ロマンの森共和国



過去キャンネタ。
2008.10.11から1泊、千葉県のロマンの森共和国へ行ってきました(他のみんなは2泊)。かなりの大人数でのキャンプとなりました…。

大集合

今回の参加メンバーは、ワイルドキッズのメンバーに加え、みーちゃんち、けんしんくんちも参加して下さいました。

ワイルドキッズ

2011-10-30

えーと、どうでもいいですが今回は、女子はブタちゃん、男子はパンダちゃんでいきます。(人数が多いので、個人ごとに動物顔を分けるのはあきらめました。)

たのしげ

例によって天気がいまいちでしたが、設営が終わった頃には晴れてきました。小手調べにみんなでシャボン玉遊びのようです。

なかよく

人数が多いですが、あやちゃんちのユニフレームのビッグタープ(8mx6m)のおかげで、全員一つのタープの下でお食事ができます。女子チーム仲良く女子会中。

みえないー

食後は恒例の花火です。煙でなにがなんだかわかんない状態になってますが。

ペット?

翌朝。キャンプ場内をカメが歩いておりました。子供たちの格好の遊び道具となっておりました。

栗ひろい

たくさん収穫

10月は秋の味覚満載。今日はみんなで栗拾いにでかけます。ロマンの森共和国と提携している栗園を紹介して頂きました。MOMOの後ろでヘンな体勢のMOMOパパ。イガから栗を取り出そうと、足でいじってます。たくさん採れたー、と思って家に持ってかえりましたが、けっこう虫食いされているものが多かったです。

昭和の香り

いろいろあるよ

栗拾いのあとは、ロマンの森共和国に戻ってみんなで遊びます。共和国にはアスレチックやミニSL、大迷路など、昭和の香り漂う施設で多いに楽しめます。

のりものあるよ。みんなでパチリ

大人だけで行くとちょっと(かなり)物足りないかと思いますので、子供連れでお楽しみ下さい。

みんなでパチリ

パチリ。みんなで記念撮影。たくさんのブタちゃんとパンダくんたちでした。(MOMOもブタにしてしまいました。)

MOMO Familyは用事があったので1泊のみでしたが、他のみんなは2泊。MOMOも名残惜しいようでした。やっぱりお友達といっしょだと遊びのテンションが違いますね。

おつかれ


遊び疲れて、黒豆号でぐっすりお休みのMOMOの帰宅でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。