HappyNewYear 2018



あけましておめでとうございます。
ほんねんもどうぞよろしくおねがいします。

いやー。2017はあわただしく自分としたことがあまり遊べていない一年でした。特に下期はなんだかんだ忙しく、ほとんど山歩きできていませんでした。それでもぼちぼちアウトドア活動を楽しみながら、なんとか一年を乗り切る事ができました。

ちょっと2017を振り返ってみます。

2017

Q1

硫黄の手前まで

2017-01-25

入笠山 (3)

2017-02-23

冬の南八ヶ岳歩き(前編)

2017-03-01

冬の南八ヶ岳歩き(後編)

2017-03-03
冬は安定の八ヶ岳での雪遊びがメインでした。寒いけど、晴天率が高いこのエリアの冬が大好きです。赤岳鉱泉のステーキうまかった。

Q2

皇海山キャンプフォレスト

2017-05-09

大人気のツリーハウス・マッシュルームに泊まってよなよなエールの超宴イベントを満喫してきた!(前編)

2017-05-25

大人気のツリーハウス・マッシュルームに泊まってよなよなエールの超宴イベントを満喫してきた!(後編)

2017-05-27

火打山(前編)

2017-06-05

火打山(後編)

2017-06-08
皇海山キャンプフォレストではひさびさにファミキャンできました。空豆号での家族3人キャンプはこれが初だった気がします。ルーフボックス無くてもカントリーマンに荷物載ったね。SGでの超宴イベントは楽しかったー。ビールもおいしかったし憧れのツリーハウスマッシュルームもヨカッタ。春の残雪期の火打山はお天気良く、お山も雲海も雪のテーブルも印象深い。

Q3

甲武信ヶ岳

2017-06-29

梅雨のコケハイク

2017-07-12

黒部源流ハイク・プロローグ

2017-07-28

黒部源流ハイクDay1・雲ノ平

2017-07-30

黒部源流ハイクDay2・水晶鷲羽

2017-07-31

黒部源流ハイクDay3・高天原

2017-08-03

黒部源流ハイクDay4・三俣越境

2017-08-14

黒部源流ハイクDay5,6・黒部五郎岳そして下山

2017-08-16

フォレストパークあだたら

2017-08-22
なんといっても2017のハイライトは夏の北アルプス長期ハイクでした。憧れの黒部源流域。天気イマイチの夏でしたが、なんとか天候にも恵まれて良いハイクを楽しめました。熊にも遭えたし。おい。家族では夏休みに東北遠征へ。あまり馴染みがなかった東北でしたが福島、宮城、山形を堪能しました。東北また行きたい。

Q4

三条の湯〜雲取山(前編)

2017-10-16

三条の湯〜雲取山(後編)

2017-10-18

両神山

2017-12-04

スウィートグラス/ギッパのみみずくキャビン

2017-12-27
2017後半は週末に山歩きする気力がないほど&ブログを更新する元気もないほど疲れきっていたのですが、雲取や両神など、仲間に連れ出して頂いたおかげでなんとかソトアソビを楽しめました。感謝。寒い季節のSGは相変わらず雰囲気最高でファミでのんびりできました。

2018

2017、振り返ってみるとそれなりに良い年だった… のかな。

うんそうだ。良い一年だったのだ。

2018年も良い年になりますように。



4 件のコメント

  • あけましておめでとうございます。

    2017年はお忙しそうで大変な年のようでしたねw
    それでも何度かご一緒させて頂いて、遊んで頂いてありがとうございました。
    今年も春までは遊べそうなので、息抜きしたいときは是非ご一緒しましょう^^

    今年もどーぞよろしくお願いします。

    • 急にいろいろ忙しくなっちゃってなさけないことに後半はヘトヘトでした。忠太さんのレポを見て行った気になれたのが救いでした。本年もよろしくお願いします。

  • 明けましておめでとうございます!

    >あまり遊べていない一年
    なかなか盛りだくさんかと思いますが(笑
    クマとの遭遇が衝撃でした。
    今年はどんなトホホが、、、楽しみにしてます。

    今年もよろしくお願いします!

    • 月一ペースくらいだと全然遊べていない感覚です。月三ペースは身が持たないので、月二ペースくらいがちょうどいいかな?何か間違ってるのかしら? とにかく本年もよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。