ハクキンカイロ



真っ赤なお鼻のトナカイさんも真っ赤な衣装のサンタさんもオッサンのところには来n  以下同。でもねこの冬、巷(の一部)で大流行の兆しを見せている(?) ハクキンカイロが届いたよ。寒い所に行く前に届いてヨカッタ。

わわ、びっくり。

このハクキンカイロ、『ベンジンの気化ガスがプラチナと接触して発熱する科学原理による…』とか小難しい事が書いてありますが、箱には、

この笑顔。

この笑顔。

Mマ曰く
Mマ
なんか大阪っぽい~。
OSAKA JAPAN

OSAKA JAPAN

はいハクキンカイロさんは大阪の会社 のようです。あれ、チェック柄のケースをイメージしてましたが無地のフリース素材の小袋なんですね。ていうか、タグの取り付け傾いてるし。ざっくり感がいいですね。(笑

PEACOCK

PEACOCK

羽を広げた様子がデザインされています。それにしてもピッカピカです。ブツ撮り泣かせ…。(困

簡単だよ。

使い方はとっても簡単でベンジンを注ぎ入れて口をライターであぶるだけ。当ブログでも軽く使い方を紹介しておきますと、

ベンジン投入

ベンジン投入

火口をパコッと外し、給油カップをグイッと差し込み、ベンジンをとくとくと注ぎ入れます。このカップ1杯で12時間熱くなるそうです。2杯入れる事ができるので、24時間熱さを保てるんですね。

炙ります

炙ります

火口を取り付け、ここを数秒ライターの火で炙ります。ベンジンの薬品っぽいニオイとそこに火を付ける行為に、Mマちょっとビクビク。一歩退いた場所から「燃え上がらないの~?」

大丈夫(みたい)です

大丈夫(みたい)です

すぐに本体が『温かく』なり、それはすぐに『熱い』という表現に。付属の小袋に入れて、ぬくぬくです~。

クリスマスプレゼント

あったか

あったか

今回のカイロ、超寒がりのMマへのプレゼントでした。この時期は使い捨てカイロを多用してるみたいですがこちらのほうが温かく、またベンジンを満タンにすれば24時間も保つので実用面で圧勝かも知れません。こんなもんですが喜んでくれてヨカッタヨカッタ。

その後。

こりゃ買い増してもいいかな、なんて思ってうろうろしてると、PEACOCK GIANT なる大型版もあるんですね。30時間持続! いや、それよりも限定100個の PEACOCK GOLD! すげー。幸か不幸か既に完売でしたが、まあとにかく気に入りました、ハクキンカイロ。



16 件のコメント

  • 私も流行に乗って使っていますが、手放せなくなりますね^^とっても気持ちのいい暖かさです^^
    フリースの袋いいな~私はそうげんパパさんとお揃いのチェック柄です^^
    買い増ししたくなりますよね~ゴールド・・・GIANT・・・

  • オイラもこれ使ってます。
    でもオイラのはチェック柄だった。。。
    とっても暖かいし、長い時間保つのがいいですね(^-^)

  • おはようございます。
    ハクキンカイロ 懐かしい~ 昭和レトロ(超オッサンなので
    父親が冬場に使っていたのですが 使い方を教わり 何度かお手伝いした記憶が…。
    巷で 流行っているとは 知りませんでしたいた。
    ホカロンとは違い ゴミも少ないし エコで良いですよね。
    袋もフリースやチェック柄など とてもお洒落 (昔はえんじ色の薄い布袋でしたね)
    我が家も買おうかなぁ f^_^;)

  • おや。
    年内のお届けが難しい状況は大丈夫だったんですね。^^
    私はminiにしてみました。どうかな~~

  • うちもはやりに乗ってポチっちゃいました^^
    12時間、24時間もてばこのサイズで良いのかなぁと思っていますが、
    手のひらに乗せてる写真でサイズ感がつかめて参考になりました!
    もちろんママ用はもちろんパパ用も買いました(笑)

