森のまきばオートキャンプ場 (4)



2013.11.9~10、森のまきばオートキャンプ場で開催される大人たちのグルキャンに行ってきました。参加者は、

みなさんは(わたし以外の)、キャンプスタイルにはとても強いコダワリを持っている大人のオサレキャンパーさんたち。そんな中にわたしのような普通の人間が入って行くのは場違いな気がしましたが、ずうずうしくも参加させて頂きました。ちなみに今回のグルキャンの『グル』の意味は何でしょう。やっぱり『グルメ』なんでしょうか。

個性的な幕たち

キャンプ上級者

キャンプ上級者

今回のグルキャンの会場は千葉県の森まき。わたしが到着したころには皆さんほぼ設営完了してらっしゃいました。この一角からは、その独特のサイトデザインから醸し出す一種独特の雰囲気が感じられました。こ、こんなところに普通のわたしがご一緒させて頂くなんて…。(汗

a-garageさん

a-garageさん

sotobu00さん

sotobu00さん

ゴードさん

ゴードさん

貧乏くさいサイト

貧乏くさいサイト

ああ。みなさんに比べればなんて貧乏くさいサイトでしょう。ふっ。でもいいんです。これが俺さ。

大人のハンバーガー

バンズの生地

バンズの生地

a- さんの提案で、お昼(というかオヤツ)に「バンズから作る大人のハンバーガー」という企画が行われました。バンズの生地は a- さんが用意してくださいました。ありがとうございます。パティや中の具材は各自が用意して特色を出しますよー。

美しい

美しい

a- さんの焼き上げたバンズ。なんて美しい、もうこれだけでも十分おいしそうです。さてわたしのバンズはと言えば、誰かのオーブンにパラサイトする他力本願スタイルを決め込み、sotobuさんに焼いて頂きます。ああなんてずうずうしい。焼きあがりはまだですか?みたいな顔でsotobuさんのサイト前をうろうろ。

どれもうまそう

どれもうまそう

おお。みなさんのハンバーガーが仕上がってきました。バランス良く仕上げられてどれもうまそー。そうこうしてるうち、sotobuさんがわたしのバンズを焼き上げてくれました。わーい♪ さてわたしも仕上げにかかります。

高さで勝負

高さで勝負

じゃじゃーん! わたしは超肉厚パティで勝負です。今回はみなさんに勝てるものが何もないことは分かっていたので、パティの肉厚だけで勝負を挑みました。結果は見事勝利! だと思います。ちょっと虚しい。

ま、まあでもマジメなはなし、ボリューム満点で食べ応え十分のハンバーガーは大満足でした。焼きたてのバンズもうまい! ちなみにさりげなくアボカドをサンドしたり、スペシャルソースで味付けしていますが、肉厚パティのパンチの前ではそんなものは吹っ飛んでしまいました。

ディナーへ向けて

仕込み

仕込み

さて、グルキャン(=グルメキャンプ)ディナーの仕込みでもしましょうかね。ルクルーゼでパンプキンスープを仕込みます。いつもはスクリーンタープの中で暖房目的でしか薪ストを使ったことがありませんでしたが、今回はオープンスタイルで料理の熱源として薪ストを使ってみました。けっこう楽し。

ちょっとみなさんを偵察

a-キッチン

a-キッチン

おー、これこれ。a- さんのキッチン。よく考えられて使い勝手が良さそう。いいなぁ。

こだわりのゴードさん

こだわりのゴードさん

ゴードさん、いつも統一感とか結構こだわってるんですよね~。

テッコツ

テッコツ

sotobuさん、俺の城! みたいに仕上げられたコダワリの感じられるサイトがイイッ! みなさん、鉄骨&コットン幕っていいですよね…。あ、いや、うちは無理ですからね。無理ですってば。

クラフト作品

クラフト作品

なんと sotobuさんのクラフト作品を頂きました。うれしー。こういうの作れる人ってカッコイイですよね。

さらに仕込み

さらに仕込み

鉄鍋でスペアリブの煮込みも用意します。とろとろになれ~。

一人もくもく

一人もくもく

暗くなって来ました。一人原始的に薪を燃やす私。もくもく。

暖かそう...

暖かそう…

暗くなると窓の存在がより魅力的に見えてきます。窓がある幕っていいですよね…。窓をのぞき込む自分は家なき子の気分です。ぐすん。

俺は俺のやり方で

俺は俺のやり方で

でもいいんだぜ。今日はオープンスタイルで男の薪スト料理を仕上げてやるぜ。

ここはキャンプ場か? 超豪華料理の数々!

