キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原


2012.6.9-11、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(C&C)へ行ってきました。今回たまたまうちの小学校が月曜休みのため2泊確保です♪
大人気のキャンプ場ということで楽しみにしていたのですが、土曜日は雨予報…。(T_T) 予報を見ると日曜に向けて回復傾向にあるようですが、いつもの軟弱ファミリーとしては行くべきか悩みどころです。でもなぜか今回は、家族内で『中止』という言葉は出ませんでした。(ちょっとずつ『脱・軟弱』しているのか?)
というわけで出撃~♪


6/9(土)

昔はそこそこ那須に遊びに来ていたのですが、やはり横浜から東北道へのアクセスは良いとは言えず、最近は訪れる回数が減っていました。しかし、首都高C2が南下してきたおかげで、だいぶアクセスがラクになった気がします。
途中、スーパーダイユー にて食材調達を行い、C&Cへ。じゃぶじゃぶ池に打ちつける冷たい雨。しっかり降っています。家族全員カッパを着こみ、サイト設営に挑みます。

今回お借りするサイトは『普通』のオートキャンプサイト・T46。C&Cは『焚火』や『暖炉』サイトが人気のようですが我々は普通サイト。普通といってもとっても広くてビックリしました。うちのようなこぢんまりした設営の場合、どこに張るか迷うくらいです。
雨の中の設営になりましたが、アストロドームの設営スキルもちょっとずつ向上しており、なんとか形になりました。

ほんとうは当日のチェックイン時間は 14:00 ということでしたが、ご厚意でそれより前にチェックインさせて頂き、14:00には設営完了していました。
お昼ごはんがまだだったので、張りたてのタープの中でいただきます。今日のランチはスーパーダイユーで買ってきた助六寿司と、途中の高速SAで買ってきた宇都宮餃子(冷凍)を焼いていただきます。宇都宮餃子は冷凍とはいえレベルが高くてウマかったです。

雨降りですが、カッパを着てればヘッチャラです。さっそく場内探検。じゃぶじゃぶ池のほうへ遊びに来たよ。この辺りには魅力的なお遊び施設がいっぱいです。

まずは手始めに『モザイクキャンドル作り』。ブロック状のロウを瓶に詰めるキャンドル作り。夜に火を灯すのが楽しみです。

C&Cといえば『クリスタルハンター』が有名ですね。お宝が眠った謎の洞くつへ降りて行きます。

スコップ片手にお宝探し。こういうのって子供は大好きですよね。うちの子もかなり熱中しています。
何個でも宝石を探し当ててもいいのですが、持って帰れるのは2個までというルールです。石の解説書を見ながら自分が見つけた石の種類を判別し、どれを持って帰るか真剣です。

こんな大きなオセロもあるよ。雨が降っていますが、かまわず雨中オセロ大会。

今晩はお外でバーベキューをしようとキャンプ前から楽しみにしていたんですが、この天候ではさすがに無理。しかもちょっと肌寒いので、アストロドームの中にこもって、お鍋を楽しむことにしました。
アストロドームを導入してドーム内を座敷スタイルにしてからは 快適すぎて、夜は中に引きこもってばかりいる気がします。しかも 前回のキャンピカ明野 に引き続き、今回も電源付サイト。寒がりなMOMOママはファンヒーターの前から離れられません。

ダッチ鍋できたよー♪
豚肉、鮭、ハマグリ、シイタケ、エノキ、焼き豆腐、しらたき、ネギ、ハクサイ…、我ながらおいしそうです。<鍋は失敗しにくいからね。
さー、食べよー。
え、ムリ? なんで? ビンゴ大会? いまから? (大汗

はい。
食べごろのお鍋料理はそっちのけでビンゴ会場にやってきました。これまた夕飯時の『イイ時間』に開催されますね…。

ビンゴは4回戦制。DJ(?)が巧みな仕切りで会場を盛り上げています。それにしてもなんだこの熱気ムンムンな雰囲気は。どしゃぶりの雨なんか関係無し。商品ゲット目指してオトナ達がアツイ!
…すいませんが、この様子に最初はちょっと引きました。(^^;
しかし、2回戦、3回戦と進んでいくうちに、自分も『ビンゴー、シュートー』と掛け声を。w 結局、家族全員マシュマロでしたが、とっても楽しめました。(^-^)

