湯の丸スキー場

2016.2.21、湯の丸スキー場に行ってきました。今シーズン初のファミスキー。先日オッサン仲間で北海道には行ったものの、ファミは初。

飛びます! 北海道ツアー

2016.01.17
なかなか家族全員の都合(とヤル気)が揃わない状況が続いていましたが、2月半ばへきてようやく。

初の湯の丸

朝 ガス立ち込める山々

前日土曜は降っていました。雪じゃなくて雨です。ほんとに今シーズンはどうしちゃったんでしょうね。スキーが盛んな信州でも低調な降雪状況。気温も高めでせっかく降った雪も融けちゃったのか、スキー場に向かう道にはほとんど雪がありませんでした。

準備ちう

スキーは寒いとか疲れるとか遠いとか。<おぃ なんだかんだ言いつつも、来てしまえば楽しげ。かくいう自分も、最近はゲレンデスキーへのテンションがさほど高い状態でもなかったのですが、バーンを目の前にするとやはり高まります。

キャッホイ

とテンション上げ目で行きたいところですが、雪不足や雨後によりゲレンデコンディションは決して良いとは言えず、うーん… だね。でも土曜の荒天から一転、日曜はお天気回復傾向。雲や風は若干残っていましたが、なかなかのスキー日和。結局終わってみれば、やはりスキーは楽しいのでありました。

あ。ゲレンデで、ワイルドファミリーの beefさん にも遭遇しますた♪

いつものツルヤ

ツルヤ

スキー後は、こちらで買い出し。

4 件のコメント

  • MOMOパパさんの華麗な滑りをお手本に、お嬢様が修するように後を追う。その後を見守りながら滑る奥様。
    そんな美しい家族を表す素敵なシュプールをリフトの上から見させていただきました(バリバリお菓子を食べながら)
    今回は慌しかったのですがコンデションのいい日にゆっくりしましょ~(^^

  • To: SUNOCOさん
    えー、いたんですねー。
    テレマーク集団みかけませんでした。
    ふつうのゲレンデスキーもマンネリ化してるので、
    自分もいつか挑戦してみたいです。

  • To: beefさん
    リフト待ちの人ごみの中で偶然でございました。(^^
    自分も含め、家族みんなスキー熱が冷めてるみたいで、
    気分だけ味わったというかんじでした。最初から4時間券だし。
    それにしても湯の丸、あんなに人がいるとは侮れない。
    子供無料だったからかしら?
    さっさとツルヤへ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。