MOMOの父の日




先日の MOMOの母の日 の続き、2012 MOMOの父の日
今日再び我が家に『小さなシェフ』= MOMO が登場しました。(さぽーと by MOMOママ)


MOMOパパが家の中でうろうろしていると…。

(左)むむう。パスタのレシピ本が開かれている…。
(右)ほほう。ひさびさにインペリアのパスタマシーンもスタンバっていますね…。
なるほどなるほど。( ̄ー ̄)ニヤ

とニヤついていると女性陣から邪魔者扱いされ、MOMOパパは一時避難です。(汗
本屋さんで情報収集したり、川の土手でハトと戯れて時間をつぶします。

ガタンゴトン。 その頃家では……


パスタ作りの真っ最中。(ふぉと by MOMOママ)

(左)MOMOが生地をコネコネ。がんばれ~。
(右)パスタマシーンで生地を薄く延ばしていきます。

繰り返し延ばしていきます。すごいですね、こんなに延びるんですね。

美しすぎる生地の仕上がり。(^-^)
そしてこの後、いろんな格闘の末、おいしい料理ができあがっていったんでしょう…。


MOMOパパがのんきに家に帰ると。

じゃーん。魚貝の手作りパスタ。(^O^)/

(左)じゃじゃーん。ジャガイモの冷製スープ、ビシソワーズ。
(右)じゃじゃじゃーん。MOMO家の定番、ブロッコリーと卵のサラダ。
スバラシイ!

(左)父の日のカード。うれし。 中身はナイショ
(右)本日の父の日ディナーパーティのメニュー。
料理だけでなく、こういったところまで作り込まれ、さすがです。完璧。(^-^)

なんとお花まで。
おっさんは、そうそう花をプレゼントされる生き物ではないので、たまにもらうと嬉しいものです。

そして食後のデザート&ティー。本日はフルーツがいっぱい。(^^

本日はフルーツがいっぱい。(2度目)
いや~、満足満足、大満足。みんなありがとう、感謝です。(^^
 :
 :
 :
 :
 :
ふと思ったんですが、
ブログを始めてから、
こういうイベント日の料理に かなり気合いが入る ようになった気がします。
ほぼ間違いなくネタとしてブログアップされるので、家族全員の意識が高まっているのかも知れません。w
ブログ効果を良い方に捉えると共に、
気合いを入れすぎると、体力/気力/エンゲル係数的にも続かないので、ぼちぼちいきたいと思います。(^^
以上、MOMOの父の日でした。


【番外編】MOMOパパの父の日
MOMOパパからMOMOおじいちゃんへの父の日の贈り物。
ゆめ牧の大人気ギフト。完売御礼。見たままのネタですが、質は本格派。(-_-)v
(牛乳、スコーン、ヨーグルト、タンブラーなどのセット)
MOMOおじいちゃんは1日1リットル空けることもある大の牛乳フリーク。
そりゃもう、乳の日ギフトに大喜びでしたとさ。w



30 件のコメント

  • おはようございます
    ブログにコメント、ありがとうございました!
    こちらも前から何度も拝見させて頂いておりますが・・・(汗
    見やすくて、中身もウィットに富んでいて、見習わなければっ!!
    昨日は乳の日(じいちゃんスゴイ!)・・・イヤ、父の日でしたよね
    豪華料理、娘さんすごい!
    うちの娘もいずれはやってくれるのでしょうか・・・これからの育て方しだいか~
    自分もブログ初めて、何かとポチってしまったり、お出かけが増えたりと、自分・お財布ともに気力・体力が足りなくなりつつあります・・・
    が、やはりこういうの見ると楽しくなっちゃいますね~
    こちらもお気に入り登録させて頂きました!
    これからも黒豆号でのキャンプ、楽しみに拝見させて頂きますね~

  • 父の日ディナー素晴らしいですな(^_^)
    夕べの我が家は、自分がなぜか下ごしらえからやって手巻き寿司ならぬ、
    手巻き生春巻きパティーでしたよ(^^:
    四人食べさせ終えてから、やっとしっぽりと家内と乾杯♪
    なまパスタが食べたくなりました(^_^)