ビンゴが終わり、おいしいお鍋をみんなで食べて、静かな夜が訪れます。
この土曜の夜、キャンドルに火を灯し、じゃぶじゃぶ池をキャンドルで飾り付けるイベントが企画されていたようですが、残念ながら今日は雨。でも、規模を縮小して催されていました。とってもキレイでした。


6/10(日)

日曜の朝。
予報通り天気は回復。木々の間から青空が。(^-^)v ずぶ濡れだったテントもタープも乾きそうです。

C&Cの日曜の朝は『100円モーニング』というサービスがあり、フレンチトースト&ドリンク(コーヒーorコンソメスープ)のセットが100円! 迷わず列に並びます。

フレンチトーストはとってもおいしくて、MOMOパパは2枚目にも突入…。サイドメニューでソーセージもあり、こちらもおいしかったです。写真のいちごのデニッシュは、前日にC&Cへやってきた移動パン屋さんで購入したもの。
C&Cってスバラシイ!

この週末に暖炉サイトに来ていたこは・なの家さんのところに家族全員でお邪魔させて頂きました。撤収日のお忙しいところ、すいませんでした&ありがとうございました。

ハンモックをセッティングされ、とても快適&楽しそうなサイトに仕上がっていました。憧れです。
子供たちは青空の下で元気良く神経衰弱。ハンモック上からもアクロバティックな技が繰り出されています。w

MOMOママもお試しさせて頂きました。快適~♪

さぁ、今日もC&Cはイベント盛りだくさん。
昨日は雨で中止になった『超スーパーボールすくい』だよっ。

あれ? 女子チームはどこいった?
……虫取りに夢中でした。(^^;

虫取りに飽きたら、じゃぶじゃぶ池で水遊び。売店にはいろんな水鉄砲が売られています。
楽しいとは思うけど、人にかけないようにね…。(マエフリ)


Title: 危険な小悪魔たち

ビュンビュン水を飛ばして楽しそう♪

どれどれ、ちょっとオジサンに貸してみなさい。
こうやるんだよ…ほら。 (`ー´)

こう? (`▽´)
こらっ、ちょっ、まてっ、水かけんなよっ! (逃

えーいっ。はさみうち。 (`▽´)×2
もう好きにせぃ。(昨日の雨よりもずぶ濡れ w)


 :
 :
こは・なの家さん。
このあとハンバーガー作りに突入してしまい、ろくにお礼もできずに申し訳ありませんでした。
また遊んで下さい。こんどは水鉄砲無しで。w
記念撮影とかもしたかったんですが、ハンバーガーが…。ww

日曜のランチは『アメリカンハンバーガー作り』に申し込みました。自分たちでハンバーガーを作って食べる企画です。

ひき肉をこね、大きな鉄板でパテを焼き、バンズを温めます。けっこう楽し。(^-^)

仕上げに、トマト、タマネギ、ピクルス、ケチャップ、マスタード、などをお好みではさみ、旗をたてて完成です。アメリカンバーガーなので、アメリカンなスタイルでいただきまーす。
っていうか、ダレ? (汗

日曜の午後、週末キャンパーのみなさんは撤収し、C&Cに静寂が。あまりに人が多いキャンプもなんだかなー、ですが、さっきまでワイワイガヤガヤしていただけに、静かすぎるのもちょっと寂しい…。
というわけで、静かにクラフト系に挑戦です。キーホルダー作りとストラップ作りができるようです。MOMOはストラップ作りをチョイス。

完成。C&Cのロゴプレート付きで、いい思い出です。帰宅後、さっそく自分のカバンに付けていました。

梅雨のこの時期、まだまだ天気は不安定なようです。さっきまで晴れていたのに午後から小雨がパラついてきました。

そろそろディナーの仕込みを始めましょう。今日はナポリピザを作ってみます。まずは生地の仕込み。粉は家で計量済なので、水を加えてコネるだけ。キャンプだからこそ、子供にいろいろやらせてみます。コネコネがんばれー。
小雨が降っていたのと、コネるために頑丈な作業台が欲しかったので、この日の午後はずっと屋根つきの『キャンパーズキッチン』で調理していました。C&Cの施設はすべて素晴らしいっ。

