もう手放せない! ジャンプスターター



エンジンが掛らなくてあたふたした事件の顛末はバッテリー交換で解決! と思いきや、交換以降もなんだか調子が悪いのです。エンジンの掛りが悪いことしばしば。

奥久慈山行記・男体山編

2015-12-10

復活!

2015-12-07

基本的に週末にしかクルマに乗らないわたし。前の週末には元気に動いていた黒豆号なのに、1週間経つとエンジンが始動しなくなってしまう症状に悩まされています。(涙
セルの回り方的に電気系なのだろうとは思うんですが、オルタネータの発電が弱っているのか、リークしているのか、はたまた新品バッテリー自体が不良なのか、それともただの寒さのせいなのか。ショップで軽くチェックしてもらってもこれと言った不具合は見当たらず、今はだましだまし乗っている状況なのです。軽くチェックじゃなくて、ちゃんと入院して診てもらうべきなんだろうな…。うーん。(治療費ビクビク

BESTEK

こんな状態だからして、手放せないのはジャンプスターター。

コンパクトで、わりとしっかりした造り。 

わたしのためにアップしてくれたとしか思えない a-さんのレポ を見て、同じBESTEK のものを購入しました。同じと言ってもちょいちょいマイナー変更は入ってるようですが。

わりとオサレに収納。

クルマの世界ではジャンプスターターという言い方になるんでしょうけど、電子機器の世界から見るとモバイルバッテリーか。本体には USB出力を備え、iPhoneにも対応する各種USB端子群まで付属しているという気の効きよう。それらゴチャゴチャしたケーブル類がスッキリ収納できるところもナイス。
調子にのってスマホばっかり充電していて、いざという時にエンジンかけるパワーが残って無かった、なんてオチにならないように注意しなきゃね。

いざが頻繁

ジャンプスターターはいざと言う時のため。と言いつつ最近その『いざ』がわりと頻繁。w

 

もうちょっとパワーが欲しい気がしますが、毎回ちゃんとジャンプスターターで始動できています。さて、今週末もジャンプスターターのお世話になるのかしら。



ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。