今年も来た!バースデーウィーク!



今年もやってきました。わが家の怒涛のバースデーウィーク。みんなが、みんなに、ハッピーバースデー♪

8日ちがい

使い回しの図

わが家のメンバーの誕生日は8日ちがい。カレンダー的には上図のようになります。図は昨年の使い回しです。昨年も、今年も、来年も、誕生日は一生変わらないので毎年このパターンです。ただ、今年はちょっと変則的に、MOMOママ → MOMO → MOMOパパ の順に順番を入れ替えて誕生日をお祝いしました。

第1弾! MOMOママバースデー

準備中

MOMO と私とでパーティの準備です。ふむ。料理しっかりたのむぜぃ。

ポテトうらごし

パワーが必要な作業はオッサンが担当します。今回の料理はポテトをしっかりと裏ごしするとおいしさアップですからね。でもこれがけっこうタイヘン。小麦粉、卵黄、塩を混ぜ、みみたぶみたいな柔らかさの生地に。食べやすいサイズにカットします。あ、やばい。この状態ですでにおいしそう。

テーブルセッティング

着々と準備が進みます。テーブルセッティングも。シーザーサラダに冷製ポタージュスープもできたよ。

ニョッキ

そして、じゃーん。がんばって作ったニョッキです。もちっとしておいしいんだよね。Mマ大満足。

バースデーケーキ

普段は一人ずつ違った種類をピースで買うことが多いけど、誕生日はホールが盛り上がりますね。オトナになっても自分の名前入りのチョコプレートがあると嬉しいですよね。ハッピーバースデー♪

第2弾! MOMOバースデー

TDL

はい。今年もやってきました。TDL は MOMOバースデーの恒例行事。ゲートを通ってここからシンデレラ城が見えてくると「来たな」ってかんじ。オッサンでもテンションアップです。

走っちゃアブナイよ

でもどうしても若干小走りに。ファストパス担当&アトラクション行列担当を分担して効率良く巡ります。

きゃほーい

きゃほほーい

スペースマウンテン

スペース、ビッグサンダー、スプラッシュ、今回初めて1日で3大マウンテンを制覇したよ。MOMO はスペースマウンテンが好き。わたしはビッグサンダーマウンテンが好き。恐がりなMマはどれも苦手。(笑

名コンビ

最近、個人的にはコレが好き。スリル満点の宇宙旅行は乗り物酔いするほどリアル!

ミッキーワッフル

ポップコーン、クレープ、ワッフル…、オヤツかランチか分からないけど、いろいろ食べながら遊びます。

この日は曇天

真夏のTDLはいつも暑くて暑くて汗だくになってる記憶がありますが、この日は曇天でしかも涼しい。今年の夏は天候不順でアウトドア活動はいまいちでしたが、TDLは最高に過ごしやすかったです。

ブルーバイユー

ランチは手軽に済ましますが、ディナーはゆっくり楽しみたいのでいつも予約しています。今年はムーディーなブルーバイユーで。カリブの海賊から見えるあそこね。

ハッピーバースデー♪

名前入りのペンのプレゼントです。わたしのセンスは不評なのでMマチョイスです。

大満足

コースディナーはとってもおいしくて、大満足でした。

ざわざわ

夜のお楽しみ、エレクトリカルパレードはシンデレラ城が見えるポイントを確保。始まる前のこのザワザワ感がいいですね。

いつも盛り上がる

プロジェクションマッピング

さて今年はワンス・アポン・ア・タイムというプロジェクションマッピングのショーを楽しみにしてきました。観覧席の抽選は外れちゃったので近くからは見れないけど、立ち見でシンデレラ城の前を確保できたので、なんとか楽しめそう。わー、始まるよ~。わくわく。

