森のまきばオートキャンプ場 (11)



2015.11.7~8、森のまきばに行ってきました。オトナたちによるグルメキャンプが行われたのはちょうど2年前。おいしいもの大好きなおじさんたちが、再び森まきに集合しました。(今回sotobuさんは不参加 残念 ><)

森のまきばオートキャンプ場 (4)

2013-11-12

ウェルカムコーヒー

土曜日は晴れていた

アクアライン事故(?)渋滞にハマって、予定より遅れてしまいましたがなんとか昼には到着。今回は森まきの中でも大好きな場所、奥の高台に設営しました。a-さん場所確保ありがとうございます。

まったり

渋滞にハマったゴードさんがまだ到着しないので、a-さんのウェルカムコーヒーを楽しみました。

目の保養~

いつもながらのオサレサイトです。オサレと言っても雑誌の流行りを追いかけるようなものではなく、オリジナリティあふれるもの。キッチンは機能性も素晴らしそうで、ここからおいしそうなものが生み出されることが期待されます。じゅる。

お題:サンドイッチ

ゴードさんが到着したところでランチタイムといきましょう。初日のランチのお題はサンドイッチです。

材料揃えて、がが、がんばるぞー

地元の老舗パン屋さんの食パンにはさむのは、アボカド&コンビーフ&クリームチーズの簡単パテ。これはクラッカーにディップしてもおいしいよ。もう一品はポテサラ&生ハム。ポテサラはちゃんとジャガイモから茹でて、黒コショウの香りを効かせました。

でで、できたー

100均の刃こぼれした包丁しか持って来なかったので、ちゃんとカットできずにグチャリとしてしまってちょっと後悔。(-_-

ささ、たべよー

a-さんはペリカンのパンを使ったアジフライサンドと、ローストポークサンド。これらはもう見ただけでおいしいと確信できる。(^-^

もちろんうまし

ローストポークもうかまったけど、ソース仕立てのアジフライサンドが気に入りますた。ゴードさんが作ってくれたポテトのなんとかもうまかったー。満足満足。(^^

もう夕暮れ

ランチのスタートが遅かったこともあって、あっというまに日没。明日は雨かな。

贅沢な時間

日常を離れ、広々した景色を目の前に、読みふけり。ソロ活動の魅力はこういうところかな。テン泊山行に本を持って行ったりもするんですが、慌ただしくて結局あまり読めなかった、ということが多いのです。でもキャンプ場では没頭できますね。あー、本読んだからハラヘッタ。

お題:ギョーザ

ディナーのお題はギョーザです。

でで、できたー!

テーブルに並ぶ豪華料理。

ゴードさんは蒸し餃子

なんとキャンプ場で手作り。スゲ。

大きい

a-さんは上野の名店・昇龍のジャンボ餃子。写真じゃ大きさが伝わらなくてスマソ。

ハオ

わたしが持ってきたのはハオチャオズ。ちょっとコゲた。

もちろん餃子以外も充実

キッシュとかポテサラサーモンとかトウフザーサイサラダとかクリームシチューとかワインとかビールとか。シアワセ。

うーん、もうお腹いっぱい

外を見ると、各サイトのランタンの明かりが煌々と。それにしてもこの日の森まきは大盛況。11月という季節と、明日から天気は下り坂だと言うのに、たくさんのキャンパーさんがいてビックリ。もう食べれない。
もう寝る。おやすみなさい…。

二日目も、食べまくり

幻想

朝。おそらく湿度120%オーバー。今にも雨が降り出しそうです。降り出す前に撤収か、とも思いましたが、すでに夜露で幕は濡れてしまっているので、あわてないことにしました。

朝からしっかり

薪ストーブでのトーストはなぜおいしいのだろう。高温がいいのかな。ゴードさんにいたっては、朝からオーブンでスコーンっぽいものを焼いてくれました。スゲ。

雨降ってきました…

こうなったらのんびりしてしまおうと、結局このあとまたお昼食べたりオヤツ食べたり。チェックアウトに余裕のある森まきを満喫したのでありました。

前回にも増して、今回はずっと食べ続けていたような気がします。オトナたちによるグルメキャンプ、楽しかったです。

またお願いします!



10 件のコメント

  • グルメキャンプというだけあって、美味しそうなものばかり!!
    森まきは、まだまだオフシーズンではないようですね…。
    12月になったら行ってみようかな!!

  • 11月になったら空くと思ってたけど、相変わらず混んでるんですね。。。
    しかし、相変わらず美味しそうなの食べてるなぁ(^-^)

  • こんにちわ
    週末はお世話になりました。
    やはり、食材のセレクトは流石だなぁと感心しちゃいました。
    同じ写真を撮影するにしてもフレーミングや仕上げの感じの違いが勉強にもなりますね。
    またの機会があれば宜しくお願いします♪

  • あー、また美味しそうなもの食べてるー。ずるいずるいー。
    皆さん相変わらずの腕前ですね。
    Mパさんは連日連夜、こんなグルメなものばかり食べてると思うと。。。
    オシャレ&グルメは反則ですよ。

  • こんにちは。
    どれも美味しそうなものばっかりで
    目に毒ですね~(^_^;)
    ポテサラサーモンとザーサイ豆腐が酒のアテに
    すぐにでもマネしたいです。
    ソロで読書に耽るキャンプ、
    いいですねぇ。

  • To: r_islandさん
    料理の上手な方々と一緒なので、とても期待してしまいます。
    森まき、キャンプブームを追い風に、かなりの人気なんですかね。
    人が多くてビックリしました。

  • To: ちびるくん
    ふふふ。あいも変わらず。(^^
    することと言えば、食べることくらいです。

  • To: a-さん
    先日はありがとうございました。
    アジフライサンド、かなり気に入っちゃいました。さすがです。(^^
    こちらこそまたお願いします。

  • To: こは・なのパパさん
    そうなんす。みなさん料理ウマイから、待ってるだけで良かったりして。w
    最近、美味しいもの食べるイベントが続いてるな…。(笑

  • To: Ameさん
    ザーサイ豆腐は、ネギとゴマ油、お好みで醤油があればとっても簡単。
    手抜き料理ですが、なかなかいけます。
    ソロは読書に集中できます。(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。