さて、みなさんが料理を持ち寄って、楽しいディナーの始まりです。

会場はゴード邸

会場はゴード邸

会場はゴード邸。会場提供ありがとうございます!

きゃいーん♪ ステキすぎるっっ。

きゃいーん♪ ステキすぎるっっ。

もうここがキャンプ場だなんて信じられません。

生ハムとオリーブ

生ハムとオリーブ

ポテトのオーブン料理

ポテトのオーブン料理

海老!

海老!

タコス

タコス

ホワイトソースラザニア

ホワイトソースラザニア

チキン

チキン

グラタン

グラタン

スペアリブ

スペアリブ

いやー、ほんとにスバラシイ

いやー、ほんとにスバラシイ

キャンプに来てこんなにおいしい料理を頂くなんて夢にも思いませんでした。まさに夢のよう。いや、今思うと実は夢だったのかもしれない、なんていう気がしてきます。お酒がすすむうち、鉄骨&コットン幕の沼へ私を引きずり込もうとする3人の悪魔の勧誘があったような記憶が。いや、今思うと、これは悪夢だったのかも知れませんが…。

艶々アップルパイ

艶々アップルパイ

デザートに、a-さんが焼きたてのアップルパイ&コーヒーを淹れて下さいました。ありがとうございます。幸せすぎる。デザートタイムにも鉄骨&コットン幕の3人の悪魔たちが襲いかかってきた気がしました。夢だ。きっとこれは夢だ…。

炎

眠りにつく前に、薪ストいじり。この炎の力で私をお守りください…、なんて思いながら、うらやましそうにみんなの幕を眺めた夜でした。

ありがとうございました

翌朝。仕事があるゴードさんはすでにいませんでした。

しとしと

しとしと

夜の雨は、朝にはなんとかあがっていました。木の下に陣取ったため、葉っぱだらけ。

これまたいいかんじ

これまたいいかんじ

a-さんの幕は葉っぱすらオサレに見えます。なんでだろ。

スカートふきふき

スカートふきふき

スカートをふきふきする sotobuさん。なんかカワイイ。

撤収

撤収

森まき付近には午後にはまた降りだす予報がでていたので、今回は早々に解散。

みなさんありがとうございました!
また遊んでください!
鉄骨は無理です!(たぶん)



41 件のコメント

  • こんばんは~。
    いや~、笑えたーーー!
    いつもにまして面白かったです。
    夢のようで悪夢のようで・・?
    ハンバーガーは間違いなくMOMOパパさんの圧勝だったと思います。
    まさに、あご外し!!
    あと、スペアリブもパンプキンスープもホントに美味しかったです。
    やっぱり料理お上手なんだなぁ~と実感しました!
    あと、個人的には
    ニセ小鳥作戦が成功したことが嬉しかったです。
    (sotoさんには見つかっちゃいましたが、、)
    またよろしくです~。

  • おはようございます
    みなさん、ほんとにこだわりのあるかっこいいサイトですね!
    いや、MOMOパパさんのサイトもクラシックミニに薪ストーブなんて、十二分にこだわりを感じます^^
    料理もまたスゴイ!
    もう少し料理がんばろうかな(餃子ばっかりじゃなくて…)と思ったり…

  • おはようございます

    、、、
    凄すぎる~♪
    格好良すぎです
    しかも男だらけの、、、、(笑)なんですよね
    本当に凄いですね
    オサレだし美味しそうだし
    いつかはこんな休日過ごしたいものです
    本当に夢に見えてしまいますf(^_^;

  • こんにちは~。
    オープンタープに薪ストーブってカッチョ良いじゃないですか~^^。
    あっ、でも寒さとか、タープへの被害とかは大丈夫でした?

