ワイルドキッズ



過去キャンネタ。
2008年最初のキャンプは、ゴールデンウィークの5/3~幼稚園のお友達家族といっしょに千葉県のワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました。いままではMOMO Familyだけでのキャンプだったので、どうなることか…。

CAMP with おともだち

わい がや

参加メンバーは、しゅうぞうくん(いぬ)、けいくん(さる)、たっくん(きつね)、あやちゃん(うさぎ)、MOMO、の5家族です。幼稚園で同じクラスになったことから仲良くさせて頂いております。でもパパたちはほとんど初対面だったりして。はじめまして。

アクアラインの海ほたるに集合し、みんなでキャンプ場に向かいます。みんなナビを持ってるようで行き先は分かるんだけど、なんとなく一緒に走ります。うちの黒豆号は、「小さいけど目立つので見つけやすい」というコメントを頂戴しました。

天気はいまいちすっきりせず、我々のサイト付近はぬかるんでいます。大人たちは設営作業、子供たちは気ままに遊んでいます。やはりこういう外遊びはお友達が多いと子供も楽しそうですね。あやちゃんのテント内には分厚いエアマットがあり、それを見つけた子供たちの格好の遊び場となってしまいました(写真左下)。ごめんなさい。

ちょっとビビり

火が起きたところからなんとなくバーベキュー開始。それより前にだらだらと飲み始めてますが。食後は花火をしたり、たき火で焼きマシュマロしたり。焼きマシュマロってメジャーな火遊びおやつみたいですね。焼き加減が難しい。

海遊び


このキャンプ場は海が近く、夏は海遊びで楽しめそうです。キャンプ場のおじさんが、浜ではまぐりが採れるかも、と教えてくれたのでみんなで掘ってみたところ、MOMOパパが1コ見つけました。でも小さいのでリリース。

楽しいグループキャンプでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。