あそびとギア ASOBI-POCKET



オトナになってからクリスマスプレゼントをもらう喜びを忘れかけていたのですが、嬉しいプレゼントを頂きました。あそび好きのサンタさんが自ら製作してくれました。

あそび好きのための道具

アクティブでエクストリームなあなたに

あそびとギアは、よく山にご一緒させて頂いている u10さんによるガレージブランド。3人の息子のために 実験台にして 、パンツやバッグなどを製作されています。

両神山

2017.12.04
先日の両神山ハイクのときにも、asobitogearのロゴが輝いていました。ちなみにロゴのデザイナーは将来の何か(見返り)を期待しているとかいないとか。

ASOBI-POCKET

ASOBI-POCKET

プレゼントしていただいたのはこちらの ASOBI-POCKET。ジャンル的にはいわゆるサコッシュの部類に入りそうですが、サコッシュ以上の機能性を持つ新しいジャンルのバッグだと思います。

ULもいいけれど

サコッシュと言えば、現在わたしは RIDGE MOUNTAIN GEAR のサコッシュを愛用しています。

RIDGE MOUNTAIN GEAR / Shoulder Pack

2015.04.26

サコッシュ自分流

2016.06.09
軽量ゆえ少しでも軽くしたいハイクにピッタリなのはもちろん、普段の街中でも高頻度で使用しています。ただシンプルの極みなので小容量&ポケットレス&中の仕切りレス。もうちょっとたくさん入れたり小物類を整理したいな、と思うストレスをしばしば感じていました。

ポケットが便利な ASOBI-POCKET

フロントポケット

そんなストレスをすべて解消してくれるのが ASOBI-POCKET。前面には特徴である大型のポケットが備わっています。深さがたっぷりありスナップボタンもついているため、ハイクでも中のものが落ちる心配なし。頻繁に出し入れしたいものを入れておくのにピッタリです。

ジッパー

メイン収納の入り口には両開きのジッパー。

内ポケット

中をのぞくと内ポケットがあり、ちょっとした小物の整理に便利なのであります。

そして大容量。

たっぷりのマチ

ASOBI-POCKETのウリは、大きなポケットと共に大容量ということに尽きるでしょう。子供の水筒を入れてあげたいという開発背景もあるようで、スマホやカメラやエネルギー源(お菓子)も余裕で収納できてしまいます。大容量だけど重さはミニマム、たった110gです。


今やハイク用のサコッシュは百花繚乱。ガレージからマスプロメーカーまでいろんな種類から選び放題ですが、多くはライトウェイト指向。そんな中、なんでも入れられちゃう包容力を持ったASOBI-POCKETは、活躍してくれること間違い無し。

あそびが楽しくなりそうです。



2 件のコメント

  • メリークリスマス!(イマサラ)
    素敵な紹介文を書いていただき、恐縮です。嬉しいっす。

    包容力…良い言葉^^

    問題なく使えてますか?
    ショルダー部分とか、まだまだ課題はあるのですが
    何か気付いた事などありましたら、聞かせてくださいね。

    • メリークリスマス。ありがとうございます。ほんとに腕あげましたよねー。まったく問題無く使えてます。大きいので、ドラえもんのポケット的な、なんでも入れようとしてしまってます。えーと、次は何がいいかな…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA