OUTDOOR LIFE ARCHIVES



時間とともに忘れ去られて行く過去レポ。
自分でも何を書いたか忘れてしまうこの悲しさ。
カテゴリー、タグ、検索…、過去レポを探す手段はあるけれど何かが違う。

というわけで、
モノ忘れの激しい自分用に、
アウトドア活動レポをまとめたページを作ってみました。

活動内容(トレッキング、キャンプ、スキー)と、時間軸(年度)の視点からまとめてみました。まとめるだけじゃつまんないので、『おまけ』企画も付けときました。(^^)

が、しかし。
まずはごめんなさい。

素人が見よう見まねで導入したメニュー。
ちゃんとドロップダウンが動くか保証の限りではありません。
見れたあなたはラッキー! かも。 w

ちなみに、我が家の化石PCのIE6では動作しませんでした。(;_;)
ブラウザ互換ってタイヘン…。(-_-)#



16 件のコメント

  • 見れたよ~
    MOMOパパのブログってカテがアバウトで、
    行きたいところに行けないっていつも思ってたので、
    これいいよ。
    そして、自分でベスト3を決めてしまうお気楽さ。
    「おバカベスト3」といっときながらありませんて( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`

  • ドロップダウンメニューって便利ですねェ
    htmlとかって全然分かんないし…MOMOパパサンってスンゴイのね。

  • To: HOKUさん
    > これいいよ。
    ありがとうございます。
    ほめられるとのびる子です。(^-^)
    細かくカテゴリー分けせずにレポupしちゃうのが
    あとあと見にくくなる要因と分かっていても、
    upするときはそこまで気がまわらないんですよね~。(^^;
    >「おバカベスト3」といっときながらありませんて( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`
    おもったほどおバカじゃなかったってことですね。
    うけけけ。

  • To: しょうチャン。さん
    夜更かししてますね。w
    ぜ、ぜんぜんすごくないです。(汗
    今はぐーぐる先生がたくさんいるので、
    先生達のマネしただけです~。

  • イラストがかわいくて素敵です。
    こういうアーカイブ便利ですね~!
    確認したところ、IE7では動きましたよ~。
    IE6はもう気にしなくて良いと思います。
    もうすぐ強制アップデート始まるようですし。

  • MOMOファミリーさん、こんにちは♪
    こんな事出来るのですね!
    MOMOパパさん、スゴイなあ!!
    過去のキャンプを改めて拝見しましたが、MINIからあれだけの人と荷物が出てきてダッジでパンまで作って・・・カッコイイですね♪

  • To: kuroazukiさん
    > イラストがかわいくて素敵です。
    ありがとうございます。
    ほめられるとのびる子です。(^-^)
    おっさんが夜なべして 描きました。w
    > IE6はもう気にしなくて良いと思います。
    あ、先生がいた。(笑)
    業界ではIE6は迷惑がられているようですね…。
    うちのサイトに来て下さるかたのブラウザの数パーセントがIE6でした。
    私にとっては数%でも、その人にとっては100%見れないわけで、
    制作者側もどこまでサポートするか、悩ましい所ですね。
    十数年前、
    css を見たときは『ラクできそう』、
    js を見たときは『苦労しそう』、と思いました。(^^
    次の覇権を握るweb言語ではみんながシアワセになるといいですね~。

  • To: Gianさん
    > MOMOパパさん、スゴイなあ!!
    人マネだけは得意です。w
    > MINIからあれだけの人と荷物が出てきて…
    うちから見るとGianさんのほうがスゴいですよ~。
    Gianさんのように、情報を体系立てて蓄積するホームページと、
    ブログを組み合わせて運営していくのもいいですね。
    ホームページ、ブログ、フェイスブック、…
    それぞれ特徴が違うようなのでうまく利用できるといいんでしょうが、
    おっさんになってきて、ついていくのがタイヘンです。(笑

  • こんにちは~。
    おお、これいいですね。わかりやすいと思いますー。というか自分の環境(Mac)でもちゃんと見れてますよ~。
    過去の記事が探しやすいって重要ですよね。カテゴリ毎にまとめると、気持ち的に増やしたくなるのでブログを続けるモチベーションになるかも。

  • ラッキー♪見えましたよ(笑)
    しかしMOMOパパさんのブログ、おしゃれっすネ~。
    なにかこの手のお仕事されてるんですか??
    今度自分がブログで分からんことあったら
    教えてくださいぺこ <(_ _)>

  • こんばんは。
    ドロップダウンメニュー、いいですねぇ。
    おっしゃるように化石PCのIE6じゃだめでしたが・・・。
    でも炎狐なら化石PCでもバッチリでしたよ。

  • To: こは・なのパパさん
    記事上部にレイアウトするのは、
    こは・なのパパさんのブログからインスパイアを受けました。(^^)
    > 気持ち的に増やしたくなる…
    それはありますね~。
    ブログを始めてから、以前よりも高いモチベーションをキープできている気がします。

  • To: みは・ほだパパさん
    > なにかこの手のお仕事されてるんですか??
    webもデザインも生業ではありませぬ~。
    ただのリーマンおっさんです。(^-^)
    ただ、このてのことはわりと好きかも。
    ジャンル問わずハマるとハマるけど、飽きやすい…。(汗

  • To: とーとさん
    炎狐も御使用ですか?。
    一時は IE が独占か?と思いましたが、
    最近はいろんないろんなブラウザが群雄割拠気味みたいですね。

  • To: ノブニンさん
    > ドロップダウン使いやすい~^^@
    ありがとうございます~。
    > 南国旅行お気を付けて~。
    帰ってきちゃいました~。
    さみし~よ~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。