ウェルキャンプ西丹沢



2012.12.8~9、ウェルキャンプ西丹沢へコテージ泊で行って来ました。このキャンプ場には3年前の初夏にホタルを見にやってきて以来です。

ウェルキャンプ西丹沢

2011-11-04
なんと MOMO家はじめてのリピです。実はいままで、同じキャンプ場に2度来たことがありませんでした。しかも前回と同じくコテージ泊、しかも全く同じ棟。(笑 以前はお友達家族とのグル、そして今回もグル。(笑 このキャンプ場とはそういう巡りあわせなんでしょうね。今回は こっちゃん からお声掛け頂き、HOKU家も交えての、お山好きファミでのグルキャンとなりました。コテージだから、グルキャンじゃなくてグルコテ?

忘年キャン&クリスマスパーティ

赤ちょうちん

赤ちょうちん

12/8は所用につき MOMO家は遅れての参加です。家を出発したのはもう 16:00 過ぎ。今回のメインイベントはコテージにこもっての夜のパーティなのでがんばって急ぎます。なんとか 18:00を過ぎたころに到着、ふぅ。おぉ、赤ちょうちん♪

ちわーす

ちわーす

ちわーす。遅くなってスイマセーン。入った途端目に入ったのは…。

おでん! プロ仕様

おでん! プロ仕様

すばらしい! すばらしすぎる! こっちゃんありがとう~♪

串揚げ! セミプロ

串揚げ! セミプロ

そしてキッチンでは HOKU家による串揚げ家さん。

2度漬けOK

2度漬けOK

たっぷりありまっせ~。ソースも2度づけOKだよー♪

っす!

っす!

とりあえずカンパーイっ!
お待たせしてスイマセーン。(ボソッ

わいわいがやがや

わいわいがやがや

山の話。キャンプの話。何の話をしてたのやら、すでによく覚えてませんが、楽しかったのは間違い無し。(宴会中はほぼ写真無しです。(汗)

プレゼント交換会

プレゼント交換会

今回はちょっと早いクリスマスパーティも兼ねてます。子供たちが輪になって、どのプレゼントが自分に当たるか分からないルーレット方式のプレゼント交換会!

何があたるか?

何があたるか?

音楽に合わせて、隣の人にプレゼントをぐるぐる渡して~ ピ~ッ、っと音楽が止まったところで自分が持ってたプレゼントが当たり~。※戦利品はのちほどご紹介。

大人版

大人版

今度は大人版のプレゼント交換会。あみだです。※戦利品はのちほどご紹介。

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

クリスマスパーティなので、近所のおいしいケーキ屋さんにお願いして、ちょっと(かなり)気が早いクリスマスケーキを作ってもらってきました。コテージ泊ならではの豪華な持ち寄りパーティに大満足な夜でした。

夜は冷えました

夜も更け

夜も更け

名残惜しいけど、そろそろ夜の部はお開き。(キャンプ場にしてはけっこう遅くまで騒いでいたような…すまそ。)

湯たんぽ

湯たんぽ

夜の西丹沢は冷えました。もちろん先日から使い始めた Fashyの湯たんぽ持参。それでもコテージに備え付けの寝具だけではかなり冷えるので、今の時期は自分で+αを持参した方が良さそうですよ。

快眠したい。これからも。part3

2012-12-01
おやすみ

おやすみ

2階でおやすみです。

朝~

ホームベーカリー

ホームベーカリー

焼きたてパン

焼きたてパン

朝。優雅に焼きたてのパンの香りで目覚めます。ガスも電気も使えるので家からホームベーカリーを持参してみました。トースターも持ってくればよかったかな。もうキャンプ場に来ている感覚ゼロです。(笑

残り物整理

残り物整理

昨夜の残り物を温め直して頂きます。なぜかこういうのはできたてよりも時間が経ったあとのほうがウマイ。MOMOはおでん屋こっちゃんのおでんが、けっこう気に入った模様です。かなり奪われてしまいました。(T_T)

いろいろ

いろいろ

和洋、入り混じった朝でした。

散策

散策

昨日は到着が遅くて真っ暗だったので、ちょっとそのへんを散策。雲が多く多少風もありますが、まずまずの天気。

秋は終わり

秋は終わり

パッと見はキレイな紅葉ですが、葉っぱはシワシワ。もう冬ですね。

宿泊所

宿泊所

(左)こっちゃん家。
(右)HOKU家。

わが家

わが家

このあとわが家は、とあるミッションのために1サイト借りてデイキャンへ移行します。そのミッションの模様は次回お送りします。もくもく(笑
9bota
レポあがりました。

薪スト・設営編

2012-12-14
カシャ

カシャ

最後にみんなで記念撮影♪ ありがとうございました~。またね~。(おっさん3人、ヘンなポーズしてますね。)

プレゼント交換会の戦利品

おとなもこどもも楽しめたプレゼント交換会。おじさんになってくると、この手のイベントからは全く縁遠くなってしまいますが、今回は純粋に楽しかったです。

MOMOの戦利品1

MOMOの戦利品1

おじさんにはなんだかよく分かりませんが、本人は喜んでいます。

MOMOの戦利品2

MOMOの戦利品2

こういうのって楽しいよね~。広い芝生の上で遊んでみよーっと。

さんちゃん提供

さんちゃん提供

フランス(?)からの贈り物。固形燃料を入れて使うようです。スバラシイ!

