誰でも簡単オリジナルスマホカバー

スマホ画面には保護フィルムは貼らない派ですが、本体カバーは装着しています。よく落としてしまうので壊れないようにカバーだけはと。ただの透明カバーを使っていたんですが、恥ずかしいくらい汚れてきたので新しくしました。

もう透明じゃない

長年の使用による

昔はもっと透明だった気がしますがもう全然透明じゃないというマイカバー。これは周りの人から見ても不快だったようです。(家族談) ちなみに以前、とある場所での水没事故もありましたが、そのせいでカバーが黄ばんでいるわけではないと思います。そう信じたい。

iPhone水没

2015.02.07

新しいのを買おうと思いいろいろ探したんですが、ピンとくるデザインが見つかりません。なんでもいいやと言いつつ、いざ選ぼうとすると文句ばっかり言うメンドクサイパターンです。はい、すいません。

また透明なカバーでいいかなー、となげやりになっていたところ、自分でデザインしたスマホカバーが簡単に作れるサービスを見つけました。見つけたと言うか、こういう業者がすごくたくさんあってビックリしました。今回試しにお願いしてみたのはこちら。
Link:ファンクリ

The 9th trail. オリジナルスマホカバー

The 9th trail. オリジナルスマホカバー

ちょいちょいとデザインして、データを入稿するとすぐに完成しました。簡単で、早くて、安かったです。こんなに手軽にできちゃう時代なんだねー。

カントリーマンロゴ

UVダイレクトプリントはよく見ると印刷ムラが見えますが、通常使用では気にならない範囲で、この金額なら納得のレベル。レーザーカッターや3Dプリンターも個人が扱えるものになってきた時代。紫外線硬化型のUVプリンターも加わって、こまわりの効くモノヅクリが流行ってますね。大量生産世代からすると新鮮です。

自分バージョン

うふ。自己満です。

ちなみに、Mマバージョンも作ってあげようと思ったんですが、やんわりと断られました。

9bota
The 9th trail.の一員だと思われるのが恥ずかしいのですか?
Mマ
。。。

4 件のコメント

  • これ良いっすね〜。色もナイス
    安くないですか?

    僕も一員に・・・じゃなくて、オリジナルケース作ろっかな。

    • 手軽に作れて数日で送られてきます。早い。u10さんのオリジナルブランドの販促品としてもいいかもですね。あ、うちの一員になりたかったら言って下さい。まずは会費を徴収させていたda

  • シンプルでおしゃれですね!

    うちの奥様の使ってるスマホカバーの印刷荒いな~とか思ってましたがまさにその方式の印刷済み商品みたいです。なるほど・・・
    それだったら自分でデザインしたほうが圧倒的に楽しいですよね。

    よし自分も・・・と思いましたがよく考えたら自分のスマホは持ってないのでした・・・

    • あまりゴテゴテもなんなので、ツーポイントくらいのデザインにしておきました。祭りの屋台みたいな店で売ってる多品種のカバー屋さんはこの手の印刷が多いのかもしれません。インクジェットプリントのようにムラ見える場合ありますね。既成のものを買うのもいいですが、自分でデザインすればもっと楽しいですね。そんなに高くないし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。