自然との一体感



ザック(トレランインスパイア)、シューズ(トレランインスパイア) ときて、さらにこの夏、ショートパンツもデビューしますた。

走らないけど ザックは、

2016.07.23

走らないけど シューズは、

2016.08.10

オッサンの想い

「けっ、山でショートパンツ?」

「ったく、最近の若いヤツわー。」

なんて思っていましたが、実は憧れていました。(告白

オッサン化に伴い気恥ずかしさもあって、なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、ついに。

山と道 5-POCKETS SHORTS

山と道 5-POCKETS SHORTS

デビュー衣装は山と道の 5-POCKETS SHORTS。イメージで選びましたが、足の取り回し、生地、ポケット、などの機能性は良好で、縫製もしっかりしていました。

フリーダム満喫

というわけで、コンパクトなザック、軽量なシューズ、足の取り回しの良いショートパンツと、今年の夏はいろいろな試みをしました。これら道具の見直しにより肉体的な負担軽減の効果は当初から期待しており、実際にその効果は実感できたのですが、それ以上に、解放感や自然との一体感といった、精神的なメリットが得られたのは想定を超える効果がありました。UL装備でTシャツ短パン姿で清々しい自然の中をハイクするのは、はっきり言って 気持ちいい のであります。

9bota
フリーダム!
と叫びたくなるほどで、実際に叫んだりも。(笑

2016年。今までとは違った山歩きの楽しさを発見した夏だった気がします。

フリーダムも度を過ぎると…

ただ、自然との一体感という点では、あまり一体になりたくないヤツも自然界に存在しているわけであり。

詳細は別途…。

野山の危険生物

2016.09.01