HOKUさん提供

HOKUさん提供

実はかなりのコーヒー中毒の MOMOパパです。今回のようなコテージ泊に持って来れそうな小型のミルがうれしかったです。

こっちゃん提供

こっちゃん提供

これこれ!こういうクーラーボックスが欲しかったんですよね~。やっぱスーパードライでし。予想外の大物に積載できるか心配しましたが、なんとか持って帰れました~。

みなさんありがとうございました~。



20 件のコメント

  • おつかれサマでした~(^ ^)!
    忙しいのにかけつけてくれて、ありがとうっス~♪
    MOMOちゃんと女子会できて、ウチのシスターズ喜んでましたょ(^ ^)!
    今度はもっとユックリ遊べると良いですね~♪
    美味しい料理やケーキ、豪華すぎるプレゼント(笑)、ありがとうございました~
    何だか大きいモノを押し付けて、申し訳ないっスm(__)m
    で、モクモクは別記事ですね♪ 楽しみにしてますヨ~!

  • おはようございます
    非常に気になりますとあるミッション…
    引っ張りますねぇ(^-^(笑
    山好きのグルキャン、どんな話が飛び出したんでしょうか?
    3家族とも波乱万丈エピソードがありありそうなので気になるところです
    録音とかしてないですよね?(笑

  • おつかれでした~
    うふふ。MOMOパパさんの正体がわかって安心しましたよ。
    そういうことで、写真がああなんだ~って(←ネタばらしw)
    MOMO家のあのお料理すごくおいしくて、
    お腹の余力があればもっと食べたかった。
    器も素敵でしたよ。いや本当に。
    ケーキまでご馳走になっちゃって、ありがとね。
    次は釣りでお返しします。
    さんちゃんが(笑)

  • HBデビューですね!!MINIに積載できる余力があるなんて
    さすがです!
    おでんも本格的な温め器?でおいしそうです^^
    串揚げもうまそうだし、今度やってみようかな??
    MOMOちゃん楽しそうですね♪
    湯たんぽ朝まであったかでしたか??

  • こんにちは。
    忘年会?めちゃくちゃ楽しそうですね!
    コテージでのパーティは、健全な感じでいいなあ。
    料理も美味しそうだし、なんつっても子供達の笑顔がイイす。^^

  • うほほ!
    異常なくらい多忙でブログご無沙汰してるうちに激しく
    進化してますな~。
    薪ストといい、HOKUさんとのコラボといい、完全に
    周回遅れです(^^;
    でも、徐々にウチのツインズも成長してるので、いつか
    合流させてくださいね!

  • To: こっちゃん
    >MOMOちゃんと女子会できて、ウチのシスターズ喜んでましたょ(^ ^)!
    うちの THE・人見知りちゃんの相手をしてくれてありがとうございました。(^^
    >美味しい料理やケーキ、豪華すぎるプレゼント(笑)、ありがとうございました~
    >何だか大きいモノを押し付けて、申し訳ないっスm(__)m
    こちらこそ、代理チェックインして頂いたり、おでんをたらふく食べさせて頂いたり、
    しかも、ずっと欲しかった FUKUYAMA MASAHARU のクーラボックスまで!(爆
    ありがとうございました~

  • To: MITSUさん
    >非常に気になりますとあるミッション…
    もうバレバレと思いますが、お楽しみに~♪
    >山好きのグルキャン、どんな話が飛び出したんでしょうか?
    今考えると、何話してたか、あんまし記憶がない…。(T_T)
    とりあえず子供たちはしんどいのはイヤみたいですね~。(^^;

  • To: HOKUさん
    >うふふ。MOMOパパさんの正体がわかって安心しましたよ。
    ただのオッサンでしたでしょ?
    今後ともよろしくお願いします。m(__)m
    >MOMO家のあのお料理すごくおいしくて、
    タコとトマトのマリネに合うように白ワイン持って行ってたのに、出すの忘れてた~。(汗
    今回はみんなおいしかったよね~。大満足。
    さっきリンゴ食べたよ。おいしかったよー、ありがと。(^^

