美鈴湖もりの国オートキャンプ場



2013.9.22~23、美鈴湖もりの国オートキャンプ場 で秋キャンプを楽しんできました。この3連休の初日は別イベントがあったので、フルにソトアソビはできないなぁ、みんな疲れてるだろうしなぁ、しかも混みそうだしなぁ、と、残り2日の予定を決めかねていたわが家。

リトルコンサート 2013

2013-09-22

Cな方々からキャンプのお誘いを頂いていましたが、態度保留で参加表明していませんでした。でも3連休が始まっちゃえばやっぱり遊びに行きたくなるというもの。土曜にキャンプ場に電話するとまだ空きサイトがあるということでそのまま予約成立! よしっ、ひさびさのキャンプだ、きゃほーい♪

と、ただ単にキャンプに飢えていたというのもありますが、他にどうしても行きたかった理由が2つあったんです。ひとつは『こはる』とはじめまして。もうひとつは『37号』…。

3連休は大渋滞

いやいやいや。ほんと久しぶりのキャンプです。前回行ったのはもう2ヶ月前。すっかりキャンプ感も薄れ、何を持って行っていいのやらてんやわんや。いろいろ荷物を積み込んでレッツゴー! と、威勢良く出発したはいいけど、さっそく渋滞の洗礼…。3連休の中日だったのでいくぶん渋滞は落ち着いてるかと思いきや、甘かったです。(-_-#

長野遠いね

長野遠いね

なんとか東京を脱出し、山梨でブドウを買ったり、伊那ローメンを食べたりしながら美鈴湖を目指します。分かっちゃいたけど、1泊キャンプで行くにしては遠いです~。(泣

到着

到着

うしっ! なんとか美鈴湖に到着。結局、美鈴湖に来る事を決めたのは昨日だったので、実は今日ここへ来る事はCメンバーには言ってないんですよね。うひひ。襲撃じゃー!

あれ?

あれ?

こはる家(仮)がいない…。

あれ?

あれ?

くろあずき家 がいない…。

あれ?

あれ?

くろみに家 がいない…。

あれ?

あれ?

MITSU家 がいない…。

みんな、お出かけ中?
しゅうげきだぞー。(心の声)
しゅうげきなんだぞー。(心の叫び)

シーン…

わたしなんかの襲撃はあっさりかわされ、C.C.C.C. の手強さを知った到着でした。(T_T)

美鈴湖は秋

設営完

設営完

い、いいもんねー。とりあえず設営。そろそろ秋の気配が漂う信州。オープンタープは寒そうなのでアストロドームを持ってきました。こいつを張るのは G.W.以来。うーむ、ひさびさ。

神フィッティング

神フィッティング

あ、そうそう。3月に調達した薪ストの穴カバーが今回デビューとなりました。でもすぐに薪ストシーズンに突入しそうで、意外と短い穴カバーの活躍期。

案2

2013-03-28
フリスビー

フリスビー

ちょうどCキャンパー集団のサイト付近が広々してたので、フリスビーして遊びました。誰もいないから△の前でフリスビーし放題だぜぇ。ちょー楽しい!(涙

登ってみる

登ってみる

ボルダリングもやっちゃうもんね。MOMOが。(おっさんにはもう無理なんス…。)

松ぼっくりひろい

松ぼっくりひろい

森の中には松ぼっくりがたくさん。夜の焚火用にたくさん拾い集めました。

ばんごはん準備

ばんごはん準備

さてそろそろ夕飯の仕込みの時間。もう夏野菜は終わりかけですがラタトゥイユを作ります。今回、ル・クルーゼの鍋がMITSUさんとかぶっていたような。

いっぱいキタ

いっぱいキタ

暗くなってきた頃、赤いのとか、黒いのとか、みんな帰ってきましたっ。きゃっほーい、サプライズじゃー! ん? えー!? 気づいたら ちぃまめ さんもいる! こっちがサプライズ!(笑

ムーディー

ムーディー

ちぃまめさんは今日明日お仕事だということで、本日もこれから帰宅せねばならないそう。なので、かつてない夜の集合写真。ランタンをCカーの前にレイアウトし、とっても雰囲気のあるいいライティングになりました。 そっか。今回は、純粋な MINI だけの集まりになったんですね。スペシャルな記念撮影になりましたね。

焚火サークル

焚火サークル

その後、みんなで焚火を囲みます。これこれ。やっぱりキャンプといえば焚火ですよね。いろいろ話せちゃうのが焚火のチカラでしょうか。

チョコバナナイベント

チョコバナナイベント

こどもたちにはチョコバナナイベントもあり、賑やかで楽しいパーティになりました。くろあずきさんありがとうございましたー。

こはる

朝露

朝露

朝露に濡れる幕。暑くもなく、寒くもなく、ぐっすり眠れました。秋キャンプは快適な夜でした。

トンボ

トンボ

今回はトンボがほんとにたくさん。いろんなところにすぐにトンボが止まります。ここはMマの帽子の上ですよ。

赤

わが家は早めに撤収が終わったので、みんなのサイトをうろちょろ冷やかしに。MINIたちを比べると、やっぱいろいろ違うんだなー。

黒

クロスオーバーも、ちょいちょい違うんだなー。って、くろみにさんちは見るたびにいろいろ進化してて楽しませてくれます。

こはる

こはる

あー、こはるですね。はじめまして。昨夜は暗くてよくわかんなかったので、あらためてこんにちは。毛がふわふわでカワイかったですよ。

がんばるおっさん

がんばるおっさん

チェックアウト後、オトナたちもボルダリング。う、うん。ボクは応援していました。(汗

最後に解散前の記念撮影

最後に解散前の記念撮影

わが家は1泊という短い時間での参加でしたがやっぱ楽しかったなー。なんかいつも途中参加なのが申し訳なく、次回はフル参戦したいなと願いつつ。またね~♪

ありがとう37号

たくさんのキャンプ道具を積み込んで、フィールドでの楽しいアウトドアライフに欠かせない相棒。Cカーはいろいろ制約もあるけれど、そんな中で試行錯誤を繰り返してハンデを克服していくのも、よりキャンプライフを充実させてくれる要因になるかもしれません。いつもがんばっているCカーの代表格である37号。ファンの方も多いのではないでしょうか。わたしもファンの一人として、今回もご一緒できて光栄でした。

帰りの高速にて

帰りの高速にて

みんなを乗せて、トンネルの先の、光の中に融けていきそうな37号。

ありがとう~。



26 件のコメント

  • おはようございます~
    C.C.C.Cの皆さんを見ますと、車とキャンプ、どちらも諦めきれない思いを感じます。
    素敵です。
    ボクは車を諦めましたから~(涙)
    オールドミニでそんな遠出しちゃうMOMOパパさんには脱帽ですがw

  • 先日はお世話になりました!
    そうなんですよね~、ここは一泊だとかなり遠いんですよね~!
    そんななか来てくれて本当にありがとうございます。
    私はちぃまめさんが来る事は知ってたので、MOMOさんの登場にかなり驚きました!
    そしてこのタイミングで揃う事に本気で奇跡を感じましたよー!
    これはきっと37号が呼んだんでしょうね。
    今回皆で出かけてて悶々とさせてしまいましたね~。スイマセン・・
    またよろしくお願いします!

  • おはようございます
    襲撃は失敗じゃないですよー
    まさか来られるとは思ってなかったので、キャンプ場に戻ってビックリでした!
    お待たせしてしまったのは申し訳なかったなと…
    今回はMOMOパパさんのアストロドームが見られて満足でした^^
    素敵な写真もありがとうございます
    闇撮影で、自分の写真はダメダメでした(笑
    またよろしくお願いしますねー!

  • MINI CAMP in 美鈴湖もりの国

    秋の後半3連休はRiOさんの声掛けでc.c.c.c.な皆さんが集まりました。今回は偶然にも参加者全員MINI!!そう、「MINI CAMP」です!

  • MINIなキャンプ in 美鈴湖もりの国

    行楽日和となった9月後半の3連休山とキャンプ、どこに行こうか決めかねていたところ…MINIなキャンプにお誘い頂き…開催場所は美鈴湖もりの国と少し遠いなぁと思いつつも…飛んで火に入るナンチャラではありませんが、とりあえず行ってきました

  • お早うございます。
    うは?、相変わらず写真&構成がうまいっす。
    トンネルの写真なんて神がかってますよ。もうすごすぎてって、そっちじゃないや、ありがとう~37号~。
    37号の影響を受けてブログを始めた一人なので、自分も感慨深いです。まさにみんなの思い出をたっぷり乗せてくれた特別な車でしたね~。あ、まだ過去形じゃないか(笑
    それにしてもMINI大集合。良い写真ですね~。最初で最後かもしれないMINI大集合を邪魔しなくてよかった~。

