レジーナの森 (2)


2013.5.3~5 のGW後半、レジーナの森 へ『リベンジキャンプ』に行ってきました。
リベンジキャンプとは?
わが家がファミキャンを始めたのは 2007年。MOMOが幼稚園に入った年からでした。その年の秋、レジーナの森へ2泊の予定でキャンプにでかけたんですが、寒さ、雨、装備不足から、1泊で撤退を余儀なくされ、おまけに帰宅後に家族全員カゼで寝込んでしまうというホロ苦い思い出の残るキャンプでした。当時のレポは こちら
いつかは再訪せねばと思っていたんですが、その遠さとそのお値段(高い!)から、なかなかチャンスがありませんでした。あれから約6年。ついにリベンジに向かいました!


ひさびさだね、レジーナの森♪

リベンジだっ!
と威勢よく叫んでみたものの、早速出鼻をくじかれるGWの渋滞の洗礼。首都脱出に2時間、それ以降の東北道でも断続的な渋滞に巻き込まれ、買いものや昼食時間も含め、朝7:00前に出発したのに到着は15:00…。(T_T)
ちくそー、なんだよこの渋滞めー。と、やり場のない怒りを抑えつつ。キャンプ場に到着です。相変わらずセレブ感たっぷりで、ホテルのカウンターのような高級感漂う受付へチェックインに向かいます。

と、そこへ見覚えのあるクルマが! なんと、くろみにさん 登場~♪
事前打ち合わせ無しの全くの偶然だったので、これは嬉しいサプライズ。よろしくおねがいしますっ!(^^

今回は MOMO がペグ打ちにハマっちゃって、ほとんど打ってくれました。

陽が傾いて強い西日が差し込む中、なんとか設営完了。初日はすっかり遅い時間になっちゃったなぁ…。でも設営は終わり、ホッとする瞬間。
さて、もう5月といえど夜はまだ冷えますからね。売店で薪を調達してこなきゃ… と、薪を買いに行ったら問題発生。
な、長い! ここの薪は長すぎる!(大汗

店頭で見た瞬間から、うちの薪ストに入らないなと分かるレベル。でもとりあえず購入して自サイトまで持ち帰り薪ストに突っ込んでみるも、やっぱりはみ出ちゃう。うーん、困った。(滝汗
くろみにさんから「立派な斧 があるよ」とありがたいお言葉を頂きますが、薪を縦に割るんじゃなくて、横に切る用途に斧は適さず。結局、売店の方に相談し、ノコギリを貸していただいて自分で切ることにしました。
これから晩御飯の仕込みをしようと思っていたところに思わぬ 薪割り 薪切りの作業発生。周囲のサイトからは晩御飯の準備のための炭を熾す煙が立ちのぼっていますが、こちらはノコギリ作業です。
ギコギコ(ちくそー、この長い薪めっ!)
ギコギコ(ちくそー、渋滞めっ!)
ギコギコ(ちくそー、いろんなことめっ!)
はぁ、はぁ。(-_-
心地よい疲労感が得られるとともに、ストレス発散にもなりました。
オススメです! 薪切り!(泣

晩御飯のあと、併設されている温泉に向かいます。滞在中は入り放題なので行かなきゃ損。寝る前にちょっと温泉に入りに行くという贅沢。さすがセレブキャンプ場。
彩光の湯。 さいこうのゆ…。  えーと…、最高です! < こわれぎみ

温泉だけじゃなく、セレブレストランでディナーもいただけます。素敵だ…。 朝食昼食も、このレジーナの森のどこかの飲食店が開いてるので、それに期待した料理レスなキャンプも魅力的かもしれませんね。(^^

湯あがりに見上げる満天の星空。湖の対岸に広がるコテージ群も素敵だなぁ。
ちょっと遠くて、ちょっと渋滞したけれど、やっぱ来てよかったと思う初日の夜でした。(^-^


充実のレジーナライフ

朝~♪ 森からの小鳥のさえずりで目覚めます。キャンプらしいね、素晴らしいね。
前日はドタバタして紹介が遅れましたが、今回のサイトは507です。このサイトは電源無しでしたが、電源付きサイトもあります。炊事棟は全シンクにお湯の蛇口が付いていて、セレブキャンプ場の名に恥じぬ装備。(ただ、大人数でお湯を出すと、給湯能力が追いついてなかったみたい。)

さて、朝のひと仕事に取り掛かります。今晩の薪の確保です。今日もノコギリでギコギコ。うん、だいぶ慣れてきたぞ。マイノコギリが欲しくなってきたなぁ。(真剣

ちょっとくろみにさんちをご訪問。あんなものやこんなもの。ストレス発散の結果のポチッたものがたくさんありました~。(でも個人的なヒットは奇面組のジャンプコミックスでしょうか。笑) 薪を切ってストレス発散できる自分は便利な性格だと思いました!
あ。先日のゆめ牧 で贈呈したマスコットボールもちゃんとダッシュボードに付いていました。ありがとうございます! & その両面テープの粘着力スゴいですね!

今日は丸一日遊べるぞー。いっぱいあそぶぞーっ! まずはマウンテンバイクで林道を駆け抜ける!(イメージ
前回レジーナへ来たときは、補助輪付きの自転車に MOMO を乗せて、後ろから押してあげてたのになぁ。大きくなったなぁ…。(しみじみ

湿地帯を通過。キレイなグリーンはバイケイソウかなぁ。このあたりの木々はこれから新緑の季節を迎えそう。

森を抜けて、車道を通って、広々した芝生広場へ。へぇ、こんなに開けたところがあるんだね。前回来たときはココの存在を知らなかったなぁ。素晴らしい景色の中をファミでサイクリングするのもいいものですね。(^^
サイクリングのあと、温泉に隣接しているスパに向かいます。水着着用の温泉施設で、ファミでのんびり楽しめますよ。また、それほど大きくないけどプールもあるので、子供は大喜びです。(^^
レジーナの森に来るなら、水着必須です~。

ふろ上がり、湖畔のベンチに腰掛けて釣り人を眺めます。キャンプと釣りの組み合わせもイイですね。次から次とやりたいことがたくさん出てきて嬉しい悩み。
われわれはオヤツを食べてまったりと。うむ。こんな何もしない時間も贅沢でイイよね。


あっというまに最終日
ああ、もう撤収日です。遠征キャンプで2泊は短いですね。帰りたくないよー。

以前は、デカさが強調されるため隣に並べることを嫌っていたくろみにさんですが、もうあきらめたのか、すんなりと横に並べて頂きました。 ありがとうございます!

お約束の記念撮影。(^^
今回は2泊3日とはいえ実質は1.5日くらいで、あんまりご一緒できませんでしたが、こんど一緒にいっぱい遊んでください~。

というわけで、今回のリベンジキャンプは大成功♪ まあリベンジはともかく、約6年後にまたこうして同じキャンプ場に来れた事がシアワセなのかも知れませんね。
次回来るときは、ドーム型のコテージ『オルサ』に泊まってみたいなぁ…。(笑


キャンプメシ特集♪
今回は変則的に、最後にキャンプメシ特集を持ってきました。
レジーナの森には飲食施設やちょっとしたコンビニがありますが、周辺を含めて食材調達に適したスーパーなどが無いようです。みなさん、山を下ったところにある白河インターそばのAEONで食材調達してくるパターンが多いんじゃないでしょうか。
レジーナの森からAEONまではクルマでもそこそこ距離があるため、わが家は3日間食材調達無しで過ごせるように、食材を満載してキャンプインしました。わが家の積載事情的に、3日間の食材を積み込むってかなり難易度が高いことなんですが、がんばって載せました。
そのがんばりの成果を以下に大公開!(笑
初日

初日のディナーはミネストローネです。このメニュー、前回ここへ来た時のメニューの再現なんです。リベンジを果たすにはどうしても同じメニューを採用し、家族で昔を懐かしむ会話をしようかと思ってたんですが、MOMOママもMOMOも、前回のメニューなんて覚えてくれてませんでした。ふ、ふんだ。いいもんねー。ちょっと寂し。@センチメンタルなおっさん。(泣

でもでも、前回と全く同じメニューでは芸がありません。成長の証しを見せつけるために、チーズフォンデュを用意しました! 自分の中ではかなりのオサレメニューです。チーズの量が少ないという苦情もありましたが、まあ(自己)満足ですっ。

一口サイズにカットしたバゲットは、薪ストの上に置いておけばイイかんじのトースト具合に。チーズフォンデュにしなくてもこれだけで十分ウマい、という嬉しんだかなんだかよく分らないビミョーな意見もでましたが、もうめげません。
2日目

最近ラジオで、ジョンソンビルのソーセージのCMを繰り返し聞いていたせいで、どうしてもジョンソンビルのソーセージが食べたくなり、ジョンソンビルのソーセージを買ってきました。恐るべし繰り返しCMのジョンソンビル。

