VALOR給油缶



遊び用に手に入れたストーブ。Saffire と VALOR 65-S。

Saffire

2017-01-13

VALOR 65-S

2017-02-04

せっかくなので給油ソリューションも遊びたいなと思いまして、英国から給油缶がやってきました。
えーと。
ハマってませんよ。
ハマってませんからね…。

VALOR給油缶

VALORの昔の給油缶

昔のストーブはタンクが別体ではなく、おそらくドクター中松の醤油ちゅるちゅるもイギリスにはノー普及。部屋に置いているストーブに給油する際は、こういう持ちやすい給油缶で運び入れていたんだと思います。

空気抜き

液体を注ぐとき、タプン タプン とこぼれるあるある。臭いのする灯油を部屋の中でこぼすのは不幸です。安定した速度で給油できるように空気抜きの穴があり、このあたりはよく考えられています。

ステッカーチューン

この給油缶はイギリスの某オッサン(?) からの出品でした。ペタペタと ESSO のステッカーが貼ってあったのは、少年の心を持ったオッサンによる所業か。まあ悪くありません。

相性

with Saffire

オランダの Saffire とは、うーん…ちょっとキャラが合わないかな。

with VALOR

やっぱり VALOR には、VALOR が合うね。

給油中

VALOR 65は小型ゆえ、タンクを含む本体ごと持ち運びしやすいので 給油缶が不要だった、という話もありますが、つまらない給油作業の気分が盛り上がるから、まあいいか。
沼ってる?



ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。