  • ジャ、ジャイアントに、さらにはGOLDまで・・・
    ぜひ次はGOLDでお願いしますww
    我が家は2個体制ですが、アメリカ野郎のZIPPOは
    やっぱり熱量落ちますね^^;;
    それにしても、来月のスノーシュー&ハイク遠征に間に合って良かったですね~
    いや~、良かった良かった。
    ほんと、良かった。。
    よかっ・・・

  • こんにちは
    MOMOパパさんの最近のレポ上げ率が非常に高く、コメントが追いつかないッ!(笑)
    これ、ブームなんですか? なんかよさそうですね!
    僕も嫁の為に購入考えてみるかな?

  • To: みーパパさん
    >手放せなくなりますね^^
    安定して暖かさか持続するのがいいですね。
    >フリースの袋いいな~
    逆にわたしはチェック柄欲しいです。なぜか、人が持ってるものの方がよく見える。(笑
    >ゴールド・・・GIANT・・・
    ゴールド、売り切れじゃなかったら、欲しいかもー。(^^)

  • To: MITSUさん
    >流行ってますねー
    一部のおっさんの間で。(笑
    >スキーとかにも良さそう
    私は普段は必要性を感じないですが、スキーのときにあったら嬉しいかも。
    雪中キャンの時も?(^^
    >寒がりな妻に買おうかなぁ
    うちの奥様、今のところ気に入ってるみたいですー。

  • To: ちびるくん
    >オイラもこれ使ってます。
    おおー。
    知ってる人は知っている。使ってる人は使ってる。
    >でもオイラのはチェック柄
    なぜか持ってないものが欲しくなりますよね。私はチェックが欲しいです。
    >長い時間保つのがいい
    しかも、効果が切れる時間も安定してるので、給油の計画がたてやすいですね。

  • To: リーパパさん
    >父親が冬場に使っていた
    へー、ほんとに昔からあったんですね。わたしはつい最近知りましたー。
    >何度かお手伝いした
    うちも子供がやってくれるようになるかな?(^^)
    >巷で 流行っているとは
    あ、いえ、ほんの一部の狭い世界で…。(汗
    >ゴミも少ないし
    使い捨てって、多少罪悪感あったりしますもんねー。
    >我が家も買おうかなぁ f^_^
    おじいちゃんが使ってたんだよー、なんて言いながら、昔を懐かしむのもいいですね。(^^

  • To: 小鳥さん
    >年内のお届けが難しい状況
    はは。(^^;
    当初発注した某球団をキャンセルし、世界の密林にしました。最短期間で商品を客に届けるその執念、あっぱれです。
    >私はminiにしてみました。
    そっかー。ネタ的にはわたしがMINIにすべきだったのかも。(笑
    レビュー待ってます!

  • To: はるパパさん
    >ポチっちゃいました^^
    おぉー。決断が早い。さすが!
    しかも2つ!
    >12時間、24時間もてば
    小さいけど、1日もつのはすごいですね。
    >手のひらに乗せてる写真で
    MOMOママの手、小さいのでご注意を。(^^

  • To: そうげんパパさん
    >ぜひ次はGOLDで
    いえいえ、その役、お任せします。ここまできたら、世界中の類似製品を集めて、比較レビューお願いします!(本気
    >アメリカ野郎のZIPPOは
    彼らは平熱が高いから、あんまり寒がりじゃないのかな?冬でもTシャツなイメージが。(笑
    >スノーシュー&ハイク遠征に間に合って良か

    すいません。全然意味が分かりません。(汗

  • To: 颯凪さん
    >最近のレポ上げ率が非常に高く、
    すいません。たまった宿題をこなそうと、バンバンアップ中です!着いてきてー。
    >これ、ブームなんですか?
    チョー大ブームです!(一部のおっさんたちの間で。)
    >僕も嫁の為に購入考えてみるかな?
    モノは間違いない気がしますー。きっとご満足頂けるかと。(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。