すごい

すげー。シンデレラ城にめまぐるしく映し出される映像がすごい。

アナ雪

家族の中で自分だけ映画見てないけど。

最後は花火も

何度来ても楽しいディズニーランドなのでした。

第3弾! MOMOパパバースデー

さあ、何事も最後が一番盛り上がるよね。ついにトリを飾るオッサンのバースデー♪ え、もうパーティ疲れた? そ、そんなこと言わず…。

豪華ディナー

なんだかんだ言って、豪華ディナーを用意してくれました。

メイン

メインは Fleischschnecke(フライシュシュネッカ、言えない)という仏アルザス地方の料理。今までに食べた事無い料理。さすがラストパーティ。ひと味違う。

手作り

ケーキは女性陣の手作り。たっぷりのブルーベリーが入ったおいしいケーキでした。お花やカードも貰えて、嬉しいのでありました。ありがとう。


しるし

今年も柱に MOMOの身長を刻みました。成長の証。

また来年もみんなでお祝いしたいと思います。



18 件のコメント

  • MOMOファミリーのみなさ~~~ん♪♪
    お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
    お互いに順番にお祝いするのって
    ほんわかした温かいご家族の雰囲気が伝わってきます♪♪
    MOMOちゃん、一年で身長こんなに伸びたんですね~!!
    凄い成長♪♪

  • 去年、この記事読んでいたのがつい最近の感じがしています
    改めましてMOMOパパさんファミリーの皆様、
    ハッピーバースデー( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    本当に私は素敵なパーティー
    そして素敵な思い出。
    幸せの瞬間ですね♪

  • こんばんは!
    MOMOちゃん、MOMOママさん、MOMOパパさん、
    Happy Birthday!!
    家族皆で過ごす誕生日とっても素敵ですね~。
    料理もTDLもプレゼントも素晴らしいけど、
    一緒に過ごせるってことが一番うれしいプレゼントかな~と思います(^^)

  • 皆様のお誕生日オメデトウございます。
    忙しいような、ある意味嬉しさも倍倍倍って感じでしょうか(笑)
    誕生日はプレゼントでも悩むんですがどうなんでしょうかね。
    やっぱり、家族揃って誕生日と言う特別な日を祝える事が幸せですね~。
    しかし、美味しそうな料理ばかり!!
    TDLのプロジェクションマッピングも凄いなぁ。
    うちは平日に行く事が多いので、夜のパレードはほとんど見たこと無いです。^^;

  • 誕生日おめでとうございます×③ (笑)
    ディズニーランド。 何度行っても心ワクワクすのは凄いですよね!
    ※ここでは自分がおっさんなのをツイツイ忘れちゃう(汗)
    そっか……言われてみればここにも三大マウンテンが。。 (゜ロ゜)タシカニアル
    うちは1日で制覇した事ないから次回チャレンジしてみ……よう……かな?? フフフ
    去年も思いましたけどMOMOファミリーは素敵ですよね~
    ※誕生日の祝い方でみんなの思いやりや仲の良さが分かります。。ウチナンテ……(T^T)
    来年も楽しい誕生日レポ上げて下さいね~~~~

  • こんにちは~♪
    お誕生日おめでとうございます♪
    ご家族皆さん同じ月てすごいですね!!
    仲良しさんの証拠ですね。
    ママ友に5人中3人が同じ月という家族がいますが、忙しくて省略でお祝いは1回だそうです。
    そんなもんなのかなあ・・・とか、思ってたら、ちゃんとMOMOパパさんのおうちみたいに全員をお祝いしてあげるファミリーもあるんですね。
    良かった!良かった!
    お誕生日のお祝いは見ているだけでも幸せになりますものね♪
    幸せはみんなで分かち合うのがいいですよね!!