さっそく2日目の朝、ホットサンドとジョンソンビルのソーセージをいただきました。うまし。でもちょっと皮が破れやすい気がしました。

2日目の昼はバジルパスタ。バジルソースに加え、ポテトとジョンソンビルも合わせ入れました。うまし。

ひさびさに スイーツ男子 スイーツオヤジです。ワンパターン感が漂いますがブルーベリーマフィンです。いつも横着してカセットコンロの下火だけでダッチオーブンを熱しているので、マフィンの底が焦げて苦い思いをしていました。今回はその失敗を踏まえてかなり弱火で焼き上げましたが、その結果、ふくらみ不足…。(T_T)
くろみにさんにもおすそ分けし、とっても喜んでいただけましたっ! さすが人間が良くできているくろみにさん。こんなモノをがんばって食べて頂いてありがとうございましたっ!(泣

2日目の夜はカレーです。今までのキャンプでカレーが登場する頻度って意外なほど少ないですが、あらためてド定番料理に納得です。やっぱりキャンプにはカレーですっ!

さらにプラスアルファ。バーニャカウダとかいうオサレメニューにも挑戦です。何のことはない、シンプル素材をソースにディップして頂く料理ですが、なかなか気に入りました。バーニャカウダソースはもうちょっとアレンジしたいかな。
3日目

最終日の朝は得意のフレンチトーストと、またまた出ましたジョンソンビル! 今回はジョンソンビル大活躍。
わが家夫婦でジョンソンビルの気に入ったところは、封を開けた後、ジップロック状のファスナーで再び封ができること。ハム・ソーセージ類の包装では見たことなかったので、斬新でした。味に何種類かあるようなので、他も試してみたいと思います。(^^

さて、わが家のつたないメニューで締めくくっては、黄金週間キャンプレポ的に申し訳ないので、最後はオサレカフェでランチです。11:00過ぎのチェックアウト後、moricafe というカフェに向かいました。ピザやパスタが美味です。

そういえば、本日5月5日はコドモの日。なめらかプリンがおいしそうだったので、わが家のコドモちゃんにオーダーしてあげました。
おっと。コドモの日とは関係ないけれど、ティラミスもおいしそうだったので、オトナちゃんにはこちらをオーダー。(^^


以上、大満足のレジーナの森でのキャンプレポ&キャンプメシ特集でした~。
でも、ちょっと MOMO から苦情が。「料理作ったり、後片付けばかりで、あんまり遊んでない。」とのお言葉。そ、そうか…、そうかもね。(汗
日頃はキッチンに立たないので、キャンプのときくらいは料理を! と、オッサンなりに頑張っていましたが、もっと手抜きして、遊ぶ時間を確保してあげたほうが子供は喜ぶのかもな…、と思う今日この頃。
両立って難しいですね。

42 件のコメント

  • こんばんはです。
    リベンジキャンプ!大成功だったようですね~。
    レジーナの森・・存在はもちろん知っていますが、
    なかなか近づけないエリアです。
    (テントサイトは写真で見る限り、なかなかワイルドな感じもしますが、、)
    それにしても、、
    「もっと遊びたい!」って言ってもらるなんて
    嬉しい話じゃないですかぁ~!
    そんな風にいつまでも言ってもらいたいものですね。。フフフ。

  • 料理特集すごいね~
    そのうち、本だせそう。
    「モモパパのキャンプめし」
    オサレキャンパー向けだから、めしというネーミングはダメか?
    「モモ家の素敵なキャンプごはん」
    うん、これでOKだ♪
    でも食べ過ぎ注意ね(笑)
    ペグ打ち女子と、もうちょっと遊んであげてくださいっ。

  • GWの渋滞は凄かったですね。
    我が家は4時に家を出たのに、鹿沼から渋滞19Kmだった。。。
    凄いおハイソなキャンプ場ですねぇ。
    温泉入り放題が羨ましいです。
    リベンジ出来て良かったですね(^-^)

  • こんにちは♪
    ここ、他の方のレポでも見た事があるけどスゲー高規格。。。
    『ってかキャンプ場なの!?!?』 みたいな。。。
    ※我が家もファミでは常に高規格なんですが、ここは別格感が。。さすがブルジョワなMOMO家(笑)
    渋滞はスゴイですね~。8時間て・・・労働時間と略同じだし。。(爆笑)
    薪もどれくらい長かったんだろ? 暖炉用とか?? ※気になる。。
    月末SGに行く予定なんで、せめてジョンソンビルだけは買って『ブルジョワなMOMO家』と同じ気持ちになろうかなぁ。。。(激笑)
    ※だってこれ高いですよね? コストコに売っていた記憶があるから行ってみるか。。

  • キャンプ場でspaって文字を初めて見ました(笑)
    サイトはワイルドな感じなんですね。
    ド定番のカレー、やっぱり美味しそうです。
    うちもチビがカレー食べるようになったら
    キャンプで作りたいですね~
    絶品料理の数々、ほんと勉強になります。
    ぜひ、婿養子に、、、いや婿オヤジ?に(爆)

  • こんにちわ
    レジーナの森はColeman Owners Clubに入ってることだし行ってみたいキャンプ場
    の一つですねぇ。
    カレーは楽そうだけど意外と面倒くさいですよねぇ。
    レトルトでも美味しいのが沢山あるので迷ってしまいます。
    バーニャカウダーはオリジナルで作るのも良いですが、無印良品のモノがお気に入りです。
    テーブル廻りが爽やかでいい感じです!

