violin



週末は文化的活動。わが家の女性陣の発表会に行ってきました。

こういうイベント前ってなんだか家の中がピリピリムード? ほどよい緊張感が漂います。家の中で酔っ払ってプ~、なんて粗相をしないようにしなければ。え、してるって? 出演する本人はもちろんたいへんだと思いますが、それをサポートする周辺の皆さまもいろいろとたいへんですよね。感謝しなければ。ありがとうございます。ああ。わたしは何も働いてないんです。すいません。

花屋

花屋

そうだ。大事なミッションがあったんだ。お花です。お花。ちゃんと忘れずにお花屋さんで調達した自分エライ! 以前忘れて、会場を飛び出して雪の中を花屋さんまで走ったことがあったもんな…。

広い(がらがら)

広い(がらがら)

今回の会場は広いなぁ。快適♪

お MOMOの出番

お MOMOの出番

こういうときに自分の子が成長していることを実感するんですよね。そして年々涙もろくなる自分。(うる

うまいじゃん

うまいじゃん

放任主義(?)のダメオヤジなので、普段の練習はあんまりちゃんと聴いたことが無く、思った以上に上達してる事を知ってビックリ。ソロ、アンサンブルとも、上手に弾けてました。

おとなも演奏

おとなも演奏

Mマも登場。全般的に、子供たちより大人たちのほうが緊張してるかんじでした。リラックス~。

記念撮影

記念撮影

最後にみんなで記念撮影。お疲れさまでした。


余談。
自分と同性同年代の方(いわゆるオッサン)も発表会に参加していました。最近始められたようで、たどたどしい弾き方でしたが、応援したくなっちゃいますね。大人になってから新しいことを始めるってスバラシイ。あ、ボクは楽器無理…。(-_-



ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。