成田ゆめ牧場



2013.1.12~13、今年初キャンプに行ってきました。行き先は千葉の 成田ゆめ牧場。今回は初づくしのキャンプになりました。初2013年キャンプ、初薪ストキャンプ、初冬キャンプ、そして初C.C.C.C.。そうなんです。チビッコくてカワイイコンパクトカーでアウトドアライフを楽しんでいる C.C.C.C.。小さなクルマでキャンプなんて変わった人たちだなーなんて思っていたら自分もそうだったんですね。というわけで、楽しい楽しいC.C.C.C. オフに参加してきました。

成田へGO!

いよいよ今年初キャンプの当日。近所でちょいと食材調達を済ませ、成田へGO!

成田への道

成田への道

(左)東京タワーを横目に首都高を駆け抜けます。アウトドアのためにこちら方面へはあまり出てこないのでなんだか新鮮。(右)都会を抜けて高速を下りるとそこにはのどかな大地が広がっていました。ちょっとクルマを走らせればこんな気持ちいいところに来れるんだね。千葉イイかも。

成田ゆめ牧場に到着

成田ゆめ牧場に到着

わたし好みのログハウス造りのセンターハウスで受付を済ませます。今回は『あったか宿泊パック』という、ホカペ、銀マ、毛布マ、薪、などがセットになったお値打ち価格の冬季限定プランを利用させて頂きました。冬キャン初心者にはありがたい。

待ち構える C.C.C.C.

わたしが到着したのはもうお昼過ぎ。なんか重役出勤みたいになってしまってすいません、あ、う、心苦しい。わが家のサイトまで確保しておいて頂いて、もうほんとになんと御礼を言っていいのやら。C.C.C.C.のメンバーはこのような布陣で待ち構えていらっしゃいました。奥から順にご紹介。あとになって忘れないように今回のお礼と共に。

kuroazukiさん

kuroazukiさん

クラフト系イベント企画ありがとうございました。親子共々とっても楽しめました。ほんとに器用なんですね。ハロウィン作品も納得です。

くろみにさん

くろみにさん

うちの娘が「なんでテントだけなの?」と不思議がってました。次回は是非一緒にお泊まりしましょう。チョコありがとうございました。これ大好き。

こはなのさん

こはなのさん

C&C以来のごぶさたでした。こはなのちゃんがうちの娘とよく遊んでくれてありがとうございました。お手製のお芋のオヤツもおいしかったです。あ。納車報告お待ちしております。(笑

MINI家さん

MINI家さん

お声掛け&各種段取り感謝感謝です。おかげで家族全員楽しい時間を過ごすことができました。クッキー&コースターも素晴らしいですね。ほんとにありがとうございました。

ちぃまめさん

ちぃまめさん

遠くからお疲れ様です。ツルヤさんオリジナル商品はお気に入りなので嬉しかったです。夕飯の差し入れも素晴らしい。キャンプ場であんな味が出せるなんて。ありがとうございました。

わが家

わが家

kuroazukiさんとくろみにさんのあいだに設営させて頂きました。

設営

大と小

大と小

くろみに号に食べられてしまいそうな黒豆号…。

設営完

設営完

いそいそと設営作業を進めます。あったか宿泊パックの銀マ/ホカペ/毛布マを有効活用して幕内はお座敷仕様に。落ち着く。そして今回が初陣の薪スト。やっぱり最高だよ薪スト。(薪スト実戦レポは別途)

おみやげなど

おみやげなど

設営してホッと一息ついたところで、みなさんからおみやげなど頂いてしまいました。ありがとうございます。

ライトアップ

ライトアップ

暗くなるとセンターハウスがライトアップされるんですね。キレイだなー。あっとぼやぼやしてる場合ではありませんでした。わたくしには大事なミッションが待っていたのでした。

わが家フルメンバー

成田駅

成田駅

ゆめ牧からクルマを走らせて成田駅に到着。大事なミッションとはMマとMOMOを迎えに来ること。実は本日MマとMOMOは所用で夜INとなりました。電車でキャンプインなんて都心に近いからできるワザですね。

夕食

夕食

冷え切ったサイトに戻って薪ストに火入れ。やはり炎のパワーは偉大です。薪ストは立ちあがりが遅いかなと懸念していましたが、ホカペと暖かい食事のおかげもあってすぐにポカポカ。本日はおでんです。あったまるー。

うまし

うまし

やはり家族揃っての食事はいいですね。ちいまめ家から蔘鷄湯(サムゲタン)とキムチチャーハンの差し入れが! うわ、ありがとうございます。とってもおいしかったです。特に蔘鷄湯は絶品でした。おいしすぎて写真を撮る間もなく消費されてしまいました。

焚火

焚火

食事後、みんなで焚火タイム。いろいろお話ししたり、マシュマロ焼いたり。あれ?女子は?

たまごっち

たまごっち

武井でヌクヌクのこはなの家の幕内で仲良くたまごっち。テレビゲームは買っていないわが家ですが、たまごっちは導入済み。こればっかりになってしまっても困りますが、共通のツールを持っていることで人との距離がすぐに縮まるのも事実だったりしますね。道具は使い手次第か…。

星空

星空

みんな口々に星がキレイ~、と。この日ほんとにキレイに星が見えました。焚火解散後、わたくしは星を見に外に出たり、中に戻って薪ストと戯れたりの繰り返し。静かな夜を満喫しました。

朝 寒~

霜アート

天然アート

ち、千葉って寒いんスね。暖かいイメージがあったんですが、この朝はマイナス4℃ほど。黒豆号のボディには霜のアートが出現。

人工アート

人工アート

こちらには別のアートも出現。昨日のMINIパパさんの攻撃を回避すべく、ミニのロゴマークで武装したデミオ号。

ぐふ

ぐふ

子供たちの方が上手か。

朝日が差し込む

朝日が差し込む

草原も一面真っ白。でも偉大な太陽のパワーにかかれば一気に融けちゃうのだ。

2日目も最高の天気になりました

2日目も最高の天気になりました

朝夕は冷えますが、日中はポカポカ陽気でソトアソビ日和。ずらりと陣取った C.C.C.C. のサイトの眼の前は走りたくなるほどの広々した草原と、上空にはスカッと晴れた青空が。最高。

凧クラフト

集まれー

集まれー

そんな青空にふさわしい企画を kuroazukiさんが用意して下さいました。なんと凧作り。テーブルを並べて子供たちが大集合。

つくる

つくる

kuroazuki先生のもと、みんなで作ります。ほんとにご苦労様です。

観察

観察

凧に自分たちで画をデザインし、着々と作業を進める女子チーム。こういうとき、男子と女子の行動を観察するのも楽し。

とべー

とべー

完成し、草原を駆ける子供たち。簡易な作りの凧ですがバランスが良くスムースにテイクオフ! この日は微風のため風にのせるのが難しかったですが、よく飛んでました。

とんでる

とんでる

子供の凧上げってイイ画だな。おっさんになってくると、何気ない風景とか、ちょっとした子供の成長とかが、やけに心にしみるのでした。

決断もスマートに

お昼の準備中

お昼の準備中

お腹が空いたのでお昼の準備です。気がつくとわが家の幕内には女子たちが。ことあるごとにどこかに集まってゴソゴソやってる女子チーム。仲良くなってヨカッタね。

さて。

キャンプイン前から、連休最終日に天候が崩れる予報が気になっていましたが、今回はただならぬ予感。どうやら通常の天候の崩れではなさそうだということで、多少心残りですが2泊の予定を1泊で切り上げることにしました。その後、1月14日の大雪による首都圏の混乱ぶりはご存じの通り。C.C.C.C. の判断は迅速で的確でした。スバラシイ。そうと決まれば撤収開始です。

