Andaz Tavern

お祝い事でいいもの食べに行ってきました。虎ノ門ヒルズの最上階にある Andaz Tavern。夜景と料理が素晴らしいお店でした。

虎ノ門ヒルズ

初めてきました。2014年にオープンしたらしいのですが、この周辺にはあんまり馴染みがないので自分の中に全然情報無し。こんなにガシガシ開発されてたんですね、さすが森ビル。

個室で食事の贅沢

虎ノ門ヒルズに入っているのはハイアット系のアンダーズ東京。いいホテルは一歩足を踏み入れただけで空気感が違うことを感じます。

Andaz Tavern があるのは 51階。普段は見ることがない東京の夜景を見渡せる異空間。エレベーターを下りてキョロキョロとレストランの場所を探そうとすると、スッと近づいて来て案内してくれるホテルマンの応対も良く、自分の格が上がったような勘違いをさせてくれるところが素晴らしい。

本日のディナーは5人でプライベートルームを利用です。

わぉ 東京の夜景

窓は東側に開き、レインボーブリッジやお台場の観覧車から、スカイツリーまで見渡せました。あらためてスゴイ街です。東京。

鳥居平今村

ワインのことは詳しくないのですが、最近は日本のワインもレベルが高いんだよということで、一本開けてもらいました。

うまし

すっきりとしたキレイな味のワインでした。

ブリのカルパッチョ

からし味噌とクレソンで脂ののったブリをさっぱりと味わいます。刺身や焼物などで和の味付けでいただくことが多いブリですが、上にのったスイカの甘みもアクセントになって新感覚。

リングイニ

ロブスターとウニを使ったクリーム仕立て。ヤバイ、これウマかったです。クリーム系のパスタの中では自分史上トップクラスかもしれません。

釜がやってきた

なんだなんだ?

ぱかっ

クレイポットで焼き上げたハーブチキンです。人数が揃ったときはこういう料理が楽しめます。窯の中でおいしさが凝縮されて、ハーブの香りが楽しめるおいしいチキンでした。

宮崎黒毛和牛ランプステーキのグリル

黒毛和牛というと霜降りのイメージですが、赤身のランプもウマいのだ。肉のキメが細かくて柔らかいお肉で、肉本来の旨味を味わえます。

国産サーロインのトランシェ トリュフクラスト

自分の皿じゃなかったのですが、ちょっとわけていただきました。やっぱりサーロインは脂がウマい。肉を覆い尽くすトリュフの香りと相まってこれは絶品でした。

ハッピーバースデー

バイオリン弾きのおじさんと共に、最後はバースデーケーキの登場。

極上体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA