テリア展



2012.4.30、MOMOのいとこのチャメ君(犬)が東京北テリアグループクラブ展なる犬の大会に出場するということで、応援に行ってきました。ちなみにわたくしは犬のことは全くのドシロウトでございます。見当違いなレポになっていたらゴメンナサイ。

江戸川河川公園

場所は江戸川河川公園。ここに本日の会場がセッティングされています。朝早くから多くの参加者が集っています。そこかしこでワンキャン鳴いてます。

表彰の準備

それなりな大会なのか、表彰の準備も。

チャメ君(1才)

本日の主役のチャメ君(1才)です。なんとかって種類のテリア犬だそうです。(汗 どうやら朝からナーバスになっているようでご飯ものどを通らないようです。

イジられ

まずはテーブルの上に乗せられてなにやらイジられています。左側が審査員の方、右側がオーナーの方(=MOMOのおじさん)。審査のポイントはいろいろあるようですよ。体つき、毛並み、立ち方…など。

ウォーキング

続いてはオーナーと一緒に歩きます。

いい子で歩いてます

審査中

ただ歩いてるだけのようですが、いろんな審査ポイントがあるんでしょうね。ちなみに参加しているみなさんはドレスコードをわきまえていらっしゃるようです。犬と遊ぶからジャージでなんてNGのようです。紳士淑女のたしなみだったんでしょうか。

出場を終え、待機中

このテリア犬種、胸を張り、後ろ足は踏ん張るように立つのが良いんだそうです。あと、尻尾は上に立ってた方がいいんだそうです。

なんかもらってた

第1回戦は同年齢の犬同士の戦いだったようですが、そのなかでチャメ君はトップを獲得!

第2回戦

キョロキョロ

各カテゴリーの上位犬が集まっての第2回戦です。なんだかみんな凛々しく見えてきます。我らがチャメは左端。キョロキョロすんなよ~。

ちょっとイマイチ

素人目にも歩き方がイマイチだった かも。  ちょっとバタついた印象。

審査結果待ち

第2回戦の結果は残念でしたが、よくがんばりました。

よくやったよ

ありがとう。(byチャメ)



2 件のコメント

  • チャメくん残念でしたが頑張りましたね~!!
    種類は確か「ワイアーヘアードフォックステリア」だったはずです!!
    近所の犬仲間に親子ちゃんがいたので~

  • To: よっしぃ~♪さん
    第2回戦は、成犬や過去の上位入賞犬とも戦うので、
    1才のチャメ君には分が悪い戦いだったようです。
    こういう犬コンテストは初めて見たのですが、
    いろんな世界があるんだなー、と思いました。
    でも端から見てて、
    お行儀良いかも大事だけど、思いっきり走らせてあげたい気も。
    キャンプで犬が一緒だと楽しそうですね。(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。