GEAR AID テネシアスギアパッチ



ダウン製品と付き合っていくには補修は欠かせません。ダウンウェアやシュラフなど、使っているとどうしても小穴があいたり縫製がほつれたりしてきます。

穴があったら直したい

2015.11.24
今まではシーズンオフにメーカーさんに修理を依頼していましたが、もっと簡易で、自分で補修できるものがないかと、試してみました。

またやっちゃった

引っかけたか

引っかけたか

今回やっちゃったのはMマの屋内履きのダウンパンツ。最近はめっきりアウトドア活動が減り、インドア専用品になってしまったダウンパンツ。激しいアクティビティはもちろん、町中の外出時にも履いていなかったはずなのにどこで破いたー。

ギアパッチ

GEARAID テネシアスギアパッチ

あーあ修理しなきゃなー、と一瞬思いましたが、インドア専用品として使用しているので見た目はもうどうでもよし。となれば、パッチあてでなんとかしてしまおうと補修ギアを物色した結果、みつけたのがこちら。

GEARAIDはいろんなメンテナンス製品をあつかっていますが、色とデザイン的に、Mマのダウンパンツ補修にピッタリだったのでこれを選びました。

貼るだけ

貼るだけ

テントや焚火、リスやゴリラ(なぜか)など、いろんなデザインがシール状になっており、ほんとに貼るだけ。わたし的にはゴリラ推しだったのですが、Mマ的には無理(なぜか)ということなので、無難に星を貼ってあげました。あまりに自然な仕上がりにちょっとつまらない感じもしますが、しっかり穴をふさいでくれました。

9bota
ちなみに穴の開いた場所は、
尻でした。



2 件のコメント

  • 尻に星。星に尻。
    ツリーを途中に切って、星とツリーで流れ星的にしちゃうのもいいですね!
    我が家にも焚き火で穴の出来たてダウンあるのでギアパッチやってみようかな。

  • ツリー&スター なるほど。クリスマスに穴があいたらやってみます。焚火の前では化繊が無力ですよね。小穴がぽつぽつ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA