EBISU Premium Glamping 2016

フランクリン・アベニューでのおいしいランチ

フランクリン・アベニュー

2016.05.08
のあと、電車で2駅ほど移動して恵比寿まで。GW中に開催されているイベントを見学しに行きました。その名も、EBISU Premium Glamping 2016。てゆか、グランピングって何?

恵比寿ガーデンプレイス

オサレな街

恵比寿ガーデンプレイス。久しぶりです。

EBISU Premium Glamping

今話題の(?) グランピングをプチ体験できるとかいうイベントがガーデンプレイスの広場で開催されていたので行ってきました。タマネギというか、ニンニクというか、スライムというか、失礼。とにかくオサレなテントが建ってます。

オサレ風

企画は circus outdoorさんなのかしら。
どうりで。サイトから漂う雰囲気が今風で、やけにキラキラオーラが出てるとおもた。

スライム

スライム型テント(LOTUS BELLE OUTBACK DELUXE)に入ってみます。テントの中は土禁のようで、靴を脱いでお邪魔します。さすがグランピング。(意味分かってません

わーい いいとこのリビングみたい

テントの中にはカーペットが敷かれていたり、家具やソファが置いてあったりしました。貧乏性のせいかソファに座るのは遠慮し、比較的現実的なカーミットに座ってみたりして。それにしても、
「こんなキャンプ(うちじゃ)ありえない」
「こんな什器どうやって持って行くんだ?」
なんて否定的な意見は無し。これがグランピング。(意味分かってません

キャッキャウフフ

他には、ハンモックコーナーとか、物販コーナーとかも。

 

ライブもあったよ。

グランピング 流行?

正直、想像よりもこじんまりした規模でしたが、どうやらこのイベントのメインは昼間じゃなくて夜らしいのです。毎夜グランピングディナーと銘打って、抽選で選ばれし12名様に向けたディナーコースが提供されるんだそうです。

そう聞くと、(タダとわ言わないまでも)「リーズナブルにグランピング体験できるんだろうなー」なんて妄想しちゃいますよね。自分も事前に申し込もうとしましたよ。でもね、値段を見てびっくりしてしまい、申し込みできませんでした。だって、

一人 ¥30000

思わず、「おぃ」。今話題の人気店がスペシャルグランピングコースディナーとして腕をふるってくれるんでしょうから、素晴らしいディナーだと思いますよ。おまけに、お土産としてお皿も付いてくるらしいんですけどね。

でも、ひとり さんまんえん って…。 < しつこい

おそるべし、グランピング。

ABOUTこの記事をかいた人

9bota

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。