なんとかコネあげ、4つ(4枚)に切り分けます。暖かなタープの中に生地を持ち帰り、発酵を待ちます。

発酵を待つ間、ピザにのせる具を用意します。といっても本日はシンプルなナポリピザ『マルゲリータ』なので、たいして用意するものはありません。
(左)オリーブオイルをガーリックで香りづけし、トマト缶をコトコト煮詰めてトマトソースを作ります。
(右)今日のチーズはスーパーダイユーに売っていた地元産(と思われる)モッツァレラチーズ。ウマソ。
悔やまれるのは、スーパーダイユーでバジルが売り切れていたことです。代わりにベビーリーフを買ってきましたが、次回はバジルでリベンジしたいところです。

発酵して膨らんだ生地をのばしていきます。やや水分が不足していたのか、生地が硬く、のばしづらいです。粉モノは難しい…。(-_-#
先ほど作ったトマトソースを塗り広げ、

モッツァレラチーズをトッピング。
プレヒートしておいたダッチオーブンで焼きあげます。わくわく…。

完成!
アウトドアでのこの手の料理は失敗することが多いのですが、まあまあ良くできたほう……かな?

  • 生地が硬くてナポリピザのもっちり感が少ない。
  • ダッチオーブンの上火が弱い。焦げ目が欲しかった。
  • バジル入手できず。

などの課題はありますが、おいしくいただきました。
実は、ピザに失敗したときの保険として、パスタ&インスタントのパスタソースも用意していましたが、使わずに済みました。(^^

夕方まで小雨がパラついていましたが、どっぷり日が暮れる頃には雨もやみ、今年初の花火です。

昔はハデで景気の良さそうな花火が好きでしたが、おっさんになると、線香花火がとってもキレイに感じます。エエな~。

前回のキャンピカ明野 では不覚にも焚火台(の足)を忘れ、焚火ができませんでしたが、今回は忘れずに持って来ました。焚火もエエな~。

焚火が燃え尽き、MOMOが作ったモザイクキャンドルに点灯です。ほとんど人がいない日曜夜のC&C。静かに夜が更けていきます…。キャンドルもエエな~。


6/11(月)

月曜朝。
楽しかったC&Cキャンプも今日は撤収日。朝から青空で撤収日和です。

なんだか食べ物の話ばかりですが、まずは朝食。
前回のキャンプで復権を果たしたトラメでかんたんホットサンドです。ハム、スクランブルエッグに加え、前夜のピザの残りのトマトソースと地元産モッツァレラチーズも挟みます。これが大正解でウマー。

インスタントですが温かいコーンスープといっしょにホットサンドをいただきます。

ゆるゆると撤収。
設営や撤収の際、以前はどこかに遊びに行ってお手伝いもそこそこのMOMOでしたが、最近はちょっとずつ戦力になってきた気がします。仕上げは『熊手倶楽部』で美しすぎる撤収。w トラピスト・ガレットも頂き、ありがとうございました。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(C&C)、噂にたがわぬ良いキャンプ場でした。
サイト、共有施設、イベント企画、スタッフ、どれも素晴らしく、テーマパークといっていいほどの内容に、とっても満足できました。
楽しかったよ~、またね~♪

37 件のコメント

  • おはようございます。
    イベント盛りだくさんのキャンプ場ですね。
    雨でガラガラかと思いきや、大勢の人で賑わってるのも納得です。
    雨でもいろいろ楽しめるし、子供達も飽きないでしょう。
    日曜日には天気も回復してよかったですね~。
    ああ、我家の今シーズン初ファミキャンはいつになることやら・・・。(-_-;)

  • いやぁ、イベントたくさんで楽しそうです^^
    全然雨でもお構いなしですね!
    ここのキャンプ場のレポ見るたびに行きたくなるのですが、このブログで、行くって決めました。
    でも予約がねぇ~。キャンセル待ちいれてみよう!
    普通のオートサイトでも広く見えるのは、黒豆号効果ではないですよね?
    我が家でも利用できるかな??

