イレブンオートキャンプパーク



2013.6.29~30、千葉県の イレブンオートキャンプパーク に行ってきました。今回のお目当てはズバリ『ホタル』です。ホタルを見ることができる環境は今では貴重なものになってしまいましたね。またこの時期のホタル観賞は季節がら天候にも左右されやすいので、実際にお目にかかるには運も必要な気が。この週末の天気予報も見るたびに変わっていて安定しませんでしたが、なんとか晴れそうなので出撃してきました。

夕方発、夜イン

基本的に、土日フルでキャンプに出撃するのが困難な体制の最近のわが家。先月の森まきと同様今回も土曜の所用が終わってからの出撃です。

森のまきばオートキャンプ場 (3)

2013-05-29

16:00頃に家を出発して、移動→チェックイン→設営→晩御飯→ホタル観賞、というスケジュールをこなすには、必然的に遠征はできません。そんなときに心強いのはやっぱり千葉。わが家の場合なにげに神奈川県内よりもアクセスが良いキャンプ場が多いです。でもなー。うちから1時間ちょっとで行ける範囲でしかもキャンプ場のそばでホタルが見れるキャンプ場なんてあるわけな… あ、あった! ナイスですイレブンオート。

BBQ♪

BBQ♪

このキャンプ場、この前の冬に行ったホウリーウッズのすぐ目の前なんですね。多少土地勘があったので、道迷いもせずスムースにチェックイン。

ホウリーウッズ久留里

2013-02-13

夜のメニューはBBQ。まずはチャコスタに着火剤と炭を投入して点火して放置。その隙に粛々と設営作業です。設営作業が終わるころ、ちょうど炭が安定して良い具合になっています。計画通り! BBQうまし!

デザート

デザート

スイカも食べて、後片付けもして、そうこうしてるうちに辺りは真っ暗の夜8時。計画通り! いよいよホタルを見に出発。

ホタルの光

暗い

暗い

事前にキャンプ場のスタッフの方からホタルが見れる場所を伺っていたんですが、そのとき言われたのが「途中坂道があるので注意してください」とのこと。われわれが到着する前に雨も降ったようなので、さらに滑りやすくなっているようです。実際かなりの急坂。しかも暗いので慎重に下っていきます。そして坂を下りきると水田地帯に出ます。しばらく歩いて行くと…。

あ、あれは♪

あ、あれは♪

草むらの中に、うすい緑色のほのかな光が見えます。さっそくホタル発見です。

チラホラ

チラホラ

強く光ったり弱く光ったり。あちこちでポワンポワンと光っています。幻想的でステキですね。このホタル、今や貴重な存在だということは大人のほうが良くわかってるので、見に来てるお父さんお母さんのほうが感動・興奮してたりしますね。自分も子供のころは近くの田んぼでたくさん見た記憶が残ってますが、最近は天然のホタルにはなかなかお目にかかっていなかったので、プチ感動。

あらま

あらま

幸運にも手のひらに一匹のホタルが。ちと分かりにくいですが、手のひらにホタルのってます。「ほんとにおしりが光ってるんだねぇ」なんて言いながら観察し、放してあげました。日中は雨が降っていたようなのでホタルが見れるか若干心配でしたが、運よく見ることができて、ファミでいい体験ができました。

今回も慌ただしく

グー

グー

出発前から分かっちゃいましたが今回も慌ただしいキャンプです。前日の夕方インで翌朝もう撤収作業開始…。とはいえ、朝食くらいはちゃんと頂きたいですね。今朝はホットドッグにしてみました。まずはパンにはさむ野菜をカットしてと。

DS

DS

その目の前でピコピコ。平和だ。

ホットドッグ

ホットドッグ

ホットドッグの仕上げはセルフにしました。朝はその時の気分によってたくさん食べれたり食べれなかったりするようなので、各自が自分の好きなようにホットドッグを仕上げるスタイルで。ちなみにわたしはいつでもたくさん食べれるので、いつでもたっぷりです。先ほどカットしたフレッシュな野菜をはさんで。

