出会いの森総合公園オートキャンプ場

2014.3.15~16、出会いの森総合公園オートキャンプ場 に行ってきました。C.C.C.C.メンバーといっしょです。出会いの森ってブログ上ではよく目にするキャンプ場なんですが、わが家からは近くないので今まで行くチャンスがありませんでした。近くないっていうか、横浜から大都会TOKYOを越えるのがタイヘン、っていうほうが正しいかも。今回は C.C.C.C.メンバーといっしょということで、張り切って出発しました。TOKYO越えなんて余裕だぜーっ。

C.C.C.C.全員集合♪

アーリーIN の AM9:00 到着を目標にしていたんですが、そこはそれ、予想通りというかやっぱりというか、遅出&渋滞にハマり到着したのは結局AM11:00頃。受付で「もうちょっと待てば通常インの時間だよ。どうする?アーリーする?」と聞かれ、「もうちょっとならオマケで入れてよ~」なんてお願いしてみるも、わたし程度の交渉術では無理でした。アーリー料金払って入場です。ちぃまめ家は30分だけアーリーだったとか? 意外とちゃんとしてる出会い…。

わたしの知る限り、今回の参加台数は C.C.C.C.史上最多ではないでしょうか。Cカーでキャンプを楽しむ 変人たち こだわりのライフスタイルの方々が増えてるんですね~。出会いの一画をカワイイCカーが占拠。

メンバーその1

硬派な電源無しサイトの面々。
・ちぃまめ家
・こはる家
・wanwan家
・くろみに家

メンバーその2

安心の電源有りサイトの面々。
・kuroazuki家
・こは・なの家
・MITSU家
・moka家

わが家

わが家も当然電源有りサイトです。当然です。うん当然。電源を何に使うのかって? それはもちろん、ホットプ…

ホットプレート

到着してすぐにお昼の準備。ホットプレートがあれば家族分の焼きそばも一気にラクラク調理です。お好み焼きも焼いちゃったりして。B級LOVE♪ ちなみに、ホットカーペットとホットプレートのどちらを持っていくか夫婦間で相談した結果、ホットプレートになりました。(やや一方的な相談だった気もしますが。) ていうか、同じ土俵で比べるものじゃn

グルキャン楽し

春のキャンプ日和

この週末は晴れて気温も上昇し、春のキャンプ日和になりました。やはり午前のうちにチェックインしていると、一日目がとても有効に使えますねー。有効にって言ってもダラダラ遊ぶだけなんですがね。それがキャンプ。

場内は舗装路

場内がキレイに舗装された出会い。車輪の付いた乗り物アソビに絶好のキャンプ場ですね。このクネクネしながら乗るなんちゃらボードっていう乗り物にはオトナ達(自分含む)もハマってました。それにしても出会いは場内すべてがキレイ。水場やトイレもキレイだし1サイトも広々してて、個人的にかなり好きなキャンプ場です。芝が緑になる時期はもっと気持ちよさそうですね。

スラックライン

これはムズカシー。初トライにも関わらず MOMOが意外とウマイと噂ですが、オッサンには無理ですた。(T_T) 面白かったのでわが家の自宅にも常設したいところです。まずはスラックラインを張るための木を2本育てるところからかな?

ウクレレ

どこからか聞こえてきたウクレレの音色。ワオ。暖かい陽気と相まって、ハワイアンな音楽が似合います。始めて間もないということですがとても上手でしたよ~。

どう持つの?

ちょっと触らせてもらったりして。持ち方がヘン?

薪スト談義

薪スト師匠と情報交換も。フロンティアストーブの2シーズン目もそろそろ終盤。使い込んできたぶんだけノウハウが蓄積されてきましたね~。最近はメンテナンスや薪の種類の話が旬? 新たなカスタム妄想も?

河原遊び

すぐ横には川が流れ、水遊びできる季節も良さそうです。近くにはホタル観賞スポットもあるようで、家から近かったら出会いに通っちゃいそうです。

夕暮れの空がキレイ

日暮れの空のグラデーションがまたキレイな一日でありました。

10年に一度の夜更かし?

月とコットン

陽が落ちたあとは満月が空を明るく照らしてくれました。月明かりの下 Asgard の大きなキャンバスには生き生きと動物たちが映し出され、雰囲気満点。ていうか、もうオサレすぎてなんだかズルイです。プンプン。(なぜか怒る

餃子聖地

さてここは栃木県。餃子の聖地であります。MITSUさんが『みんみん』と『正嗣』という2大餃子店の餃子を調達して下さいました。ありがとうございます! あ、もう1点。ちぃまめさんから『ツルヤ』の餃子も差し入れ。ありがとうございます! 日本の3名店(?)の餃子を食べ比べじゃー!

すげー数

この餃子ナイトのためにわざわざホットプレートを持ってきたと言っても過言ではありません。前回のようにコゲコゲとかグチャグチャとか、そんな失敗は許されません!(キリッ

さて。
(ジューッ)
ん、 ちょっ、 あれ?
ちょっと焦げ付いてr  ああっ!?
(シーン…)
おいしくいただきました。(冷汗

△村

偶然にも隣には△が3幕並んでおり、なかなか画になる光景でした。反対側にはトリプルなんとかというのか、なんとかドリーマーというのか、トンネル型の洋幕も張られており、個人的にはトンネル型にも興味しんしん。気が付けば C.C.C.C.の洋幕率高しですね。ちくそー、なんだかオサレな洋幕たちにプンプン。(なぜかまた怒る

国産でもくもく

負けじと国産幕でもくもくだーっ。この夜一番ビックリしたのは、のび太なみにグーグーいけちゃう wanwanさんが、かなり深夜まで起きていたこと。こんなに深夜まで起きてるのは10年に一度くらいなのでは。こんな時間まで酒を酌み交わせるなんて光栄でした。(深夜って言っても日付は変わってませんが。)

2日目もポカポカ陽気(花粉もたっぷり)

夜はけっこう冷えましたね~。霜が降りてました。

記念撮影

2日目は kuroazukiさんが所用で早く撤収するとのことで、先にクルマだけ記念撮影。全9台のCカーたちが並ぶ姿は壮観。 あれ?1台だれかのDカーが…。

必死

そんなクルマを必死に撮影する人たち。

パンケーキ

朝もホットプレートは大活躍! もうクセになりそう。パンケーキも家族分同時焼きです。

タイもいます

タイヤキ(冷食)の同時焼きも可能です。

記念撮影(人間版)

解散前に記念撮影。さすがに台数が多すぎてクルマは並べられず、人だけの集合写真。クルマが無いと、なんだか普通のグルキャンっぽいですね。

上達した?

MOMOパパ、最後に乗り収め。(MOMOママ撮影) スラックラインは無理でしたが、なんちゃらボードはなんとか乗れるようになりました。最後にすっ転ぶことを期待してた皆様、空気を読めずごめんなさい。ふふふ。

いいお天気だったのでできればレイトして午後までのんびりしたかったんですが、あまりの花粉攻撃に、これ以上屋外にいるのは MOMOパパ的に危険と判断。定刻で帰宅しました。みなさんありがとうございましたっ。

またご一緒させてください~。

シメも餃子

餃子づくし

帰宅後、食べ切れなかった餃子を焼いて食べました。先日の城南島で失敗したときと同じ鉄フライパン(非テフロン加工)で焼いたんですが、今回は成功。パリッと焼けました。油の量って大事なんですねー。

次回は餃子王子のように、丸くキレイに並べて焼けるようになりたいな。

28 件のコメント

  • おはようございます
    この時期の出会いは花粉多そうですね…
    そんな中を張り切って遠くまで、おつかれさまでした!
    ホットプレート大活躍でしたねー
    しかし、まさか…(涙
    またぜひリベンジしましょう!
    我が家は餃子は安心のティファールで焼きましたが、鉄鍋にもチャレンジしてみたいなぁ…
    鉄鍋で円盤餃子、今後の目標にします!
    まずは鉄鍋調達から…^^;

  • こんにちは~
    出会いの森では、お世話になりました。
    CCCCははじめて参加させていただきましたが、とっても楽しく過ごせました。
    ありがとうございました!
    いやいや、あの台数、あの人数スゴい集団でしたね~
    そして、皆さまの幕やギアも個性的で刺激的だなあ。
    そして薪ストも、、、勉強になりました。早く稼働できるように頑張ります。
    (圧縮薪?ありがとうございました)
    また、よろしくお願いしまーす!!

  • こんにちは~。
    ホットプレートって万能なんですね~。フッ素加工の鉄板と蓋があれば薪ストの上でも使えるのかな~。
    TOPの写真、ARみたいで面白いですね~。Cカーが吹き出し付きのまま今にも動きそう。重ねていたり、見切れている所にセンスを感じました~^^。

  • こんにちは!
    先日はお世話になりました~!
    ホットプレートのある景色がものすごく絵になってたのはあのテーブルクロスと椅子たちのおかげなんでしょうね~。
    全然違和感なしでした。
    ホットプレート、意外と万能選手かも・・・
    餃子、ヘルシーに焼こうとすると難しいですよね。
    以前鉄板で焼いたら総崩れ状態になりました・・・
    まだまだMOMOちゃんに警戒されてるようなので、これからも地味に声かけていきますよ~!

  • こんにちは~。
    皆さんのこだわりがヒシヒシ伝わって来ますね、素敵です。
    積載厳しいのにホットプレートw
    ガスの使えないアパートに一年間いて、炊飯器とホットプレートだけで生活していたのを思い出しました。

  • こんにちは!
    C.C.C.C.の集まり、こうやって拝見すると、車も幕もみなさん違うんですね~。
    スラックインあい、餃子あり、ウクレレあり、なんちゃらボードあり、
    薪ストあり、そしてホットプレートあり。充実のグルキャンでしたね。
    wanwanさんも書いてますが車の写真についてる吹き出し、可愛いですね~。
    iPhoneのメッセージ風?
    それにしても3種類の餃子、美味しそう。。。うちも今晩は餃子にします!

  • こんにちは~
    C.C.C.C.ってこんなにいるんですね~・・・・ビックリ(笑)
    自分も一度だけC&Cでホットプレートを使っている家族を見かけましたがあれは衝撃的でした。。。
    ※確かに便利ですよね~・・ 薪ストとホットプレート。なんかシュールかも。。
    出会い。良くブログで見かけるし、我が家からもそう時間もかからない(横浜からよりは・・・汗)んですがどうも選択肢から外れちゃうだよなぁ~~。
    それにしてもMOMOパパは写真が上手!! 
    常にマニュアル設定で撮影後はチェックですか?? ※自分、チェックしてるつもりなですが良く見えない時もあり。。。
    自分も先日デジイチ買いましたが、いま五つ(一つじゃたりない)位・・(涙)
    何時か、写真の撮り方教えてください!!

  • こんばんは。
    なんてオサレなグルキャンなんだあ、プンプン。ww
    是非、焼き餃子極めて下さい。 そして、餃子つまんでビール!!!
    久々にスラックラインも渡りたくなった。
    でも、目の痒さが収まってからだなあ。

  • To: MITSUさん
    >この時期の出会いは花粉多そうですね…
    今シーズンは花粉の飛散開始が遅い気がします。
    なんだー、今年は余裕だぜー、なんて思っていたら、
    この日の暖かさで大量飛散した花粉にやられました。
    帰りの運転中、目を開けてるのに必死でした…。(T_T)
    >そんな中を張り切って遠くまで、おつかれさまでした!
    東北道に乗ってしまえばラクなんですけどねー、それまでが。
    >ホットプレート大活躍でしたねー
    焦げ付くはずない!と言う思い込みが良くなかったみたいです。
    城南島キャンプの時ほど酷い状態じゃなかったですが、
    満足できない焼き具合でした。誓・リベンジ!
    >鉄鍋で円盤餃子、今後の目標にします!
    鉄鍋円盤餃子! 旨そうな響き!

  • To: mokaさん
    >出会いの森では、お世話になりました。
    こちらこそ、なんか貰ってばっかりな気がして、すいません。
    でもさすが肉王、仕込みが違いますね!
    >いやいや、あの台数、あの人数スゴい集団でしたね~
    自分も含めて最近増殖中ですね~、C。
    ゆるいかんじの集まりなので、自分も気楽に参加してたり。(^^;
    >そして、皆さまの幕やギアも個性的で刺激的だなあ。
    △いいなぁ。△形状的にはスーが一番美しい気がしまスー。
    >そして薪ストも、、、勉強になりました。早く稼働できるように頑張ります。
    火入れレポ、楽しみにしてます!

  • To: wanwanさん
    >ホットプレートって万能なんですね~。
    万能のホットプレート使っても餃子を焦げ付かせた自分って…、
    万能を越えた神!? w
    >フッ素加工の鉄板と蓋があれば薪ストの上でも使えるのかな~。
    機会があったら検証してみます。(^^
    フロンティアストーブを調理器具として見た場合、
    もっといろんな可能性が広がりそうですね。
    今はせいぜい鍋を載せるか、網でトーストするくらいですが。
    >TOPの写真、ARみたいで面白いですね~。
    写真撮ったら自動でARがぽわんぽわん出てきてくれると面白い(ラク)ですね~。
    >センスを感じました~^^。
    ハイセンスな MOMOパパでした。
    う、すいません。

  • To: kuroazukiさん
    >ホットプレートのある景色がものすごく絵になってた
    天気が良い中、屋外でラクラクホットプレート料理はヨカッタです。(^^
    >ホットプレート、意外と万能選手かも・・・
    万能選手の使い手(自分)がイマイチでしたが、
    たしかに万能感はあります。ただ、テーブルが狭いデス。(T_T)
    >以前鉄板で焼いたら総崩れ状態になりました・・・
    あれ、ショックですよね…。家族の視線が痛かったです。
    >まだまだMOMOちゃんに警戒されてるようなので、
    ありがとうございます!
    もともと慣れるのに時間がかかる性格に加え、
    最近いろんな意味で(?)お年頃みたいで難しいです…。
    本人はかまってくれると嬉しい(はず)です!(たぶん!)

