ハマティー


SOUVENIR。お土産。
The North Face の直営店にはスーベニアシリーズなるグッズがあるみたいですね。地域限定のプリントTシャツ、トートバッグ、ステッカーなどが展開されているようです。


TNF ほどの規模になると直営店は全国展開。各店舗でその土地ごとの限定品を用意するのはナイスな作戦かもしれません。遠征したときにちょっと店をのぞいてみたくなりますもんね。なんでもかんでもネットでポチれるこの時代、その土地に行かないと手に入らないことが付加価値。
いまのところ、これくらいの都市の種類があるようです。
SAPPORO/ TOKYO/ OSAKA/ KAMAKURA/ FUKUOKA /YOKOHAMA/ KAWASAKI/ TATEYAMA/ HAKUBA/ NAGANO/ SENDAI/ UTSUNOMIYA/ FUNABASHI/ SAITAMA/ KANAZAWA/ NAGOYA/ KYOTO/ NISHINOMIYA/ KOBE/ OKAYAMA/ MATSUYAMA/ NAGASAKI/ OITA/ KAGOSHIMA/ SHIZUOKA/ TAKAMATSU/ NIIGATA


で、遠征したわけではないけれど、
近くのTNFでつい買っちゃったよ、
YOKOHAMA の ハマティー。
誰かへのお土産というわけではなく、自分用として。
ヨコハマで暮らし始めてそこそこ経つけれど、
他の土地からやってきた人間の宿命か、
いつまでたってもヨソモノ感が抜けない気がします。
ハマティーで、ちょっとはハマっ子になれるかな。

4 件のコメント

  • お、これかっこいい!
    YOKOHAMAはいいなぁー。Mパさんと色違いで揃えちゃおうかな(うふ~
    でもちょっとTOKYOは気が引けるかなぁ。
    距離的に近いのはFUNABASHIですが、それはちょっとなぁーw

  • TOKYOは・・・微妙だなぁw
    それに比べて、YOKOHAMAのオシャレ具合ったら。。
    ↑FUNABASHI、案外オシャレかもしれませんよ。気のせい?

  • To: こは・なのパパさん
    >お、これかっこいい!
    でしょ? (^^
    ちょっと店を覗いたところ、パッと目に付いたので、
    つい買っちゃいました。
    >YOKOHAMAはいいなぁー。
    文字面的に、なんとなく様になりやすい都市ブランドですね。
    横浜に引っ越してから買ってくださいね。(はあと
    >でもちょっとTOKYOは気が引けるかなぁ。
    ええー。いいじゃん、トーキョー。
    おりんぴっくブームですYO。
    >距離的に近いのはFUNABASHIですが、
    船橋…。
    地元愛を示すには最適だと思います。まじで。
    カスタマイズもいけそうですね。
    FUNA っ SHIー

  • To: u10さん
    >TOKYOは・・・微妙だなぁw
    トーキョーティーは、
    23区に住んでる人に着こなして欲しいです。w
    >それに比べて、YOKOHAMAのオシャレ具合ったら。。
    ふふふ。
    これを来て、崎陽軒のシウマイ弁当を食べようと思います。
    >↑FUNABASHI、案外オシャレかもしれませんよ。気のせい?
    ボクもそう思います。
    きっと次は、
    くま○んが、ふなっしーTシャツを着てきてくれると思います!<ちが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。