  • こんにちは~。
    素晴らしい~。さすがMOMO&MOMOママ^^。某パパのようなオチ(笑)が無い完璧な父の日ですね~。

  • 素敵ですね~☆
    将来、このときの写真が娘さんの結婚式のスライドショーに流れて、
    父、号泣。ですねわかります(笑
    うちは買い物して、掃除して、洗濯して・・・
    いつもの日曜でした(爆

  • 昨日は乳の日・・・いや、父の日だったんですねー!
    子供たち連れて実家に初お泊りだったので乳が嬉しそうでした。
    ああ・・・もう「父」と変換してくれない(汗
    我が家の父である夫・212は義両親と旅行中だったので
    すっかり忘れてました。
    素敵なディナーに花束、すごいです。
    見習わなくては (汗
    ブログ始めてからイベントに気合が入るっていいですね♪
    ワタシ、そこも見習わなければ(汗
    キャンプも、いつまでたっても生活感満載のままなんです。
    オシャレには程遠い・・・。

  • 凄すぎる・・・どんなシェフ一家ですか?
    牡蠣子さんじゃないですが、うちもブログ始めてからもイベントに気合が入ったというような効果は今のところ見られません。
    どうも効果に差があるようです・・・
    ちなみに我家の乳の日は父を除いて東京ビッグサイトのおもちゃショーか何かを見に行ったので、一人自宅でゴロゴロ、お昼ごろラーメン食べに行ってゴロゴロ、子どもたちが帰って来たら買い物お願いされて行って帰って来たら皆がゴロゴロしてました(汗)
    差がありすぎて補正しようがないです。はい。

  • うらやましいの一言です!
    いやーやっぱり女の子のいる家は華があって良いですね~
    料理はもちろん、可愛いメニューや花まであって豪華なレストランですね^^
    ご招待お待ちしております(笑) 
    あっ、キャンプ場での青空レストランも可ですので♪

  • To: MITSUさん
    >こちらも前から何度も拝見させて頂いておりますが・・・(汗
    ありがとうございます。チラ見も歓迎です。(^^
    >中身もウィットに富んでいて、
    ウィットとは絶妙なオトナの表現。さすがです。
    一歩間違えるとただのおバカさんだったりしますが、暖かく見守って下さい。
    >豪華料理、娘さんすごい!
    きっと私に似て、褒めると伸びる子なので、もっと褒めて~。
    (MOMOママもがんばったはず~)
    我が家にとって、ブログ活動は何かとプラスになっている気がします。
    今後ともよろしくお願いします。m(__)m

  • To: えふぅさん
    >夕べの我が家は、自分がなぜか下ごしらえからやって…
    うーむ、なんかえふぅさんらしいという気もしてきます…。(^^;
    みんなでパーティは楽しそうですね。
    きっと良い父の日だったんだと思います。(^-^
    >なまパスタが食べたくなりました(^_^)
    作るとなると、けっこうタイヘンみたいですね~。
    ありがたく頂きました。
    我らの街でなまパスタと言えば、いたり家でしょうか。
    けっこうお気に入りです。

  • To: wanwanさん
    >某パパのようなオチ(笑)が無い完璧な父の日ですね~。
    まったく、完璧すぎて面白みに欠けますね。
    まだまだ教育が足りないようです。スイマセン。w
    責任を取って、『乳』の日で強引に締めくくろうとしましたが、
    あとで読み返してみてムリを感じました。(T_T)
    今後も修行に励みます。<なんの?w

  • To: 大空を自由に舞う小鳥さん
    >パスタマシン欲しいなぁ。
    パスタマシンはオススメです。
    これが家にあるだけで、なんだかオシャレで、かつ、
    自分が料理上手になった気がします。(爆
    >うちはなんにもありませんでした。(笑)
    このような特別な一日だけの感謝の表現ではなく、
    毎日心の中で感謝してくれているんだと信じましょう。
    信じましょう…。(汗

  • To: スギゾーさん
    >父、号泣。ですねわかります(笑
    うちのムスメはヨメに出さん!(爆
    って、そこまでの将来は想像できないですね…。どうなってるんだろ?
    >いつもの日曜でした(爆
    いつもと同じが一番幸せなんだと思います。(真実