  • 写真が、相変わらずのクオリティ。
    MOMOパパさんとご一緒するときは、自分のレポいらないな~なんて思います…
    MINI大集合ではありますが
    そんな中で、クラッシックミニの異様な小ささが目を見張りますw

  • こんにちは~。
    襲撃プチ成功wおめでとう御座います。襲撃は到着するまでのドキドキ感が堪らないですよね~(笑)。
    我が家も初日の昼食に「伊那ローメン」だったのですが、やや失敗してしまい、味が正解なのか不明でした。今度はお店で食べてみようっと。

  • 集合写真といい、車の写真といい、本当に素敵ですね!
    みなさん、こんな小さな車にキャンプ道具積んでいるとは…
    こだわりというより、美学を感じてしまいます(*^^*)

  • MINI MINI大作戦ですねぇ♪
    走行動画とか撮ったら楽しそうです(笑
    同じ車種のMINIでも微妙に仕様が異なるんですねぇ
    最後の1枚、クリエイティブです!

  • こはるママです。
    今回は襲撃ありがとうございました~。
    本当に6台のMINIが揃って、夜の撮影会をしたときは涙でした。
    Cの会のみなさんのフットワークの軽さと、
    アバウトながらも結束力のあるところ
    大好きです!
    最後の写真見ていたらまた涙出てきちゃいました。
    きっと最後の日も家族で泣いてしまうんだろうな。
    素敵な写真ありがとうございました!

  • To: なかじぃさん
    >車とキャンプ、どちらも諦めきれない思いを感じます。
    クルマもキャンプも楽しいので、諦めずにいきましょー。(^^
    ちょっとだけ(ちょっと?)何か(積載)を犠牲にすれば、道は開けてきます。
    いや、工夫次第でなるべく何も犠牲にしないようにしたいですね~。
    >オールドミニでそんな遠出しちゃうMOMOパパさんには脱帽ですがw
    今回の渋滞はひどかったですが、
    いつも快適なロングドライブを楽しんでます。(^^

  • To: kuroazukiさん
    >そんななか来てくれて本当にありがとうございます。
    い、いいえ、勝手に行っただけで…。(^^;
    遠いかな、と思いつつ、渋滞がなければ距離的には『アリ』かなという気がします。
    >MOMOさんの登場にかなり驚きました!
    ぐふふ。襲撃成功(?)と受け止めさせていただきます!
    >これはきっと37号が呼んだんでしょうね。
    うん、そんな気がします。今回は行かないと後悔する予感が。
    今回は、出会い(こはる)と、別れ(37号)、がありましたね…。
    うん、行ってよかった!
    次回の目標は、明るいうちにくろあずきさんにお会いできるように
    がんばることです!
    今後ともよろしくお願いします!

  • To: MITSUさん
    >キャンプ場に戻ってビックリでした!
    ビックリして頂いてありがとうございます!
    >今回はMOMOパパさんのアストロドームが見られて満足でした^^
    わたしもカフラシル見れて満足でした。
    実はMITSUさんがいない間に、
    △サイトをじっくり観察させていただきました。
    しかも、あんなことやこんなことを…。w <ウソ
    こちらこそまたよろしくお願いします!

  • To: こは・なのパパさん
    >トンネルの写真なんて神がかってますよ。
    37号がどこかへいっちゃいそうな雰囲気を表現してみました。by ネ申
    でも、子供の前でパパラッチ行為はあんまりよくないかも、
    と、ちょっと反省ちう…。
    >37号の影響を受けてブログを始めた一人なので、
    わたしもその一人です。(^^
    Cカー乗りで美しいレポをupするキャンプブロガーといえば、
    まずMINI屋を思い浮かべます。(^^
    >MINI大集合を邪魔しなくてよかった~。
    そ、そんな…、
    そんなこと気にしなくていいので、馬刺し持ってきてください!
    MINIの純血を守るより、とにかく馬刺しです!
    馬刺しですってば! <しつこい

  • To: そうげんパパさん
    >MOMOパパさんとご一緒するときは、自分のレポいらないな~なんて思います…
    じゃあ、役割分担でいきましょう!
    そうげんパパさんが、水分と食糧をしこたま背負って、
    わたしがパチャパチャのんきに写真を撮る、
    という分担で。(笑
    >クラッシックミニの異様な小ささが目を見張りますw
    おかしいなぁ。目の錯覚じゃないですか?
    ご存知のように、MINIは快適な広さですよ~。(^^

  • To: wanwanさん
    >襲撃は到着するまでのドキドキ感が堪らないですよね~(笑)。
    おお、襲撃が快感に感じられるなんて、さすがwanwanさん。
    今回かわされたことがトラウマになりそうです…。
    >我が家も初日の昼食に「伊那ローメン」だったのですが、
    あ、実はわたしも、これがそうなのかちょっと疑問だったりしました。
    特に麺が… 。
    今度ローメンキャンしましょう!