そりあそび

そりあそび

撤収中、子供たちにはゆめ牧で存分に遊んできてもらいました。次回はおっさんもゆめ牧に入りたいな。(T_T)

記念撮影

記念撮影

最後にみんなで記念撮影。ずらりと並んだC.カーたちが壮観。(あれ?黄色い車がいる。)中身がギュッと詰まった楽しいキャンプになりました。また遊んで下さい~。

ツワモノたち

越冬隊

越冬隊

解散後、14日の荒天へ果敢に挑むテントが1つ、2つ…。がんばって下さいっ!



43 件のコメント

  • おはようございます!
    いや~コンパクトカーが並ぶと絵になりますね。
    僕も小さい車が好きなのでうらやましい・・・。
    好きな車+趣味を両立するのは素敵なことだと思います。
    それにしても皆さん、積載上手ですね~なんて思ってましたが
    ルーフボックスが付けられないロードスターでキャンプしていた頃は
    もっと積載が出来なかったということを思い出しました・・・(笑)
    なんで今は荷物満載なんだろ?
    もっとUL化しないとな・・・。

  • おはようございます
    今回は行けなくてホントに残念でした…
    楽しそうだなぁ…
    黒豆号はC.C.C.C.の中でもやはりとびきりC.でしたね(笑
    次回こそは参加したいなぁ

  • ドキ! MINIだらけの新春大商談会! ポチリもあるよ 1/12~13

    今年最初のキャンプはコンパクトな車でキャンプに行かれる奇特な方々のつどい、C.C.C.C.の集まりに参加してきました。本来は3連休に2泊をする予定でしたが、今回は直前でうちのママが体調を崩してしまい、急遽、1泊で父子での参加に切り替えました。

  • おはようございます。
    先日はお世話になりました。
    うちの娘達も久しぶりにモモちゃんに会えて、嬉しかったみたいです。今回はいたるところで男の子と女の子がわかれて遊んでいたので、女子が増えて楽しそうでした。女子会が至る所で開催していたようで。。。
    お土産もありがとうございます。さっそく車に飾らせていただきましたが、常にブラブラと揺れていて、そのたびに「MINI,MINI,MINI,MINI」と洗脳されるようです(笑
    写真がどれもキレイでうっとり。うまいなぁ~。

  • おはようございます(*^^*)
    皆さん車も素敵なら、サイトも素敵♪
    きっとお人柄も素敵な方ばかりなんだろうなぁと感じます(^O^)/
    薪ストのじんわり全体を暖めてくれる暖かさは
    どんなストーブも敵いませんね~♪
    雰囲気もアップして大成功ですね(*^^*)

  • 大雪を回避した英断、さすがです。
    これを機に冬キャンプの出撃が増えるのでしょうか。
    あっという間に春なので、楽しみたいですね。
    薪ストの実演販売レポ、待ってます(笑)

  • 二日目ゆっくりしてるから、
    泊まるのか( ;´Д`)って心配してしまったよ。
    さすが百戦錬磨の皆さん。
    アウトドアには天気図を読む力も必要だね。
    ミニ集団の中でもことさら小さいMOMO家のミニ。
    よくあれだけの荷物入ってるなー。

  • 土日は凄く暖かかったと思ったけど、夜はやっぱり寒いんですねぇ。
    でも薪ストーブがあるから、ぬくぬくなんでしょうねぇ。
    薪ストのレポが楽しみです(^-^)
    あったか宿泊パックっていいですねぇ!
    牧場の入場券までついてるし。
    これならストーブだけ買えば冬キャン出来るかも~。
    来年はチャレンジしてみようかな。
    日曜に泊まった方もいるのですね。
    みんなチャレンジャーだ(^^;)

  • こんにちわ。
    成田ゆめ牧場、行こう行こうと言いつつもまだいったことないのですが。
    でも、この時期マイナス4度にもなるんですね。
    やっぱりストーブないと辛いファミキャンになりそうなので我が家は冬季キャンプは未経験です。

  • ゆめ牧ではおせわになりました~!
    第一印象はMOMOパパさんデカイ!でした。
    小さなクルマと対照的でしたね~!
    おみやげありがとうございました!
    娘が自分の席の横に取り付けてましたよ~。
    2泊の予定だったので、2日目の夜は図々しくもMOMO家に押しかけて薪スト堪能しようと思っていたのですが、残念ながら実現出来ませんでした。
    でもあそこで決断してよかったと思います。
    次回はのんびり出来ると良いですね~!
    またよろしくお願い致します!!

  • こんにちは^^
    天候を見て1泊に変更!!
    さすがです~~♪♪
    うちは・・・・幕ビショビショ、ずぶぬれ撤収でした(><)
    成田って聞くとすっごい都会のイメージが・・・
    駅までのお迎え御苦労さまです^^
    やっぱり家族そろってのキャンプはいいですもんね♪
    トップの車の集合写真、かっこいいです~~♪

  • ゆめ牧行かれたんですね~。
    ここ広くて好きです。フリーサイトの方がより開放的に感じますよ~。
    この時期ちと寒いですけどねw
    MINIでもクラシックはひときわ小さいですね~。
    この車に薪ストまで積んでいるなんてほんと信じられないです。
    クラフトで凧揚げがかなり素敵すぎます!
    クラシック何度見ても小さいです♪

  • こんばんは、MINIママです。
    ずっとお会いしたいと思っていたMOMOパパファミリーに
    お会いでき嬉しかったです。
    黒豆号、実物みるとやはり小さいですね。
    そして、よく荷物のりますね。コンパクト!
    今回は1泊になってしまいゆっくりできなかったので、
    また今度焚き火を囲んでゆっくりしましょうね!

  • To: なかじぃさん
    >いや~コンパクトカーが並ぶと絵になりますね。
    キャンプ場でここまでコンパクトカーが並ぶ光景は
    なかなか見ないかも知れませんね~。
    >僕も小さい車が好きなのでうらやましい・・・。
    >好きな車+趣味を両立するのは素敵なことだと思います。
    そうですね。(^^
    大きかろうか小さかろうが、お気に入りのクルマと一緒に
    好きなアウトドアを楽しめてシアワセ~、っす。
    >ルーフボックスが付けられないロードスターでキャンプしていた頃は
    >もっと積載が出来なかったということを思い出しました・・・(笑)
    その時に載る範囲で楽しめてたんでしょうね。
    キャンプ道具に限らず、大きな入れ物を手に入れるとなぜか必ずいっぱいになりますね。
    それにしても、オープンカーでキャンプって、絶対カッコイイですよ~。

  • To: MITSUさん
    >今回は行けなくてホントに残念でした…
    >楽しそうだなぁ…
    こちらこそ残念でした…。次こそ必ず。
    そうそう、MITSUさん用のおみやげも確保してあるので、
    お会いできたときにお渡しさせて下さい~。(^^
    >黒豆号はC.C.C.C.の中でもやはりとびきりC.でしたね(笑
    特にXOと並べた時には、同じMINIバッジを付けてていいのだろうか?と。(笑
    でもXOは無敵ですね~。
    人も快適に乗れて、荷物も積めて、アウトドアにピッタリ。憧れです。

  • To: こは・なのパパさん
    >先日はお世話になりました。
    こちらこそお世話になりました~。
    >女子会が至る所で開催していたようで。。。
    やはり女性は早熟なのか、男子チームとは落ち着きが違いますね。
    かくいう自分が小学生の時も、おバカだった気がしますが。あ、今もか。(汗
    >「MINI,MINI,MINI,MINI」と洗脳されるようです(笑
    口に出して唱えれば実現します。さぁ一緒に!
    「MINI,MINI,MINI,MINI,MINI,MINI,MINI,MINI,MINI,MINI,MINI,MINI」(繰り返し)
    >写真がどれもキレイでうっとり。うまいなぁ~。
    ありがとうございます~。と調子に乗る。w
    冬の日差しは横から射してくるので、ちょいと難しい半面、
    明暗をうまく表現できるといい画になりそうですね~。

  • To: もえここさん
    >皆さん車も素敵なら、サイトも素敵♪
    >きっとお人柄も素敵な方ばかりなんだろうなぁと感じます(^O^)/
    そりゃもう、ステキな皆さんの集団でした。
    親も子供もだいたい同年代で(?)、趣味車も同類のせいか、
    居心地良かったです。(^^
    >薪ストのじんわり全体を暖めてくれる暖かさは
    >どんなストーブも敵いませんね~♪
    今回薪ストで初めての夜だったんですが、火のコントロールが難しいですね。(-_-
    薪スト本体が小さいので、薪を詰め過ぎると空気の流れが滞ったり、
    空気を取り込む量の調節がよくわかんなかったり…。
    これから修行です。
    でもそれも含めて、薪スト最高です~。

  • To: そうげんパパさん
    >大雪を回避した英断、さすがです。
    自分たちだけだったらずるずると14日も居残って、
    大雪の被害に遭っていたと思います。
    >これを機に冬キャンプの出撃が増えるのでしょうか。
    >あっという間に春なので、楽しみたいですね。
    そうですね~。最近は月イチで出撃できれば御の字です。
    >薪ストの実演販売レポ、待ってます(笑)
    はーい、レポ作成中~♪

  • To: HOKUさん
    >さすが百戦錬磨の皆さん。
    >アウトドアには天気図を読む力も必要だね。
    今回の低気圧はおっきかったね~。びっくり。
    14日は夕方にちょっと雪が降る程度かと思ってたけど、
    午前中からじゃんじゃん降ってきて凄かったね。
    >ミニ集団の中でもことさら小さいMOMO家のミニ。
    >よくあれだけの荷物入ってるなー。
    自分でも不思議。
    でも今回はかなりギューギューだったよ…。

  • To: ちびるくん
    >土日は凄く暖かかったと思ったけど、夜はやっぱり寒いんですねぇ。
    日中は晴天だったから、放射冷却なのかな? 冷え込みました。
    >でも薪ストーブがあるから、ぬくぬくなんでしょうねぇ。
    薪ストは薪を投入し続けなきゃいけないので、就寝後は寒いんですよね~。
    誰か薪を焚き続けてくれれば嬉しいんですが。(^^
    >これならストーブだけ買えば冬キャン出来るかも~。
    国産薪ストはリーズナブルなものが多いので、けっこう現実的ですよ。
    どうすか、1台。(^^
    >来年はチャレンジしてみようかな。
    是非!

  • To: ossan1968さん
    >成田ゆめ牧場、行こう行こうと言いつつもまだいったことないのですが。
    >でも、この時期マイナス4度にもなるんですね。
    この日が特別冷えたのか、陽が出てない時は寒かったです。
    >やっぱりストーブないと辛いファミキャンになりそうなので我が家は冬季キャンプは未経験です。
    電源付なので、ホカペ&ヒーターでけっこうイケる気がしますよ~。(^^

  • To: kuroazukiさん
    >ゆめ牧ではおせわになりました~!
    こちらこそお世話になりました~。
    >第一印象はMOMOパパさんデカイ!でした。
    そうなんですよね~、最近は横方向にデカくなってきて、
    家ではメタボ扱いでイジメられてます。(T_T)
    え、違う?
    >おみやげありがとうございました!
    >娘が自分の席の横に取り付けてましたよ~。
    気に入って頂けたらヨカッタです~。(^^
    >2泊の予定だったので、2日目の夜は図々しくもMOMO家に押しかけて
    >薪スト堪能しようと思っていたのですが、残念ながら実現出来ませんでした。
    1日目の夜は成田駅に行ったりバタバタしてたので、薪ストの展示会にはなりませんでしたね。
    2日目で薪ストの良さを見て頂けたらと思ったんですが、今回はしょうがないですね~。
    やはりわたしはセールス向いてないかも。(^^;
    >でもあそこで決断してよかったと思います。
    たぶん優柔不断な自分たちだけでキャンプしてたら、撤退の決断はできなかったと思います。
    14日にあれよあれよと積った雪を見て、帰ってきておいてヨカッタな~、と実感。
    感謝です~。
    >次回はのんびり出来ると良いですね~!
    >またよろしくお願い致します!!
    そうですね。今度は全員参加でたっぷり楽しみたいですね。
    こちらこそまたよろしくお願いします。m(__)m

  • To: なみ嫁さん
    >天候を見て1泊に変更!!
    >さすがです~~♪♪
    撤退の判断が苦手なわたしから見れば、スバッと決めれるみんながカッコよかったです。
    13日はすごく良い天気で、翌日にあんなに崩れるなんて信じられなかったですしね。
    >うちは・・・・幕ビショビショ、ずぶぬれ撤収でした(><)
    う。おつかれです。
    レポまってまーす。(^^;;;
    >成田って聞くとすっごい都会のイメージが・・・
    空港とか成田山とか人の多いところもあるようですが、
    牧歌的な雰囲気のカントリーロードが続いていました。(^^
    >駅までのお迎え御苦労さまです^^
    >やっぱり家族そろってのキャンプはいいですもんね♪
    みんないろいろ予定があって、宿泊を伴うキャンプに朝から出撃って、
    月イチで行ければいいほうなので、今後は夜インもありかな~。(^^
    >トップの車の集合写真、かっこいいです~~♪
    あーざーます~。
    キャンプ場には不釣り合いな光景、おもしろいですね~。(^^

  • To: はるパパさん
    >ここ広くて好きです。フリーサイトの方がより開放的に感じますよ~。
    たしかに電源付きサイトはかなり埋まってましたが、フリーはガラガラ。
    ガラガラの中にポツンポツンと幕張ってる人がいて、気持ち良さそうでした。
    >この車に薪ストまで積んでいるなんてほんと信じられないです。
    わたしもです。(^^
    >クラフトで凧揚げがかなり素敵すぎます!
    メインの骨は竹ひご2本だけなんですが、けっこういいかんじに飛んでましたね。
    青空に映える~。

  • To: MINIママさん
    こんばんわ~。
    >ずっとお会いしたいと思っていたMOMOパパファミリーにお会いでき嬉しかったです。
    こちらこそ、憧れのMINI家を目の当たりにして感動でした。
    ホンモノだ、なんて。(^^
    >黒豆号、実物みるとやはり小さいですね。
    同意です。あの中で群を抜いて小さかったですね~。
    となりのクロスオーバーとの比較においては、さらにその小ささが強調され…。
    >今回は1泊になってしまいゆっくりできなかったので、
    >また今度焚き火を囲んでゆっくりしましょうね!
    そうですね、また今度よろしくお願いします~。
    MINIママさんはすごく明るくてパワフルで、MINI家の原動力になってるかんじですね。
    山トークや地図トークなど、焚火トークではいろんな面白い話が聞けそうで、
    次回も楽しみです。(^^

  • 食べる・・というより 飲み込む!って感じかな!?(笑)
    どうもお疲れさまでした!
    まさかの1泊撤収でゆっくりお話しできずとても残念。
    黒豆号もっと見たかったな~ 
    こんどご一緒できたらじっくり見せてくださいね~
    くろみに号はもう隣に並べませんけどね!10m位離します(笑)

  • こんばんは~。
    ゆめ牧場はこの時期でも賑わってますね~。
    でも、朝はマイナス4℃ですか!
    けっこう冷え込みますね。
    結晶の写真、素晴らしいです!
    決して果敢に挑んだわけではありませんが、
    ウチの場合、切り上げて撤収なんて考えもしていませんでした・・・
    そればかりか、夕方5時にのんきに上河内SAで餃子食べてましたから!
    結局、帰宅時間は翌3時でした・・。

  • こんにちは~。
    営業お疲れさまでした。強力な営業ツールを投入しましたね~(笑)。そして初実践はどうでした?。手間はかかりますが、暖かいですし楽しいですよね~。今度は並べてもくもくしましょう^^。
    そうそう、帰り際のMOMOパパさんの「頑張ってください(御愁傷様です)」的な含み笑いが忘れられない(笑)。

  • こんにちは!
    先日はありがとうございました!!
    お会い出来てうれしかったです~(^^)
    お土産もありがとうございました!
    うちもMOMOパパさんとさほど変わらない重役出勤でしたよ~
    今回はMOMOパパさんの薪スト営業を最警戒しておりましたが、私的には黒豆号のカッコ良さの方にやられてしまいましたよ。。。(^^;)
    カッコ良すぎました!!
    それにしても霜のアートとか素敵な写真がいっぱい。。。。
    自分の撮った写真はロクなのがなくてレポを書く気が無くなってきましたよ。。。(^^;)
    またご一緒させてくださいね!!(^^)

  • こんにちは。
    ゆめぼくで、C.C.C.C. オフがあったんですかぁ。
    つか、僕、メンバーじゃなかったですわ。(滝汗)
    薪ストもいい感じ! 焚き火の炎も凄!
    「炎の伝道師」って呼んじゃいます。^^

  • 新年初C.C.C.C.は成田ゆめ牧場であったかキャンプ!?(1/12~13)

    新春恒例となりつつある成田ゆめ牧場あったかパックC.C.C.C.オフに行って来ました。参加者はMINI家、ちぃまめさん、こは・なのパパさん、くろみにさん、MOMO Family、我家の6家族です。wanwanさん、MITSUさんは残念ながら欠席・・のはず?いつの間にかコンパクトな仲間たちが

  • To: くろみにさん
    >食べる・・というより 飲み込む!って感じかな!?(笑)
    XO、ワイルドっす~。
    >まさかの1泊撤収でゆっくりお話しできずとても残念。
    そうですね~。くろみにさん的には2日目からが本番だったのに、ほんとに残念です。
    こんどは斧のプレゼンを受けたいので、是非私の物欲を刺激する魅力的なプレゼン、
    よろしくお願いします。m(__)m
    >くろみに号はもう隣に並べませんけどね!10m位離します(笑)
    何メートル離れようとも、
    くろみに号はデカく、
    黒豆号はチビっこいと思います。(笑

  • To: ゴードさん
    >ゆめ牧場はこの時期でも賑わってますね~。
    電源サイトはかなり埋まってましたね。
    この時期にここまでキャンパーさんがいるなんて、ちょっとビックリでした。
    >でも、朝はマイナス4℃ですか!
    >けっこう冷え込みますね。
    寝床はホカペ無しで挑んだんですが、夜寒くて目が覚めちゃいました。(^^;
    >結局、帰宅時間は翌3時でした・・。
    3連休、出撃だったんですね。3時とは、ご愁傷さまです~。
    でも、3連休のなか日に撤収なんてゴードさんにとってはあり得ない事だと思うので、
    これは宿命ですね。w 14日のレポ、お待ちしてます~。

  • To: wanwanさん
    >手間はかかりますが、暖かいですし楽しいですよね~。今度は並べてもくもくしましょう^^。
    ほんと、手間がかかるほど、カワイさ倍増です。(^^
    薪ストの焚き方をもっと修行したいです。次はいつにしましょうかね?(笑
    >そうそう、帰り際のMOMOパパさんの「頑張ってください(御愁傷様です)」的な含み笑いが
    >忘れられない(笑)。
    え。
    そ、そ、そんな含み笑いした記憶はないのですがが…。(汗
    ま、またもくもくしましょう~。(逃

