アサマ2000パークスキー場 (6)



2015.3.30、アサマ2000にスキーに行ってきました。冬は忙しい。山歩きも、キャンプも、スキーも、全部がオンシーズン。特に今期は雪山歩きが楽しくてスキー活動がおざなりになっていました。このままいけば家族でのスキー回数はゼロになってしまいそうな3月末。なんとかファミでスキーに出撃してきました。

快晴の一日

快晴の一日

都心では桜がキレイに咲き、もう春の陽気。スキー場までの道中も駐車場にも雪は無く、すっかり春スキーの様相。気温も高めで重い雪質が予想されましたが、ゲレンデはまずまずのコンディション。標高が高いアサマ2000を選んで正解でした。さすがに午後はコースが荒れてきましたが、十分スキーを堪能できました。

楽しかった

楽しかった

先日の縦走ハイクで足はボロボロ。
今回のスキー焼けで顔はポロポロ。

でもやっぱりスキーは楽しかったです。来シーズンはもっとバランスよく、スキー活動の比率も上げたいな。さらばゲレンデ、また来年!



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。