  • お洒落過ぎるぅ~( ≧∀≦)ノ
    皆さん、お気に入りの幕や道具を揃えて
    キャンプを楽しんでいるのが
    よく、伝わります(*^_^*)
    確かに、、、
    ここはキャンプ場ですか???
    と、本当に疑いたくなる豪華お料理達♪♪
    この時期、ついつい鍋ばかりになるkoma家には
    程遠いですぅ・・・( ̄、 ̄;)ゞ

  • みなさんお料理上手なんですねぇ。
    どっかのレストランにいるみたいだ。
    ハンバーガーは肉でしょ(笑)

  • 悪夢だ。。。とかいいながらも
    最後にテッコツ幕じゃ~ん!!!みたいな展開を期待してました(笑)
    あ、あるんですよね?
    既にご自宅に届いているとかww
    ハンバーガー対決、優勝?おめでとうございます。
    家なき子の気持ちで読んでいたので、少しホッとしました(笑)
    あのゴードさんが、ニセ小鳥スタイルを実行するとは・・・
    今回は荷物が少なかったのかなww

  • こんにちわ
    週末はお世話になりました。
    あれ、ゴードさんのビクトリアって2階建てだっけ?
    と思うくらいの真上からのショットですねぇ。
    薪ストーブ料理であんな美味しいモノを提供くださり有難うございました。
    次回、どんなてっこつで現れるのか楽しみです♪
    MOMOパパさんのカメラってRX1でしたっけ?イイナァ♪

  • おお、みなさんカッコイイ大人の集いだったんですね~。
    自分のような(いろんな意味で)子供には近寄れないオーラがあります。素敵。
    やっぱり、カッコイイ大人になるためにはヘンタ、、じゃない、料理ができないといけないんですね。うんうん、勉強せねば。
    MINIを鉄骨に入れる計画楽しみですね~。期待してますよ~。

  • 週末は、お世話になりました♪
    かなり楽しく過ごす事が出来ました。
    沢山、写真も撮って頂いていたみたいで
    感謝です~(^^)
    ブログなど書くの苦手なんで皆さん任せで
    申し訳ないですが、週末にはアップ
    予定…です(ーー;)
    てっこつの良い点が少しでも伝わっていたら
    幸いです!
    また遊んで下さいね~(^_^ゞ

  • はあぁ すごい・・。グルキャン。
    キャンプ場での食事にはとても見えない。
    自宅のLDKが移動しているかのよう・・、
    いや、家の夕食だって、こんなの出てこないな。

  • こんばんは。
    キャンプじゃないでしょ、その料理!
    まぢで凄すぎ。
    海外TV番組の「世界の料理ショー」でしか見たことないすヨ。
    まあ、MOMOパパさんの料理なら参加しても全然問題ナシ。
    僕も何品かおもてなしができるものを作りたい・・・

  • すごい料理ですね。
    写真見て「・・・」
    言葉も出ません。
    MOMOパパさんも、自分から見たら十分こだわりキャンパーですよ。
    なんで、キャンプに真っ二つのエビがあるんだろう・・・?

  • MOMOファミリーさん、こんばんは♪
    ウチはキャンプの時はお手軽料理ばかりなのですが、とても素晴らしい料理ばかりですね♪
    少しは見習わなくては!
    特にアップルパイとっても上手くできていますね♪
    こんな事できたらカッコイイので、私もオフシーズン中に練習しようかな?
    (と言いながら来シーズンも出来そうな気がしません)

  • MOMOパパさんのテントは写真で見ると確かに小さいですが
    ちょっと強い風が吹いた時には最強のテントになります。
    車に積むためにまとめた時も軽くて小さくなります
    おうちに帰った時も、コンパクトで持ち運びが楽です
    しかも、各部分の作りは最新素材で作られ、その構造はよく考えて作られ人々の努力が感じられるテントです。
    そして、ストーブ等の暖房機器を消して寝袋にくるまった時に、コンパクトテントの暖かさがわかります。雪が積もっても使えるテントです。
    僕は同じモンベルの山岳テントを使っていますから
    是非、こだわって使うことをお勧めします
    平地では使い勝手は悪いですが、それもこだわりの一つでは?
    薪ストーブもこだわっていて最高だと思います!

  • To: ゴードさん
    >いや~、笑えたーーー!
    >いつもにまして面白かったです。
    え? おかしいな。そんなに面白かったですか?
    ていうか、当方はオサレファミリーのオサレブログでして、
    笑いを狙ったブログではございません。(笑
    >夢のようで悪夢のようで・・?
    あれから毎夜、夢に出てくるのです…。
    オサレな鉄骨を手に入れ、オサレなキャンプライフを送っている自分が…。
    うわー。
    >ハンバーガーは間違いなくMOMOパパさんの圧勝だったと思います。
    ふふふ。勝利! <意味不明
    なんとなく1回やりたかったんですよね~。
    肉王が通う本格的なアメリカンバーガー店ならまだしも、
    そのへんのファーストフード店じゃこんな肉厚のパティは
    ありえないですからねー。
    じっくり火を通し、徹底的に肉を楽しむバーガー、くせになりそうです。
    >やっぱり料理お上手なんだなぁ~と実感しました!
    あれ? こんなに褒められるなんて、
    なんか裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
    さては悪魔だな~。
    >ニセ小鳥作戦が成功したことが嬉しかったです。
    夢の中で、ボルボのエンジン音が聞こえました…。
    お仕事御苦労さまでした。