  • To: ちぃまめさん
    >先日はありがとうございました!!
    >お会い出来てうれしかったです~(^^)
    こちらこそ、おみやげまで頂いてありがとうございました~。
    >今回はMOMOパパさんの薪スト営業を最警戒しておりましたが、
    >私的には黒豆号のカッコ良さの方にやられてしまいましたよ。。。(^^;)
    初日の夜はお迎えがあったのでちゃんと営業活動できなくて申し訳ありません。
    次回はゆっくり薪ストの良さを堪能して頂くように致します。(^^
    >またご一緒させてくださいね!!(^^)
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    SGは何年か前に1回行ったきりなので、またいつか行きたいんですよね。
    もちろん、もっと暖かくなったら。(笑

  • To: 犬吠埼さん
    >ゆめぼくで、C.C.C.C. オフがあったんですかぁ。
    そうなんす。犬吠埼さんのテリトリーに入っちゃったかしら?(^^
    >薪ストもいい感じ! 焚き火の炎も凄!
    でもまだまだ未熟者でした。
    小ぶりな薪ストの炎のコントロールは想像より手間がかかるようです。
    こまめに面倒見てあげないと、うまく燃え続けないんですよね~。
    ま、これから、お勉強です…。

  • 成田ゆめファミリーオートキャンプ場であったか新年会 1/12-13

    コンパクトな人たちの新年会。今年も成田ゆめ牧でコンパクトに開催しました。わずか2台から始めたこの集まりも、気がつけばオフ会らしい規模に。それでも、なりゆき任せの気楽な空気は相変わらず。あったか宿泊パックの助けも借りつつ、気の置けない仲間たちと、あったかキ

  • To: 省吾さん
    >そのメンバー。
    >うら、うら、ウラヤマシー(^^;;
    で、ですよね~。みんなホンモノでしたよ。(笑
    ここは一つ、千葉まで大遠征はどうでしょう? (^^

  • どもです~
    ゆめ牧貸切ですか?(爆)
    いくらコンパクトカーでもあんな車の並べ方よくできましたね~(笑)
    今、キャンプ場ってそんなに空いてるってことですかね。
    冬は確か「あったかパック」ってサービスあるようですが使いましたか?
    サウナがどんなとこなのかレポ見たかったのですがw
    質問攻めですみません(汗)

  • 成田ゆめ牧場-3

    2013.01.13(sun)~2013.01.14(mon)1泊2日で行ってきました~。1月の3連休にC.C.C.C.の集まりに呼ばれていましたが、中日の午前中に去年同様息子が参加する獅子舞のイベントが(涙)。雨天順延だったこともあり、当初はC.C.C.C.に不参加の予定でしたが、こんなに(こは・

  • To: みさきパパさん
    >いくらコンパクトカーでもあんな車の並べ方よくできましたね~(笑)
    電源付きサイトはかなり埋まってましたが、
    フリーサイトはかなりスペース空いてたので、そこへズラリと。(^^
    >冬は確か「あったかパック」ってサービスあるようですが使いましたか?
    使いましたよ~。
    ホカペに銀マに薪にゆめ牧チケットまで。
    いろいろ付いててお得ですね~。
    >サウナがどんなとこなのかレポ見たかったのですがw
    うーん、今回は利用しませんでした。
    ちなみに『あったか宿泊パック』に『サウナ』利用は含まれてないような。(^^;

  • C.C.C.C.新年会に初参加!in 成田ゆめ牧場

    あえて小さな車でキャンプをしようというちょっぴり変わった方々の集まり、C.C.C.C.(Compact Car Campers Club)恒例の新年会にお誘いいただきまして、1月12~14日の日程で、千葉県 成田ゆめ牧場まで遠征してきました~予定では2泊だったんですが。。。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。