ソーセージ

ソーセージ

さらに、メインとなるボイルしたソーセージをギュッとはさみ込みます。気取ってバゲットを調達したおかげで「パンが堅い」と子供様には不評でしたが、自分で仕上げるというコンセプト自体は良かったかも。

なぜかトラック

なぜかトラック

と、優雅に朝食を頂いているすぐ横には大きなトラックが。われわれのサイトのすぐ横は作業場というか倉庫と言うか、いろんなものが置いてある雑多な空間で、キャンプとはかけ離れた雰囲気。廃材なども積んであり、MOMOからは「ここは工事現場?」という言葉が…。子供がそんな感想をもってしまうサイトがちょっと残念でした。

わが家の到着が遅くなりそうだということで、「なるべく入口に近いサイトにしておきましたよ~♪」と、配慮してくださったキャンプ場スタッフさん。滞在時間も短いということもありサイト変更の申し出はしませんでしたが、奥には雰囲気のいいエリアが広がっていたので次回に期待したいと思います。

芝生広場

ソトアソビ

ソトアソビ

食後、あらかたの撤収作業を終えたあと芝生の広場へ遊びに行きました。雲が多い一日でしたが、太陽も見え隠れして広々した芝生の広場で駆け回るのは楽しかったです。

池

他にもこのキャンプ場には、釣り堀、ラジコンコース、トランポリン、夏にはプールもあるようなので、子連れキャンプには好適ですね。

ありがとうございました

ありがとうございました

今回は念願のホタルも見れて目標達成!
ありがとうございました。

久留里城へ

キャンプ場をチェックアウトしたあと、久留里城へ行ってみることにしました。「城を見に行こうぜぇ。」という父の提案に、「お城の見学? え~…。(-_-)」という微妙な空気が流れるなか、強引に城へ出発です。家族に楽しんでもらおうと必死でリサーチした結果、このようなリアクションを返されることがありますがめげません!

不評の登り坂

不評の登り坂

わたしも城の駐車場に着いてから知ったんですが、城の本丸までは標高差100メートルの上り! 山登りに行く時は事前に『心の山登りスイッチ』が入るんでしょうね。でも今回はまったく予期していなかった上り坂にブーイングの嵐! (T_T)

アジサイもむなしく

アジサイもむなしく

「ほ、ほらアジサイがキレイだね…。」という声も虚しく、父による観光地チョイスは失敗の予感。しかも追い打ちをかけるように、昨夜から抜けかかっている MOMOの奥歯(乳歯)が痛み出し、「痛いよ~」と泣きながらの登り道。もう何かの罰ゲーム状態。

到着!

到着!

まったく、何が悲しゅうて泣きながら城攻めを…と、途中何度が撤退しようと悩みましたが、なんとか本丸を陥落!(祝

最後は笑顔でランチ

ランチは君津市街のイタリア料理屋さんへ @イタリアン好き家族。

ピザおいしかった

ピザおいしかった

しかしここでも MOMOの歯の痛みは治まらず、せっかく注文した料理を食べることもできず、見てても可哀そうになるほど。テンションだだ下がりのムードでしたが、歯をイジってると… 「抜けたっ!」 (ヤター

デザートで〆

デザートで〆

乳歯が抜けた途端に痛みも消え、最後は笑顔でデザートまで平らげた MOMO なのでした。

以上、思い出深いキャンプになりました。



34 件のコメント

  • ちわっす^^
    泣きながらの城攻めお疲れ様っした^^
    結構親が良かれと思ってもっていう事・・・多いっすww
    まあ、それはそれでいい思い出ですよねww
    蛍まだ見る事できるんですね~!
    ホント天気などのタイミングは大切だと痛感しました。
    今年もそろそろ蛍シーズン終了ですね。
    来年も蛍見に行きたいっす^^