  • To: MITSUさん
    >みなさん、ほんとにこだわりのあるかっこいいサイトですね!
    ほんとにカッコイイですよね~。
    あんな家みたいなテント、わたし最近まで存在を知りませんでした。
    他のキャンパーさんがチラ見やガン見していく様子が面白かったです。(^^
    >いや、MOMOパパさんのサイトもクラシックミニに薪ストーブなんて、
    >十二分にこだわりを感じます^^
    うう。ありがとうございます…。
    でも、大きいのを立てるのがめんどくさかっただけなのはナイショです。
    >料理もまたスゴイ!
    みなさんキャンプオーブンをお持ちなので、
    料理のバリエーションがすごいですね。
    どこかのお店に来たみたい。
    >もう少し料理がんばろうかな(餃子ばっかりじゃなくて…)と思ったり…
    いや。
    ここは浮気せずに徹底的に餃子で攻めるのが良いかと。(ネタ的にw)

  • To: りくととぉさん
    >凄すぎる~♪
    凄いですよね~。わたしもビックリです。
    >しかも男だらけの、、、、(笑)なんですよね
    ファミキャンを卒業すると、
    ソロや男だけのキャンプになってくるようですが、
    なんか分かる気がしてきました。その楽しさが。(^^
    まあ、それぞれ楽しさが違うので、両方楽しみたいですけどね。
    >いつかはこんな休日過ごしたいものです
    りくととぉさんもいつかは子離れ親離れが来るかと思います~。
    うちはまだですよ。(^^
     

  • To: wanwanさん
    >オープンタープに薪ストーブってカッチョ良いじゃないですか~^^。
    冬季の薪スト使用は、シェルターの中にこもっちゃうイメージがありますが、
    積極的にオープンスタイルで楽しむのって、アリだな、と思いました。
    >あっ、でも寒さとか、
    寒がりな女性陣がいると難しいと思います…。
    この日は大丈夫でしたが、これからは防寒は必須かと。
    >タープへの被害とかは大丈夫でした?
    全然問題無しでした。
    今までも、天井を貫通させた煙突のすぐ横は幕だったので、
    ダメージ的にはたいした差はなさそうです。
    それより問題はレイアウト。
    まっすぐ上に伸びるフロンティアストーブの煙突なので、
    どうしても薪スト自体を屋根のないところまで出す必要があります。
    今回は夜に雨も降ってきたので、その点が困りました。
    タープに穴を開けずに薪スト本体をタープの下に入れれるように、
    煙突横出し(斜め出し)などを検討してみようと思います。(^^

  • To: komaさん
    >お洒落過ぎるぅ~( ≧∀≦)ノ
    ほんと、こういう人たちって実在するんですね~。
    量販店のアウトドアコーナーとは全く違う品ぞろえでした。(^^
    >キャンプを楽しんでいるのがよく、伝わります(*^_^*)
    そうそう、そこですよね。みんな楽しそう。
    いろんなキャンプスタイルがあるんですねー。
    >と、本当に疑いたくなる豪華お料理達♪♪
    さらりと作ってしまう皆さん、スゴイのでした。
     

  • To: ちびるくん
    >どっかのレストランにいるみたいだ。
    まったくです。幸せなディナーでした。(^^
    >ハンバーガーは肉でしょ(笑)
    肉ですっ!
    ハンバーガーって味を追求するものじゃない、
    というイメージがありましたが、
    いろいろこだわってみたくなりました。
     

  • To: そうげんパパさん
    >最後にテッコツ幕じゃ~ん!!!みたいな展開を期待してました(笑)
    ありません!
    >あ、あるんですよね?
    ありません!
    >既にご自宅に届いているとかww
    ないってば!(たぶん)
    >ハンバーガー対決、優勝?おめでとうございます。
    一人で挑戦をふっかけて、一人で勝って喜びました。(^^
    ジューシー肉厚なパティのハンバーガーはうまいぞ~。
    >あのゴードさんが、ニセ小鳥スタイルを実行するとは・・・
    >今回は荷物が少なかったのかなww
    なんとなく気配は感じたんですが、早朝飛び立っていきました…。
    荷物はそれなりにあったと思います。