  • To: 牡蠣子さん
    >ああ・・・もう「父」と変換してくれない(汗
    フフフ。乳トラップにハマリましたね。自分もです。(大汗
    てゆか、牡蠣子さんおもろすぎ。w
    >素敵なディナーに花束、すごいです。
    まったく、こんなおっさんに花束とは、ある意味すごいです。ほんとに。(^^
    >キャンプも、いつまでたっても生活感満載のままなんです。
    それは我が家も負けていませんっ。(断言
    タープ&テントの中の様子の写真をブログに載せようか載せまいか、
    いつも葛藤があります。
    おされキャンパーさんはすごいですよね~。

  • To: kuroazukiさん
    >凄すぎる・・・どんなシェフ一家ですか?
    ここぞというイベントだけはがんばる一家です。(^^
    普段は、点点点…
    >ちなみに我家の乳の日は..
    変換変換!w
    >皆がゴロゴロしてました(汗)
    皆がですか…。(汗
    でも、父の日に放置してくれるって、
    ひとつのプレゼントになるような気も…。(^^;;;

  • To: 忠太さん
    >料理はもちろん、可愛いメニューや花まであって豪華なレストランですね^^
    こういう所に気が回るのは、やはり女性ならではなんでしょうかね。(^^
    >ご招待お待ちしております(笑) 
    >あっ、キャンプ場での青空レストランも可ですので♪
    こちらこそ、忠太さんお得意のピザのデリバリーにも期待です。(爆

  • いいですね~、素晴らしいです。
    うちは母の日はあれど父の日はありません・・・。
    何でですかね~、それだけ存在感が薄いんでしょうか(笑)
    でも、ブログやってるとメニューに気合が入るのは何となく同感です。

  • To: snow70さん
    >うちは母の日はあれど父の日はありません・・・。
    きっと、毎日毎日感謝の念を持って父上様を敬っているので、
    あえて父の日イベントなんかしなくてもよいと思っているんでしょう。(^^
    >でも、ブログやってるとメニューに気合が入るのは何となく同感です。
    おぉ、同士。(^^
    やはりそんな傾向がありますよね。
    ブログのメリットとして受け入れて、精進しましょう~。

  • おはです!!
    あちゃ~ この日は父の日でしたか。なんとなくわかってはいましたが、うちはかみさんの誕生日とかぶってしまい寂しい?父の日となってしまいました(汗)
    それにしても、これだけ祝ってもらえると涙が出てきちゃいそうです。素晴らしい演出も全て手作りのおもてなしも、羨ましいっす。
    寂しいから、また山にこもろうかな(泣)

  • こんにちは。
    いいなあ~
    素晴らしい父の日ですねえ。
    ウチも一応聞いてみたんですが・・・返事は『外出したから、そんなヒマないよ。』だそうです。(涙)
    ブログ効果は、我が家には無かったようです。

  • 良いですね~^^
    パスタも麺からつくっちゃうなんて、ほんと楽しい一日でうらやましい~。
    我が家は今日はパパの日だねーってママが言って終了です^^;
    ママさんも写真上手ですね~。

  • ん?モモパパって何?シェフなの?
    なぜパスタマシーンを持ってる?(笑)
    うちも父の日イベントにお庭でバーベキューしたんですが、
    肝心の父が庭のセッティングで汗かいてて
    申し訳ない感じでした。あは。
    ところで、最近このブログに来ると、
    トップページ上部が黒くなってしまうのは、私だけなんでしょうか?

  • To: みさきパパさん
    >うちはかみさんの誕生日とかぶってしまい寂しい?父の日となってしまいました(汗)
    先日のお散歩ブログでみさきママさんの誕生日と知って、
    あぁ~、こりゃずっと父の日パーティーはないな、
    と思いました。w
    >寂しいから、また山にこもろうかな(泣)
    こんどはどちらへ?(^^

  • To: 犬吠埼さん
    >ウチも一応聞いてみたんですが
    父の日パーティしてくれないの?
    と聞く父の悲しさ…。ひゅるる~。明日は我が身か…。w
    >『外出したから、そんなヒマないよ。』
    やはりここは、放置してくれることが父へのプレゼントだと受け取るしかないですね。(汗

