祭りだ!(餃子の)



というわけで、クルマ無しでの行動範囲の中でどんなおいしいものを食べようかと情報を求めていたところ、横浜赤レンガ倉庫で魅惑の餃子イベントが催されるとのこと。その名も宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA2016行くっきゃないさ!

赤レンガ

赤いレンガが見えてきた。明るい昼間からビール呑んで餃子食ってダメ人間になってやるー、と意気込む。

ずらり並んだ餃子ブース

宇都宮餃子(ほぼ)素人のわたしとしては、どの店が何なのだかもよく分からず、各店舗の行列の長さで人気やおいしさのほどを推測してみます。

みんみんみたいな有名店は常時すごい行列。有名だからねうん。一方ぜんぜん行列がついておらず待ち時間ゼロのお店もあり、でこれがおいしくないのかと言えばもちろんそんなことはなく、とってもおいしい。

こういういろんな店が集まった食フェスは今まで食べたことない未知の店をどんどん開拓したほうが正解かもしれませんね。

いただきまーす

9bota
ぐび パク うまーい
この餃子祭りは事前にチケットを購入し、そのチケットで餃子やビールを買うシステム。どの店舗でも1チケットで4個入りの餃子と交換できます。この日われわれ家族3人の胃袋に収まったのは、14チケット×4個=56個。

その個数の家庭内での配分はあえて書きませんが、「明るい昼間からビール呑んで、餃子食って、ダメ人間になってやるー」という個人的な目標は達成できたのであります。

盛り上がり

われわれは夕方頃には退散しましたが、日が落ちて薄暗くなるにつれ餃子&呑み目当てにさらに増えるお客さん。昼の餃子はウマかったけど、夜の餃子もウマいんだろうなー。

結局、餃子はいつでも間違いなくウマいのでした。



ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。