リストランテASO



イタリアンの名店、代官山の リストランテASO へ。おいしいもの大好き。

身内のお祝い事

こじんまりと2階の個室で晩餐会でございます。ASOはレストランウェディングで人気なので訪れた方もいると思いますが、2階もあるんですね。

『杉木で燻製したノルウェーサーモンとアボカドのタルタル 安納芋と根セロリのスープ』

名前長い。目の前でのデモンストレーションが楽し。パンの種類が豊富です。

シャンパンからワインへ

パンとワインだけで十分満足できてしまうおいしさがヤバイ。パンで満腹になる罠に陥らないよう注意ですが、ホイップバターや香りの良いオリーブオイルをつけて食べるとこれがまた。

『小槍烏賊と茄子のスパゲッチィ レフォールのアクセント』

ここでパスタが出てきてちょっとビックリ。そうか、イタリア料理のコースはこういう構成なのか。レフォール=西洋わさび。烏賊と相性良く、かつアクセントとして秀逸。

わわ なんだこれー

焼石の上で熱せられた藁がスモーキーな香りを放ち、部屋に漂います。独特の香りが斬新。

『藁で燻した日向鶏の炭火焼 さまざまな茸と粒マスタードのソース』

うん、しっかりした噛みごたえで野性的な肉感。旨味がぎゅ。最近おいしい鶏に縁があるのかも。

奥久慈山行記・岩倉鉱泉編

2015-12-11

『洋ナシのミルフィーユ スパイス香るキャラメルと共に』

キレイな一皿でした。

お祝いキャンドルも。

リストランテASO

さすが、良いお店でした。



ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。