  • おととしから行こう。行こうと思っているのに
    なかなか行けてないみぃちゃん。家です(・_・;)
    やっぱり、都内突っ切っていく高速道路は苦手です(笑)
    それにしても、お料理が美味しそう!!(>_<) うちもたまには作らなきゃだわ(笑)

  • C&C、一般サイトからのスタートが絶対いいですよ~
    C&Cはただでさえ高規格なキャンプ場なので、焚火や暖炉はやはり特別に位置づけておいたほうが楽しみがあって良いです。
    それにしても雨の写真がいいですねー。雨独特の空気感が切り抜かれてて、なんとも言えない気持ちになります。
    雨キャンプも良いですね。実際行くとやっぱり晴れがよいな~と思うんですけどね(笑)
    それくらい雨の美しいところが切り抜かれてると思いましたよ!
    C&Cのビンゴのある日の夕食は早めに取るか遅めに取るかの二択です(笑)
    一時間くらい調理のために放置する料理でも良いかもですね~。

  • コンニチハ。
    連泊キャンプ!いいですね~。
    イベント盛りだくさんで
    楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。
    私もキャンプ&キャビンズ、
    2年くらい前に行ったことあります。
    今時期はとっても賑やかのようですが
    オフシーズンに行くのも落ちつけて良いですよ~。
    雪中キャンプなんかにもおススメかと思います。
    しかし、
    C&C・・おやじソロキャンパーは絶対に近づけない領域です。。

  • ちょっと、すごいじゃないですか。
    高規格ハシゴ~。
    ウチも去年まではここに行きたくて行きたくて、
    でも予約が取れないんですよね(T_T)
    そのうち、ここの記事を皆さんのブログで見まくってしまい
    今じゃすっかり行った気分w
    ピザがいい感じ。食いしん坊パパは
    これで足りたんでしょうか?

  • こんにちは~。
    先日はお世話になりました。
    というか、ずぶ濡れにさせてしまいすいません。あんなにビショビショになってる大人、久しぶりに見させていただきました(笑
    でも、走り回ってた姿がとっても印象的でした。おかげで、娘たちはとっても楽しめたようです。しかも、ももちゃんにもお相手してもらって。
    それにしても、雨の写真が良い感じですねー。これだけの写真をあのコンデジで撮られてると思うとさすがです。うちも次はコンデジで挑戦してみたくなりました。
    あと、黒豆号をリアルで拝見できてよかったです。隣にキャンカーが停まってましたが、対照的でしたね。あの大きさを見てしまうと、うちの車が大きく見えたのはビックリです。今まで見た車の中で間違いなく最小な車ですね。
    簡単なご挨拶しか出来ませんでしたが、次は晴れた日にまたご一緒しましょ~。

  • たくさんイベント参加されましたね~
    ここはファミリーで行くところなので
    ソロで行かない方がいいですよ
    まぁ言われなくても行かないと思いますが(笑)
    我が家はC&Cに行ってこはなのさんにお会い
    しなかったことがありません

  • こんばんわー^^
    ここ、いつも予約がいっぱいで^^;;
    楽しそうなイベント盛りだくさんですね!!
    行ってみたーい☆彡
    アストロドーム活躍してますね!
    タープと比べてシェルターって、どんな使用感ですか?

  • ばんはっす~
    T46を借りられましたか。あちきは去年、T45を使わせていただきましたよwおしいっす!!
    一回で完全にC&C遊び尽くしたって感じですね。この梅雨の時期、雨が続かず良かったっすね~さすが、晴れ男のMOMO-PAPAさん!!!
    あちきは去年の秋に行ったのですが気になったのことが一つ。夜、高速道路を車が通る音が結構大きかったような思い出があります。
    ま~あちきはどんなにうるさくてもどこでも寝れるメタボですが(自爆)

  • こんばんわ。
    コンセプトとプロデュースがすばらしいキャンプ場ですね♪
    ファミリーで安心して楽しめるキャンプ場ですね!
    体験型イベントも子供達と楽しめますよね~(^^ゞ
    それにしても…
    二日目からは、フレンチトーストにハンバーガー、ピザにホットサンド…
    パン生地三昧ですね~(笑)

  • こんばんわ。
    C&C、うちもよく行きます。
    高規格で雨でも楽しめる素晴らしいキャンプ場ですよね~
    ピザ作りは子供と一緒にやるとキャンプっぽくて楽しいですね^^
    出来上がりも美味しそう♪
    いつも行ってるキャンプ場も写真の撮り方で違った印象です。
    そのセンス、少しわけていただけませんか^^;

  • こんばんは♪
    ホント、写真がキレイで写真集みたいですよね~♪( ´▽`)
    2泊だとタップリ楽しめて良いですよね!
    最近1泊ばかりなので羨ましいです☆

