駒出池キャンプ場



2016.6.25~26、駒出池キャンプ場 に行ってきました。前回のアウトドア活動はまだ寒い3月だったかな。4~6月は何かと忙しく、まったくソトアソビしない日々が続いていました。体がなまりきっていた梅雨の6月の最後の週末。期末試験の準備が始まった中学生の邪魔をしないためにも「キャンプ&山、行きましょー」とオッサンたちで出かけてきました。計画では キャンプ & だったんですけどね…。

初の駒出池

駒出池に到着

駒出池に到着

高速道路を利用して空豆号での初めての遠出。まだ慣らし期間中ということもあってやさしく運転し、特に問題無く辿り着く事ができました。とりあえず ホッ。

真っ赤なピンパビ

真っ赤なピンパビ

タツさん が早めに来て場所取りしてくれていました。ありがとうございます。ていうかピンパビでかい。(汗

明るいうちから

一升瓶

一升瓶

ビールで軽くカンパイしたあと、空豆号完成のお祝いにとタツさんが日本酒を振舞ってくださいました。このラベルの文字なんて読むんだろ…

裏花

裏花

県内限定販売の 佐久のお酒 で、ラベルを裏から見ると『花』の文字。あざす! ぐび

うぃ~

うぃ~

旨い酒。空豆号で初めての遠出。気持ちいいキャンプ場。明日は久々の山歩き。気分は盛り上がり、至福タイムです。ぐび

湖畔にて

湖畔にて

駒出池、いいところだなぁ。

ぐるぐる目が回る

ぐるぐる目が回る

あれ?やばい。まだ明るいのに危険なペースかも。なんか呑みすぎている自覚が。ま、いっか…。 < ばか

記憶なし

9bota
ここからはカメラに残ってた画像からの想像です。記憶なし。
+1

+1

呑みはじめてから、メンバーが一人増えたみたいです。(赤色の

+2

+2

さらに一人増えたみたいです。(緑色の

うぃっす!

うぃっす!

みんなでカンパイしたみたいです。

S P A M

S P A M

スパム食べたみたいです。いや。食った記憶ないな…。(本気

夜か?朝か?

夜か?朝か?

駒出池ではドラマチックな景色が見れたようです。

一人

一人

翌日、みんなは山歩きに行ったようです。ぽつん…。

結局わたしは呑みすぎて、昼まで起きれませんでした。ひさびさのソトアソビ、楽しかったなー。(棒

9bota
とほほ…。



22 件のコメント

  • 再始動おめでとうございます!
    しかし空豆号小さい!!
    特にmokaさんの車との比較で際立って見えますね。
    黒豆号の時は黒という締まって見える色ということもあって、小ささくみえて当たり前感みたいなのがありましたが、今度は明るく膨張色と言って良いのにリアルな小ささを感じます。
    ま、ルーフボックスの差って話がほんとは有力ですが(笑)
    しかし昼間から記憶なくすほど飲むとは・・・わかりやすすぎるテンションの上がり方じゃないですか~!
    リバイバルとほほが車関係じゃなくてよかったです(笑)

  • お祝いに駆けつけられなくてスミマセンでした。
    >昼まで起きれませんでした。
    ど、どんまいです!ていうか、山に行った方がいるとは思っていませんでした(笑
    久しぶりのお出かけ、空豆号で初キャンプ&登山(未遂)。
    さぞかしテンションが上がってしまったんですね~
    でもお祝いされて、美味しいお酒も飲めて良い週末でしたね^^
    そのうち生空豆号を見せて下さい。お疲れさまでした。

  • 餃子を焼いてくれたことは、覚えているのでしょうか・・・
    スパムは焼いた本人も、焼いたっけ?と言ってたので、幻なんでしょうw
    改めて、納車おめでとうございます!
    初長距離も問題なかったということで、これからガンガン出かけられますね。
    あれは乗りたくなる車ですよ、ほんとカッコイイ!
    乗ってる本人も・・・カッコ(ry
    また宜しくお願いします~
    次は登ってから飲みましょう

  • 空豆号デビューおめでとうございます!
    いやー、おっさんだけのソロキャンいいなー。(山とは言ってない
    駒出池の一等地に、ソロキャンして日本酒飲んで、お風呂入って、新車でドライブして帰ってくる。十分ですよー。このプランなら自分も無理してでも行けばよかったなー。LINEで聞いた時は、爆笑してましたがw
    それにしても記憶無くしてもしっかり写真を撮ってるとはさすがです!