  • 城攻め(笑)
    自然と無関係の単なる登りってなんか異様にキツいですよね。
    タフなMOMO家でもそうなんですね。
    なんだかちょっと安心しました(笑)
    ホタルいいな~。
    我家は今年も見る事無く終了しそうです。
    イレブンオートキャンプ場なかなか良さそうですね!
    来年こそは・・・

  • ホタルって、子供の頃は普通に見れたのに、
    今じゃわざわざ見にいかないとダメなんですね。
    そう言えば、もう30年以上見てないかも。。。
    MOMO家のBBQって、ししゃものイメージが強かったんですが、
    今回はお肉なんですねぇ。
    オイルサーディン、美味しいですよね(^-^)
    MOMOちゃんの歩きに、不満が現れてますね(笑)

  • 城の良さ、女子にはわからなかったかな?
    なにげに自分も城好きなのでお気持ちお察しします^^;
    ホタルキャンプ、皆さん行かれてるようですね。
    うちは近くにホタルの幼虫を放流してる場所があるのでキャンプに行かなくても見れちゃいます。
    でもキャンプに行って見るのもいいものなんでしょうね~

  • こんにちは~
    ホタル見れて良かったですね!
    MOMOちゃんお食事できずに、かわいそうにって。
    抜けたんですね~、良かった。

  • めげずに城攻めを敢行するあたりがさすがっす^^
    自分も見習います(笑)
    蛍鑑賞、バッチリでしたね。
    ここぞというチャンスを逃さず出撃
    目標達成できて良かったです^^

  • こんにちは~^^
    あぁ~ホタルいいですねぇ♪
    私が住んでいた千葉の田舎でも、昔は水田脇の小川でよく見れたものです。
    こんなに綺麗で、だけど儚い命に、胸がキュンとしたっけ。
    懐かしいな・・・(^^♪
    うちもホタルキャンプに行きたいんですが・・・
    ホタルに間に合う時期に出撃できそうにないです(;▽;)
    仕事終わりでも、夕方までに出発できれば
    一泊でもOKなんですけどね・・・なかなか難しくて(^^;
    久留里城の坂を登ってる写真、テンションダダ下がりなMOMOちゃんの声が聞こえてきそう~(笑)
    でも痛いのによく頑張りましたね!^^
    今回のキャンプも大成功~(^^♪
    ノエルママ

  • MOMOパパさん
    キャンプ大変お疲れ様でした(o^^o)
    短い時間を濃厚で有効な使い方をされて、
    MOMOパパさんのクオリティの高い企画力にはいつも勉強させて頂いております\(^o^)/
    ホタル鑑賞のキャンプなんて素敵ですね!!
    雰囲気も良さそうなので、
    こちらのキャンプ場にも
    行って見たくなりました~
    城攻めの
    MOMOちゃんの疲れながら歩く写真は
    本当にうまく撮れていますよね(o^^o)
    雰囲気がバッチリ伝わってきますよ~
    頑張り屋さんのMOMOちゃんのかなり
    レアな写真ですね 笑
    でも、
    最後には、乳歯が抜けてスッキリされて、
    本当に良かったですね~ (o^^o)

  • MOMOパパ様 はじめまして、同じ日にイレブンオートに行っておりましたリーパパと申します。自分はノンブロガーですが、時々ブログを拝見させていただいております。m(_ _)m
    我家は一番奥の112番サイト(ホタル見学の坂の入口付近ですね)で娘と二人ピルツを建てておりましたが、日曜日の朝、撤収時にゴミ置き場へ向かう途中にあったminiのfamilyが気になっておりました。
    明るいうちにホタルが出没するあたりを確認しておいたほうがいいですよと管理人さんから言われて事前調査に行ったのが失敗で、あの滑りそうな坂に娘が怖がって夜は見にいけませんでした。写真をアップいただきまして有難うございます。
    梅雨の時期ではありましたが、過ごしやすい気温で自分としては楽しめました。
    千葉方面への出撃が多いとのことですので、今度お会いすることがあった時にはご挨拶させて下さい。では、今後もMOMO familyのブログを楽しませていただきます。

