今夜はステーキ



この週末、特に土曜は天気悪かったですね。せっかく久しぶりに山行を計画していたんですが、天気の悪さに断念しました。最近わが家ではビックプロジェクトが進行中で、晴れた日には家で作業 しなければならず、かといって雨の日にでかけるかと言えばそんな気にもならず、家にいる頻度が高かったここ最近の週末。ようやく家での作業にメドがついてきて、泊まりで山行を計画していたのに天候には勝てず。うーん、残念。

ステーキ ナイト

前回歩いたのは2ヶ月前。冬の硫黄・赤岳でした。雪いっぱいあったよなー。なつかしいなー。

冬の南八ヶ岳歩き(前編)

2017-03-01

冬の南八ヶ岳歩き(後編)

2017-03-03

赤岳鉱泉のステーキバッジ

赤岳鉱泉の夕食のステーキおいしかったなー。記念に山バッジじゃなくてステーキバッジ買っちゃったし。いいでしょー。
9bota
でもこのバッジをカバンに付けて街中を歩いてたら、Mマに「恥ずかしいからやめて」なんて言われちゃったりして。気に入ってたのにちょっとショック。

ステーキ ディ

週末に予定していたのは泊まり山行だったので、いろいろと妄想していたんですが(主に食べる事)、それも叶わず。ケッ、雨も降ってるし、家族のみなさんは用事があって家にだれもいないし、えーい、その妄想を今から実現するしかない!(主に食べる事)

昼間から肉焼いてやったぞ!

スキレットに対して大きすぎて溢れんばかりの肉。まだまだオレもいけるね。(意味不明)

ジューシーにけっこううまく焼けたぞ。ああ、山でコレを食いたかった。

ビンの贅沢

さすがに山行にビンのビールを持って行く妄想はしていませんでしたが、ここは平地ということでたまには贅沢なビールを。

MASTER’S DREAM

2015-03-22

てゆか、最近はカロリーとか糖質とかプリンとか、何も入っていないものしか飲んでいなかったので、ビール自体が久しぶりだったりして。それに明るいうちから飲むとおいしさ5割増なのであります。

グビッ パクッ
グビッ パクッ

来週末?

晴れた屋外で飲めると良いなぁ。



6 件のコメント

  • そうなんです。中止だったんです。ボクは普通の人間なので普通の判断をしました。普通を超越した親子はきっと登ったと思います。登ったに違いありません。初日は雨にあったとしても2日目は回復傾向だったので、意外と普通に登れたのかも知れませんが。

    今週末、健康診断終わったあとの人は破滅的に飲めるんでしょうね。よろしくお願いします。

  • あらら、山行は断念でしたかあ。
    確かにあの予報でしたもんね、、、

    ハイクの代わりが、
    ソロ肉&ソロビール(昼間)とは、、

    ハイク中止の無念さが伝わってきました。

    • そうなんす。ご一緒した冬の赤岳以来、歩いて食いたかったのですが、荒天につき断念いたしました。今回予定していた山に以前訪れたときも天気がよくなかったので、次は晴天がいいなー、と思っていたんですが無念。ソロ肉、山歩きができなかったストレス発散にと思いましたが、思いのほか楽しかったです。

  • 歩きたかったっすね。
    食いたかったっすね。

    うちも行きませんでした。前日に隊長が捻挫して帰ってきました(涙
    日曜日帰りでリベンジするつもりです。したいです。

    次の山行は肉が食べられるのかな?(笑

    • おおっ、そうだったんですね。てっきり出撃したのかと思っていました。捻挫大丈夫でしょうか。リベンジ行くんですね。あそこに日帰りできるとは羨ましい。わが家からはかなりの遠征の感覚です。またそのうちご一緒しましょー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。