  • せ、せ、せ、セレブキャンプだー!
    しかもGWという一番高そうな時期に!
    C.C.C.C.のセレ部が開催されていたとは!
    しょ、しょ、庶民にはハードルが高いっす !
    一回だけオルサに泊まりましたが、雪があったので、サイト具合がわからなかったんですよね。炊事棟まわりは高規格ということだけ確認しましたが。
    ここのお風呂また行きたくなってきました。

  • なんですかこのセレブなキャンプは?!
    僕がGWに泊った湯河原のホテルより豪華じゃないですか!(爆
    レジーナ!一回行ってみたいですね~
    でも遠征だからやはり2泊はしたいところです。
    薪割りも楽しそうですが地味に肉体労働ですねっっ(汗
    僕だったら会社のチェーンソーを持って行ってしまいそうです(笑

  • こんばんは。
    リベンジ成功おめでとうございます。
    以前行ったことがあるキャンプ場に久しぶりに訪れるといろんな思い出が蘇りますよね。
    リンク先の過去レポ見てきました。
    MOMOちゃんちっこくて可愛い~。
    その時の事は覚えてるかな?
    キャンプ飯の数々、すご過ぎ・・・。
    ぜひ修行させてください。(^^ゞ

  • To: ゴードさん
    こんばんわ~。
    >リベンジキャンプ!大成功だったようですね~。
    ゴードさんも東北方面に出撃されていたようで、レポ楽しみにしてます~。(^^
    >レジーナの森・・存在はもちろん知っていますが、なかなか近づけないエリアです。
    た、たしかにゴードさんには似合わないかも、あ、いや、(汗
    是非ご家族で訪問してセレブキャンして下さい! 最高です!
    >(テントサイトは写真で見る限り、なかなかワイルドな感じもしますが、、)
    今回利用したサイトの奥には、笹原と林が広がっていて、なかなか雰囲気良かっ
    たです。隣のサイトとは適度に木立で遮られていたかんじです。
    ただ、ここはサイトによっていろいろ差がありそうに見えました。広さとか、
    凹凸とか、隣との距離とか。
    >そんな風にいつまでも言ってもらいたいものですね。。フフフ。
    う。そのフフフが怖いス…。(汗
    ま、まあ、遅かれ早かれ、子離れ&親離れの時期がくるでしょうから、
    そのときはよろしくお願いしますっ! < 何を?w

  • To: HOKUさん
    >料理特集すごいね~ そのうち、本だせそう。
    うーん、実はたいしたことやってないですが、
    キャンプでいちいちちゃんと料理しているのはがんばってるかも。>自分(笑
    >「モモ家の素敵なキャンプごはん」
    おぉ、ナイス! いただきました。(^^
    うちの娘は、速水もこみちさんの『MOCO’Sキッチン』に負けじと、
    『MOMO’Sキッチン』を母の日に向けて開店するとか…。(笑
    >でも食べ過ぎ注意ね(笑)
    ひ、久々にきましたね、フードポリス。(汗
    >ペグ打ち女子と、もうちょっと遊んであげてくださいっ。
    そうだねー。親と遊んでくれる期間は短いからねー。
    がんばりますっ!

  • To: ちびるくん
    >我が家は4時に家を出たのに、鹿沼から渋滞19Kmだった。。。
    ちびるくんも出撃?&渋滞ハマり?(笑
    ご愁傷さまです。ほんとに…。(^^;
    >凄いおハイソなキャンプ場ですねぇ。
    いままで行ったキャンプ場の中では、間違いなく最高額を支払ってます。(汗
    ほんとにスゴいとこです。
    >温泉入り放題が羨ましいです。
    とはいえ、実際にはそんなに入れてないので、元が取れたかどうかは微妙です。
    でも、徒歩で行けるって便利ですね。(飲んだ後だし。)
    >リベンジ出来て良かったですね(^-^)
    リベンジを果たしたので、しばらくは行かない(行けない)と思いますが、
    また何年かしたら行ってみたいですね~。

  • To: 颯凪さん
    >『ってかキャンプ場なの!?!?』 みたいな。。。
    ここは、コテージとかヴィラがメインで、キャンプ場は庶民向けのオマケ、っ
    て言い方が正しいかも。それでもキャンプ場はやはり高規格ですね。
    >渋滞はスゴイですね~。8時間て・・・労働時間と略同じだし。。(爆笑)
    今回のGW後半は、例年に比べても渋滞が酷かった気がしますね…。
    深夜早朝もけっこう混んでたみたいですし。GWは近場が正解かなぁ。
    >薪もどれくらい長かったんだろ~ 暖炉用とか?? ※気になる。。
    これくらい。 < って分んないか。(^^;
    長さは通常見かけるものよりも、間違いなく長かったです。ただ、
    室内保管のおかげか、とてもよく乾燥した良い薪でしたよ。
    >月末SGに行く予定なんで、せめてジョンソンビルだけは買って
    ジョンソンビル、少なくとも3種類は見た事あるので、
    全部買ってレポお願いします!

  • To: そうげんパパさん
    >キャンプ場でspaって文字を初めて見ました(笑)
    なんたってセレブキャンプ場ですからね~。(笑
    >サイトはワイルドな感じなんですね。
    いや。写真の撮り方的に、そう見えちゃうだけかも…。
    やはり高規格で、ワイルド感は薄いです。
    でも自然の良さは適度にあり、きちんと整備も行きとどいた良いサイトでした。
    >ド定番のカレー、やっぱり美味しそうです。
    家では、大人用と子供用に2種類の辛さを作り分けてるんですが、
    キャンプでそれは大変なので、甘口1種類です。
    >ぜひ、婿養子に、、、いや婿オヤジ?に(爆)
    こ、こんなオッサンでよければ…。(笑

  • To: a-garageさん
    >レジーナの森はColeman Owners Clubに入ってることだし行ってみたいキャンプ場の一つですねぇ。
    a-さんにとっても似合うと思います、レジーナ。(^^
    是非訪問してみてください~。
    >カレーは楽そうだけど意外と面倒くさいですよねぇ。
    簡単すぎず、難しすぎず、子供でも乗り越えられそうな適度な難易度の
    料理なので、キャンプで挑戦させる意味もあるのかも知れないですね。
    >バーニャカウダーはオリジナルで作るのも良いですが、無印良品のモノがお気に入りです。
    さっそく無印行ってみます!
    >テーブル廻りが爽やかでいい感じです!
    あ、ありがとうございますっ!
    乱雑な様子が写りこまないように構図に苦心した甲斐があります。(笑
    それより、わが家の幕はグリーンなんですが、幕内で料理の写真などを撮る際
    に苦労してます。そのまま撮ると色が緑カブリしてしまうので、いろいろ調整
    するのが大変で…。

  • To: こは・なのパパさん
    こんばんわ。セレ部の MOMOパパです。(笑
    >C.C.C.C.のセレ部が開催されていたとは!
    ふふふ。セレ部への入部、いつでも歓迎します。
    ただ、わが家財政的にセレ部を続けることは困難だと分かったため、
    ただちに退部しました。
    きっと、当面くろみにさんがセレ部部長として君臨して下さると思います…。
    >一回だけオルサに泊まりましたが、
    きゃいーん。
    そういうこは・なの家こそ、すでにセレ部に入部済みなんじゃないですか~。
    >ここのお風呂また行きたくなってきました。
    うちは次回は10年後かな…。

  • To: スギゾーさん
    >僕がGWに泊った湯河原のホテルより豪華じゃないですか!(爆
    おぉ~、そんなセレブなGWを送っていたとはさすがですっ!
    …。
    もしや You かわら へ行っちゃっただけとか? …失礼しました。
    >僕だったら会社のチェーンソーを持って行ってしまいそうです(笑
    す、素晴らしい。そんなナイスなアイテムを使えるとは。
    キャンプにチェーンソー必須です!

  • To: とーとさん
    >リベンジ成功おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    ファミキャン始めた時は失敗も多く、他にもリベンジしたいキャンプ場が
    あるんですよね。キャンプ熟練度も多少上がって来たので、
    ちょっとずつリベンジしていきます。
    >以前行ったことがあるキャンプ場に久しぶりに訪れるといろんな思い出が蘇りますよね。
    わが家は同じキャンプ場に何回も行くタイプじゃないですが、
    たまに再訪するのも良いものですね~。(^^
    >その時の事は覚えてるかな?
    自転車に乗せられたことはなんとなく覚えてるみたいです。
    当時はまだ三輪車しか持ってなくて、そろそろ自転車に乗せてみようかな~、
    と思っていたところに、レンタル自転車があったので乗せてみました。
    補助付きとは言え、おそらく MOMOが生まれて初めて自転車に乗ったのは
    ココだったと思います。(^^

  • こんにちは(^0^)w
    レジーナの森、キャンプ始めた頃から行ってみたいと思いつつ。。。
    超高規格なお値段に、年々キャンプ予算が限られて行けてないです(^-^;
    やっぱり一度は行く価値あるキャンプ場ですね~♪
    料理レスなキャンプ。。。
    これだけおいしそうで豪華なキャンプめしが並ぶMOMOパパさん家には
    レストランや売店はいらないでしょ~~♪

  • こんにちは
    ホントに超高規格ですね、MOMOパパさんのレポで始めて知りました。
    これならもちろん嫁さんの規格もクリヤーです。
    キャンプメシ特集も楽しく拝見させていただきましたが、まず申し上げたいことは、
    このレベルに達するともはや、キャンプメシ、というカタカナで表現するのは不適切だということ。加えて、MOMOパパさんのブログを嫁には見せられません!(メシ当番は私なもので)

  • こんにちは~。
    薪が長いって結構困りますよね~。実は「いなかの風」と「戸隠イースタン」も長くて苦労しました。といっても(ちくそー、いろんなことめっ!)wはせず、いなかでは強引に燃やし、イースタンでは隣のキャンプ場に買い出しに行ってました。仰る通り、斧よりも鋸が欲しいところです。
    そして薪ストーブで焼くパンは最高に美味しいですよね~。ご飯派のワタシも、最近のキャンプの朝食はトーストオンリーです^^。

  • こんばんは。
    レジーナの森は気になってるキャンプ場なんですよ。
    ペーペーのフライフィッシャーですが、池の畔でキャンプに憧れますねー。
    レシピ本の写真のようなキャンプ料理・・・素晴らしい!!
    つか、これからキャンプ記事を書こうと思っているのに、恥ずかしくてウチの料理写真をUPしずらいすわ。^^;

  • どもお疲れさまでした~
    こんなにご馳走が並んでたとは! もっとお邪魔しとけばよかった!(笑)
    マフィンおいしかったですよ~お返しがお恥ずかしい限りで・・・
    今回は子供のリクエスト優先でプールメインになっちゃいました。
    夜くたくたで早寝しちゃいましたがほんとはもっとのんびり焚火トークとかしたかったなぁ。
    今度はプールのないキャンプ場でお会いしましょうね。(笑)
    追伸 NEWルーフボックスのレポお待ちしております。
       (はみ出してる感じでお願いします!)(笑)

  • MoMoパパさん
    無事にリベンジ果たされまして
    大変おめでとうございます!!
    メニューまで前回と同じにされるお気持ちは
    凄いわかります!!(o^^o)
    料理の腕もプロ並みなんですね!!(^O^)/
    いつか盗み食いしに行くと思います(笑)
    それにしても、
    凄いキャンプ場ですね!!
    アストロドームのカッコ良さが
    さらに引き立ちますね(⌒▽⌒)
    そういえば、
    いつもアストロドームはMoMoパパさんが
    お一人で設営されるのですか?!(◎_◎;)
    全てのポールを通したあとの
    ドームにする作業が1人では
    自信がなくて・・・(´・_・`)
    私も1人で設営出来るようになりたいです!!

  • To: もえここさん
    >超高規格なお値段に、年々キャンプ予算が限られて行けてないです(^-^;
    やっぱ、そうそう行ける値段じゃないですよね~。(汗
    うちも次回は何年後か…。
    >やっぱり一度は行く価値あるキャンプ場ですね~♪
    キレイすぎてワイルド感は薄いですが、
    完璧度は高いので、話のネタに行っておきたいですね。(^^
    >レストランや売店はいらないでしょ~~♪
    ここのディナーはおいしそうだったので、一度行ってみたんですよね~。
    でもお値段が…。(大汗

  • To: armysealsさん
    >これならもちろん嫁さんの規格もクリヤーです。
    快適なコテージもあるので、
     夫:テント
     妻:コテージ
    というプランも可能かと思います~。(^^
    >(メシ当番は私なもので)
    いえいえ、私が作るものなんてたいしたことないですよー。
    キャンプらしいワイルドな料理はあんまりやってないので、
    これから豪快系にチャレンジしたいです。
    レジーナなら、こんなプランも可能ですね~。(^^
     夫:キャンプメシ
     妻:レストランでディナー

  • To: wanwanさん
    >薪が長いって結構困りますよね~。
    ほんとにねぇ…。(^^;
    まあ、キャンプ場側からすると、
    こちらの薪ストサイズなんて知る由もないでしょうけど…。
    >実は「いなかの風」と「戸隠イースタン」も長くて苦労しました。
    そっかぁ。薪が長めのキャンプ場って意外と多いのかもしれませんね。
    こりゃますますノコギリ必須ですね~。
    >(ちくそー、いろんなことめっ!)wはせず、
    え。オススメなのになぁ。
    ノコギリの選定と、ストレス発散レポ、お願いしますっ!
    >薪ストーブで焼くパンは最高に美味しいですよね~。
    そうそう、そうですよね。同意です。(^^
    最初はキャンプ効果かな~、とも思ってましたが、
    家のトースターよりも確実においしいです。
    温度とかの関係なのかしら。

  • To: 犬吠埼さん
    >ペーペーのフライフィッシャーですが、池の畔でキャンプに憧れますねー。
    フライフィッシャーの方々は、道具にも衣装(?)にもこだわってて、
    みななさんカッコ良かったです。(^^
    華麗にトラウトとファイトする犬吠埼さん、見てみたいです!
    >レシピ本の写真のようなキャンプ料理・・・素晴らしい!!
    煮込んだだけ、とか、茹でただけ、とかが多くて、実はたいしたことしてないんですが、
    キャンプメシレポは豪快系が多いので、それなりの料理に見えてしまう錯覚かと…。(汗
    GW後半キャンプレポ、楽しみにしてます!(笑

  • To: くろみにさん
    >こんなにご馳走が並んでたとは! もっとお邪魔しとけばよかった!(笑)
    次回是非~。(^^
    >今回は子供のリクエスト優先でプールメインになっちゃいました。
    あそこは、いろいろ充実してるから、遊びに困らないですもんね~。
    それも善し悪しかもしれないですね。
    >夜くたくたで早寝しちゃいましたがほんとはもっとのんびり焚火トークとかしたかったなぁ。
    最近のわが家、薪ストのおかげですっかり引きこもりキャンパーになってしまいました。
    そろそろいい季節なので、焚火楽しみたいです。(^^
    焚火ご一緒しましょう~。
    >追伸 NEWルーフボックスのレポお待ちしております。
    え。ぜんぜん意味が分かりません!
    割れはボンドで完治したので、まだまだこれで行きますっ!

  • To: yasumoeka1941さん
    >無事にリベンジ果たされまして
    >大変おめでとうございます!!
    あーざーますっ!(^^
    昔のキャンプの失敗も、今となってはいい思い出だと言えるようになりました。
    失敗してもいろいろチャレンジするのはいい経験ですね。(^^
    >いつか盗み食いしに行くと思います(笑)
    待ち構えてます!(笑
    >それにしても、凄いキャンプ場ですね!!
    ここはコテージ、温泉、レストランなど、いろいろ揃った施設なので、
    そのおかげで、キャンプ場としては凄い超高規格だと思います。(お値段も…。汗)
    >いつもアストロドームはMoMoパパさんがお一人で設営されるのですか?!(◎_◎;)
    何回か一人で設営したことはありますが、
    やはりあのサイズだと複数人で設営するのが正しいやり方だと思います。
    特に立ち上げ作業は、手伝ってもらうのがいいですね。
    うちはだいぶ慣れてきて、家族も自分たちの役割が分かってきてるみたいです。(^^

  • こんばんは~。
    「当時のレポ」も併せて拝読させていただきましたが、
    MOMOちゃんが小さい~~(*゚▽゚*) あ、当たり前か。
    こうして記録を綴っておくと、こどもの成長も綴れて良いですね~。
    そしてリベンジキャンプが成功されて、なんだか私まで嬉しい気分(笑)
    今回のレポの写真がまたどれもこれも素敵で、楽しい時間を過ごされたことが十分伝わってきました。
    前回のときのサイトより今回のサイトのほうが雰囲気あって良いですね!
    そして!「満天の星空。湖の対岸に広がるコテージ群」の写真何ですか!!
    素敵すぎます!
    コールマンびいきの我が家、俄然行きたいキャンプ場ナンバー1となりました。

  • ここは相当高規格と言う噂ですよね。
    んー、やっぱりお値段のおかげなんでしょうか。
    いつかは行って見たい!!けど月1じゃなかなか行けない。
    でも、こんな素的なレポ見るとやっぱり行きたい(笑)

  • またまた素敵なレポですな。
    でも、のこぎりワークが(想像するに)一番大変そうで
    印象に残ります…
    ぜひ高規格のこぎりレポートしてくださいね!
    アックスでもいいんじゃない?
    ワイルドでかっくいいー!

  • どもです~
    レジーナの森、かなり高規格なキャンプ場なんですね~
    最近、キャンプ場なんて成田ゆめ牧場くらいしか行ってないのでカルチャーショックのような感があります(笑)
    料理なんかも、キャンプというよりコテージでいただいているように思えてなりません。
    うちも脱焼肉しないと・・・・・

  • To: ソラオトさん
    >こうして記録を綴っておくと、こどもの成長も綴れて良いですね~。
    写真って、撮ったら撮りっぱなしでパソコンに眠ってることが多いので、
    記事にしておくと、その時の自分の気持ちなんかも残ってていいですね。(^^
    ブログ化して人様の目にさらす、っていうのが、
    継続のための自分への良いプレッシャーになっているかも…。
    >前回のときのサイトより今回のサイトのほうが雰囲気あって良いですね!
    前回は左右+背後もお隣さんサイトだったんですが、
    今回は背後が雑木林だったので雰囲気は良かったかも。
    >そして!「満天の星空。湖の対岸に広がるコテージ群」の写真何ですか!!
    >素敵すぎます!
    あーざーますっ!
    実は寒くて暗い中、
    不審者に間違われないようにビクビクしながら撮っていたのは内緒です…。
    コールマンラバーなら、是非ここでコールマン幕を建てちゃって下さい!
    で、家族でスパ。水着も必須ですよ!

  • To: snow70さん
    >んー、やっぱりお値段のおかげなんでしょうか。
    やっぱお値段でしょうかね…。(^^;
    >いつかは行って見たい!!けど月1じゃなかなか行けない。
    うちも5~6年に1回ペースになりそうです!
    レジーナ貯金しなきゃ。(笑

  • To: nsyおやじさん
    >でも、のこぎりワークが(想像するに)一番大変そうで
    そ、そこにきましたか…。(笑
    そうです!レジーナの森の一番のウリは、温泉でもスパでもレストランでもなく、
    長い薪とのこぎりです! 最高です!(泣
    >アックスでもいいんじゃない?
    割るのは斧(axe)
    切るのは鋸(saw)
    というわけで、両方必要そうです…。

  • To: みさきパパさん
    >最近、キャンプ場なんて成田ゆめ牧場くらいしか行ってないので
    >カルチャーショックのような感があります(笑)
    たぶんどこのキャンプ場から見ても、ここの高規格っぷりにはビックリすると思います。
    なんせ、キャンプ場はオマケですからね…。
    >うちも脱焼肉しないと・・・・・
    寒い時期はBBQの気分じゃなかったんですが、
    これからは焼き焼きが似合う季節になりましたね。(^^
    うちはこれからBBW三昧といきたいです~。

  • こんばんは!
    おお~
    超高価格いや超高規格キャンプ場ですね~
    うちは、値段見ただけで即効却下となる場所です(笑)
    ノコギリでストレスも切断できて良かったですね~
    私の場合だったらノコギリで余計ストレスたまりそうですがさすがです!!(笑)
    ちなみにうちも焚き火台が小さいので長い薪は困り物です。。。
    切断を依頼したいです!(笑)

  • やっぱレジーナはすごいですね~。
    完全にキャンプ場のそれとは格が違う雰囲気があります。
    行くときは必ず水着持参します!
    そしてタダなにもせず一日中温泉プールでふやけまくろうと思います(^。^;)
    momoちゃんパパと遊びたいんですね~。
    こんなに成長してもそう思ってもらえるなんてすばらしいと思います!

  • To: ちぃまめさん
    >超高価格いや超高規格キャンプ場ですね~
    両方正解です。(^^
    ここの住人になるには、かなりの資金が必要ですね~。
    >ちなみにうちも焚き火台が小さいので長い薪は困り物です。。。
    ノコギリ逝きましょう。
    かっちょいいヤツ。(笑
    >切断を依頼したいです!(笑)
    うーん…、無理!
    あ、いや。
    でも、ちぃまめ家のおいしい参鶏湯スープがご褒美なら考えます!

  • To: はるパパさん
    >そしてタダなにもせず一日中温泉プールでふやけまくろうと思います(^。^;)
    これ、かなり贅沢な過ごし方ですよね~。(^^
    >momoちゃんパパと遊びたいんですね~。
    『パパと遊びたい』なのか、
    『パパで遊びたい』なのかは微妙なところかも知れません。(^^;
    あ、レンタルでカヌーもありましたよ。
    ますますはるパパさん向き!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA