雨でも楽しく



今シーズンは暖冬。雪が降るべきところに雪が少ないですね。また、冬の関東は晴れるべき地域な気がしますが、なんだか不順な天候の日が多い気がします。ほら、また雨降ってきた…。

雨は憂鬱ではありますが、新しいレイングッズを買ったなら、雨でもワクワクしますよね。
 新しい傘
 新しいレインウェア
 新しい長靴
その性能を試してみたく。

長靴

という前振りからの長靴ですが、

破れた

雨とは関係無く、庭の畑仕事で使っていた長靴に大きな穴があきました。この長靴、東京靴流通センターみたいなところで10年くらい前に買ったような記憶がありますが、もう覚えていないほど。ともかく安物なのによくがんばった。

で、これ買いますた。

バードウォッチング長靴

日本野鳥の会の『バードウォッチング長靴』。なんだかオサレです。オサレなだけじゃなく、足首のあたりがキュッとフィットしてくれて、長靴なのにカポカポと脱げそうにならず、しっかり歩けるところが作業性良くてナイスです。

収納

長靴はかさばりがちですが、ギュッと丸めて付属の袋にコンパクトに収まるところもナイス。

9bota
これで雨でも楽しくなれるかな。



2 件のコメント

  • To: akimichiさん
    買っちゃいました~。
    すいません、無難なチョイスになってしまいました。
    アウトドアではカモ柄は違和感ない気もしますが、
    普段の雨の日使用を考えてしまいました。(^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。