  • To: Mr Tさん
    >皆さんのこだわりがヒシヒシ伝わって来ますね、素敵です。
    もともとキャンプは何かしらの不便を楽しむ要素もあるので、
    その中でみなさん工夫して楽しんでますねー。
    小さいクルマ、という共通点もあり、集まると楽しいです。(^^
    >積載厳しいのにホットプレートw
    ふふふ。
    焼きそば、お好み焼き、ギョーザ、パンケーキ。
    ホットプレート三昧でした~。
    そうか、炊飯器料理というジャンルもあるみたいなので、
    炊飯器も最強かも…。(笑

  • To: Ameさん
    >C.C.C.C.の集まり、こうやって拝見すると、車も幕もみなさん違うんですね~。
    みんな様々ですね~。MINI勢力に、イタ車、北欧車も参戦。(^^
    >充実のグルキャンでしたね。
    結局何をしていたのかと振り返ると、結局何もしてないんですが、
    だらだら過ごす時間がいいですね。
    >iPhoneのメッセージ風?
    お、さすが。(^^
    iPhone風にしてみました。
    >それにしても3種類の餃子、美味しそう。。。うちも今晩は餃子にします!
    うちも次は別の名店の餃子お取り寄せをしてみようかと思います。
    全国には餃子の店多いですね~。
     

  • To: 颯凪さん
    >C.C.C.C.ってこんなにいるんですね~・・・・ビックリ(笑)
    ほんと、自分もあらためてビックリ。(笑
    >薪ストとホットプレート。なんかシュールかも。。
    た、確かに…。(^^;
    うちはワイルド路線と軟弱路線の両輪で攻めます!
    >選択肢から外れちゃうだよなぁ??。
    場内は整備されすぎて自然の要素が少なくて公園みたいですが、
    これはこれで楽しめてわたしは好きでした。行ってみてください~。(^^
    >それにしてもMOMOパパは写真が上手!! 
    うひー、全部テキトウです~。(汗
    >自分も先日デジイチ買いましたが、いま五つ(一つじゃたりない)位・・(涙)
    スゲー。いちがんかぁ…。
    自分はもうイチガン持ち歩く体力ないので、
    今回もコンデジばっかです~。

  • To: 犬吠埼さん
    >なんてオサレなグルキャンなんだあ、プンプン。ww
    まったくだ!プンプン。
    >是非、焼き餃子極めて下さい。 そして、餃子つまんでビール!!!
    ここまで情けない姿を夜に晒してしまったので、
    キチンと焼けるようになるまで餃子焼きまくります!
    >久々にスラックラインも渡りたくなった。
    これ、予想以上に難しいですねー。(-_-#

  • Dのスペースがあるなら、Vも紛れ込んでもわからないなぁ。きっと
    ちくそー
    餃子失敗癖という病気があるそうです(涙)
    一刻も早いリハビリをお願いしますm(_ _)m

  • 先日はいきなりでしたが大変お世話になりました。
    早速お会いできるとは思っておりませでした。。。
    ふらっと歩いて、あのホットプレートすごい気になってました。。。
    薪ストとホットプレートの組み合わせとは。。。
    そして、襲撃で泊まってしまった自分にもビックリです!
    また、機会がありましたらよろしくお願いします。。。

  • こんばんわ
    焼きそばにお好み焼きに餃子ってソウルフードなキャンプだったんですねぇ
    眠眠の餃子はSAで買ったのをキャンプ場で焼いた事がありましたが、
    お店で食べた方のが美味しかったなぁ。
    ホットプレートもプレート交換できるものなら鍋も出来て良いですよねぇ

  • To: そうげんパパさん
    >Dのスペースがあるなら、Vも紛れ込んでもわからないなぁ。きっと
    C.C.C.C. +V企画、面白そうですね。(^^
    そうげんパパさんは河原とかエクストリームとかですでに有名人になってるので、
    参加されると盛り上がると思いますよ~。では次回さっそく。w
    あ、+Vっていうと、もう一台赤いVもいらっしゃいますねぇ…。(笑
    >一刻も早いリハビリをお願いしますm(_ _)m
    はい、もう準備万端です。(^^
    全国各地に有名な餃子店があるようで、今回は北の国の餃子を仕入れてみました。
    今週末、家で焼いてみます。
    また失敗したらどうしよう…。トキドキ。