  • To: ノブニンさん
    >結構親が良かれと思ってもっていう事・・・多いっすww
    子供と大人では興味の対象がぜんぜん違いますもんね~。(汗
    >蛍まだ見る事できるんですね~!
    今回行ったところは7月の連休あたりまで見れるということでした。
    意外と長いかもしれないですね。
    最近、水質改善や保護活動で、ホタルを見れる機会が
    一時期より増えてるような気もしますね。(^^

  • To: kuroazukiさん
    >自然と無関係の単なる登りってなんか異様にキツいですよね。
    まったくなんなんでしょうね~。
    気の持ちようでツラさが全然変わるんすよね。(^^;
    >タフなMOMO家でもそうなんですね。
    ぜんぜんタフじゃなかったりして…。(汗
    >ホタルいいな~。
    行く前からなんとなく想像できてましたが、
    わが家も、子供より親の方がホタルに喜んでた気がします。(^^
    >イレブンオートキャンプ場なかなか良さそうですね!
    今回は滞在時間が短すぎて、場内見学も十分にできなかったんですが、
    ファミキャン向けの施設やイベントが多そうに見えました。
    わが家が行ったときはもう終わってたんですが、
    この時期の土曜はこども祭りなるイベントをやってるみたいでした。
    是非。(^^

  • To: ちびるくん
    >今じゃわざわざ見にいかないとダメなんですね。
    そうなんですよ。とっても貴重な存在。ホタル様~。
    >MOMO家のBBQって、ししゃものイメージが強かったんですが、
    写真には写ってないですが、もちろんシシャモ食べました。(笑
    実は、お肉の写真を掲載したのはある伏線だったりします。
    次回レポをお楽しみに…。(^^
    >オイルサーディン、美味しいですよね(^-^)
    100円で売ってたので買っちゃいました。うまし。(^^
    実はちびるくんのマネして、余ったオイルに砂肝を投入してみました~。
    ただ、ニンニクを入れなかったせいか、ちょいサカナ臭い砂肝になってしまいました~。(泣

  • To: 忠太さん
    >城の良さ、女子にはわからなかったかな?
    まったくダメでした…。
    ロマンの分からんヤツじゃ…。(-_-#
    >うちは近くにホタルの幼虫を放流してる場所があるのでキャンプに行かなくても見れちゃいます。
    えーっ?
    それは恵まれた環境ですね~。
    でもキャンプとホタルをからめて見に行くのもオススメですよ~。

  • To: mokaさん
    >ホタル見れて良かったですね!
    なんとか見れました。
    実は行く前は想像が膨らみ過ぎて、辺り一面にホタルが乱舞する光景を思い描いてたんですが、
    チラホラ、といったところでした。(^^;
    >MOMOちゃんお食事できずに、かわいそうにって。
    痛んでるときは、この世の終わりみたいな様子でしたが、
    抜けた途端お調子者になって、心配して損しました。(笑

  • To: そうげんパパさん
    >自分も見習います(笑)
    ほどほどにしといたほうがいいかも知れませんね。
    そのうち誰もついてこなくなりそうです。
    まあ、どのみちいつかはソロ臭が漂と思うので、
    今のうちに思い切り暴走しちゃう、という生き方もアリかも知れません。(笑
    >蛍鑑賞、バッチリでしたね。
    なんとか見る事ができてヨカッタです。(^^
    これが見れないと、ただ寝に行っただけになっちゃってました。

  • To: ノエルママさん
    >私が住んでいた千葉の田舎でも、昔は水田脇の小川でよく見れたものです。
    今回はわざわざホタル狙いのキャンプに出掛けましたが、
    やっぱり家からちょっと歩いて見に行きたい気がしますね。(^^
    夜に出歩くのって、子供にとってはスペシャルな事だったので、
    それだけでワクワクした記憶があります。
    昔はホタルがたくさんいたので、ポケットに入れて持って帰ってきた気がします。
    今じゃ考えられないですが。(^^;
    >ホタルに間に合う時期に出撃できそうにないです(;▽;)
    お忙しいんですね~。
    ノエルパパさんもお忙しそうだし、うまく息抜きできるといいですね。(^^
    >今回のキャンプも大成功~(^^♪
    そうですね~。短い時間でしたが、楽しめました。

  • To: やすまおさん
    >MOMOパパさんのクオリティの高い企画力にはいつも勉強させて頂いております\(^o^)/
    いや、そんなことは…。
    ブログにはヨカッタことを中心に載せるので、そう見えるだけかも…?(^^;
    >こちらのキャンプ場にも行って見たくなりました~
    千葉はキャンプ場がけっこうあるので、いろいろ巡って、
    お気に入りを見つける楽しみがありますね~。
    >MOMOちゃんの疲れながら歩く写真
    気分がのらない状況で、歯も痛そうで、さんざんだったと思います~。
    ま、そんなこともあったよね、と笑える時が来るといいですが。(^^

  • To: リーパパさん
    はじめまして~。コメントありがとうございます。(^^
    >同じ日にイレブンオートに行っておりました
    なんと!偶然ですね~。
    着いたのが17:00過ぎてたので、設営と食事でバタバタしてて、場内見学もままならず…。(^^;
    坂の入り口付近のピルツ、ホタル見学に行く途中、なんとなく記憶にある気がします~。
    >あの滑りそうな坂に娘が怖がって夜は見にいけませんでした。
    うちも下見を勧められましたが、そんな時間が確保出来なかったのが逆に良かったかも知れません。
    たしかにすごい坂でしたね。しかも暗いと結構怖いですよね…。
    今後ともよろしくお願いします~。

  • おはようございます~^^
    ちゃんと計画をされての週末。
    取れかかる乳歯は痛かったかもしれないですが
    また少ししたら、ホタルが見れた時にこんな事があったねって
    素敵な思い出話しになりますよね( ≧∀≦)ノ
    こういう時にブログをやっていると
    後で見返す時に、写真&文章で書いているから
    楽しいかと思います♪♪

  • うちも、ここ何年か前にホタル見に行ったことある~。
    その時は、キャンプ場でホタル鑑賞ツアーみたいなことを
    してくれて、みんなで見に行った記憶が。なかった?
    イレブンとっても広いのに、サイトはガッカリだったね。
    城観光は女子にはたいてい嫌われます。
    覚えておきましょう(笑)

  • こんにちは。
    ホタル観賞のできるキャンプって優雅すね。
    今では見かけなくなりました。 昔ホタルが居た田んぼなのに・・・若干悲しい気持ちになります。
    我が家はキャンプ場イン前に久留里城に登りました・・・クタクタになりました。^^
    けだるそうに登るMOMOちゃんの写真が、小学生っぷりがでていて好きです。

  • はじめまして、korosuke-Papaと申します。
    じつは我が家も同じ日に同じキャンプ場でキャンプしておりました。
    奥の田んぼの方のサイトだったんです。
    MOMO家様のミニも目撃してました!
    うちのMamaが、黒いミニでキャンプしてる人がいるよー。
    うーん、どうやって荷物を積んだんだろうとか
    夜の焚き火のネタにさせていただいていました。
    ホタルは日中下見もしたんですが、ビビりな自分がこれは無理とか言って
    DNSしてました…、よろしければお気に入りに登録させてください。

