穴があったら直したい



またやっちゃったよ。ダウンに穴。

調理後のまだアチチなバーナーにソデが触れちゃいました。軽く触れただけなのに、一瞬でチュルりと穴。(涙

ビニテは万能

ビニテは万能

手近にあったビニールテープで簡易補修。でもこれ、見た目はアレだけどけっこうイケるんですよね。一年くらい経っても全然剥がれない。って、そう、一年くらいこのまんまなんです。このダウンは山行時のインナー用途のやつで、アウターとして街中で着るわけじゃないので「まいっか」なんて。それに、この手の薄いダウンは夏でも重宝。かなりの頻度で山に持って行くので、なかなか修理に出すタイミングがなかったりするのですよー。 < いいわけ

見分けがつかない

見分けがつかない

でも先日ようやく TNF に修理に出しました。ちょっと色が濃いブロックがそれ。期間は3~4週間ほどかかりますが、やはりパッチとは仕上がりが違う。うまいこと直すもんですね。感謝。
今回の修理代:¥1400(+消費税)

ちなみにこのダウンを修理に出すのは初めてではありません。このペースで穴を開け続ければ補修面ばかりになり、購入当初の生地が見えなくなる日が来るのかも…。



6 件のコメント

  • こんばんは~。
    これだけきれいに直してくれてこの修理代なら
    わりとお手頃価格でしょうか。
    アフターケアがしっかりしてるってやっぱ大事ですね。
    自分も冬用コートの袖、ほつれたまんまなんですよね(-_-;)
    直さないと。。。

  • 私も焚き火で思いっきり穴があいてしまい、Amazonでナイロン補修シートというのがあるのを知ったのですが、ダイソーにもあるらしいと知り、探しているのですが見つからずそれっきりです。
    そろそろまた探そうかな・・・

  • To: Ameさん
    >わりとお手頃価格でしょうか。
    そうですね、数回レベルなら。
    10回以上やっちゃうと新品買える値段になってくるかも~。(涙
    >アフターケアがしっかりしてるってやっぱ大事ですね。
    実は生地はまったく同じものではないらしいですが、
    ほぼ見分けがつかないくらい直してくれました。
    >直さないと。。。
    ビニールテープ、けっこういけますよ。(笑

  • To: スギゾーさん
    こちらこそお久しぶりです。
    目に見えるところから見えないところまで、
    気が付くと全身ユニ●ロの日がありますね。

  • To: 小鳥さん
    >私も焚き火で思いっきり穴があいてしまい、
    うんうん。やっちゃいますよね。
    さすが、焚火に化繊ウェアで挑む荒くれ者ですね。
    >そろそろまた探そうかな・・・
    みんなが あっ と驚くようなシートチョイス期待してます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。