群馬県のドイツ村



2012.5.27、群馬県の赤城高原牧場クローネンベルク(通称ドイツ村)へ遊びに行ってきました。ドイツ村って検索すると、日本各地のドイツ村が出てきます。いっぱいあるんだね。今回は群馬県のです。

前日は赤城山をトレッキング。この週末は土日ともフリーだったため急遽宿をとり、赤城山山麓で遊ぶことにしたのでした。わーい。行く前はよくありがちなB級テーマパークを想像していましたが、けっこう楽しめました。

山麓のペンション

ペンションディナー

赤城山の山行のあとクルマで山を下り、山麓のペンションに宿泊しました。このペンションがドイツ村のすぐ近くだったんです。

赤城山

2012-05-29

けっこううまし

急いで宿を取ったので宿を吟味している時間はなかったんですが、料理もおいしくてなかなかでした。宿の質はおいといて、山行のあとにビール飲んで寝る ができるだけでシアワセでした。山行のあとの運転はツライもんね。

赤城高原牧場クローネンベルク

翌朝。

天気よし

この日も天候はGOOD。長袖だと暑いくらい。このドイツ村への入村は入場料が必要です。この手の施設では高確率でJAF会員割引があるので聞いてみたところ、やはり割引有り。プチラッキー。

村へのアプローチ

塔をくぐって

各種施設

入り口付近には土産屋さん、レストラン、ウィンナーなどの手作り体験施設、などが並びます。今回ウィンナー作りを体験しようと楽しみにしていたのですが、時間が合わずに断念。リベンジを誓う。

芝ぞり

芝ぞり

オープン直後に行ったので貸し切り状態。村内のアトラクションはその都度お金がかかります。それぞれはたいした額ではないのですが、種類が多いので気がつくとけっこう出費していたりします。計画的に。(汗

おもしろ自転車

おもしろ自転車

こちらもありがちなアトラクションですがけっこう楽しめます。ここのおもしろ自転車はいろんな種類が多かった気がします。

少女とサーカスのクマ

パターゴルフ

パターゴルフ

先日のキャンピカ明野で楽しんだのはパークゴルフ。本日はパターゴルフ。

キャンピカ明野ふれあいの里

2012-05-08

お花

村内はよく手入れされ、お花もキレイに咲いています。

羊追い

笛で指示を出しながらの羊追いのデモンストレーション。時間があえば羊の毛刈りも見れるようです

レストラン

ソーセージうまし

ドイツといえばソーセージとビール。ソーセージはおいしかったですよ。ぜひ、ドイツビールと共に味わいたかった…。by運転手

動物たち

君、だれかに似てるな…

うさぎにエサやり中

乗馬体験

夏の雲

山行やキャンプもいいけど、たまにはこういう過ごし方もイイね。

9bota
追記

2017年、赤城高原牧場クローネンベルクは閉園されたようです。



16 件のコメント

  • こんばんは~
    僕も山行のあとは宿泊して翌日観光したい派です!
    日帰りで車運転して帰るのはツライですからね。
    ドイツ村ですか~
    群馬もなかなかやりますな。
    とあるブロガーさんが、群馬県が馬鹿にされていると嘆いておりましたが(笑)

  • 北海道に昔グリュック王国なるテーマパークありました…。
    ドイツの関連展示物もありました…。
    お客さんが入らずにつぶれました…。

  • To: なかじぃさん
    >日帰りで車運転して帰るのはツライですからね。
    間違いないですね。(^^
    かといって、山行のたびに1泊っていうのも、
    予定と予算的になかなか続かないですよね…。
    >とあるブロガーさんが、群馬県が馬鹿にされていると嘆いておりましたが(笑)
    泊まった宿に、ぐんま大使の中山ヒデと井森のポスターが貼ってあって、
    群馬県生まれが誇らしそうに映ってましたよ。w

  • To: た~さんさん
    >北海道に昔グリュック王国なるテーマパークありました…。
    そちらにもありましたか、ドイツ風テーマパーク。w
    >お客さんが入らずにつぶれました…。
    ウィキを読むと、努力の甲斐むなしく閉園を迎えたようですね…。さみし。
    そう考えると、今生き残っているテーマパークは、
    バブルやリーマンショックを乗り越えた、
    強い経営体質の優良テーマパークばかりなのかも知れないですね。

  • うん、うん、順調にプロゴルファーへの道を歩みだしたようですね。
    おじさんは嬉しいです(爆)
    群馬のドイツ村!立派ですね~。
    千葉にある「東京ドイツ村」は間違いなく○級です!
    入口ゲートはハリボテです。
    「千と千尋~」のテーマパークを思い出します。。
    (変わってたらスミマセン・・)

  • MOMOパパさん
    こちらのブログをリンクに入れさせてもらいました(^_^)
    ご近所で同じ小学生の親ということもあり、今後ともよろしく
    お願いいたしますm(_ _)m。

  • こんにちは。
    山行の帰りは、先ず温泉→ビールをプシューっと→嫁の運転で帰還!
    が理想的ですが・・・
    ああぁ、カミカツで黒ビールぐびぐびっと逝きたいっ!!