  • あははは・・・、MOMOパパさん、ドンマイどんまい♪(・∀・)
    でもそっか・・・、モモさんもそっち系なんですねぇ、いやいやすごく安心した。
    ボクらは以前、稲子湯にお泊まりして翌日の青空の八ヶ岳山行を見送った経験あり。涙
    朝、一人は食堂で、呆然。もう一人は食堂にすら降りて来られず、唖然。共に白目。
    翌日に山登りが控えている山行は、本当に注意が必要ですね。身をもって知りました。
    居酒屋駒出池。わざわざ遠いところまでお疲れさまでした。笑

  • To: kuroazukiさん
    >再始動おめでとうございます!
    あざーす。久々の遠征でした。
    >しかし空豆号小さい!!
    わたしもそれ感じました。外観的には黒豆号よりも小さく見えます。
    日本のナンバーってこんなに大きかったっけ?って。(笑
    >ま、ルーフボックスの差って話がほんとは有力ですが(笑)
    華奢な人間でも立ちあがって手を広げると、
    対戦相手からは大きく見える錯覚。@熊対策 w
    >わかりやすすぎるテンションの上がり方じゃないですか~!
    たはは…(^^;
    普段には無い酔いっぷりでした。

  • To: 忠太さん
    >お祝いに駆けつけられなくてスミマセンでした。
    いえいえ。
    またすぐ会うでしょう。きっと。(笑
    >山に行った方がいるとは思っていませんでした(笑
    みんなタフですよね~。
    しかもガス。
    >さぞかしテンションが上がってしまったんですね~
    久々の外呑みと、美味しいお酒だったので、
    グビグビいってしまいますた。反省。

  • To: u10さん
    >餃子を焼いてくれたことは、覚えているのでしょうか・・・
    すいません。ぜんぜん覚えてない…(汗
    それ、うまく焼けてました?(汗汗
    >スパムは焼いた本人も、焼いたっけ?と言ってたので、幻なんでしょうw
    なーんだ。幻だったのね。(笑
    >改めて、納車おめでとうございます!
    あざーす。
    慣らしもかねてちょっとずつ活動再開していきます。はい。
    >乗ってる本人も・・・カッコ(ry
    (照れ <おぃ
    >次は登ってから飲みましょう
    そっすね。前日キャンプは危険だと学習しました。

  • To: こはなのさん
    >空豆号デビューおめでとうございます!
    あざーす。最高のドライブでした。
    >(山とは言ってない
    自分も山には行ってない
    >このプランなら自分も無理してでも行けばよかったなー。
    次回是非。(^^
    そのときは新幕ですね!!
    そのときは新幕ですね!!
    そのときは新幕ですね!!
    >LINEで聞いた時は、爆笑してましたがw
    とほほ…

  • To: bebeさん
    >ドンマイどんまい♪(・∀・)
    いろいろ経験されてるだけに、
    bebeさんのドンマイは説得力を感じます。
    >モモさんもそっち系なんですねぇ、いやいやすごく安心した。
    どっち系かは分かりません。安心されても困るー。(笑
    とにかく、今回はかなり酔ってしまいました。迂闊。
    >翌日に山登りが控えている山行は、本当に注意が必要ですね。
    まったくです。
    前日に呑む場合は、
    チェックアウトが遅めの宿 or キャンプ場を
    選びたいですね。<なんか違う w

  • 空豆号のキャンプデビューおめでとうございます。
    立ち会えて光栄です。
    いやいやいや~楽しく呑みましたねー
    自分がついて時には、既にいい感じだとは思いましたが、、、
    ここまでの出来あがりっぷりとは・・w
    空豆号の山デビューが、残っちゃいましたねー。

  • To: mokaさん
    >立ち会えて光栄です。
    ありがとうございますー。
    赤いの、大きかったです。(笑
    >ここまでの出来あがりっぷりとは・・w
    ここまでぐるぐるに酔ったのは久々でした。なんでだろ?
    mokaさんも二日酔いは行くだったみたいですね。 w
    山はまた~。

  • こんちは!
    久しぶりに見に来たら車が新しくなってる!
    びっくりした。
    空豆号って言うのね。
    色が素敵です。
    新車おめでとう(^^)
    駒出池って一回行ってみたいんだよね。
    標高高いから酔いが早かったんじゃない?(笑)