  • To: a-garageさん
    >週末はお世話になりました。
    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
    >あれ、ゴードさんのビクトリアって2階建てだっけ?
    ええ、2階からパシャリと…。(笑
    >薪ストーブ料理であんな美味しいモノを提供くださり有難うございました。
    火加減が難しいので、火にかけたり降ろしたりが手間ですが、
    一人でずっと鍋につきっきり、っていうのもいいものですね。
    >次回、どんなてっこつで現れるのか楽しみです♪
    悪魔が来た~。
    >MOMOパパさんのカメラってRX1でしたっけ?イイナァ♪
    ちがいますよー。(あ、でもそのへんに転がってるかも。)
    RX1、あのメーカーらしい尖った製品で面白いですよね。画質も良好だし。
    わたしが使うカメラは、いつもとっかえひっかえであります…。

  • To: こは・なのパパさん
    >おお、みなさんカッコイイ大人の集いだったんですね~。
    そうです! みんなカッコイイ大人です。
    ぼくのこともカッコイイと言ってくださってありがとうございます。 <アホ
    >自分のような(いろんな意味で)子供には近寄れないオーラがあります。素敵。
    うーん、ずいぶんお酒好きな子供ですねぇ~。
    >やっぱり、カッコイイ大人になるためにはヘンタ、、じゃない、
    >料理ができないといけないんですね。うんうん、勉強せねば。
    でもみなさん、ある意味ヘンt の域に達しているような気がします。
    わたしのようなノーマルから見たら、ね。(笑
    キャンプでは食べることは重要なファクターの一つなので、
    キャンプ好きには料理好きな人が多い気がしますね。
    わたしも勉強します~。
    >MINIを鉄骨に入れる計画楽しみですね~。期待してますよ~。
    そんな計画はありません。(キッパリ
    でも鉄骨ともなると、ほんとにただの簡易ガレージですね…。

  • To: sotobu00さん
    >週末は、お世話になりました♪
    >かなり楽しく過ごす事が出来ました。
    こちらこそありがとうございました~。
    sotobuさんの巧みなトークで楽しませていただきました。
    >沢山、写真も撮って頂いていたみたいで感謝です~(^^)
    スカートふきふき写真によって、
    より一層 sotobuファンが増えそうな気がします。(^^
    >てっこつの良い点が少しでも伝わっていたら幸いです!
    じゅ、十分すぎるほど伝わりました~。(汗
    道楽に投資できる時がきたら、相談に乗ってください。
    また遊びましょう~。

  • To: mokaさん
    >キャンプ場での食事にはとても見えない。
    まったくです。(^^;
    料理はもちろんですが、食器類もこだわっているので、
    より凄く見えるんだと思います。
    >いや、家の夕食だって、こんなの出てこないな。
    まったくです。(^^;
    あ、ハンバーガーは、mokaさんが訪れるようなちゃんとした
    ハンバーガー屋さんにも匹敵できるような肉肉しさを
    強調した仕上がりをイメージしてみました。(^^

  • To: 小鳥さん
    >幕にキッチンに料理に、とんでもないことになってますね。(^^;;;
    大人のオサレキャンプはこうありたい…。
    >ゴードさん、その装備でニセ小鳥スタイル、スゴ過ぎです。(笑)
    さすがに音もなくスッと姿を消すのは難しそうですね。(^^;
    でも、わたしが起きたらもういませんでした。

  • To: 犬吠埼さん
    >キャンプじゃないでしょ、その料理!
    まったくなんなんでしょう。(笑
    >海外TV番組の「世界の料理ショー」でしか見たことないすヨ。
    たしかに、みなさんのコダワリの料理が出てきましたね~。
    中には面白い食材もあったりして、面白かったです。(^^
    >まあ、MOMOパパさんの料理なら参加しても全然問題ナシ。
    わたしはただ煮込んだだけで…。(^^;;;
    >僕も何品かおもてなしができるものを作りたい・・・
    おまちしています~。

