3rd anniversary !



10月29日は、ジューッとニクの日、

じ ゃ な く て。

わが家のブログが3周年を迎えましたー。パチパチパチ。

よく続いたね

ほんと、よく続いてる。うん、自分にしてはがんばって続いてるぞ。ブログ開始当初は家族で出かけたアウトドア活動の記録がメインだったものの、ここ最近はオッサンの個人活動記録の比重が増してきて時のうつろいを感じてしまいます。今後もその流れは止められそうにありませんが、まあ、しょうがないですよね。活動内容は時代と共に変化していきそうですが、これから先もアウトドアライフを楽しんでいきたいな~と思います。そんな当ブログですが、今後ともよろしくお願いします。

今年も地味に開催

そんな一家族のアウトドア活動を綴ったブログですが、やはり、訪問して下さる皆さまとのコミュニケーションが無かったら続かなかったと思います。ほんとに感謝です。で、カウプレと言いつつもカウンター値とは関係なく、年に一度のアニバーサリー的開催になっていますが、今年も小規模ながらカウプレを開催してみたいと思います。

うーん、でもね。

じつは今年のカウプレは悩みました。というのも、なかなか気の効いた賞品が見つからなかったんですよね。せっかくなので、喜ばれるものがいいですもんね。実用性だけを狙ったモノもつまらないし、かといって面白いけど使えないモノをもらってもしょうがない。しかも誰に当たるかわからないので、万人受けの要素も必要だったりしながらも、ネタ的話題性の要素も欲しかったり、 あー自分でハードルを上げている気がする。

というグダグダな状況でしたが、運よくピーンとくるモノを見つけたので、めでたく開催とあいなりました。そんなカウプレ賞品のご紹介です。

1等賞はこちらです

Canvas Tote bag

Picharpak WorkSHop の Canvas Tote bag

Picharpak WorkSHop の Canvas Tote bag です。Picharpak WorkSHop は、先日たねほおずきのケース購入で利用させて頂いたガレージブランドです。ケース購入時にこのショップの取り扱い商品を見ていて、こちらのトートバッグに目が止まりました。

たねほおずきのケース

2014-10-27

アウトドアギア界の名品や珍品(?) をプリントしたトートバッグシリーズです。シェラカップ、ストームクッカー、ガスストーブ、コッヘル、テントなど、いろんな種類のギアをプリントしたトートバッグが取り揃えられています。この中でわたしが気に入ったのは、トランギアのケトル『らしきもの』がプリントされたトート。きっと、オリジナルメーカーに対して使用許諾を得たわけじゃないだろうと勝手に想像されるため、『らしきもの』と表現しておきますが、見まごうことなくまさにそれです。

個人的に、山のキッチンウェア界におけるトランギアのケトル0.6L は、ケトルの中で飛びぬけて秀逸なデザインだと思っています。といいつつ、自分では持ってませんが憧れです。なんていうか、ケトルの黄金比的なベストバランスの形状なんです。容量が大きい 0.9L、1.4Lモデルもありますが、ベストは 0.6Lです。(断言!

そんなケトルの名品がプリントされたトート。知っている人が見れば「おっ♪」と笑顔で反応してくれると思います。知らない人が見れば「え、ヤカン?」と怪訝な顔をされるかも知れませんが、それもまたよし。キャンプ場内の散策でも普段の街中でも、使うと楽しくなりそうです。ディテールの写真をいくつか。

タグ

タグ

サイドの合わせ目には Picharpak WorkSHop のタグ。

ホック

ホック

入口にはホックが一つ。

ポケット×2

ポケット×2

中にはポケットが2つ。狙ったのか偶然か、iPhone6 が縦になんとか入る深さです。

裏面

裏面

あと、自分も荷物が届いてから気付いたんですが、ケトルがプリントされた反対側の面にはアウトドアマンの誰もが認めるトランギアの名品であるアルコールバーナー『らしきもの』もプリントされています。パッと見ただけだと、「なんかの部品?」と勘違いしてしまいそうですね。アイコンとして見るとケトルほど万人に理解されるものではありませんが、そこがまたいいですね。こちらも見る人が見れば「おおっ♪」と反応してくれると思います。

トートの裏表にケトルと火器をあしらうと言う、なかなかセンスのいい組み合わせ。気分に合わせて両面使い分けちゃってください。そして、そんなトートバッグとセットで、なんと!

本物

本物

本物のトランギアのケトル0.6L も一緒にプレゼントします!もちろん新品。

豪華2点セット

豪華2点セット

この2点セット、いままでのわが家のカウプレで一番豪華かも。

2等賞もあります

1等賞にハズレた方を対象に、2等賞も用意しました。こんな言い方すると残念賞的な位置づけに聞こえますが、そんなことはなく、こちらもナイスな賞品です。

The Cylinder XXS

The Cylinder XXS

Picharpak WorkSHop の The Cylinder XXS のレッドモデルです。

ケース

ケース

こんなかんじで、たねほおずきのケースとしてお使い頂けます。先日自分用に購入したのはグリーンですが、カワイかったので、つい赤色もポチッていたのです。冷静に考えるとわが家にたねほおずきは一つしかなく、当面出番がなさそうなのでどなたかに使っていただきたいと思います。たねほおずきはもちろんピッタリ収納できますし、もともとは UCOマイクロランタン のケースとして作られているので、そちらでももちろんフィットするはずです。こちらはこのケース単体でのプレゼントです。中身は自分でご用意くださいね。_o_

応募条件

どなたでも参加OKです。ブログをやっている方もいない方も、今までコメントを頂いた方もそうでない方も、どなたでもお気軽に応募しちゃってください。 当選の方には、発送用にお名前、住所、電話番号をお伺いさせてください。関東近郊で手渡しのチャンスがあれば、それも可です。

  • 応募方法
    この記事のコメント欄に、カウプレ参加の意思が分かるメッセージを頂ければ幸いです。
  • 応募期間
    11月7日(金)まで。
  • 抽選方法
    これから考えますが、たぶんクジびきかな。まずは1等賞の抽選を行い、ハズレた方々を対象に、2等賞の抽選を行うスタイルにしたいと思います。
9bota
ご応募、お待ちしております。
このカウプレは2014年版です。
すでに応募期間は終了しております。_o_



67 件のコメント

  • おはようございます
    3周年おめでとうございます!
    中身も充実した継続は素晴らしいです!
    自分はかなり浮き沈みが激しく、最近は手抜き気味で^^;
    MOMOパパさんのキレイな写真とキレのある文章とエクストリームな活動に、たまに茶目っ気たっぷりなブログをこれからも楽しみにしてます^^
    きっと四年目はエクストリーム5割増しですねw
    それにしても豪華な賞品!
    期待せずに抽選を楽しみにしてますねー

  • おはようございます
    3周年おめでとうございます。
    自分は、いつ始めたのか忘れてしまって、昔のデータ無いですし(^^;)
    流石選ばれる物のセンスは、良いですねぇ。
    そして、柔らかい文章での、セルフなぼけとつっこみ(笑)
    今後も日記楽しみにまっってますね。
    一応カウプレ参加します。

  • おはようございます。
    ブログ3周年おめでとうございます!
    毎回、ブログの新タイトルアップされるたび
    ワクワクしながら拝見しています。
    今後も季節毎のアウトドアの楽しみ方を感動の写真とレポお待ちしてますね。
    勿論、カウプレ参加します。2等賞狙いで (^_^)

  • 初めまして。
    3周年おめでとうございます。
    最近辿り着き、楽しく読ませてもらっています。
    いつか過去記事も読みたいと思っています。
    カウプレぜひ、参加させてください。

  • おはようございます。
    ブログ三周年おめでとうございます~
    自分は最近ブログ更新が面倒で面倒で…
    MOMOパパさんの面白い記事や更新ペース、頭がさがります~
    図々しくもカウプレ参加、お願いいたしますm(_ _)m

  • 3周年おめでとうございます!(^山^)
    いつも素敵なレポ、そして写真。ため息ものですよ。とても○ッ○○とは思えませんw
    いや、冗談です…
    MOMOパパファンとしてこれからも楽しませてくださいね~
    カウプレ?アニバーサリープレ?、もちろん応募します!
    黄金のケトルをGETしたいと思います。
    いよいよ冬間近。こちらのブログも本来の姿?を見せることでしょう。。ハゲシイヤツカモーン
    ワタクシモガンバリマス(ナニヲ?

  • おお!三周年おめでとうございます!。ますます磨きがかかるMOMOパパのソロ活動に、いつも刺激を頂いてます。行きたいところ、イッパイなんです。
    記念イベント、( ´ ▽ ` )ノエントリーお願いしまーす!もちろん、トランギアも大好き!アルストも大好き!ですが、わたしのホコリだらけのたねほおずきのかわいいおうちもイイなー♪(´ε` )。

  • MOMOパパさま☆
    ブログ3周年おめでとうございます♪
    思えば・・・おしゃれなコットンタープが欲しい・・・で
    使っているブロガーさんがなかないなくて・・MOMOパパさんがヒットして
    見ていたら いつも行く大好きな浜で使っていらして~~
    「ドンピシャーー!!すごいのめっけた~~」と一人大騒ぎしてしまったのは記憶に新しいです。
    それから過去記事も全部読ませていただき・・・
    まるでお気に入りの雑誌をめくるような感覚で楽しませていただいてます。
    マジで人にはおせーたくない程大好きなサイトです。(教えまくってますが(; ̄ェ ̄)
    図々しくエントリーさせていただいちゃいます^^
    これからも素敵なブログを楽しみにしております。

  • 3周年おめでとうございます
    素敵写真の素敵レポが大好きです。
    それとドキドキワクワクの冒険記事も大好きです!
    こんな素敵ブログを書いている方はきっと少年のような大人男子なんだろうな~と想像し
    小さい車から降りてくる小柄なMOMOパパさんとお会い出来る日を楽しみしております。
    これからも感動をください!
    もちろんカウプレ参加で

  • こんばんわ、けいすけです!
    3周年おめでとうございます!
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    リアルMOMOパパさんにもお会いできたし濃ぃ~1年だったかと(笑)
    また、山やキャンプでご一緒できればと思います。
    薪ストも見たいです。
    では、カウプレにも参加させていただきます。
    どうぞよろしくおねがいします。
     (^^ゞ

  • 3周年おめでとうございます。
    栄えある初回カウプレwinnerの忠太です!
    すっかりキャンプから遠のいてしまってますが、マグは家で使わせて頂いております(^^;
    今年も貪欲に狙います!
    今年はお山もご一緒できて光栄でした♪
    これからもステキな写真で癒して下さいね~
    再来週もヨロシクです!

  • 3周年おめでと~~\(^^)/
    いつもツッコミばかりで申し訳なく
    感じつつ、
    でもツッコミどころは残してある
    このブログのファンです(笑)
    もちろん参加ですよ♪
    一等をギラギラ狙っております(笑)

  • はじめまして。
    三周年、おめでとうございます。
    我が家もムーンライトを使っているのですが、他に使っている人を探したのがキッカケでこのブログにたどり着いたんだと思いますが、それ以来、いろいろと参考にさせていただいております。今回、図々しくも、いい機会だとばかりにコメントさせていただきました。
    図々しさついでに、カウプレ?もエントリーさせてくださいませ♪
    よろしくお願いしますー!

  • こんにちは~。
    3周年おめでと~。「レアネタ」と「とほほネタ」にしかコメントしていませんが、毎回舐めるように見ています(笑)。これからも美しい写真と面白い記事を楽しみにしてます^^。
    もちろんカウプレ希望です。当てにいきますよ~(笑)。

  • 3周年おめでとうございます。
    いつも素敵な写真と冒険談を楽しみにしています。
    あっ、カウプレも楽しみにしてるので参加させて頂きます(^-^)

  • 3周年おめでとうございます。
    ちょうど一か月前がわが夫婦の結婚記念日です!
    ことしはスルーしちゃったことに気付きました^^;
    そんな妻にささげたいと思います!
    むしろそんな奴には当てないというMOMO家女性陣の声が聞こえそうですが(笑)
    めげずに狙います!
    今年はお山もご一緒できたし、つぎは薪スト鑑賞会お願いします!

  • 初めまして。
    3周年おめでとうございます。
    2年前くらいから読ませてもらっています。
    ブログを始める根性がなくいつも皆様方の記事を読み逃げしています。
    その中でも私の中でMOMOパパさんは憧れの存在です。
    もちろん過去記事も読破してます(笑)
    勝手ながらカウプレ参加させてください。

  • こんばんは~
    ブログ3周年おめでそうございます。
    そうですか、ソロ活動比率が増えてるんですねーww
    カウプレ参加希望です。山カップラ用にケトル狙いです!

  • こんにちは~~
    ブログ3周年、おめでとうございます。
    初めてこちらのブログを拝見したのが、昨年《唐松岳》を目指した時。
    それまでキャンプなんてしたこともなかったのに、momoパパさんのブログをみているうちに、すっかり虜になってしまい・・笑
    今では、キャンプで必要なグッズ購入時や、素敵なキャンプ場情報は、必ずこちらのブログをチェックさせていただいております。
    「マキストーブも真似しちゃった。笑」
    これからも素敵な写真とブログ、楽しみにしております。
    カウプレ、初参加させて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 初めまして!
    3周年おめでとうございます。
    更新を楽しみにしているキャンプビギナーです。
    私もクラシックミニ乗ってまして(整備もミニマルヤマです)、最近ミニで行くキャンプにハマっております。
    (明日も浜名湖ミニデイ前泊のミニマガジンキャンプに参加してまいります!(雨予報ですが…))
    なので、MOMOパパさんのブログは大変参考になっています。
    特に薪ストには憧れてます~
    これからも楽しいレポートをよろしくお願いします!!

  • To: MITSUさん
    >3周年おめでとうございます!
    ありがとうございます~。(^^
    中身はともかく、続いていることには自分でもビックリです。
    >自分はかなり浮き沈みが激しく、最近は手抜き気味で^^;
    MITSUさんブログは△テントへのこだわりの牙城が崩れたことで、
    これからもっともっと崩れたコンテンツを期待します。w
    ちなみに、カフェなどの各種オサレスポットの記事が好きです。
    あ、でもこれは奥様チョイス?(汗
    >きっと四年目はエクストリーム5割増しですねw
    平平凡凡で行きます!
    >期待せずに抽選を楽しみにしてますねー
    抽選、お楽しみに~。(^^
     

  • To: tatudayoさん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >自分は、いつ始めたのか忘れてしまって、昔のデータ無いですし(^^;)
    tatudayoさんの昔…。
    昔からハード&ストイックなネタが多いんでしょうか~。(笑
    >流石選ばれる物のセンスは、良いですねぇ。
    いろいろ悩みますが、それもまた楽し。(^^
    トートバッグは使い手を選びそうですし、
    ケトルは簡単に量販店で手に入るし、
    今回は意外と2等賞に人気がありそうな気がしています。
    >そして、柔らかい文章での、セルフなぼけとつっこみ(笑)
    ぼけ? いつでもマジメです!(笑
    >一応カウプレ参加します。
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: リーパパさん
    >ブログ3周年おめでとうございます!
    ありがとうございます~。(^^
    >ワクワクしながら拝見しています。
    そう言っていただけると励みになります~。
    ときどき(ときどきか?)つまらないネタもあるかと思いますが、
    ちょっとしたひと時、当ブログを見てニヤニヤしていただければ。(笑
    >勿論、カウプレ参加します。2等賞狙いで (^_^)
    なんとなく予想していましたが、2等賞、人気ありそうですね。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: MMRさん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    訪問ありがとうございます。
    >最近辿り着き、楽しく読ませてもらっています。
    こんなブログですが、お暇つぶしに是非。(笑
    >カウプレぜひ、参加させてください。
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: 春さん
    >ブログ三周年おめでとうございます~
    ありがとうございます~。(^^
    >自分は最近ブログ更新が面倒で面倒で…
    お掃除ロボットやクルマの自動ブレーキなど、
    昔は考えられなかったものが自動化してきているので、
    ブログ更新も自動化するといいですね。 < おぃ
    って、春さんブログは、魅力的なキャンプギアが目白押しで、
    わたしにはマネできないところです。
    >図々しくもカウプレ参加、お願いいたしますm(_ _)m
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: u10さん
    >3周年おめでとうございます!(^山^)
    ありがとうございます~。(^^
    >いつも素敵なレポ、そして写真。ため息ものですよ。
    ため息にはいろんな種類がありそうですが、どっちだろ。(笑
    >とても○ッ○○とは思えませんw
    ブログ上で築き上げたキャラのイメージは、
    リアルの世界で会ってしまうと一気に吹っ飛ぶんだなと認識しました。w
    オッサ○ LOVE!
    >カウプレ?アニバーサリープレ?、もちろん応募します!
    アニプレ参加了解です。
    u10さんだけ、アニメ・コスプレ部門へのエントリーですね。w
    抽選、お楽しみに~。(^^
    >いよいよ冬間近。
    冬は、山、キャンプ、スキー、全部できる季節なので、
    一年で一番忙しい季節な気がします。
    いっしょに行きましょう~。(^^
     

  • To: light_n_slowさん
    >おお!三周年おめでとうございます!。
    ありがとうございます~。(^^
    >ますます磨きがかかるMOMOパパのソロ活動に、
    え、ソロ活動に磨きが…。
    やっぱそう見えます?(涙
    いいんです。ホントのことなので…。(号泣
    >記念イベント、( ´ ▽ ` )ノエントリーお願いしまーす!
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: sienaさん
    >ブログ3周年おめでとうございます♪
    ありがとうございます~。(^^
    >いつも行く大好きな浜で使っていらして~~
    そういえば、あの浜でしたね~。(^^
    sienaさんサイト、キラキラ輝いてましたよ。
    オサレサイトだったので、オッサンが挨拶すると悪いな、
    なんて思いながら、遠くから拝んでました~。(笑
    >それから過去記事も全部読ませていただき・・・
    ありがとうございます~。
    って、かなりヒマが潰せましたね。(笑
    >図々しくエントリーさせていただいちゃいます^^
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: beefさん
    >3周年おめでとうございます
    ありがとうございます~。(^^
    >それとドキドキワクワクの冒険記事も大好きです!
    最近冒険要素が減ってきているので、
    ご期待に添えるようにがんばりましゅ。
    木を拾って筏を組み立てて、川下りとかいいかも…。
    >小さい車から降りてくる小柄なMOMOパパさんとお会い出来る日を
    日々、(主に横方向に)成長しており、
    小柄なわたしに会う日はきっと来ないと思います…。(涙
    体の成長と共に人間的な器も大きくなればいいのに、そうはならず、
    困っている次第です。
    >もちろんカウプレ参加で
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: けいすけさん
    >3周年おめでとうございます!
    ありがとうございます~。(^^
    >リアルMOMOパパさんにもお会いできたし濃ぃ~1年だったかと(笑)
    いろいろとご縁ですよね~。
    テーブルのモニターも継続評価中ですよ~!(笑
    >また、山やキャンプでご一緒できればと思います。
    これから良い季節。行きましょう~。
    薪ストの競演も是非。(^^
    >では、カウプレにも参加させていただきます。
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: 忠太さん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >栄えある初回カウプレwinnerの忠太です!
    な、なつかし~。
    当時の忠太さんと言えは、C&Cでキャンプなイメージでしたが、
    いまではすっかり…。マグ、ファミキャンでも使ってください!(笑
    >今年も貪欲に狙います!
    おぉ!初代ウィナー自信ありですね。(^^
    抽選、お楽しみに~。(^^
    >再来週もヨロシクです!
    イイ天気になるといいですね~。

  • To: HOKUさん
    >3周年おめでと~~\(^^)/
    ありがとうございます~。(^^
    >いつもツッコミばかりで申し訳なく
    つっこまない HOKUさんは HOKUさんじゃないと思います!
    つっこんでくれていつも感謝です!(涙
    >でもツッコミどころは残してある
    いつもマジメなんすけど…。w
    >もちろん参加ですよ♪
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: Agent "ぴー"さん
    >三周年、おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >我が家もムーンライトを使って
    おお、そうなんですね、ムーンナカーマ。w
    >このブログにたどり着いた
    ふふふ、辿り着いてしまいましたね。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
    >図々しさついでに、カウプレ?もエントリーさせてくださいませ♪
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: wanwanさん
    >3周年おめでと~。
    ありがとうございます~。(^^
    >「レアネタ」と「とほほネタ」にしかコメントしていません
    ああ、やっぱりそうだったんですね。そんな気がしていました。
    さすがマイノリティー。食い付きどころがみんなと違う。w
    でも、誰も見向きもしないネタを拾ってくれることに、
    感謝の意を表明しておきます。ありがと YO !
    >毎回舐めるように見ています(笑)。
    iPhone6 の画面の中も…。(笑
    >もちろんカウプレ希望です。当てにいきますよ~(笑)。
     
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: ちびるくん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >いつも素敵な写真と冒険談を楽しみにしています。
    冒険…。
    年も年なので、周りに迷惑をかけない程度にがんばります。
    >あっ、カウプレも楽しみにしてるので参加させて頂きます(^-^)
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: はるパパさん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >ちょうど一か月前がわが夫婦の結婚記念日です!
    上から読んでも下から読んでも929!
    逆立ちしたら626! < 意味不明
    この場をお借りして、おめでとうございます!
    >ことしはスルーしちゃったことに気付きました^^;
    えっ!?(汗
    >めげずに狙います!
    はずれちゃった時はゴメンナサイ > はるママさん(笑
    >つぎは薪スト鑑賞会お願いします!
    おお、スタイルチェンジ中のはるパパ家、次は薪ストスタイルなんですね。
    世界にはもっといろんな種類のモバイル薪ストがあるようなので、
    スゴイの逝って欲しいです!

  • To: 平日キャンパーさん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >2年前くらいから読ませてもらっています。
    おお、そんな昔から。ありがとうございます。
    >その中でも私の中でMOMOパパさんは憧れの存在です。
    え、憧れだなんて、そんな…。(照れれれ
    でも、今、昔の記事を読み返すと、
    かなり気恥ずかしいかもしれませんね。(^^
    >勝手ながらカウプレ参加させてください。
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: mokaさん
    >ブログ3周年おめでそうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >そうですか、ソロ活動比率が増えてるんですねーww
    うん、そーなんです。
    でも最近の肉王様の著しいソロ化には負けますがー。www
    あ、『肉王』って言葉、久々に書いた気がします。
    また肉活動しましょーねー。
    >カウプレ参加希望です。山カップラ用にケトル狙いです!
    了解です。
    山行にケトルのみで挑むって、けっこういいですよね。
    先日の鳳凰では料理レスだったので、まさにケトルのみで行きました。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: まんまるユズさん
    >ブログ3周年、おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >初めてこちらのブログを拝見したのが、昨年《唐松岳》を目指した時。
    唐松岳、ずいぶん昔の遠い日ですが、こうやって見ていただける方がいるので、
    残しておく価値がありました。(^^
    >「マキストーブも真似しちゃった。笑」
    ふふふ。ついにいってしまいましたね~。
    これからの冬キャンプシーズン、薪ストがあると楽しめますよ~。
    着火してから火が落ち着くまでのコツをつかめば、
    安定してぬくぬくです。
    >カウプレ、初参加させて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: りゅうさん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >私もクラシックミニ乗ってまして
    えー、そうなんですね。変わり者ナカーマ。(笑
    >ミニマガジンキャンプに参加してまいります!
    おお、そんな企画があるんですね。
    MINI雑誌やイベントなどの情報には疎くて…。
    意外と、MINIでキャンプされてる方は多いのかも?
    今後ご一緒したいですね~。(^^
    >特に薪ストには憧れてます~
    フロンティアストーブ、MINIのトランクになんとか入ってます。
    でも、もっと軽量コンパクトなストーブもたくさんあるので、
    いろいろ興味はつきないです。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • はじめまして
    3周年おめでとうございます!(^^)!
    飲んだくれおやじキャンパーで、小2の娘と嫁とキャンプやスキーを楽しんでおり、「モモと豆の OUTDOOR LIFE」を色々と参考にさせて頂いてます・・・。
    中型SUVに3人と道具を満載してキャンプをしてましたが、撤収に時間がかかり、嫁の冷たい視線を感じるようになり、最近はコンパクトキャンプを目指して改革中ですので、今後とも色々と勉強させてくさい。
    カウプレ参加させて頂きます!!

  • 3周年オメデトウございます!!
    いや~、時が経つのは早いですネ。
    そう、毎回こだわりのグッズを掘り出してくるのが、ほんとびっくりです。
    山はやりませんが、だからこそ見ない景色も釘付けですし。
    これからも、物欲を刺激するねたと山の景色を楽しみにしています♪

  • 三周年おめでとうございます♪♪
    素敵な写真と温かい文体のブログ
    いつも学ばせていただくこといっぱいです(*^-^*)
    今後ともよろしくお願い致します♪♪
    カウプレ参加させてくださ~い(^ш^)
    あったるっかな~~♪♪

  • To: b2-unitさん
    >3周年おめでとうございます!(^^)!
    ありがとうございます~。(^^
    ご訪問ありがとうございます。
    >小2の娘と嫁とキャンプやスキーを楽しんで
    なんだかわが家と同じような構成で、同じような楽しみ方が親近感。(^^
    >中型SUVに
    うーむ、もうそれだけで憧れです。
    でも大きなクルマに乗ってるみなさんの様子を見てると、
    器が大きい分だけモノを増やしたりして、
    結局みんな積載には苦労しているかんじですね。(笑
    >カウプレ参加させて頂きます!!
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: snow70さん
    >3周年オメデトウございます!!
    ありがとうございます~。(^^
    >いや~、時が経つのは早いですネ。
    ほんと、ヤバいくらい、早すぎです。
    ふと気づいたら、あんなことになって、こんなことになってそうです。(汗
    >山はやりませんが、だからこそ見ない景色も釘付けですし。
    自分のまだまだ経験が浅いので、いつも感動させられてます。
    山は厳しいですが、表情が豊かで飽きません。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: もえここさん
    >三周年おめでとうございます♪♪
    ありがとうございます~。(^^
    >いつも学ばせていただくこといっぱいです(*^-^*)
    いえいえ、こちらこそ学ばせて頂いて、
    あ、いや。
    もえここファミリーのハードな活動はなかなかマネできないので、
    世の中にはこんなスゴイ人たちがいるんだなー、
    って感じで拝見しております。(笑
    冗談はさておき、
    お互いに、家族で楽しくアウトドア活動やれるといいですね。(^^
    >カウプレ参加させてくださ~い(^ш^)
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • 3周年おめでとうございます。
    山・食・キャンプetc.
    と、momoパパさんの更新を楽しみにしています^^
    これからも楽しみに待ってます
    カウプレ参加希望ですっ!!

  • ブログ開設30周年おめでとうござます!!
    いつも楽しいレポそしてオシャレなギアのレポ楽しみです!
    これからもアップ楽しみにしております。
    春にお会いしたきりですが、またどこかでお会いできれないいな~と。
    カウプレ参加希望でお願いします!

  • 3周年おめでとうございます。
    いつも綺麗な素敵写真楽しみにしております。
    ブログを拝見しているだけでお会いした気になってしまうんですよねー
    図々しくもカウプレ参加でお願いします。

  • はじめまして!
    ブログ三周年、おめでとうございます。
    アストロドームの口コミを探してこちらにたどり着き、しばらくして薪ストーブ情報を探してまたこちらにたどり着き、それ以来いろいろ参考にさせていただいています。
    ついにこの三連休にFrontier stoveを購入したのでご挨拶させてもらおうとコメントさせていただきました。
    これからも素敵な記事、楽しみにしています!
    (あ、カウプレ、図々しいながらも参加希望でお願いします)

  • MOMOパパさま
    お返事ありがとうございます!
    変わり者ですよね。。。
    先日の浜名湖ミニデイのキャンプは大雨でしたが楽しかったです!
    クラミニでキャンプ行かれる方多いですよw
    Facebookの「クラシック☆ミニでキャンプに行こう!」グループご覧ください~

  • To: あおぞらさん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >山・食・キャンプetc.
    おお、意外にも『食』に期待とは!
    はい、がんばって食べまくります! < ちがっ
    >カウプレ参加希望ですっ!!
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: さとかつさん
    >ブログ開設30周年おめでとうござます!!
    え、30 …… ゼロが多い。w
    でもありがとうございます~。(^^
    >春にお会いしたきりですが、またどこかでお会いできれないいな~と。
    そーですね~。
    あの時も突然の偶然でしたので、こんどまたどこかで突然に。(笑
    >カウプレ参加希望でお願いします!
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: katsu58さん
    >3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >ブログを拝見しているだけでお会いした気になってしまうんですよねー
    そういうの、ありますよね。
    で、リアルの世界で初めて会っても、初めてのような気がしない。(笑
    これからウィンターシーズンですね~。
    キャンプもゲレンデも楽しみましょう~。
    >図々しくもカウプレ参加でお願いします。
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: さるこさん
    >ブログ三周年、おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    &ご訪問ありがとうございます。
    >アストロドームの口コミを探して
    >薪ストーブ情報を探して
    ふふふ。当ブログに辿り着いてしまったのも何かのご縁、
    こちらこそよろしくお願いします。(^^
    >Frontier stoveを購入したので
    おお!おめでとうございます~。
    これから薪ストシーズン開幕ですね。
    使いこなしはちょいと苦労するかもしれませんが、
    それも含めて楽しいキャンプライフになると思います。
    楽しみましょう~。(^^
    >(あ、カウプレ、図々しいながらも参加希望でお願いします)
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: りゅうさん
    >クラミニでキャンプ行かれる方多いですよw
    おぉ~、そうなんですね~。
    Facebookの世界、アカウントは作ったものの放置状態です。(汗
    MINIでキャンプしてる方々がいると知れただけで心強いです。(^^

  • ブログ開設3周年、おめでとうございます!
    同じMINIオーナーとして、そして同郷ということで、
    勝手ながら親近感を抱いて、いつも楽しく拝見しております。
    MOMOファミリーの仲の良さ、ほんわかした雰囲気、見習いたいです。
    これからも更新楽しみにしていますね(^^)
    出遅れてしまいましたが、カウプレ参加希望でお願いします!

  • 3周年、おめでとうございます。
    ここまで続くとどうやってやめればいいのかわかりませんね。w
    前回は直前で当選を逃したので今度こそ!
    よろしくお願いします。

  • 3周年おめでとうございます!
    MOMOファミリーの影響を受けている我が家ですが、
    最近、MOMOパパのエクストリームぷりがスゴくて真似できません(笑)
    今後もスリリングなレポにステキな写真を楽しみにしてますねっ!
    おっと危ない危ない!?
    今年もカウプレ参加させてくださ~い。

  • To: Ameさん
    >ブログ開設3周年、おめでとうございます!
    ありがとうございます~。(^^
    >同じMINIオーナーとして、そして同郷ということで、
    こちらこそ親近感。
    いつか関東に戻られた時はご一緒したいですね。
    >MOMOファミリーの仲の良さ、ほんわかした雰囲気、見習いたいです。
    最近は子供も自分の意思を表し始めて、
    仲良しこよしではないですが、それも成長の過程かと。(^^
    >出遅れてしまいましたが、カウプレ参加希望でお願いします!
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: 小鳥さん
    >3周年、おめでとうございます。
    ありがとうございます~。(^^
    >ここまで続くとどうやってやめればいいのかわかりませんね。w
    さすが小鳥さん。視点が独特、かつ良いところを突いてます。w
    きっとわたしの場合、
    完全ソロ化してもダラダラつまらないブログを続けて、
    『残念な人』状態になっていると思います。(笑
    >前回は直前で当選を逃したので今度こそ!
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: papa2号さん
    >3周年おめでとうございます!
    ありがとうございます~。(^^
    >最近、MOMOパパのエクストリームぷりがスゴくて真似できません(笑)
    え! とっても普通な人です~。(笑
    でもいろんな世界を見て体験していきたいですね。
    >今年もカウプレ参加させてくださ~い。
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • 初めまして♪
    ブログ開設3周年おめでとうございます!
    前々から気になってるパインウッドオートキャンプ場に登山をからめて
    行けないかなーと思い、
    「パインウッドオートキャンプ場」「登山」のキーワードで検索して辿り着きました。
    金峰山の後に行かれたのですね!
    ほったらかしの湯は絶対からめたいので行くとして、
    フルーツ公園内に大戸屋があるのも知らなかったので真似したいと思います♪
    他にも気になるキャンプ場やトレッキング紀行なんかも是非是非参考にさせて下さい♪
    良かったらカウプレ参加させて頂いてもいいですか?(〃▽〃)
    宜しくお願いします♪

  • To: feb.さん
    >ブログ開設3周年おめでとうございます!
    ありがとうございます~。(^^
    ご訪問ありがとうございます。
    >「パインウッドオートキャンプ場」「登山」のキーワードで検索して辿り着きました。
    パインウッド、あまり情報がないみたいですが、
    夜景とほったらかしが近いのは最高でした。
    こんなブログですが、お役に立てれば幸いです。
    >良かったらカウプレ参加させて頂いてもいいですか?(〃▽〃)
    了解です。
    抽選、お楽しみに~。(^^

  • To: みなさま
    たくさんのご応募ありがとうございました。締め切ります。
    抽選結果は後日報告しまーす。(^^

  • ご返信ありがとうございます(^^)
    ミニデイキャンプ行ってきました~
    (大雨でしたが…)
    でもミニを見ながらのキャンプ楽しかったです(^^)
    機会ありましたらMOMOパパさんとキャンプご一緒したいなぁと思います(^^)
    是非薪ストレクチャーください~

  • To: りゅうさん
    >ミニデイキャンプ行ってきました~
    大雨残念。(>_<) でも、たくさんの MINI に囲まれて、さぞ楽しそう。 こちらこそ機会ありましたら~。(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。