スカルパ・モジト



最近雨がよく降りますね。「ふむ、梅雨だからそれは仕方の無いことだ」、なんて理性的なコメントでオトナを演出してみるのもいいですが、このやり場の無いムラムラはどうすればいいのだーっ。

買い物です。

Wish List

最近の Wish List。

体験的山道具考

2015-04-07

RMGのサコッシュはゲットしたし、

RMG

RIDGE MOUNTAIN GEAR / Shoulder Pack

2015-04-26

ソーヤーの浄水器 もゲットしたぞ。

水がキレイになるソーヤー

2015-06-14

今シーズン、次に狙わなければならないのはブーツに決まっているのだ。ソールは減りすぎているし、剥がれそうでもあるし、アッパーもボロボロになっていたりする。ブーツの購入は単なる物欲の解消では無く、このままでは危険な山行になってしまうのだ。そう、安全のためにしょうがなく買い物をするのだ。うんそうだ。というわけで、ボクの登山ブーツを選ぼうと思っていたんですけどね。

けどね。

キレイめカラーのモジト

スカルパ・モジト

スカルパ・モジト

じゃーん。スカルパのモジトです。キレイな水色がステキです。え。これ登山ブーツなのかって? う。(汗

こちらはわたしの登山ブーツでは無く、Mマのソトアソビ用シューズ。以前からスニーカー代わりに履いていたメレルのカメレオンのソールが剥がれ、ゴアテックスなのに浸水する始末。ということで、前々から買い替え要望が出されていました。ローカットでキャンプやハイキングなどのちょっとしたソトアソビに使えて、街中で履いても違和感の無いシューズ というイメージにピッタリだったのがこちらのモジト。防水性は無いものの、ソールはしっかりしてるし、足先までヒモがあるタイプはいろいろ調節が効くし、設計思想や機能性に好印象。おまけに色が豊富に揃っていて、すべてのカラーがとってもキレイ。Mマもどの色にするかでかなり悩んでましたが、最終的には水色に。

プシュー とな

プシュー とな

履き始め、上等なコロニルのヌバックスプレーをおごってあげました。いいシューズが見つかって良かったね。ほんとに良かった。うんうん。

ボクの登山ブーツは…、

もうしばらく悩める幸せを感じようと思います。(-_-



8 件のコメント

  • これいいですね!よーし!Rabにつづいて奥様に積極的に被せていこう!
    ・・・とか言ったら苦情が来るかな(笑)
    あ、スカルパは幅が狭そうなのでどっちにしろ無理でした。
    水色は奥様のテーマカラーですね。
    綺麗な色で素敵。

  • アプローチシューズかと思ったら、スカルパもこういうタウンユースを作ってるんですね。
    私の場合、おかげさまで、ソーヤは買いました。
    サコッシュはTNFのチェストバッグがあるんでまあいいやと。
    あとは同じくブーツが欲しいこの頃。

  • お、MOMOパパさん、ブーツ新調かと思い、
    写真をみてこれで登るのヘ◯◯イ度ますます上がってると勘違いし、
    なるほどママさんようですかと落ち着きました。
    うちはスポルティバの新しいやつがほしいと
    山具店でだだこねてます。

  • To: kuroazukiさん
    >Rabにつづいて奥様に積極的に被せていこう!
    Rabはこちらが後追いだったので、
    Scarpaは追ってきてください。(笑
    >あ、スカルパは幅が狭そうなのでどっちにしろ無理でした。
    シュッ、としてカッコ良いんですけどね~。
    自分も幅広足なので、キレイに履きこなせない気がします。
    ヒモを思いっきり広げれば履けるには履けそうですが、
    きっとブサイクな履き姿になりそう。(涙
    >綺麗な色で素敵。
    カラバリ、どの色もキレイでした。
    当初、Mマが無難にベージュを選ぼうとしていたので、
    わたしと娘とで『キレイめ推し』した結果の水色です。(笑

  • To: おたまさん
    >アプローチシューズかと思ったら、
    カテゴリーとしてはまさにアプローチシューズのようです。
    岩系のソールパターンに近い気が。
    >私の場合、おかげさまで、ソーヤは買いました。
    いろんなチャレンジお願いします。w
    >あとは同じくブーツが欲しいこの頃。
    安い買い物じゃないから迷いますね。
    トレラン系のシューズも興味ありますが、
    うーん、悩める。

  • To: korosuke-papaさん
    >なるほどママさんようですかと落ち着きました。
    登山ブーツとは別に、自分も欲しくなりました。なんだかステキ。
    自分のブーツは真剣にどうしようかと。
    子供のころは運動靴ですべてのフィールドをカバーできていた(?)ので、
    夏山での登山靴は多くの場合オーバースペックなんじゃないかと思いつつ、
    重い荷物背負う時はやっぱりちゃんとしておかないと、という気も。(悩
    >うちはスポルティバの新しいやつがほしいと
    スポルティバ、カッチョイイですよね。
    自分の実力が1段上がったような気になりそう~。

  • こんにちは(」・ω・)
    これ、めっちゃオサレ可愛いです。まねっこしちゃいそうですっ

  • To: sienaさん
    うちの MOMOママチョイス~。
    なんたって色がキレイなんです。
    派手すぎないところも好印象です。
    でも、普通のスニーカーと比べたらちょっとお高いかな…。(汗

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。