  • To: HOKUさん
    >久しぶりに見に来たら車が新しくなってる!
    ふふふ。びっくりしてくれて嬉しいです。期待通り。(笑
    >色が素敵です。
    あざーす。その日のお天気によって、
    グレーっぽく見えたり、青っぽく見えたり。
    >標高高いから酔いが早かったんじゃない?(笑)
    ああ、何気に標高ありますね。それか。
    いいところでしたよ~。
    オートもあるけど、フリーがHOKU家向きかもー。

  • Bocさん!
    車もブログも新しくなって、でもちゃんと今までも残っていて…
    なんか感動しました。(っていうと、安っぽい褒め言葉みたいですが、それが今の気持ちの本当のところです)
    ブログもやめないでいただけて良かった。
    そして、駒出池。
    ちょうど、家族で話が出てたところでした。
    あー、やはり素敵~…
    …ん?
    なんか写真がいつもに比べて…笑
    酔っ払いに専念されてたんですね。

  • すみません。吹き出してしまいました(笑)
    置いてきぼりだったとは(笑)
    でも、八ヶ岳ガスってたみたいだから、まー(笑)
    HN変えたのですね(^-^)
    Bocはボク?ボック?全然違う?
    私もHN変えたいなー^_^;

  • そら豆なんて可愛いんだ~~~
    中も可愛いんだろうなあー。モモパパさんのセンス
    大好きです。
    駒出池キャンプ場、素敵なところですね。
    ワンコも入れるなら是非一度いってみたいです。
    飲み過ぎて記憶なくて翌朝ポツンて‥よくあることです(´w`*)

  • To: ソラオトさん
    >Bocさん!
    ありがとうございます!
    新HNで呼んでくれた始めての人かもしれません。
    ブログの件、
    案1:閉める
    案2:他へ引っ越す
    案3:ここで続ける(惰性)
    という案がありましたが、惰性が勝利しました。
    閉めるにせよ、引っ越すにせよ、パワーが必要でした…。
    >そして、駒出池。
    空気がキレイで、湖畔は時間がのんびり流れ、良いキャンプ場でした。
    標高が高めで、夏は涼しく過ごせそうですよ。
    はい、一生懸命酔いました。(笑

  • To: 矢車草さん
    >置いてきぼりだったとは(笑)
    ぽつーん。
    bebeさんもおっしゃっていましたが、
    山歩き前日の呑みは危険がいっぱいですね。
    ある意味核心部。
    >Bocはボク?ボック?全然違う?
    ボッカと読んで、荷物を背負わせるのは禁止です。
    ひとりボッチと読んで、哀れみの目で見るのは禁止です。
    冗談は置いといて、
    ぼっくさんでお願いします。 <自分でさん付け w
    >私もHN変えたいなー^_^;
    えー? いいHNだと思いますがー。

  • To: sienaさん
    >そら豆なんて可愛いんだ
    オッサンのわたしが言うのもなんですが、カワイイです。
    かなり。(笑
    いやでもじつわ、ハスラーも悩みました。
    毎夜カタログを見て妄想もしました。
    白いいな。カーキもいいな。なんて。
    >駒出池キャンプ場、素敵なところですね。
    湖畔のフリーよかったです。(^^
    ワンコ、条件付きでOKって書いてあった気が。
    のみ過ぎポツン、普通の事ですよね。(笑

  • お疲れ様でした。
    書き込みなかなかできず済みません。
    海外で、毎晩飲んだくれていました。爆
    皆さんの記事確認するも、既に寄っていて書き込む所までたどり着けず。^^;
    次回も、何か投下しましょう。笑
    山の上だと、流石に一升瓶は担げないから、プラティパスにでも移して^^
    ちょっと早くから飲み始め過ぎましたね。
    次回から、もう少し出だしを遅くしましょう。
    また、適当なもの見繕いますね。爆

  • To: tatudayoさん
    >海外で、毎晩飲んだくれていました。爆
    お疲れ様です。
    現地は山が無いから飲むくらいしかやることがないんですね。(笑
    それにしても、海外を控えた週末にキャンプと山にでかけるなんて、
    タフですよね~。
    >次回も、何か投下しましょう。笑
    う。危険…。(汗
    >次回から、もう少し出だしを遅くしましょう。
    うう。そういう問題ではないかも…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。