  • To: とーとさん
    >イベント盛りだくさんのキャンプ場ですね。
    ほんとに忙しいくらいイベント盛りだくさんのキャンプ場でした。
    ファミキャンには最適でしょうね。
    >ああ、我家の今シーズン初ファミキャンはいつになることやら・・・。(-_-;)
    あれれ。今年はファミキャンまだですか?
    子供の成長と共に、家族で予定を合わせるのって難しくなってきますよね…。
    うちは月一目標です。

  • To: はるパパさん
    >全然雨でもお構いなしですね!
    カッパがあれば問題なしです。
    でも、スニーカーが防水ではないので、足元がグズグズでした。(T_T)
    >このブログで、行くって決めました。
    おぉ、それはヨカッタです。是非行ってみてください~。
    予約取れるといいですね。(^^
    >普通のオートサイトでも広く見えるのは、黒豆号効果ではないですよね?
    それは多少あると思いますのでご注意を。(^^;;;
    やや奥の方に、『広め』をうたったサイトもあるようなので、
    広さを求めるならそちらを確保できれば間違いないと思います。

  • To: みぃちゃん。さん
    >なかなか行けてないみぃちゃん。家です(・_・;)
    C&Cよかったですヨ~。
    ここキャンプ場?ってかんじのキレイさ&施設充実度です。
    コテージなども良さそうなので、そちらに泊まるとココがキャンプ場ということを
    忘れちゃうかもしれないですね。
    >やっぱり、都内突っ切っていく高速道路は苦手です(笑)
    地下を走る新しいC2は快適でしたよ。だいじょぶ。(^^
    >それにしても、お料理が美味しそう!!(>_<) ありがとうございます。 でもなんだか、キャンプレポっていうよりもお料理レポになっちゃいましたかね...。(汗 ピザはリベンジしなきゃ、です。

  • To: kuroazukiさん
    >焚火や暖炉はやはり特別に位置づけておいたほうが楽しみがあって良いです。
    なるほど。次は焚火をねらいたいです~。
    >雨キャンプも良いですね。実際行くとやっぱり晴れがよいな~と思うんですけどね(笑)
    今回の雨中設営は意外とスムースに設営できました。
    ただ、足元が濡れちゃったので、長靴か防水靴の必要性を感じました。
    撤収時に晴れてくれたのはとっても助かりました。
    >それくらい雨の美しいところが切り抜かれてると思いましたよ!
    ありがとうございます。(^^
    kuroazukiさんのようなセンスのいい写真を撮る方から言われると、調子に乗ります。w
    アウトドアイベントではつい雨を敬遠しちゃいますが、
    装備を整えて雨の中に飛び込めば、もっと雨を楽しめそうですね。
    あとは、ビンゴスケジュールに合わせたお食事時間シフトをしかねば…。

  • To: ゴードさん
    >オフシーズンに行くのも落ちつけて良いですよ~。
    装備不足の関係もあって、いままでは夏季がわが家のキャンプの
    メインシーズンだったんですが、ちょっとずつ装備が整ってきたので、
    いろんなシーズン、いろんな天候でのキャンプにトライしたいですね。
    >雪中キャンプなんかにもおススメかと思います。
    雪中…
    そこまでの上級者にはなかなかなれないかも知れません…。(汗
    >C&C・・おやじソロキャンパーは絶対に近づけない領域です。。
    確かに。(^^;
    でも、おやじソロでビンゴ! っていうのも硬派でいいかも知れません。w

  • To: HOKUさん
    >ちょっと、すごいじゃないですか。高規格ハシゴ~。
    うふふ、がんばっちゃいました。(^^
    焚火、暖炉サイトはあっという間に売り切れ状態でしたが、
    一般サイトはなんとか取ることができました。
    キャンセル待ちでもけっこう取れるようですよ。
    >皆さんのブログで見まくってしまい今じゃすっかり行った気分w
    それはありますね。(^^;
    初めての場所なのに新鮮味がなかったり。ナゼ?ってかんじ。w
    >ピザがいい感じ。食いしん坊パパはこれで足りたんでしょうか?
    足りるわけありません。w
    裏ではブログ非掲載メニューが…。うひひ。

  • To: こは・なのパパさん
    こちらこそ先日はお世話になりました。
    >あんなにビショビショになってる大人、久しぶりに見させていただきました(笑
    晴れの日に、ちゃんとした服を着た状態で、
    あんなにビショビショになったのは初めてかも知れません。w
    >これだけの写真をあのコンデジで撮られてると思うとさすがです。
    ありがとうございます~。
    ですがオトナの事情というヤツで、
    当ブログでは『亀』ネタは積極的に取り扱うことができずにスイマセン。
    一人の父親としての素人写真ということで。(^^
    >今まで見た車の中で間違いなく最小な車ですね。
    自分でも、こんなに永くminiに乗って、
    キャンプにまで来ちゃってるとは信じられません。
    (ネタを提供するためにも、)これからもminiでキャンプしちゃいますヨ。
    今後ともよろしくお願いします。

