食欲の秋に欲しいもの



先日、友人宅のBBQパーリーにお呼ばれしてきました。酷暑もおさまり秋の気配漂う夜空の下で、お肉とか シーフードとか お酒とか、たらふく楽しんで来ました。食欲の秋。いい季節になってきました。

鉄板

その場で鉄の塊に目が釘づけ。

M.M.Factoryの鉄板

M.M.Factoryの鉄板

M.M.Factory の鉄板です。ただの鉄板と思うなかれ。いい仕事するんです。以前訪問させてもらったときはもっと新品ピカピカだったんですが、今はかなり使い込まれて油も馴染んでいいかんじ。特徴はなんといってもその厚み。たっぷりの蓄熱量の鉄板は高級鉄板焼き屋さんにとっても命ですよね。これは大きさも厚みもプロのそれのミニチュア版と言ったところですが、それでもズッシリ重い! 7~8kgはありそう。

マイウー

マイウー

この鉄板で焼くと肉への熱の通りがなんだか優しいんですよね。火がトゲトゲしてないというか。普通の餃子とかヤキソバとかお好み焼きとかも、この鉄板で焼くとなぜかおいしい。これからの食欲の秋に(秋以外にも)向けて、ボクも鉄板欲しいです。

おまけ。

新モルツ

新モルツ

味わってビールを飲みたいこれからの季節。新モルツの発売時期を真夏じゃなくて9月にした理由が、なんとなく分かった気がします。

ぐびっ。



6 件のコメント

  • まぁ、担げない重さではないですねww
    インパクト大!
    これであなたもお山のヒーロー!
    どうしても期待しちゃうなぁ。。

  • さすがの前フリ。
    これを担いで山に逝くなんて、まさか~
    いやいや、そんなわけないですよね~(チラ
    あ、持って行く時は、事前にこっそり教えて下さいね!
    肉を用意しないといけないので!

  • やばい、すごく欲しくなってしまいました。
    前から知ってたんですが、重たいし完全スルーだったのですが・・・
    よく考えたら家庭で使うならいいかもとか思い出してしまいました。
    9mmかぁ・・・・12mmもあるんですね。
    凶器以外のなにものでもないですね。
    恐るべし・・・
    あ、そうそう。
    先日紹介されてた「高熱隧道」15年くらい前に沢登りの仲間に勧められて買ったのが家にもあります。
    すごい世界ですよね・・・

  • To: u10さん
    >まぁ、担げない重さではないですねww
    あれ? なんか話が変な方向に行ってませんか?
    庭BBQとかオートキャンプ場を想定しています。
    担ぐ必要なんてまったくありません!
    >これであなたもお山のヒーロー!
    いや、だから、その…。(汗
    >どうしても期待しちゃうなぁ。。
    期待されると、つい…。 おぃ

  • To: こは・なのパパさん
    >いやいや、そんなわけないですよね~(チラ
    ななな、なんですかそのチラは。
    そんな期待には応えられません!
    >肉を用意しないといけないので!
    あ、肉には惹かれます…。 おぃ

  • To: kuroazukiさん
    >重たいし完全スルーだったのですが・・・
    全然だいじょうぶです。
    子供たちが突然大きく(重く)成長したことにして、
    家族+荷物総重量は増えてないと思い込みましょう。意味不明。
    >家庭で使うならいいかも
    友人宅もそんな使い方でした。
    わたしは炉ばた大将とセットで使えるヤツに惹かれてます。
    ちなみに炉ばた大将は持ってません。
    高熱隧道ファンだったとはさすが先輩。
    こはなのさんも参加してくれたことですし、
    次はアズキさんだと、グルトレメンバー心待ちにしています。(本気

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。