ウッディもっく

キャビンです



2015.2.28~3.1、ウッディもっく でキャビン泊してきました。上高地のスノーハイクから下りてきて、この日はこのままみんなでキャビン泊する計画です。一部には上高地で雪中テン泊したかった方もいらっしゃるようですが、子供たちも多いということで安全安心の屋根&壁有り施設です。

上高地 (3)

2015.03.03

キャビン LOVE

キャビンです

キャビンです

こちらのキャビンを借りました。u10さん予約ありがとうございます! 黒豆号を目の前に停めさせて頂き、偉そうな構図ですいません。キャビンの定員は5名みたいですが11人で泊まりました。人数分の追加料金で問題無く泊まれます。

っす!

っす!

外はまだ明るいけど、まずはカンパイ! ダメオヤジタイムの始まりです。

いろいろでてくる

いろいろでてくる

なんだか怪しいお酒がいろいろ。どきどき…。個人的には十二六(どぶろく)がヒット。今度はどぶろっくを聴きながらどぶろくを呑みたいです。

モッ!

モッ!

mokaさん(の奥様作)の、モツ煮込み絶品!

揚げ物注意

揚げ物注意

その横でわたしは揚げ物開始。子供が多いから、きっと揚げ物が喜ばれるはずー。

茶色系

茶色系

おいしいものがたくさんでしたね。

ぐだぐだ

ぐだぐだ

もっといろんな料理が登場していたはずですが、早々に酔っ払って、眠くなって、写真なし…。記憶は断片的ですが、とにかく楽しかった、と思います。 あ、そうそう、たしかみんなで風呂にも入りに行った気が。(汗

2日目

当初の計画では2日目は新穂高ロープウェイで上がって、1日目に歩いた上高地を上から見下ろす計画でした。あわよくば丸山、そして独標へ…、なんて妄想をしていましたが、荒天の予報に早々に断念。ゆるゆるな2日目の様子です。

粉雪

粉雪

朝起きたら、うっすらと積もっていました。

うぇーい

うぇーい

子供たちは朝から元気。 キャビン前で、ソリ遊び! カマクラ作り!

温泉

さてさてヒマだな。どうしよう? ダメオヤジ達らしく、温泉 → メシ、という流れに決定。

岐阜側へ

岐阜側へ

ブィーンと安房トンネルを越え、奥飛騨の蒲田側ほとりへ。寒いのに釣り師がたくさんいますた。

荒神の湯

荒神の湯

選んだ温泉は荒神の湯。いろんな意味でざっくりした温泉です。

解放感抜群!

解放感抜群!

いろんな意味で丸見えの露天オンリーのお風呂です。朝っぱらから入る温泉は最高!

昼飯

B級ラブ

B級ラブ

ふふふ。温泉に入ってお腹を空かせるのは作戦通りです。みんなでメシへ。わたしが選んだランチはホルモン焼き。飛騨と言えば飛騨牛。せっかくだからと、高級部位を使った飛騨牛ステーキ丼あたりを食べたくなっちゃいますが、B級グルメのホルモンも人気。いろんな部位が入ってて、めっちゃウマかったよー。
腸オススメ。
超オススメ。

ずらり

ずらり

みなさんありがとうございました。
またご一緒しましょう。



12 件のコメント

  • テン泊しなかったからなのか
    物足りなさ感が滲み出ているような気がしますが。。
    気のせい?気のせいじゃない?
    アクティブなオッさん達にはのんびり温泉グルメは似合わ….(以下略)
    次はロングトレイルでがっつり行きましょうね!
    今回はむしろモチベーションアップに貢献したので、それはそれでよかったのかもしれませんw

  • MOMOパパさん、
    スロさんが最初に掲げた行先は上高地だったのですよ。
    私の撮影実習がなければ、上高地でバッタリしていたんですねー!
    残念です。
    おまけにこんないいお天気だし、ご飯はおいしそうだしっ(笑)
    温泉もいい感じーだけど女性には厳しいのかな?
    そうそう、スロ兄さんったら、G7X持って来てました!
    bebeさんと二人で軽そうで羨ましかったです(笑)

  • いやぁ~お疲れさまでした。
    ほんとから揚げ美味しかったです。
    次回の山行でもダッチ料理楽しみにしてますね~。w
    いやぁ~素晴らしい景色でしたが、達成感とは別物ですよねぇ。^^;
    上り下りしたくなってきました。
    花粉がなぁ~^^;

  • 唐揚げごちそう様でした!
    ケータがすごく美味しかったと感動してましたよ~
    丸山、独標、歩きたかったですね...
    厳冬期から残雪期、残された雪山シーズンも残りわずか、歩きたいですね。
    またご一緒しましょ~

  • 宴会もたのしかったですね~。
    それにしても、から揚げには、ヤラレマシタ。
    すごく美味しかったっす!次回もたべたいなあ。。
    2日目は天気が悪くて残念でしたが、、、
    また次回どこか登りましょうねえ。

  • To: u10さん
    >物足りなさ感が滲み出ているような気がしますが。。
    やっぱりそう感じますか。
    物足りなさ感が文面から滲み出てるんでしょうね…。
    否!
    のんびりLOVE!
    温泉LOVE!
    グルメLOVE!
    >今回はむしろモチベーションアップに貢献したので、
    なるほど。
    今回のゆるゆる企画は、エクストリームへ駆り立てるための作戦だったのか。
    策士ですね。(笑

  • To: 矢車草さん
    >スロさんが最初に掲げた行先は上高地だったのですよ。
    なんとー。
    上高地にくれば良かったのにー。でも上州武尊もイイ!
    >温泉もいい感じーだけど女性には厳しいのかな?
    気にしなければ、ぜんぜんだいじょうぶです。 <無責任
    >スロ兄さんったら、G7X持って来てました!
    ええー、いいなぁ。自分も欲しい!(本気)
    自分の周りでも買った人多いです。

  • To: tatuさん
    >ほんとから揚げ美味しかったです。
    選んだレシピが良かっただけだと思います。(^^
    おでんもおいしかったです。カラシも味噌もいけますね。
    >達成感とは別物ですよねぇ。^^;
    そうなんですよね。ただのハイクもいいんですけどね…。(^^;
    >花粉がなぁ~^^;
    自分も重度なので、これからツライです。(涙

  • To: 忠太さん
    >ケータがすごく美味しかったと感動してましたよ~
    喜んでもらえてたら嬉しいです。
    なんたって、鶏からは子供ターゲットのメニューですから。(^^
    >残された雪山シーズンも残りわずか、歩きたいですね。
    同意です。(^-^

  • To: moka さん
    >宴会もたのしかったですね~。
    あんまし覚えてなかったり。 (汗
    すぐにダウンしちゃったし…。
    >2日目は天気が悪くて残念でしたが、、、
    だれかさんが、天気運を1日目で使い果たしたのかも。(笑

  • スノーハイクから唐揚げ、そしてもじもじくんの相手まで
    お世話になりました。
    子供たちターゲットの唐揚げもありがとうございます!
    久々のハイクで温泉、グルメ付きだったのでこれが標準になりそう。
    2日目も結構楽しみにしていたので、天気が悔やまれます。
    また、ご一緒しましょう^^
    豆号ちいさっw

  • To: はるパパさん
    >スノーハイクから唐揚げ、そしてもじもじくんの相手まで
    もし、家族全員のもじもじ写真をアップしてくれれば、
    ナチュログ界で各種喝采だと思います。(笑
    >子供たちターゲットの唐揚げもありがとうございます!
    やっぱり揚げ物は人気ですね。
    居酒屋っぽくて、大人にも人気。(^^
    >2日目も結構楽しみにしていたので、天気が悔やまれます。
    2000mの雪山の世界にもみんなで行きたかったですね~。
    また!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。