大人気のツリーハウス・マッシュルームに泊まってよなよなエールの超宴イベントを満喫してきた!(後編)

2017.5.20〜21、北軽井沢スウィートグラスで開催されるよなよなエールの超宴イベントに参加してきました。リニューアルしたばかりのツリーハウス・マッシュルームにテンションアップの前編はこちら。

大人気のツリーハウス・マッシュルームに泊まってよなよなエールの超宴イベントを満喫してきた!(前編)

2017.05.25

超宴・開宴

カンパイ!

がやがや

超宴の開宴は12時。ツリーハウス・マッシュルームから会場のある広場のほうへ向かうと、すでにたくさんの人々。ステージ上では宴を盛り上げる軽妙なトークに加え、群馬のDJポリスからお酒のたしなみ方のレクチャーまであり、なかなか楽しめる進行です。

ビールキター!

大量のよなよなエールを積んだスウィートグラスのコロスケ号が入場してきました。この日、夏日になった北軽は最高のビール日和。乾ききった群衆がコロスケ号を囲みます。

ハ ヤ ク ノ ミ タ イ。

うぇーい

参加者は1000人!(運営発表) 1000人一斉にプシッと開けて、1000人で一斉にカンパーイ! プハー たまらん。ちなみにヤッホーブルーイングの社員さんはビールだけでなくコスプレもたしなむようです。さすが。:p

うぇいうぇい

bebeさんどもども。
u10さんどもども。

これはもしやフェスってやつ?

飲んだり 食べたり

会場にはフードメニューを提供してくれるブースが出店しており、これがいずれもビールに合うものばかり。5月の北軽とは思えない日差しにビールがすすむ。

バンド演奏

やがてステージからはいいかんじの音楽が。ややや? もしかしてこれはフェスってやつでしょうか? フェス未経験のオジサンゆえ、この空間をどう楽しんでいいのか分かりませんが、周りの人たちも自由気ままに雰囲気を楽しんでいるようでした。そうか、無理にノリノリならなくてもいいんだな。うん、これはいい。

おかわり

さらにおかわり

最初の1000人のカンパイこそ缶ビールでしたが、それ以降は好きな銘柄を樽から注いでもらいます。インドの青鬼は強烈だし、ゆず塩は爽やかでした。

子供たちも楽しめます

ビールのイベントですが、飲めない人用にソフトドリンクもありますしソフトクリームもありました。フェスの楽しみ方を知っている方はチェアやレジャーシートを持ってきて、そのへんでダラダラゴロゴロ。楽しみ方は人それぞれ。参加者全員が楽しめるイベントでした。

いぇい!

この夫婦も楽しんでました。

マッシュルームの夕暮れ

ベンチでまったり

とことんビール

会場でビールと雰囲気をたっぷり楽しんで、ちょっと疲れたオジサンたちはツリーハウス・マッシュルームに戻ります。体も胃も休めようかと思っていましたが甘かったです。u10さんがたっぷりビール持ってきてくれていました。あざす。

夕暮れ

日中は暑くて半袖短パンがちょうどいい陽気でしたが、さすがに日が落ちてくると肌寒くなってきました。みんなでくだらないことを話しながら、いい時間が過ぎていきいます。

ディナータイム

APELUCA

マッシュルームに入って食事の用意です。わたくしは APELUCA の PIZZA OVEN POT で焼いたピザとか、家で仕込んできたスペアリブとかをテーブルに並べました。

APELUCA / PIZZA OVEN POT

2016.10.06

一枚目は子供チームによる味見

できたよー

さー たべよー

おおー。豪華。

見た目も華やかに気合いの入った料理の数々が並びました。さすがみなさん慣れたもの。しかしうすうす気づいていましたが、さっきまで大量のビールとおつまみをおいしくいただいていたおかげで、みんなけっこうおなかいっぱい。

キャンプファイヤー

ほぼ熾火

おなかいっぱいで作った料理を食べれないので散歩がてら超宴の会場へ。超宴には夜の部もあって、キャンプファイヤーなどが行われていたようですが、われわれが行ったときにはもう終わりかけでした。

セカオワっぽい世界観?

ステージのイルミネーションがキレイでした。

夜のツリーハウス・マッシュルーム

このあと、もう潰れて寝てしまいました。

Zzz..

超宴・最終日

よやよなの朝はさわやか

窓に映るグリーン

たくさん飲んだおかげで、たくさん寝れました。最近キャンプ場にくるとよく眠れる気がします。

ヨガ

朝っぱらから超宴会場のほうから声が聞こえるので見に行ってみると、ヨガしてました。こんなにたくさん参加者がいるとはビックリ。爽やかでキラキラした様子がまぶしかったです。

昨夜の残り物が中心

みんなあまりお腹が減っていないようなので、昨夜のディナーの残飯整理となった朝食でしたが、食べ始めるとなんだかんだでけっこう食べちゃいましたね。

お揃いTシャツ

子供たちは朝からモリモリ。今日も天気がよさそうなのでたくさん遊べるね。

ありがとうございました!

 

いままでこういうイベントには参加したことがなかったんですが、超宴イベントはとっても楽しめました。フェス系のイベントって、参加人数が多いストレスと、無理にテンションをあげて楽しまなきゃいけないプレッシャーがあるのかと思っていたんですが、それは誤りでした。

超宴は、参加人数を適切にコントロールしていたり、それぞれが自然体で楽しめる雰囲気作りをしていたり、運営が上手なんだと思いました。そしてなにより、

おいしいビールのおかげかな。

2 件のコメント

  • こちらの記事も人気です。にスイートグラスが結構出てきて、意外と行ってるんですねww

    ピザ、マジウマっす。
    生地レシピ聞くの忘れた〜。次は山ガストでピザもおなしゃっす。

    40過ぎにしてフェスデビュー
    僕らもまだまだイケますねw うぇいうぇい〜!

    • スイートグラスのキャビン・コテージは大好きなので、目標は全部制覇です! ピザはナポリ風モチモチが目標なんですが、まだ道半ばです。また味見お願いします。えっ、山でピザ? 山ガストがんばります。うぇいうぇい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA