草津よいとこ



2014.7.5~6、家族で草津温泉に行ってきました。まずはじめに宣言、今回は何もしませんでした。あまりに何もなく「レポで書くこと無いじゃん。」とすぐに気づきましたが、「何もありませんでしたー」と書くのもいいかなーと思い、アップしてみます。

当然、草津観光も無しなので、草津っぽい写真が一枚もありません。なので冒頭の草津っぽい写真は昨夏に訪れた時の再利用です。ゴメンナサイ。

何もしない贅沢

宿に到着し、まず、昼寝しました。ぐーぐー。

温泉

お昼寝から目覚めたら、お風呂に入りました。草津はいい湯だなー。ちゃぷちゃぷ。

メシ

お風呂からあがったら、晩御飯を食べました。旅館メシはおいしいなー。パクパク。

マンガ

夜、宿にあった書籍(マンガ)を借り、読書しました。ジパングを読みながら、集団的自衛権について一瞬考えてみたりして。深夜&早朝、ワールドカップサッカーを TV観戦しました。

以上、わが家の草津温泉旅行でした。

9bota
宿をあとにし、軽くハイキングしに行ったお話は、また次回。



16 件のコメント

  • おはようございます。
    草津で温泉三昧ですかぁ、いいですねぇ。
    そう言えば、普通の温泉旅行って何年も行って無いなぁ。。。
    美味しいもの食べたい!

  • おはようございます。
    いやッ・・・きっとそれが一般的な温泉地でのすごし方かと。。クゥ~~・・いいんです!!(笑)
    草津良いとこ一度はおいで♪ ってね~~ アハハ~
    草津でハイキングと言えばもちろん・・・・ウフフ・・あそこでしょうか?
    次レポ。楽しみにしてますよ~~。
    ※それにしても写真の構図。参考になるなぁ・・・ってか結構パクッてます。スミマセン。。

  • MOMOパパさん=昼寝のイメージが定着してきました(自分の中で)
    何もしてないとかいいながら・・・本当はブツブツ….
    小出しにしないでくださいよ、エクストリームのお・は・な・し
    き、期待していいですか?!
    ・・・もうこのフリやめましょうかw
    シアワセファミ旅行ですもんね、爽やか系を期待してますww

  • おお、普通の旅行いいじゃないですか~。温泉行きたいなぁ~。
    でも、記事のふしぶしから、「物足りない」オーラが出てるのは気のせいでしょうか(笑

  • こんにちは~♪
    なんにもしないことは確かに極上の贅沢ですね♪
    たまにはこんな温泉旅行もいいですね。うらやましい~~です!
    梅雨の時期は雨に濡れた後、テント干したり、後片付け大変だったりしますから、こういう息抜きは大切ですよね。
    でもきっとMOMOパパさんは、その後片付けも楽しんだりされるのでしょうね。
    生気養ったら今度はキャンプか山ですね♪

  • そだね。
    アウトドアブログだからって、
    いつもそっち系の何かがなくてもいいよね。
    温泉の写真がすばらしいなと。
    やっぱカメラなの?(笑)

  • To: ちびるくん
    >草津で温泉三昧ですかぁ、いいですねぇ。
    日本人なら温泉でリフレッシュ!
    温泉宿って昔からある古典的スタイルで、やっぱり落ち着きます。
    料理もオーソドックスな感じでしたが、
    ヘタに気取った料理よりも、これがまた良いのでありました。(^^

  • To: 颯凪さん
    >草津良いとこ一度はおいで♪ ってね~~ アハハ~
    そういえば草津ってグンマーなんですよね。
    県名より有名な街…。(^^;
    草津って、湯畑を中心とした温泉街がいいかんじですよね。
    あの雰囲気が好きです。(^^
    >草津でハイキングと言えばもちろん・・・・ウフフ・・あそこでしょうか?
    きっとあそこです。(^^
    観光客気分で行ってきました~。

  • To: u10さん
    >MOMOパパさん=昼寝のイメージが定着してきました(自分の中で)
    あれ、おかしいな。
    そんなひ昼寝好きじゃなかったんですが、
    最近とっても眠いんですよね…。
    ビーチでも温泉でも寝ますよ~。(笑
    >き、期待していいですか?!
    ムーリー。
    何も起こらない平和なハイクでした。w

  • To: こはなのパパさん
    >おお、普通の旅行いいじゃないですか~。温泉行きたいなぁ~。
    温泉、いいですよね~。
    普通、いいですよね~。w
    >「物足りない」オーラが出てるのは気のせいでしょうか(笑
    う。やはり感じましたか…。
    いや!(キッパリ
    普通LOVE!

  • To: kaka3さん
    >なんにもしないことは確かに極上の贅沢ですね♪
    宿の人に、「どこかに出掛けないの?」「湯畑とか歩いて行けるよ。」
    とか言われましたが、部屋でのんびりでした~。
    お風呂にも何度も入っちゃったりして。
    たまにはこんな温泉旅行もいいですね。うらやましい~~です!
    >でもきっとMOMOパパさんは、その後片付けも楽しんだりされるのでしょうね。
    でもやっぱり濡れるのはヤだな~。(-_-
    >生気養ったら今度はキャンプか山ですね♪
    最近パッとしない天候が続いてるので、
    快晴の青空のもと、アクティブにいきたいですね。(^^

  • To: HOKUさん
    >いつもそっち系の何かがなくてもいいよね。
    そうそう。(^^
    当ブログ、最近どうでもいい系のネタの割合が増えてる気も。(汗
    >やっぱカメラなの?(笑)
    うーん。半々くらい? かな?(笑

  • 毎年行ってるんですね~。
    湯畑も何度も見に行ってるのですが、宿は四万温泉などに流れてしまい、
    草津の温泉宿はとまったこと無いですね~。
    はっ、もしや週末に向けた奉公っ!
    我が家でも何もしない旅行が堪能できるのはもう数年必要な気がします^^;

  • こんにちは。
    おおっ、「ジパング」だぁ! なつかしい、当時はハマりましたよー。^^
    って、そこに喰いつくかー。
    草津でのんびりしていたなんて贅沢だなあ。
    つか、その後軽くハイキング・・・軽くなんですか?

  • To: はるパパさん
    >湯畑も何度も見に行ってるのですが、宿は四万温泉などに流れてしまい、
    保養施設があるんでしたっけ?
    四万温泉のほうも良さそうですね~。
    >はっ、もしや週末に向けた奉公っ!
    ふふふ…。
    >我が家でも何もしない旅行が堪能できるのはもう数年必要な気がします^^;
    頻繁にキャンプに行ってるブロガーさんでも、
    意外と他の家族はそれほど好きでもなかったり…、
    という話もよく聞くので、はるパパさんちは恵まれてますね~。

  • To: 犬吠埼さん
    >おおっ、「ジパング」だぁ! なつかしい、当時はハマりましたよー。^^
    結局10巻程度読んだらタイムアップ。全部読みたい…。
    でも最近、マンガ読むとすごく体力を消耗してしまう自分がいます。(涙
    沈黙の艦隊もいいですね。(^^
    >つか、その後軽くハイキング・・・軽くなんですか?
    ほんとに軽くでつ…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。