  • ほたる、私は昨年キャンプを始めてから初めて見ました^^すごく感動しましたね~自然なほたるだったのですが、その光を求めて今年もでかけてしまいそうです^^
    MOMOパパさんのブログ、写真はキレイだな~といつもほれぼれ^^自分も行ったような気分にさせてもらえます~でも私は城攻めはできません( ゚Д゚)まだ足痛いので((+_+))
    関東の方のキャンプ場にも行ってみたいな~と思う今日頃の頃です

  • こんばんは~
    弾丸キャンプとは思えない充実っぷり!!
    ってか、写真が綺麗で更にそう感じるのかも・・
    特にホットドックの写真なんて、今後自分は撮るの止めようと思ったくらい。。。(涙)
    MOMOちゃんが泣いても登らすなんて、以外とスパルタなんですね!(爆笑)
    ※登ったMOMOちゃんがたくましい!
    千葉のキャンプ場は我が家からだとスッゴク時間掛かるので。。
    行ってみたいんだけどなぁ。。。 途中のディズニーに行っちゃいそう・・・(笑)

  • To: komaさん
    >ちゃんと計画をされての週末。
    最近はかなり無計画で、晴れそうだったら行くと、直前で決定なかんじです。
    とりあえず当日はキャンプ場に電話はしますが。(^^;
    >素敵な思い出話しになりますよね( ≧∀≦)ノ
    だといいですね~。
    でも、けっこういろいろ忘れちゃってて、
    そんなところ行ったっけ?状態です。(T_T)
    >こういう時にブログをやっていると
    そうそう、がんばってブログにまとめておくと、
    後になって見返せるのがいいですよね。
    写真だけのアルバムだと文章は書かないし、
    続けるモチベーションも維持できないんですよね~。

  • To: HOKUさん
    >うちも、ここ何年か前にホタル見に行ったことある~。
    さすが千葉好きのハマっこ。(笑
    目指すは千葉のキャンプ場制覇!
    >その時は、キャンプ場でホタル鑑賞ツアーみたいなことを
    >してくれて、みんなで見に行った記憶が。なかった?
    なかった。(T_T)
    でも、日が落ちて、食事が終わってから就寝までの間に子連れで見に行くとなると、
    だいたいみんな同じような時間帯に見に行ってたみたいです。
    >イレブンとっても広いのに、サイトはガッカリだったね。
    ちょ、ちょっとね~。(^^;
    奥は雰囲気良さそうだったから次に期待。
    でも、端っこに行き過ぎると、隣家がモロ見えだったりして、
    それはそれでキャンプムードが…。(^^;;
    >城観光は女子にはたいてい嫌われます。
    女子は城のロマンが理解できないとは…、覚えておきます。

  • To: 犬吠埼さん
    >今では見かけなくなりました。
    >昔ホタルが居た田んぼなのに・・・若干悲しい気持ちになります。
    ですよね~。
    ホタルって、清流とまでいかなくても、田んぼにふつうにいましたもんね。
    おかげで(?)、ホタル観賞が特別なイベントになってきましたね。
    >我が家はキャンプ場イン前に久留里城に登りました・・・クタクタになりました。^^
    そ、それはお疲れでした。(汗
    うちも久留里城、なめてました。
    >けだるそうに登るMOMOちゃんの写真が、小学生っぷりがでていて好きです。
    そもそも歩くだけなんて、小学生はイヤがるのが当然ですよね。(^^;
    子供らしい写真が撮れました。(笑

  • To: korosuke-papaさん
    はじめまして~。(^^
    コメントありがとうございます。
    >じつは我が家も同じ日に同じキャンプ場でキャンプしておりました。
    おお。そうなんですか~。
    うちは遅い到着だったので、場内の様子がよく分かんないままでした。(^^;
    >MOMO家様のミニも目撃してました!
    小さいクルマを発見してくださり、ありがとうございます!
    入口のゴミ捨て場の近くだったので、発見されやすかったかも?
    >夜の焚き火のネタにさせていただいていました。
    ネタになって光栄です。(^^
    夏は荷物が減るので、キャンプ道具の積載はわりと余裕があるほうです。
    こちらこそお気に入りさせてください。
    今後ともよろしくお願いします。(^^

