クリスマスパーティ・矢グルメ亭



クリスマスイブイブ。ありがたいことに山仲間からお声かけ頂きクリスマスパーティに参加してきました。開催場所は矢グルメ亭という隠れ料亭らしく、すんごい御馳走を作るスゴ腕シェフがいるとのこと。食べログにエントリーされれば五つ星が付くだろうともっぱらの噂なんだとか。実際スゴかったのだ。これホント。

23日の祝日。わが家の女性陣は女性陣で、音楽系のクリパにお出かけするんだそうな。え。そうなの?え。おっさんは不要だって?ふーんだ。いいもんねー。おれだってクリパ(山系)に行くもんねー。というわけで今回もソロおでかけ。

矢グルメ亭到着

オサレなツリーが飾られていてクリスマスムード満点。ツリー以外もほんわかなオサレグッズで飾られており居心地の良い空間でございます。特にフチ子さんが良かった。

すげー

たっぷり用意されたお酒たち。

すげー

たっぷり用意されたお料理たち。

かんぱーい

うまい

 

うまいうまい

すごいです。キッチンからは手際良くおいしい料理が次から次へと。箸が止まりません。

ミニバー

こちらには一流のバーテンさんが。お酒って入れ方で味が変わるんですね。さすがプロ。マイウーダヨー。(酔っ払い

クリスマス&バースデー

最後はクリスマスケーキも。兼、師匠のバースデー。食べて呑んで、呑んで食べて。供されるグルメの数々を食べて呑むだけで、何もしていない自分に申し訳ないと思いつつ、大満足のクリパでありました。

今年も一年、なんだか一方的にお世話になりっぱなしだった山仲間たちに感謝しつつ、図々しくも、また来年もよろしくお願い致します。ありがとうございました!

プレゼント交換

そうそう。プレゼント交換もあったのよ。おっさんになってもこういうのは楽しいね。こちらもありがとうございました!

最後に悔いが残る出来事が。たらふく食べて呑んだあとですが、せっかくここまで来たのだからと、評判のラーメンを〆に食べて帰ろうと思ったら、

定休日

他の店舗を目指す手もありましたが、雨もあり、ココロ折れますた。また来年。



6 件のコメント

  • やっぱりさすがMOMOパパさん、記録も美しい♪
    パパさんのプレゼント、さすがのセンスの良さで唸ってしまいましたよ。
    いやほんと、美味しかったですね~
    すごかったですね~
    ヤグルメ亭、行列必須の店ですね。
    ムタヒロより繁盛するんじゃ?
    我が家のダンナと同じ寝落ち方するかたと出会えて嬉しかったです( ̄▽ ̄)
    またよろしくお願いいたします。

  • こんばんは☆
    もうめっちゃっくちゃ素晴らしいお店??
    ってお店じゃなくてホームパーティなのかなぁ・・・
    ほんとどれもこれも手がこもってて本当に美味しそうなものが
    素敵にコーディネートされていて ため息でました。
    こんな素敵な山歩きお友達とクリスマスパーティ
    最高ですね♪ 

  • わぁ~、こんなパーティ行ってみたぁーぃ
    ごめんなさい、可愛くないスよね^^;
    ラーメン!こんど食べに行こうかなんてBさんと企んでます
    そのときは連絡しますよ^^

  • To: cyu2さん
    成瀬洋平さんの絵ステキだなー
    と思ってたらちょうど良さげなポストカードがあったので、
    クリスマスのお楽しみにと。(^^
    ほんと、ヤグルメ亭に通いたいですね。
    ムタヒロとのハシゴはいつか実現させたい。
    今回はイスに座ったままコックリしてしまいました。
    今度はちゃんと涅槃仏(ねはんぶつ)をお見せしたい。

  • To: sienaさん
    いわゆるホームパーティですが、
    お店に負けないくらいのお料理でしたー。
    持つべきものは料理の上手な山友♪(笑

  • To: スロさん
    >わぁ~、こんなパーティ行ってみたぁーぃ
    きゃー、あたしもぉー。 < おぃ
    ラーメン LOVE。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。