  • To: もえここさん
    >お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
    一家を代表して、
    あざーーーす。(^^
    >ほんわかした温かいご家族の雰囲気が伝わってきます♪♪
    メインはやっぱり子供の誕生日になっちゃいますが、
    日程が近いと、お互いにお祝いし合うかんじがいいですね。
    また、絶対に忘れられないというメリットも。(笑
    >凄い成長♪♪
    来年はいよいよ母親を追い抜く予感です。(^^

  • To: りくととぉさん
    >去年、この記事読んでいたのがつい最近の感じがしています
    わたしも、去年のことがつい先日のことのような気が。
    しかも昨年とほとんど同じ内容の記事~。(笑
    >ハッピーバースデー( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    あざーす。(^^
    パーティで何作ろうかな?
    と頭を悩ませてる事も、幸せなんでしょうね~。

  • To: Ameさん
    >Happy Birthday!!
    あざーす。(^^
    >一緒に過ごせるってことが一番うれしいプレゼントかな~と思います(^^)
    いつまでこうやって家族でパーティできるか分かりませんが、
    誕生日のお祝いは続けたいですね~。

  • To: snow70さん
    >皆様のお誕生日オメデトウございます。
    あざーす。(^^
    >忙しいような、ある意味嬉しさも倍倍倍って感じでしょうか(笑)
    確かに嬉しいお祝い事である反面、
    さすがに連続だと疲れるという本音も。(汗
    >TDLのプロジェクションマッピングも凄いなぁ。
    エレクトリカルパレードも凄いですが、
    プロジェクションマッピングも超凄いです。
    シンデレラ城の目の前の観覧席で見てみたいです。

  • To: u10さん
    >TDLでも三山制覇ですか、リスペクトですw
    おお! 言われて今気付きました。
    実は白馬も鳳凰も三山制覇していませんが、
    TDL三山を制覇してしまったんですね。w
    >MOMOちゃん、このままいくとかなり大きくなりますね(笑)
    同意です。(^^

  • To: 颯凪さん
    >誕生日おめでとうございます×3 (笑)
    あざーす。(^^ ×3
    >ディズニーランド。 何度行っても心ワクワクすのは凄いですよね!
    アトラクションも時々リニューアルしてたり、
    常に何か良くしていこうという姿勢がありますね。素晴らしい。
    >うちは1日で制覇した事ないから次回チャレンジ
    お山好きなら、是非是非。(^^
    >去年も思いましたけどMOMOファミリーは素敵ですよね~
    ふふふ。
    ブログ上ならいくらでも演出できてしまいますから~。
    なんちて。w

  • To: kaka3さん
    >お誕生日おめでとうございます♪
    あざーす。(^^
    >ご家族皆さん同じ月てすごいですね!!
    全員同じ星座だったりもして。(笑
    >忙しくて省略でお祝いは1回だそうです。
    わたしもやんわりと合同誕生会を提案してみたことがありましたが、
    却下されました。(^^:
    やっぱり一人一人、ちゃんとお祝いしてもらいたいようです。
    うん、やっぱりそれが良い気がしますね。(^^

  • おはようございます。
    ファミリーの皆さん、お誕生日おめでとうございます♪
    (パパさんもおめでとうでよろしいでしょうか^^;)
    TDL行ってないな~(妻子はたまに行ってますが)
    登山、キャンプも良いですがたまにはこういうのも良いですよね。
    女性陣の手料理も気持ちのこもった素晴らしい出来栄えですね。
    あっ、MOMOパパさんもよく頑張りました^^

  • こんばんは
    MOMOファミリー誕生日おめでとうございます。
    良いですねぇ、ほんわかそれぞれの誕生日をお祝いなんて(^_-)-☆
    また1年後、それぞれがどうなるか楽しみですね。

  • To: 忠太さん
    >ファミリーの皆さん、お誕生日おめでとうございます♪
    あざーす。(^^
    >TDL行ってないな~(妻子はたまに行ってますが)
    父だけが行ってない…。
    そういうパターンはしばしばありますね。(涙
    >女性陣の手料理も気持ちのこもった素晴らしい出来栄えですね。
    なんだかんだでばんばって作り&作ってもらい、
    楽しいバースデーウィークでした。(^^

  • To: tatudayoさん
    >MOMOファミリー誕生日おめでとうございます。
    あざーす。(^^
    >また1年後、それぞれがどうなるか楽しみですね。
    大人は何もなく、ただ1年過ぎるだけかもしれないですが、
    子供は大きく変わりそうですね~。
    お互い子供の成長は楽しみですね。(^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。