  • To: ゆうそうさん
    >たくさんイベント参加されましたね~
    はい~。はりきって参加しちゃいました。
    とっても楽しかったです~。
    >ソロで行かない方がいいですよ
    ネタ的にはソロで行ってみるのも面白いかと思いました。w
    自分にはムリですが。ww
    >我が家はC&Cに行ってこはなのさんにお会いしなかったことがありません
    住んでらっしゃるようですので、当然のようにお会いできるんですね。
    また行くのが楽しみです。(^^

  • To: ノブニンさん
    >ここ、いつも予約がいっぱいで^^;;
    ですよね~。
    今回初めて行ってみて、その理由が分かりました。
    >行ってみたーい☆彡
    ぜひぜひ。(^^
    >タープと比べてシェルターって、どんな使用感ですか?
    今の時期はまだ夜はちょっと冷えるので、
    わが家のように耐寒性能が悪い一家には頼もしいです。
    外からシェルターに入ると、守られ感にホッとできます。
    今回の様な雨の日でも、下部のスカートのおかげで雨の跳ね返りが
    居住スペースに侵入することもなくてGoodです。
    あとは虫の侵入をある程度は防いでくれるのですが、
    いったん中に虫が入ると勝手に逃げてくれないので、
    これは善し悪しかな。
    これから夏に向けては、
    遮光性能的にアストロドームはあまり期待できそうもないので、
    遮光性能の高い生地のオープンタープでキャンプに行くと思います。

  • To: みさきパパさん
    >あちきは去年、T45を使わせていただきましたよwおしいっす!!
    おぉ!おしいっ。
    T46はちょっと奥まってるんですが、上に木の葉が茂っていて、
    ちょっとした雨を遮ってくれてラッキーでした。
    >夜、高速道路を車が通る音が結構大きかったような思い出があります。
    うーむ。全然気になりませんでした。
    湿度が高くて空気が重かったからかな?<ほんと?
    ところでみさきパパさん、最近ファミキャンしてますか~?
    最近の登山家モードのみさきパパさんはスゴすぎです~。

  • To: コチタクさん
    >コンセプトとプロデュースがすばらしいキャンプ場ですね♪
    キャンパーを楽しませようと、いろいろ企画を用意するキャンプ場は多いですが、
    ここは徹底してましたね。すごいです。
    逆に、静かにのんびりしたいキャンプには向かないかも知れません。
    >パン生地三昧ですね~(笑)
    わたし、極度のごはん党で毎日ごはんなんですが、
    キャンプは『非日常』を楽しむために、小麦粉系で攻めてみました。
    米が恋しい…。

  • To: 忠太さん
    こんばんわ~。
    私の頭の中には、忠太さんのホームはC&Cと記憶されてます。(^^
    よく行ってらっしゃるんですね~。
    >ピザ作りは子供と一緒にやるとキャンプっぽくて楽しいですね^^
    今回は『ピザっぽい』という程度の仕上がりのピザでした…。(汗
    ですがピザの味は二の次で、こういうことをキャンプでやるのが楽しいですよね。
    こんどキャンプ場でごいっしょできれば、と。(^^

  • To: こっちゃんさん
    >ホント、写真がキレイで写真集みたいですよね~♪( ´▽`)
    ありがとうございます。
    褒められると伸びる子です。(^^
    >2泊だとタップリ楽しめて良いですよね!
    >最近1泊ばかりなので羨ましいです☆
    設営&撤収の段取りがヘタな我が家としては、1泊だと設営&撤収だけで疲れちゃうので、
    なるべく2泊日程が確保できるときにキャンプに出撃してます。
    子供の成長とともに2泊で予定を組むのは困難になってきてますが、
    月一で行けるといいな~。

  • おやじソロでビンゴ大会・・・ウケますWWW
    文の最初に「おやじソロで」と入れると
    めちゃくちゃ寂しくなりますね((゜ロ゜;
    おやじソロでハンバーガーづくり、、
    おやじソロでモーニングサービス、、
    おやじソロで水鉄砲、、
    も~やめて~(ToT)/

