北軽井沢スウィートグラス



過去キャンネタ。2008.8.10から2泊。またもや事件が発生しました。アウトドアに弱いMOMO Familyに一体何が…。

避暑地軽井沢

この夏休みは昨年と同様、わたしの実家への帰省の途中でキャンプをすることになりました。場所は北軽井沢のスウィートグラス 。人気のキャンプ場です。

蕎麦うまし

まずは軽井沢に着いたら腹ごしらえ。軽井沢はいろんなお店が充実してていいですね。蕎麦を食べました。

人気のスウィートグラス

ぎゅうぎゅう

それにしても混んでいます。人気のキャンプ場しかも夏休みという事で、かなりぎゅーぎゅー詰めのレイアウトです。ちなみにここは『草原広々』という名前のサイトですが、繰り返しますがぎゅーぎゅーです。決して広々していません。しつこいですね。

もうおやすみ?

この日は移動で疲れたのですぐ寝てしまいました。初公開、MOMO Familyテント内の様子。イスカのマットと、ドイターの寝袋です。寝袋に入っているのはMOMOです。

爽やかな朝

朝食です。たいしたものではありませんが、ようやく、キャンプ中の食事を作るのにも慣れてきた気がします。

場内充実

スウィートグラスの場内には川が流れていたり、アスレチックがあったりして、場内で十分楽しめます。今日は遊ぶぞー♪

いやーほんとにいろいろな設備が整ってます。ツリーハウスやティピもあって、こんど泊まってみたいですー。

場外もいろいろ

カフェでケーキ

カフェでケーキ

たくさん遊んだので、おやつをたべに外のカフェに行きました。さすが、北とはいえ軽井沢。お店に不自由しません。ケーキを食べながらふとMマの額に目をやると、たんこぶのようにポッコリと腫れています。ん?どこかにぶつけた?いいえぶつけていません、とのこと。特に痛みもないようなので、このあとお風呂に入りに草津まで遠征したりしていました。

虫さされ撤退

しかしその日の夜から腫れがひどくなり、本人も違和感を感じてきたようです。翌朝になっても腫れが引かないため、早々にキャンプ場を撤収して病院へ行く事にしました。夏休み中にも営業中の病院を調べて頂き、キャンプ場の方には感謝です。その後病院で診てもらったのですが原因は不明。おそらく、森の中でアスレチックしているときに虫に刺されたのだろう、とのこと。原因不明との結果にMマの心配は晴れず、家の近くで行った事のある皮膚科に診てもらうために、家に帰る事にあいなりました。当然、帰省旅行は中止です。ごめんなさい、MOMOおじいちゃん&MOMOおばあちゃん。

結局地元の皮膚科に診てもらっても原因は不明でした。塗り薬を付けて数日経つと、腫れも引いてきたので一安心。腫れが引くまでは外出できない(人に顔を見られたくない状態)ので、テレビで北京オリンピックを存分に楽しみましたとさ。

Mマ
ma’s note : 2017/4
結局何にさされたのかしら?なぞ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。