  • To: ゴードさん
    >うん、うん、順調にプロゴルファーへの道を歩みだしたようですね。おじさんは嬉しいです(爆)
    ゴードさん、コーチつけて下さい~。
    わたしは全然ゴルフやらないので、教えられないのです。(^^;;
    このあと、MOMOはおおたたきして、超ごきげんナナメになってしまいました。はは..。
    >千葉にある「東京ドイツ村」は間違いなく○級です!
    千葉のドイツ村、行った事無いので興味あったんですが、○級ですか…。
    でもチャンスがあれば行ってみて、比較してみますー。

  • To: えふぅさん
    >こちらのブログをリンクに入れさせてもらいました(^_^)
    えふぅさん、こちらこそ今後ともよろしくお願いします~。m(__)m

  • To: 犬吠埼さん
    >山行の帰りは、先ず温泉→ビールをプシューっと→嫁の運転で帰還!が理想的ですが・・・
    あくまで理想ということでしょうか…。(^^;
    うちのヨメちゃんは超ペーパードライバーで、運転の意思は限りなくゼロに近いようだす…。
    >ああぁ、カミカツで黒ビールぐびぐびっと逝きたいっ!!
    逝っちゃってくださいっ!

  • おはようございます。
    赤城高原ですか~、山は行かないけどドイツ村は要チェックですね~(笑
    うちはテーマランドとかよりも、こういう自然の多いところで、
    子どもを放牧するほうが多いですね~
    人数多いんで、お金のかかるところはなるべくパス!
    でもうちは嫁さんの運転も特訓したので、すぐビール飲んじゃう癖が付きました。
    帰りはお父さんオネンネの事が多いです^^

  • 私は山の後は、逆にハイになっちゃって
    眠くない(^_^;)クライマーズハイか?w
    ここ、施設が三浦のソレイユの丘に似てるね。
    ちょくちょくお金取られるんだよね。
    芝ぞり、おもしろ自転車、ソーセージ作り、馬、羊…
    似てます。
    お近くでリベンジどーぞ。入場無料です(^_-)

  • To: andymasaさん
    >子どもを放牧するほうが多いですね~
    とにかく広かったので、放牧のしがいがありますね。(^^
    動物とのふれあいコーナーはタダだったのでお得です。
    >人数多いんで、お金のかかるところはなるべくパス!
    もしアトラクションを少しでもやるなら、
    『今日は*個まで!』と、遊ぶ前に約束したほうが良さそうです。
    あれもこれもと思いつきで遊んでると、けっこう財布にダメージが…。
    >帰りはお父さんオネンネの事が多いです^^
    理想の家庭です。w

  • To: HOKUさん
    >私は山の後は、逆にハイになっちゃって
    >眠くない(^_^;)クライマーズハイか?w
    スゴ。
    じゃ、うちに運転手として雇われてみませんか? 無報酬で。w
    >ここ、施設が三浦のソレイユの丘に似てるね。
    ちょうど去年の今頃、ソレイユの丘に行った気がします。
    『ホタル観察会』ってのに応募したら当たったので、初めて行ってみました。
    せっかくなので明るいうちから行って、いろいろ遊ぼうと思ってたんですが、
    チョーどしゃぶりの雨。(T_T)
    おかげで屋内型の『クッキー作り』『アクセサリー作り』などを大満喫できました。w
    ちなみに夜の観察会まで耐えられず、撤退しました…。
    >お近くでリベンジどーぞ。入場無料です(^_-)
    いろんな意味でリベンジですね。
    って、ちょくちょく課金されるシステムは気をつけねば…。

  • こういう情報、大好きです。
    関越道でびゅーん、といった感じですな。
    存在は確かに知っていたのですが、もちろん
    期待せずマニアックな施設かと思ってました。
    ハートロック城(?)とかいう施設も混同して
    ました。すみませぬ。
    虎視眈眈リストに入れさせていただきます!

  • To: nsyおやじさん
    >マニアックな施設かと思ってました。
    ある意味マニアックかも。(^^
    観光バスが何台が乗り付けていて、きっと、
    ドイツのビールを飲もう的な企画だと思います。
    >虎視眈眈リストに入れさせていただきます!
    おやじさん、はやくリストを消化しなきゃ! w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。