  • (速レス)
    To: ゴードさん
    おやじソロでクリスタルハンター
    おやじソロでストラップ作り
    >も~やめて~(ToT)/
    いえいえ。
    これからは従来の概念に捕われず、新しい生き方&楽しみ方をすべきですっ!
    とりあえず、
    おやじソロで巨大オセロ
    から始めますか。(意味不明 w)

  • こんにちは。
    ココは~~~!
    我が家の、いつかは訪れてみたいキャンプ場ですよ!
    この記事を読んでますます行ってみたくなり、予約状況確認・・・
    来月の連休は、全て×印でしたわー。 
    他の人気キャンプ場も駄目で、山歩きに変更になってしまいました。
    うらやましいっ。

  • 雨キャンプはC&Cの屋根付き暖炉サイトでまったり 6/8~6/10

    梅雨の季節に突入し、避けては通れない雨キャンプ。場所はいつものキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原。しかし始めての暖炉サイトは屋根付きのため、雨でもへっちゃらな快適キャンプができました。

  • はじめて。
    こは・なのパパさんのとこから飛んできました。
    まさかこのMINIで本格的にキャンプされているとは・・・びっくりです。
    自分も所有していましたが結婚時に手放してしまいました。
    う~ん、やればできるもんだな。
    またお邪魔させていただきます。

  • To: 犬吠埼さん
    >我が家の、いつかは訪れてみたいキャンプ場ですよ!
    いちど行ってみる価値有りですよ~。
    キャンプ場にはいろんなタイプがありますが、
    高規格&各種イベント企画に関しては圧倒的にスゴいです。
    >来月の連休は、全て×印でしたわー。 
    連休&夏休み期間は人気ですね…。
    >山歩きに変更になってしまいました。
    それはそれでうらやましいかも。

  • To: katsu58さん
    はじめまして~。(^^
    お越しいただき、コメントも残して頂いて光栄です。
    >まさかこのMINIで本格的にキャンプされているとは・・・びっくりです。
    うーん、自分でもビックリです。
    いえいえ、そんなに特殊ではありません、普通です。(^-^
    >自分も所有していましたが結婚時に手放してしまいました。
    えっ、そうなんですか。
    MINIでもキャンプできるので、もう一度MINIに戻ってきませんか?w
    katsu58さんのサイト、お気に入りさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いします。

  • おはようございます。けいすけです。
    キャンプ&キャビンズ、いいキャンプ場ですねっ。
    ホームページみたらほとんど予約いっぱいでした(^_^;)
    我が家は高規格のキャンプ場へまだ行ったことがないので、
    今年は、デビューしてみたいかと....
    雨でも楽しめるイベントメニューがいいですよねっ。
    オヤジは、夜に飲んで焚き火ができれば満足です(笑)
    まずは、近場のPICAを狙いますか(笑)

  • こんにちわ
    今月末に「おま金」からめて電源付きオートサイトを予約してますので参考になりました。
    雨でも水はけ良さそうな砂利で良さそうですね。
    フォトジェニックな場所も沢山有りそうで楽しみです。

  • To: けいすけさん
    >キャンプ&キャビンズ、いいキャンプ場ですねっ。
    >ホームページみたらほとんど予約いっぱいでした(^_^;)
    ほんと、いいキャンプ場でした。子供大喜び。
    いいキャンプ場なだけに、人気高いですよね。(^^;
    >我が家は高規格のキャンプ場へまだ行ったことがないので、…
    このあたりは好みが分かれるところかも。
    C&Cはイベントが盛りだくさん過ぎて、
    ・ゆったりのんびり
    ・自然の中で自由な遊びを模索
    というフリースタイルが取りづらいかも知れません。
    でも一度行く価値はあると思いますよ~。

  • To: a-garageさん
    >今月末に「おま金」からめて電源付きオートサイトを予約してますので参考になりました。
    おぉ~、そうなんですか。(^^
    当ブログ記事、もしお役に立てば幸いです。
    >雨でも水はけ良さそうな砂利で良さそうですね。
    ひどい雨でしたが、水たまりも無く、良好なコンディションでした。
    >フォトジェニックな場所も沢山有りそうで楽しみです。
    a-garageさんの写真センスは素晴らしいので、
    どんなフィールドでもイイ画を残せそうですね。(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。