サンダルの季節



もう夏は終わっちゃいましたがなんだかんだで年中履いてしまうサンダル。ちょっとコンビニに行く時はもちろん、キャンプの時のリラックスタイムやトレッキング後に登山靴を脱いだあとなど、とっても重宝しますよね。

でも世間一般的にサンダルは季節ものなんでしょうか。夏が終わったからかお安く売られているオサレなサンダルを見かけたので、ついつい買っちゃいました。

キーン・ヨギ

キーン・ヨギ

じゃーん。キーンのヨギです。今さら感が漂いますが初ヨギです。きゃほーい!

オサレ雑誌に出てきたりオサレキャンパーさんが履いてたりする、あれです。わたしにとっては憧れの存在。なぜ憧れかってやっぱりその値段ですよね。「サンダルにこの値段はキビシイナー」と思って見ていたんですが、通常価格の半値程度で売られているのを見て、ついいっちゃいました。

どアップ

ヨギってすごくたくさんのデザインがあるんですね。見てるだけでも楽しいですね。もし自分が買うなら黒っぽいカラーがいいなぁと思ってたんですが、半値でサイズが合うのがこれしかなかったので白っぽいコイツになりました。

遠目で見た第一印象ではこの白っぽさがイマイチに見えましたが、手に取った質感は上々。近づいて見ると細かい格子模様が入っていてこれも悪くないなと。

このヨギは他のサンダルに比べると重いですが、靴底がかなりしっかりしてるんですね。多少荒れた道でも平気で歩けそうです。靴底デザインも凝ってますね。うねうね。

捨てられない人

引退

こちら、いままで履いてた WALDIES(ウォルディーズ)です。汚いですね。お見苦しくてすいません。

CROCS(クロックス)ではなくWALDIESを選んだあたりは若干マイノリティーの香りが漂いますが、購入当時わたしが WALDIES と CROCS の区別がついていたかはナイショです。

もう5~6年履いてるでしょうか。ベルトは片方ちぎれちゃったし靴底はすり減って穴があきそうで、かなりくたびれてます。ボロボロですがかなり履き込んで自分の足型にフィットしてるんですよねー。なんだかんだで落ち着きます。

ヨギを購入後はこいつを処分しようと思ってたんですが、そんなわけでまだ現役で使ってます。

9bota
で、ヨギ様はと言うと、神棚に飾られ、まだ一度も外で履いてません。



14 件のコメント

  • サンダル一つも持ってないんです実は^^;子どもの頃から苦手で(笑)
    なんだか見ると体がかゆくなって(笑)サンダルアレルギー^^
    でもキャンプ場で靴脱ぐときってありますよね~欲しいな~
    ただ、脚をひねらないようにしないとけませんが・・・

  • こんばんは~。
    物を大事にするMOMOパパさん・・
    まさに、日本のMOTTAINAI精神ですね!
    素敵です。
    NEWサンダル・・
    ご不用であればお引き取りいたしますが!!

  • こんにちは♪
    ヨギ、素敵です。。
    我が家も奥様が履いてます。
    オーソリティのバーゲンでやはり半額ぐらいでした!
    一昔前は、家族でクロックスを履いていたのですが、
    奥様が高級サンダル(笑)私は、ビーチサンダルで過ごしています(泣)

  • こんばんわ、けいすけです!
    私もそろそろサンダル買わなくちゃっと思ってたら
    サンダルの記事でした(^^♪
    ワイルドワンとかでよく見るやつですねっ。いいねっ。
    私もクロックスの底がツルツルで、雨だと、やばいです(笑)

  • こんにちは。
    サンダルを買うなら、ヨギを買っておけば間違いなさそうですね!
    僕も、オサレ路線目指そうかなあ。(爆)
    ザックのポッケにヨギ入れて山に行きたーい!

  • To: みーパパさん
    >サンダル一つも持ってないんです実は^^;子どもの頃から苦手で(笑)
    えっ、それはまたレアな。さすがみーパパさん。
    >でもキャンプ場で靴脱ぐときってありますよね~欲しいな~
    靴脱ぐとラクですよ~。
    焚火の火の粉が降ってきて、アッチチ!
    っていうのもサンダル履きの風物詩です。(笑
    >ただ、脚をひねらないようにしないとけませんが・・・
    う、そういえば。。。(汗
    ひねらないように、お大事に。。。

  • To: ゴードさん
    >まさに、日本のMOTTAINAI精神ですね!
    最近、何事も変化を望まなくなってきてるだけのような気がします。
    このままでいいやと…。(^^;
    >ご不用であればお引き取りいたしますが!!
    捨てる神あれば、拾う神あり。
    ゴードさんこそ世界のMOTTAINAIを体現していると思います~。
    ヨギは神棚に奉らなければならないので、
    ボロボロのWALDIESなら…。(笑

  • To: 小鳥さん
    >ボクのアクトマッチ広告?には最近はいつも黒黄のヨギが表示されてますよ。(笑)
    最近の広告はすごいですね。パソコンでも、スマホでも、自分の興味があるモノが表示あれ、
    ずっと追いかけられている気分です。
    ときどき娘がわたしのスマホをいじるんですが、
    どうやら最近の広告の仕組みを知ってるみたいですね…。
    「ちょっとー。***を買うつもりなのー?」
    (ぎくぅ)

  • To: papa2号さん
    >オーソリティのバーゲンでやはり半額ぐらいでした!
    おお!奥様ナイス。(^^
    バーゲンのときじゃないと買えないですよね~。
    なかなかのお値段しますし…。
    >一昔前は、家族でクロックスを履いていたのですが、
    うちの女性陣は、1000円もしない偽クロックスなので、
    ちょっと心が痛みます…。

  • To: けいすけさん
    >私もそろそろサンダル買わなくちゃっと思ってたら
    タイムリーですね。(^^
    >私もクロックスの底がツルツルで、雨だと、やばいです(笑)
    うちもです~。この手の素材って、ツルツルしやすいんですかね~。
    ヨギはどうか、検証してみますっ。

  • To: 犬吠埼さん
    >サンダルを買うなら、ヨギを買っておけば間違いなさそうですね!
    そう信じたいです。でも評判的には、間違い無さそうです!
    >ザックのポッケにヨギ入れて山に行きたーい!
    サンダルぶら下げたおおきなザックの人を見ると、いいなぁ、なんて思っちゃいます。
    私もそろそろ山行きたーい!

  • こんにちは。
    keenいいですよね~
    自分も愛用して数年^^
    だいぶ疲れた感じが出てきたので別のサンダル買ったりもしたけど
    やっぱりKEENが落ち着く!!

  • To: あおぞらさん
    お久しぶりです~、コメありがとうございます。(^^
    >自分も愛用して数年^^
    おおっ、そうだったんですね~、KEEN先輩。(^^
    ちょっとくたびれてきても、足になじんでくるので落ち着きますよね~。
    ヨギはまだ飾ったままなので、週末履いてみようかな~、
    と思ってたら台風がきちゃうのかな…。(^^;;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。