ラム・ミート・テンダー with Butchers



漢たちが集い肉を食らう会。今宵の会場はラム・ミート・テンダー

今年は未年でありますし、吉田羊さんも異例(失礼)の大ブレイク。肉業界にもやっぱり来ましたよ羊ブームが。そんな今、このラム・ミート・テンダーは一番ホットな店かもしれません。

おいしいラム肉を食べるメンバーは、u10さん、こは・なのパパさん、MITSUさん、とわたくし。さらに今回は新メンバーとしてMATSUさん、tomoryoumaさんが参加してくださいました。

ラム・ミート・テンダー

場所は肉好きの聖地・神田界隈。まったく神田界隈ってところは書籍も山道具も肉も、いい店がたくさんあって困ったもんだ。ぷんすか。なぜか怒る

居心地いい店内

居心地いい店内。かしこまらずワイワイガヤガヤ楽しめる雰囲気。しかも今風のオサレデザイン。そのはず、ここを手がけるのはあのブッチャーズグループなんだとか。やるな。

メニュー凝視

この文字列を見ただけでヤバイです。日本一おいしい羊だとか言うサフォーク(黒毛和羊)なるものはこの日入荷がありませんでしたが、ズラリとおいしそうな部位が並びます。ビーフ、ポークもありますが、本日は羊シバリでいきましょう。

っす!

Appetizer

お通しは色が美しい生ハム / ジューシーなベーコンがオンしたポテサラはブッチャーズスタイル / ラム肉の自家製ソーセージは茄子やレンズ豆との煮込みコンビネーション。

赤ワインへ

ビールで乾杯の次は赤ワインへ。このガーリックポテト絶品。ナチョスがまた最高。羊のテリーヌもうまし。肉王様 が来てくれてれば、きっと美味さに吠えていたはず。

キター!

羊様が来ました。

骨付きもワイルド

全部うまい

ゴメンナサイ。もうどれがどの部位の肉か覚えていません。
ゴメンナサイ。こんなにおいしいもの食べて。

ラム肉特有の臭いはありますがまったく嫌みはなく、逆に肉肉しさが際立つ良いアクセントに。ラム肉はヘルシーなんて話も耳にしますが、こんなにおいしくてヘルシーだなんて言われたらもうどうしたらいいんでしょう。

ごちそうさまでした

是非また来たいお店です。

シメはやっぱり

全員で 麺ダイニング ととこ へ移動。ととこの醤油ラーメンは、ちょっと色が黒めで味しっかりのスープに、細身の麺がマッチ。たいへんおいしゅうございました。

また!



4 件のコメント

  • みんなで、寄ってたかって・・・
    こんな旨そうなものを。
    なんすか、骨付きって。
    なんすか、テリーヌって。
    ゴメンナサイって、なんど言われましてもね、、、
    チキショー、行きたいっす(涙

  • この日わかった事
    一番ヘン◯イなのは・・・アナタです!
    m9( ゚m ゚ )ドーン!
    つ、ついていきます…w

  • To: mokaさん
    今回は羊様の実力をまざまざと見せつけられました。
    牛豚鶏はもちろんですが、羊も要チェックです。
    ヘルシーなんて言われちゃってるので、
    かなりの頻度でいけそうですよ。(^^
    次回是非!

  • To: u10さん
    え。ぜんぜん意味分かんないっす。
    ヘ○タイu10さんの背中を遠くから眺めています。w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。