トレードマーク



何年か前、わが家がアウトドア活動を頻繁に行うようになってしばらくしてから、MOMOに赤(ピンク?)の帽子を買ってあげました。それからソトアソビするときはかなりの頻度でそれを被っていてトレードマーク化してきてたんですが、それが先日の夏の帰省の時に無くしちゃったんです。(T_T)

カメラに残った写真を見返してみると巨大プール芝政に遊びに行った時までは帽子をかぶってる様子が写っていて、その後から見当たらないので、かなりの確率で芝政のどこかに忘れてきたんだろうと思います。

夏の帰省旅2013(前編)

2013-08-15

夏の帰省旅2013(後編)

2013-08-15

すぐに芝政に電話しましたがその時には落し物として届いていないとのこと。見つかり次第連絡してもらうことにしました。

薬師岳登山

薬師岳登山の時はとりあえず街中で使ってる綿の白い帽子をかぶせ、まあ下山したころには「見つかりました~」の電話でも来るだろうと期待していました。

薬師岳(前編)

2013-08-22

薬師岳(後編)

2013-08-25

でも結局夏休みが終わってしばらく経っても見つかりませんでした。こりゃもうダメだなーと諦め、新しい帽子を物色しようとお店をうろうろしましたがなかなかピンとくるのが無いんですねー。気分を変えて青色系、黄色系、アースカラー系、迷彩柄系などをかぶせてみましたが、なんかしっくり来ない。(らしい)

さらに某ショップをうろうろしてると…

似てる

なにーっ! 似たようなのがあるー! 無くした帽子のブランドと同じ OR(アウトドアリサーチ)の製品で、ロゴのデザインはちょっと変わってますが、基本的なテイストは酷似。結局本人の意向によりまた同じような帽子に落ち着きました。まぁよかったよかった。

新製品サイクルが短い機器群に囲まれて生活してる今、比較的長いサイクルで製品をリリースするアウトドアメーカーの姿勢に好感が持てるのでありました。もう無くさないようにねー。



10 件のコメント

  • 白い帽子もかわいいけどこのぼうしがMOMOちゃんな感じがしますね。
    そういえば、至仏山での姿をみて、MOMOちゃんは桃色系、奥様はシアン系、パパさんはグレー系でコーディネイトされてるな~と思いました。
    ステキ。
    アウトドア系はほんと商品寿命というかサイクルが長いですよね。
    私もユニフレームのチタンカップが10年前買ったものと同じなのを見つけたときにビックリしました。

  • 帽子無くすよね~
    うちも昨年、涸沢のバッチつき帽子
    無くして必死で探した記憶が(-_-)
    同じようなのあって良かったね。
    女子の帽子ってなかなか合うのみつけ
    られないんですよ。
    あ、今自分とMOMOちゃんを
    女子カテゴリーで一緒にしてしもうた^^;

  • で、暫らくして『見つかりました!!!』TELが着たりするんですよねぇ~~(汗)
    でも確かに言われてみれば、MOMOちゃん『赤い帽子のイメージ』在りますね~。

  • To: kuroazukiさん
    >白い帽子もかわいいけどこのぼうしがMOMOちゃんな感じがしますね。
    慣れ、ってやつでしょうか。同意です。(^^
    >コーディネイトされてるな~と思いました。
    特に強制はしてないんですが、みんななんとなく自分のテーマカラーを認識し、
    色がかぶらないように意識しているようです。(笑
    ちなみに、赤が似合うくろあずきさんはカッコいいです。
    自分はとっても赤が似合いません。(^^;;;
    >アウトドア系はほんと商品寿命というかサイクルが長いですよね。
    機能性を突き詰めて設計してくるので、
    そうそうモデルチェンジの必要が無いのかもしれないですね。
    ユニのチタンカップ、いいですね~。
    素材がチタンで軽量、スタッキングできて、程よい大きさ。欲すぃ…。

  • To: そうげんパパさん
    >同じようなものが購入できて良かったですね^^
    ありがとうございます。
    再度同じようなものを買うのはくやしいので、
    全然違うテイストのモノでも良かったんですがね~。(^^
    >・・・買った後に、戻ってきたりして^^;;
    あ、電話が。どきどき…。

  • To: HOKUさん
    >必死で探した記憶が(-_-)
    バスの中に忘れた件だっけ? なんか覚えてるー。(^^
    帽子は脱がない!とかルール化しない限り、またやっちゃいそうだね~。(笑
    >あ、今自分とMOMOちゃんを女子カテゴリーで一緒にしてしもうた^^;
    HOKUさんは立派な女子だと思います!
    立派すぎます! <意味不明。

  • To: 颯凪さん
    >TELが着たりするんですよねぇ~~(汗)
    あ、また電話が。どきどき…。
    >MOMOちゃん『赤い帽子のイメージ』在りますね~。
    トレッキングはもちろん、キャンプのときもいつもかぶってますからね~。
    今後ともよろしくお願いします~。(^^

  • お気に入りの一品って、無くすと同じの欲しくなりますよねー。
    そう言うとき、大抵のものは廃盤だったりしますが、アウトドアは結構同じラインのものが、ある程度同じだったりして、選びやすいですねー。
    MOMOちゃん、確かにトレードマークの帽子の印象があります!!
    お気に入りのが見つかってよかったですネ。

  • To: snow70さん
    >お気に入りの一品って、無くすと同じの欲しくなりますよねー。
    お気に入りだけに無くすと悔しく、同じモノを買うのもまた悔しく…。(^^;
    >アウトドアは結構同じラインのものが、ある程度同じだったりして、
    中には再設計コストの関係で結果的に変わってなかっただけ、てものもありそうですが、
    その機能の本質まで昇華された製品って、ずっと変わらないですよね。
    >お気に入りのが見つかってよかったですネ。
    ありがとうございますー。(^^
    良い時期なので帽子をかぶっておでかけしたいんですが、
    秋はいろいろ行事があって難しいですねー。(^^;;;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。