  • To: はるパパさん
    >HBデビューですね!
    はるパパさんをマネしてみました。(^^
    パンの焼ける香りで目覚めるなんて、贅沢~。電源サイコーですねっ。
    >おでんも本格的な温め器?でおいしそうです^^
    >串揚げもうまそうだし、今度やってみようかな??
    おでんも串揚げもウマウマでした。(^^
    >湯たんぽ朝まであったかでしたか??
    寒かったせいか、朝にはさすがに冷めてましたが、
    寝入りにポカポカになれるので、かなり良かったです。

  • To: 犬吠埼さん
    >忘年会?めちゃくちゃ楽しそうですね!
    やっぱ人が集まると楽し、です。(^^
    >コテージでのパーティは、健全な感じでいいなあ。
    冬コテ、クセになりそうでした。
    でもコテージだからと防寒をおろそかにすると、
    コテージ内でもけっこう寒かったです…。(^^;;

  • To: nsyおやじさん
    >異常なくらい多忙でブログご無沙汰してるうちに激しく
    >進化してますな~。
    お仕事オツカレさまです~。(^^
    >でも、徐々にウチのツインズも成長してるので、いつか
    >合流させてくださいね!
    是非是非♪
    同じ頃にブログを始めた『ブログ同期』で集まりたいですね~。(^^

  • おはようございます~^^
    おでん&揚げ物&おしゃれお料理がいっぱい♪♪
    寒い日には、ついつい鍋料理になりがちですが
    色んなお料理が出てきて
    クリスマス&忘年会らしく豪華ですね~( ≧∀≦)ノ
    お子さん達も、イベント満喫で
    楽しそうですし、
    素敵なグルキャンになりましたねo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

  • 先月の豪雨のキャンプの時、
    お隣のウェルのコテージがとっても羨ましかったです。。。
    美味しそうな食い物がいっぱいですねぇ。
    HBで焼くパンって美味しいですよね。
    焼きたてで食べられるし。
    天然酵母にしたら、止められなくなりました。
    我が家はストーブも冬用寝袋もないから、冬はコテージにしてみようかな。

  • MOMOパパさんの正体は・・・・
    ただのオッサンでしたか!(笑)
    いいですね~コテキャン♪
    雪中もいいけど(笑)
    コテキャンもしたくなる季節です。
    うちのアウトドアベーカリーも
    たまには出動させたいなぁ。

  • こんばんは(^0^)w
    ご馳走いっぱい並んでて
    まるで屋台を回って楽しんでるみたいです♪♪
    子供達も喜びますね(*^-^*)
    プレゼント交換、大人も子供も盛り上がりそう!!
    電源使ってヌクヌク快適コテージ
    一度泊まってみたいな~~♪♪

  • To: komaさん
    >色んなお料理が出てきて
    >クリスマス&忘年会らしく豪華ですね~( ≧∀≦)ノ
    少人数のファミキャンだと、品数も少なくなりがちですが、
    人が集まると、いろんな料理もモノも集まって、華やかになりますね~。(^^
    >素敵なグルキャンになりましたねo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
    楽しかったですヨ~。
    こんど神奈川組でやりましょ~♪

  • To: ちびるくん
    >お隣のウェルのコテージがとっても羨ましかったです。。。
    白石での雨の夜。なかなか風情があって…、ないか。(^^;
    >天然酵母にしたら、止められなくなりました。
    えー、スゴイ! 天然酵母なんて、素敵な響き。
    うちはお手軽ドライイーストです。
    >我が家はストーブも冬用寝袋もないから、冬はコテージにしてみようかな。
    ストーブも寝袋もあっても、冬はコテージがいいな~、
    なんて気分になりました。(^^;;

  • To: みわりんさん
    >ただのオッサンでしたか!(笑)
    そうです。ただのヘンなオッサンです。<オイ (笑
    >雪中もいいけど(笑)
    うーむ。SGでの雪中…、うちにはマネできません。 (-_-
    きっと、「はぁ?」って言われて終わりそう…。

  • To: もえここさん
    >ご馳走いっぱい並んでて
    >まるで屋台を回って楽しんでるみたいです♪♪
    コテージだとテント設営のパワーが不要なので、
    みんな飲み食いのほうにパワーを使っている感じですね。(^^
    >プレゼント交換、大人も子供も盛り上がりそう!!
    なかなか面白かったですよ~。
    うちの MOMOママがクーラーボックスを当てた時は、
    ちょっと酔いが醒めました。クルマに載るの???って。(^^;;;
    >一度泊まってみたいな~~♪♪
    コテージでぬくぬくしてるもえここ家が想像できませーん。(笑
    ワイルドな環境でのキャン&山行でお願いします~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。