金沢帰省旅2021



日本の感染者は低いレベルで推移しているものの気を抜けないこのご時世。受験生を擁するわが家は遠距離移動はひかえておこうと思う年末年始なのであります。というわけでちょっと休みを頂いて、おっさん一人で帰省してきました。

金沢駅

駅前

新幹線が開通して以来、座って呑んで寝て、数時間で帰れるので楽になりました。らくちんです。

グルメバーガー

ショーグンバーガー クロスゲート金沢店

金沢についたのがちょうどお昼頃だったのでランチにグルメバーガーを食べにいきました。ショーグンバーガーは焼肉大将軍が手がけたお店とのこと。大将軍という名前は某ユーチューバーの焼肉店開業救済で名前をちらほらみかけるようになりましたね。まあいいか。

まあまあ

うーん。。。 ★3つ前半といったところか。肉の素材はいいと思いますが、焼き方、味付け、バンズ含めた総合バランスまで、今はレベルの高いお店は他にもたくさんあるので、もっとお勉強して頂きたいと思いました。(上から)

プチ宴会

盛り

人と集まること自体すっかり減ってしまっていましたが、たまにはいいもんだ。

散策

一泊だけの帰省は接触をミニマムに抑えてひとりビジホ泊。

翌日、新幹線の時間まで町を散策しました。

浅野川

主計町

裏路地

B級

宇宙軒食堂

せっかくのソロなので、家族では行きにくいB級店へ。

とんバラ

リーマン、学生など、男子ばかりの客が並んだカウンターでガッつきました。

休憩

東出珈琲店

ぐるぐる歩いて疲れたので休憩。

プリン

ここはここは珈琲がおいしいけど、自家製プリンもうまいのさ。

9bota
ていうか食ってばっかりだな。

もみじ

紅葉の時期でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

The 9th trail. のあるじです。右往左往しています。