  • To: さとかつさん
    >早速お会いできるとは思っておりませでした。。。
    こちらこそビックリでした。(^^ Dなクルマはデカかった…。
    >薪ストとホットプレートの組み合わせとは。。。
    ふふふ、このアンマッチな組み合わせが最高です。
    薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!
    薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!
    薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!薪スト最高です!
    次回お会いするときはきっと薪スト導入されてると信じてます。(笑
    >そして、襲撃で泊まってしまった自分にもビックリです!
    おかげで楽しい夜でした。
    奥様とのかけあい、ちぃまめ家とのかけあい、面白かったです。(^^

  • To: a-garageさん
    >焼きそばにお好み焼きに餃子ってソウルフードなキャンプだったんですねぇ
    ホットプレート持ってくならとことん使ってやろうと、
    全食事をホットプレート料理にしました。(笑
    >お店で食べた方のが美味しかったなぁ。
    焼きの技術はさすがお店ですよね。
    私の焼きの腕前はまったく問題外ですが…。(涙
    >ホットプレートもプレート交換できるものなら鍋も出来て良いですよねぇ
    電気依存型キャンプスタイルに慣れてしまうと、今後が危険ですねぇ。(汗

  • こんにちは!
    先日はありがとうございました~(^^)
    満を持して投入の新兵器、ホットプレートをもってしても餃子は手ごわかったですか。。。
    あれ?
    うちは私が適当に焼いても。。。いや、なんでもないです(笑)
    あ。きっと薪ストで焼けば絶対成功するはず!?
    特別深夜営業のwanwan亭でのトークは面白かったです!
    またご一緒してくださいね~(^^)

  • To: ちぃまめさん
    >先日はありがとうございました~(^^)
    こちらこそ~。出会いは時間にシビアでしたね。
    アーリーするならしっかり早く来ないと。(^^;
    >うちは私が適当に焼いても。。。いや、なんでもないです(笑)
    う。(T_T)
    >特別深夜営業のwanwan亭でのトークは面白かったです!
    家族連れだとどうしても子供中心のキャンプになってしまいますが、
    夜はオトナトークで楽しみたいですね。(^^
    意味の無い話ばっかりですが。(笑
    こちらこそまたご一緒させて下さい~。

  • 先日はお世話になりました。
    今回は、ご家族そろってinできてよかったです。
    先日のホットプレートの影響を受け、
    明野で我が家もホットプレートオンリーで
    行ってきました。
    なかなかいけますね!
    みんなでいっしょに熱々を食べれて、良かったです。
    キャンプで流行りますかね!
    そしてまたのんびりCの会楽しかったですね
    またご一緒しましょうね。
    ありがとうございました!

  • To: こはるママさん
    >明野で我が家もホットプレートオンリーで
    おお、こはる家といえば明野ですよね。久しぶりだったんでしょうか?
    しかもホットプレートキャンプ!(笑
    電気製品はラク!ということもありますが、
    一度に調理出来る量が多いので、家族での食事には重宝しますよね。
    >そしてまたのんびりCの会楽しかったですね
    のんびりリラックスしすぎて何にもしてない気が。(汗
    でもそれがCの会のいいところ?でしょうか。
    また遊んで下さい~。

  • 高規格っぷりを最近知って今木になるキャンプ場リストに
    もれなく掲載されている出会いの森に行かれたんですね~。
    でも、イマイチどこあたりにあるのか把握できていませんw
    が、ググッたところ日光の手前なら射程圏です(笑)
    電源に薪ストもかなりの違和感ですがさらにホットプレートまで投入とは。
    薪の燃費が半端ないって感じでしょうか?
    Cの会は見ていてこっちまで楽しくなります^^

  • To: はるパパさん
    >もれなく掲載されている出会いの森に行かれたんですね~。
    事前情報をほとんど入手せずに出会いに行ったんですが、
    とても高規格な施設でビックリしました。
    キャンプ場主催のイベントとかは多くないみたいですが、
    その変に色気を出さないところが気に入りました。(^^
    >が、ググッたところ日光の手前なら射程圏です(笑)
    東北道に乗ってしまえばすぐですね。乗ってしまえば…。
    >電源に薪ストもかなりの違和感ですがさらにホットプレートまで投入とは。
    ふふふ。ホットプレート最高でしたよ。
    ホームベーカリーに炊飯器に、今後挑戦したいことは多いですね。(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。