ウェルキャンプ西丹沢



過去キャンネタ。
2009.6.19から1泊、人気の高いウェルキャンプ西丹沢へ、またまた幼稚園メンバーとキャンプに出かけました。今回の目的はホタル観賞です。ちなみにキャンプと言っても今回はらくらくのコテージ泊です。しかもバーベキュー設備と食材も現地調達したのでほんとにらくらく~。

快適コテージ

ウェルキャンプ西丹沢ってとーても広いですね。我々のコテージはEゾーンに位置し、丹沢湖から向かって一番手前にありました。ここからキャンプ場奥にあるバーベキューセンターや露天風呂へはクルマで移動したくなるほど遠いです。実際にクルマ移動しました。

いいかんじ

写真はEゾーンのコテージ内の様子です。シンク、コンロ、冷蔵庫、トイレ完備です。布団も用意してあります。コテージ内に虫が出て大騒ぎになることを除けば、素晴らしいコテージです。

しゅん…

布団で遊ぶ女子。 叱られて正座する女子。

川遊び

丹沢は沢だらけ

ウェルキャンプといえば川遊び。キャンプ場を貫く中川で遊ぶのが基本のようですが、このEゾーンは中川とは接しておらず、東沢(?)という川に接しています。

きゃっきゃ

まだ水着で川に入れる時期でもないので、水辺で遊びます。

みんなでBBQ

用意くださった食材

じゃーん。ウェルキャンプさんに用意していただいた食材です。牛、豚、海鮮、野菜、焼きそば、などなど、充実しています。

じゅうじゅう

じゃんじゃん焼け焼け。

いぇい

もりあがるママさん陣。

蛍観賞

こら

さてお腹が満たされたところで、今回のメインイベントのホタル観賞に出発しましょう。怖いからやめなさいってば。

いた!

ウェルキャンプ西丹沢ではがんばってホタルの住む環境を整えております。ホタルの里(ホタルエリア)は柵で囲われており、遠目にホタルを見ることになるのですが、ふらふらと柵を越えて飛んで来るホタルを間近でみることもできるかも。MOMOも喜んでおりました。それにしてもMOMOパパの小さい頃には近くの田んぼでホタルが飛んでいた記憶があります。今の子にとって、ホタルは柵越しに見る存在なんですね。

あと、ちょっといけてないのは、ホタルの里のわりとすぐ近くをクルマが通る道があり、クルマのヘッドライトがちらちらしてゆっくり観賞できないところでしょうか。上の写真の中央からやや左下の光源がクルマです。かくいう我々も、サイトからここまでクルマ移動してきたのですがね…。

ありがとうございました!

パチリ

梅雨時ということもあって天気は崩れはじめ、翌日は雨に。でもコテージだから撤収の苦労がなくてらくらくです。

みなさんありがとうございました。



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。