森のまきばオートキャンプ場 (10)



2015.6.28、毎度おなじみ森まきに行ってきました。今週末は天気悪い予報だったよね? でも気が付けば日曜日は晴れマーク。晴れたのは嬉しいけどなんだかなー。こんなとき、思い付きですぐ行けるお馴染みの場所があるといいですね。というわけでドライブがてら、森まきデイキャンに出発!

すっかり緑色

いい陽気

いい陽気

前回訪れたのは3月初旬だったかしら。まだ薪ストーブを使いたい気温だったような。

森のまきばオートキャンプ場 (9)

2015-03-11

3月はまだ冬だよね…。その時から比べたらすっかり夏の様相。とっても良い天気で、暑い!

四つ葉探しが好きです

四つ葉探しが好きです

今はすっかり緑は濃くなり、クローバーがたーくさん。週末は雨予報だったからかな? 人は少なめ。電源サイトはそれなりに埋まっているけど、フリーエリアはがらーーんと広々。

いろいろ飛んでた

いろいろ飛んでた

人が少ない代わりに(?)、トンボとか、チョウチョとか。

ランチ&おやつ

ランチ&おやつ

お昼にはヤキソバを作って、トウモロコシもゆでました。オヤツも忘れずに。

午後の読書

午後の読書

午後。子供はお勉強、大人は読書などで、青空の下、文化的に過ごします。

午後の運動

午後の運動

もちろん運動も。文武両道。(笑

雲が

雲が

あれれ。次第に雲が沸いてきて、風も強くなってきちゃいました。今日はずっと晴れ予報だと思ってたのに。森まきでは雨に降られなかったものの、結局帰宅途中で雨が降り出し、家で干しっぱなしにしていた洗濯物が悲しい状態になっていたのでありました…。(マ涙

カモフラージュ

カモフラージュ

でも、森まきの草原にいたアマガエル君には、恵みの雨になったのかな。梅雨の合間のデイキャン。よいリフレッシュになりました。

祝・10回!

おっと、気がつけば、森まき訪問10回達成。そのうち半分はデイキャンなんですが、同じ場所にここまで何回も来るのはわが家としては珍しい。今後もお世話になりそうです。



12 件のコメント

  • おはようございます。
    思い立ってすぐ行ける場所があるって
    いいですね(^^)
    自分もそういう場所を見つけたいです。
    森まきはいつもふっかふかで気持ち良さそうですね。
    キャンプ行きたーい!(笑)

  • 森まき好きだよね~
    10回訪問って凄いな(°Д°)
    我が家デイだとついつい面倒で
    近所の公園でタープ張ってしまいます(笑)
    キャンプ場で勉強する姿を
    うちの息子達にも見せてあげたいわ~
    あ、モモちゃんは受験生なのかな?

  • 10回も行ってるんですね~
    まさにMOMO家のホームキャンプ場だ。
    我が家からだと千葉が遠くてなかなか縁がないですね。。
    なんか優雅なデイキャン風ですが、恒例の◯ホ◯ネタは無いんですか?(笑)

  • この日の晴れは、無駄にできないですよね~
    使い道は、デイキャンでしたか!
    ふかふかの緑が、気持ちよさそうですね。
    こんな日は冷たいビールが飲みたくなりそうで、
    なかなかデイキャンに踏み切れない自分・・・

  • To: Ameさん
    都心近くでこの解放感、
    なんだか好きなんです。(^^
    キャンプ、たまには行きたいですね~。

  • To: HOKUさん
    ここ、ドライブ&気分転換がてらにちょうどいいのです。
    家から近すぎるのも気分が盛り上がらないかも。
    勉強は大事ですよね…。

  • To: u10さん
    10回も行けば、「オレのホームだっ!」って言っていいかな?
    ディばっかりですが…。(汗
    あとは、帰宅時間を見誤るとうみほたる渋滞が待ってるので、
    そこだけはなんとかならないかな…。(-_-#
    ちなみにわが家は優雅です。
    トホホはありません。

  • To: mokaさん
    梅雨の晴れ間はファミで平和にデイキャンでした。
    もちろんガッツリ系の楽しさも忘れていませんよ。(笑
    この日はオールフリーでごまかしました。

  • こんにちは。森まきへようこそ~(^ ^) by千葉県住民(笑)
    最近天気が安定しなかったり、行事があったりで、なかなかキャンプに行けませんが・・・そっか、森まきでデイキャンという手もありましたね~
    あまりに近すぎて候補から外れておりました^_^;
    いつもながら、素敵なサイトですね~。
    私にとって森まきは、素敵なキャンパーさんに会える貴重なキャンプ場です、こは・なのパパさん、くろみにさん、a-garageさんにお会い出来ました(^^)感動。
    真夏はちょっとキツイですが秋からまたちょくちょく出没したいと思います。
    これからも森まき、ご贔屓に~なんて(笑)(*^o^*)

  • To: まんまるユズさん
    おじゃましてました~。(^^
    近過ぎるとなかなか行かないという気持ち分かります。
    わが家にとって千葉は適度に離れてて、ほど良い距離。
    いつかそのうち~。

  • こんにちは(」・ω・)
    前の週に行ってました♪ニアミスでしたぁ~~(´;ω;`)
    ウチは初めての森まき もちろんMOMOパパさんの記事を見て
    行きたいキャンプ場リストに入っていたからです♪
    MOMOパパさんの 森まき大好き♪っていう一言で
    行ってみたくなりました。
    多分今まで(数少ないですが)訪れたキャンプ場の中ではダントツ一位でした。
    また行きたいって思いました。

  • To: sienaさん
    ニアミス!(^^
    都心からこんなに近いのにあの開放感にビックリですよね。
    広いドッグランもあって、ワンコも喜びそう。
    でも海も気持ちいいですよね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。