  • To: アゴゴンさん
    >写真見て「・・・」
    >言葉も出ません。
    私は料理を見て、きゃほーい、とテンションアゲアゲでした。
    >MOMOパパさんも、自分から見たら十分こだわりキャンパーですよ。
    いえいえ、普通の人です…。
    >なんで、キャンプに真っ二つのエビがあるんだろう・・・?
    まったく不可解なできごとです…。(笑

  • To: Gianさん
    >ウチはキャンプの時はお手軽料理ばかりなのですが、とても素晴らしい料理ばかりですね♪
    うちも基本はお手軽料理です~。
    キャンプに行って、やりたいことをやりすぎると、何にもできなくなるので、
    料理の手を抜く、ってのは十分ありだと思いますよ~。
    >特にアップルパイとっても上手くできていますね♪
    a-さんがさりげなく、いつのまにか焼いて下さっていました。
    味も最高~♪

  • To: テリーさん
    >是非、こだわって使うことをお勧めします
    はい、ありがとうございます!
    もちろんモンベルのテント、大好きでお気に入りです!
    これからも良き相棒です。
    >薪ストーブもこだわっていて最高だと思います!
    そうですねー、ここは割と拘ってる気がします。
    ありがとうございました。

  • こんにちは~!
    みなさんなんて素敵なスタイルなんでしょう!
    なんかもう小手先のセンスじゃ敵いそうもないですね~(汗
    それにしてもこの料理の数々…
    どっかのホテルのディナーメニュー(大人2980円)で出しても通用しますねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・
    いずれお会いしたら僕の特性ドライフード牛丼を
    ご馳走したいと思います(爆

  • MOMOパパさん
    ホテルのディナーバイキング並みの
    すごい豪華な料理達にビックリです!!
    薪ストはやっぱり最高の雰囲気を醸し出しますね~
    うらやましいっす(笑)

  • こんばんは!
    す、すごいディナーですね・・・
    キャンプ場じゃなくて、おしゃれなお店で めいっぱい注文した感じw
    短時間にこれだけ作り上げる方々、尊敬します。
    あ、もちろん、オープンタープに薪ストーブの男らしいスタイルも素敵です。
    自分には、こんな素敵なキャンプに同席できる腕がないので、
    やっぱり 窓の外から ちらちらのぞき込む感じかな(笑)
    ホント、楽しそうなキャンプですね!!!

  • To: スギゾーさん
    >なんかもう小手先のセンスじゃ敵いそうもないですね~(汗
    この世界にどっぷりハマった方々なので、
    なんだかもうついていけないんです…。
    >どっかのホテルのディナーメニュー(大人2980円)で出しても通用しますねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・
    \2980 か~、妥当な線かも…。(笑
    >いずれお会いしたら僕の特性ドライフード牛丼を
    た、楽しみにしております…。(^^;

  • To: やすまおさん
    >すごい豪華な料理達にビックリです!!
    わたしもビックリ!
    >薪ストはやっぱり最高の雰囲気を醸し出しますね~
    薪スト持ってます、っていうだけで、
    なぜかアウトドア上級者の気分になれますよ。
    気分だけですが~。
    で、薪ストおひとついかが?
    寒い時期が楽しくなりますよ。(^^

  • To: ホッピー さん
    >す、すごいディナーですね・・・
    同感です~。
    >キャンプ場じゃなくて、おしゃれなお店で めいっぱい注文した感じw
    たしかに、あれもこれも持ってこーい状態ですね。
    >短時間にこれだけ作り上げる方々、尊敬します。
    わたしもキャンプオーブンってやつが欲しくなっちゃいました。
    レパートリーがぐんと広がりそう~。(^^
    >あ、もちろん、オープンタープに薪ストーブの男らしいスタイルも素敵です。
    寒くてもがんばりますた…。
    >自分には、こんな素敵なキャンプに同席できる腕がないので、
    え、またまたごけんそんを。(^^

  • 素敵ですねー!
    これって、参加されてるのは皆さん男性なんですか???
    お料理の腕はもちろん、スタイリングが素敵すぎます!
    しかも、こんなに凝っているのに、翌朝ささっと解散、というあたりがまたすごい。

  • To: ソラオトさん
    >これって、参加されてるのは皆さん男性なんですか???
    はい、良いお年頃の男性ばかりです。(^^
    >お料理の腕はもちろん、スタイリングが素敵すぎます!
    はい、まったくそう思います。(わたしはおいといて 汗)
    みなさん経験や知識が豊富で、人間的にも深いです。
    オトナなキャンプのなかにあって、わたし一人、浅いかんじでした。(T_T)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。