  • To: ソラオトさん
    >集合写真といい、車の写真といい、本当に素敵ですね!
    ありがとうございます~。
    クルマのレイアウト&ランタンライトアップの段取りが良かったので、
    あとは自分はシャッターを押すだけでした。(^^
    >こだわりというより、美学を感じてしまいます(*^^*)
    はたから見るとヘンな集団ですよね。(^^;;;
    でもきっとみんな、そんなヘンなとことが嫌いじゃないのかも。むしろ好き(?)

  • To: a-garageさん
    >走行動画とか撮ったら楽しそうです(笑
    ちょいと早回し動画でちょこまか動いてる感を出すと
    おもちゃみたいで楽しそうですね~。(^^
    >同じ車種のMINIでも微妙に仕様が異なるんですねぇ
    世代もあるし、仕様もあるし、
    今のMINIはいろんな種族も増えてすごいことになってきましたね。
    >最後の1枚、クリエイティブです!
    トンネルを突き抜けて、どこまでも走っていきそうでした。(^^

  • To: こはるママさん
    >今回は襲撃ありがとうございました~。
    こちらこそお声かけありがとうございました~。(^^
    おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました。
    >本当に6台のMINIが揃って、夜の撮影会をしたときは涙でした。
    MINIが勢揃い&夜のライトアップ撮影もミラクル的なシチュエーションで、
    最高でしたね~。
    >最後の写真見ていたらまた涙出てきちゃいました。
    わたしもファンの一人として、つい、うぅ…。
    いや、でも冗談抜きで、37号と過ごした時間、37号とでかけた場所が多いほど、
    愛着がわきますよね。ご家族から愛された37号はシアワセだと思います!
    これからの新しいアウトドアライフに期待してます。(^^

  • To: ノブニンさん
    >ムーンの緑が鮮やかっす^^
    ムーンのグリーンは陽の光が当たると映えますよね。
    この日はちょっといまいちだったかも知れません。
    >それにしても、ミニの集合写真、ランタンの照明
    >カッコイイっす^^
    あーざすっ!
    もうこれがキャンプ場での一コマとは思えないかんじですね~。(^^

  • こんばんは!
    先日はありがとうこざいました~
    遠いところ思い切った襲撃見事でした!?
    私は近所なのにスパイを使った確実性重視の弱気の襲撃でした。。。(^^;)
    MOMOパパさんが寂しく?待っているなら早めに襲撃して一緒に待っていても良かったですね~
    安曇野ICのモンベルショップとマックとイオンで時間調整しちゃってました(^^;)
    襲撃しますって一言言ってくれればよかったのに~~(笑)
    それにしても、最後の写真すっごいっす!
    私も涙が出そうになりましたよ~

  • どもです。
    ミニが揃った写真にC.C.C.C、まるでコカコーラのCM並みの素晴らしさ!
    いや、圧巻です。
    こういう車に乗ってる人って、MOMOパパさん同様、几帳面で凝り性の人が多いんじゃないですか。
    みなさん、いろいろ手に職を持ってそうな感じ。
    なにか一つのドラマのようなレポでしたよw

  • To: ちぃまめさん
    >私は近所なのにスパイを使った確実性重視の弱気の襲撃でした。。。(^^;)
    失敗が許されないミッションですからね。諜報部員を使うとはさすがです。(笑
    >襲撃しますって一言言ってくれればよかったのに~~(笑)
    じゃあ次回からは大声で言います~。(笑
    >それにしても、最後の写真すっごいっす!
    あーざーますっ。
    きっと、37号が『ちゃんと撮れよ』と、仕向けたのかもしれません。(^^

  • To: みさきパパさん
    >ミニが揃った写真にC.C.C.C、まるでコカコーラのCM並みの素晴らしさ!
    ちょっとデキスギ感がありますが、ビタッとはまりました。(^^
    >几帳面で凝り性の人が多いんじゃないですか。
    本人達に自覚はなさそうですが、なんかそんな気もします。(^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。