  • To: はるパパさん
    >パスタも麺からつくっちゃうなんて、ほんと楽しい一日でうらやましい~。
    わたしは麺作り未経験なんですが、いろいろがんばってくれてます。
    >我が家は今日はパパの日だねーってママが言って終了です^^;
    チーン…。終了。(T_T)

  • To: HOKUさん
    >ん?モモパパって何?シェフなの?
    んなわけないでしょ。(^^;
    >なぜパスタマシーンを持ってる?(笑)
    なんでだろ (?_?)
    オブジェ代わりかな? w
    >父が庭のセッティングで汗かいてて申し訳ない感じでした。あは。
    ほんとは申し訳ないと思ってないくせに~。あは。
    >ところで、最近このブログに来ると、
    >トップページ上部が黒くなってしまうのは、私だけなんでしょうか?
    えぇ~?そーなの?
    うちの環境では問題無いな~。
    最近から? 何OS? 何ブラウザ? リロードしてもダメ?

  • 何度来てもなるよ。
    PCだと絶対なる。OSはXP、ブラウザはgoogle chromeです。
    だから、最新の記事が読めずに、次に更新すると読めるようになったりしてる。
    この前までは、アイフォンでもなってたから、
    いじりすぎて変なことになってんのかと思ってたけど、
    違うんだね。
    ちなみに、今アイフォンで見たらちゃんと見れてたわ。
    でもPCはやはり上部半分以上黒幕おりてるので、
    最新記事は見れず(笑)
    次に更新されたらまたきまーすw

  • どもっす^^
    嬉しい父の日ですね!
    カードの中身が気になりますww
    手打ちパスタにデザートはナパージュまでかけてある?^^
    超本格的ですね^^
    ウチも僕の方が、料理得意なので、今度ダッチオーブン買っていただく事に^^
    楽しみっす!

  • To: HOKUさん
    うちのブログ見れなくてごめんなさい&ご協力感謝です。m(__)m
    こっちで調査してみましたが、指摘の不具合は再現できませんでした。
    いちおう、以下のメジャーどころの環境で当ブログを見てみましたが、
    HOKUさんの言ってる真っ黒現象は確認できませんでした…。
     ・XP + Chrome (19.0.1084.56)
     ・XP + FireFox (13.0.1)
     ・XP + IE7 (7.0.5730.13)
     ・Win7 + Chrome (19.0.1084.56)
     ・Win7 + FireFox (13.0.1)
     ・Win7 + IE8 (8.0.7600.16385)
     ・MacOS X + Safari
     ・iOS 5 + Safari
    ★で、HOKUさんの環境で試してほしいことがあります。★
    下記の手順に従って、Chromeのキャッシュを削除してみてください。
     - Chromeの右上にある[スパナ]アイコンをクリックし、
     - [ツール]-[閲覧履歴を消去]を選び、
     - 削除する期間と項目を選んで、削除。
      (できればすべての期間を削除)
    これで治ればラッキー♪
    それでもダメなら、ダメモトで、
     - Chromeの右上にある[スパナ]アイコンをクリックし、
     - [拡大/縮小]により、
     - 画面表示を拡大したり縮小したり、表示を倍率をいじってみてください。
    それでもダメなら、よーわからん…。(T_T)
    どうやら、特定のページの閲覧に限らず、
    Chromeで画面の一部が真っ黒になる被害に突然遭遇する人がいるみたいです。
    原因は不明です…。(-_-#

  • To: ノブニンさん
    >カードの中身が気になりますww
    ぐふふ。w
    >デザートはナパージュまでかけてある?^^
    そうみたいです。(^^
    今回、ケーキ屋さんじゃなくて、フルーツ屋さんでデザートを仕入れてくれたようですが、
    改めて、フルーツ屋さんのフルーツのおいしさに驚愕!
    なにが違うか分かりませんが、フルーツのおいしさが全然違うんですよね~。
    >ウチも僕の方が、料理得意なので、今度ダッチオーブン買っていただく事に^^
    >楽しみっす!
    オメデトウございます~。
    ノブニンさんのダッチ料理レポ、期待してます~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    9bota

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。