  • To: みーパパさん
    >ほたる、私は昨年キャンプを始めてから初めて見ました^^
    もうそれだけでキャンプ始めた甲斐がありましたね~。
    自分の中では子供のころに見た、
    田んぼ一面にホタルが乱舞してる様子がずっと頭に残ってて、
    それが基準になってるので今回のは物足りなかったです…。
    でもちらほら舞ってるホタルもやっぱりいいですね。(^^
    >その光を求めて今年もでかけてしまいそうです^^
    この時期、やっぱり見に行きたいですよね。
    わが家も来年の今頃はまた見たくなると思います。
    >自分も行ったような気分にさせてもらえます~
    ありがとうございます~。
    でもやっぱり写真は写真。リアルにはかないませんね~。
    というわけで…、
    >関東の方のキャンプ場にも行ってみたいな~と思う今日頃の頃です
    おっ! これは関東進出予告ですね!(笑

  • To: 颯凪さん
    >弾丸キャンプとは思えない充実っぷり!!
    なかなかの過密スケジュールでした。(^^
    さすがに一つ一つの時間は短いです。
    >特にホットドックの写真なんて、今後自分は撮るの止めようと思ったくらい。。。(涙)
    今回はジョンソンビルじゃなくて、イオンのPB商品でした。
    でもなかなか美味しかったです~。
    >MOMOちゃんが泣いても登らすなんて、以外とスパルタなんですね!(爆笑)
    いや。戻ろうかー?と何度も聞いたんですけどね…。(^^;
    >途中のディズニーに行っちゃいそう・・・(笑)
    ふと。ディスニープロデュース or ディズニーコラボのキャンプ場ができたら、
    すんごく人気でそう!

  • こんばんはです。
    今回のBBQは“肉”強調ですね!
    でも、やっぱり焼きおにぎりは欠かせないんですね。
    あと、皮の薄ーいスイカが美味しそう!!
    そのスイカって高級品ですよね。さすが!
    ホタルはウチの近所の生田緑地でも見れますよ~。
    (あれ?去年もこんなコメントしたかな?)

  • To: ゴードさん
    >今回のBBQは“肉”強調ですね!
    ぐふふ…。“肉”に反応しましたね。
    もう少々お待ち下さい。ちゃんと肉レポをお届けします。(^^
    >あと、皮の薄ーいスイカが美味しそう!!
    クーラーボックスに入るサイズの小玉スイカを半分買ってきました。
    非高級品を高級に魅せる技です!(笑
    (実はあんまり甘くありませんでしたが…。)
    >(あれ?去年もこんなコメントしたかな?)
    かも?(汗
    じゃあ、来年も同じコメントおねがいします。(^^

  • すいか!!
    おいしそう~。
    次回沢で冷やしたすいかを食そうと心に誓いました^^
    朝食の野菜とトマトも新鮮でうまそう。
    私は大量食いでいつも起こられてしまいます。(ママも大量食いなんですw)
    MOMOちゃん歯が取れてよかったですね~。
    乳歯って抜けたそばからガツガツいけるのに感心しました。

  • To: はるパパさん
    >次回沢で冷やしたすいかを食そうと心に誓いました^^
    スイカのシーズンですよね~。
    それに花火もしたいですね。(^^
    >私は大量食いでいつも起こられてしまいます。(ママも大量食いなんですw)
    夫婦で大食いで怒り合い…、すごい。(^^;
    >乳歯って抜けたそばからガツガツいけるのに感心しました。
    まったく、あれだけ痛がってたのがなんだったんだろう?というかんじでした。
    抜けかかっている時に、どこかがピロピロ(?)して痛いのかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。